• ベストアンサー

岸田首相

岸田首相は本当に良い総理大臣ですか?いつもメモを読んでるだけで、本当の自分の気持ちで言ってないじゃないですか。ちゃんと国民に寄り添って欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cse_ri4
  • ベストアンサー率22% (45/199)
回答No.5

日本の、特に自民党の首相の仕事は、国際金融資本家に寄り添うことである。 決して、国民に寄り添うことでは無い。 まともな政治家が欲しかったら、次の参院選で参政党に投票することだ。

その他の回答 (4)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.4

総理大臣ぐらいになるとありとあらゆることの責任を負う立場なので、良い悪いなんてのは立場によって変わると思いますよ。 個人的にはいま結論を出す時期ではないと思っています。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2030/7583)
回答No.3

特別定額給付金をきちんと払ってくれる総理は良い総理で、そうでない総理は悪い総理だと思っているのが、国民の大半の意見ではないかと思います。世の中、お金ですからね。

  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.2

ウクライナ人である父親や夫などとどうしても離れられないそれぞれの事情があるためだろう。 とも書いてありますね。

回答No.1

ちゃぶ台返しをする人が良い総理とは言えないでしょう。 ウクライナ在留の邦人たちを切り捨てた、日本政府の「ひどすぎる怠慢」 とかもなんだかあなあ? https://news.yahoo.co.jp/articles/72939fca9b5a4006d93a159fa887526985ae4367

関連するQ&A

  • 【岸田総理大臣の本性が見えました】岸田総理大臣の長

    【岸田総理大臣の本性が見えました】岸田総理大臣の長男の岸田翔太郎がスキャンダルを起こしても何もしなかったのに、事務次官の荒井勝喜がスキャンダルを起こしたら即更迭しました。なぜ自分の子供を首相秘書に抜擢したのにスキャンダルで更迭、クビにしないのでしょう? そしてなぜ事務次官はすぐに更迭になったのでしょう? 息子の岸田翔太郎の情報をメディアにリークしていたのが荒井事務次官だったってことでしょうか? すぐに飛ばした理由が不自然すぎて気になります。

  • 【岸田文雄がG20欠席】岸田総理大臣がG20を自国

    【岸田文雄がG20欠席】岸田総理大臣がG20を自国の衆議院議員選挙のために外交を蔑ろにして欠席して日本国民の国際的地位立場より自分の自民党を優先したことはどう思いますか? 首相の仕事の外交を放棄したわけですが。みなさん怒らないのですか?

  • 【安倍首相も菅総理大臣も岸田総理大臣も駄目】って言

    【安倍首相も菅総理大臣も岸田総理大臣も駄目】って言っている人は誰だったら良いのでしょう? 日本の政府に何を期待していて駄目と言っているのですか? 何をしてほしいから今度の総理大も駄目と言っているのか教えて下さい。 あと年代も教えて下さい。秘密なら年代は書かなくても結構です。

  • 【日本の岸田首相が戦争中のウクライナのゼレンスキー

    【日本の岸田首相が戦争中のウクライナのゼレンスキー大統領をアメリカのニューヨークに呼び付けるそうです】岸田総理大臣はどんな見返りをゼレンスキー大統領に与えるつもりなのでしょう? 戦争中の大統領をニューヨークに行かす神経が分からない。最高司令官を他国のしかも遠いアメリカに呼んで見返りが食料支援とかだったらブチ切れると思います。数千億円規模の支援を行うはず。日本の6月の地方総選挙で自民党の支持率を上げるためにゼレンスキー大統領をアメリカに呼ぶな!日本国民の数千億円の税金で自民党の岸田政権の支持率を買うな!こんな首相は嫌すぎる!!

  • 岸田内閣が1年で総辞職についての質問

    もし岸田文雄首相が支持率が下がったとしてたった1年で総辞職となったとして、次の内閣総理大臣は自民党総裁選は行わず、岸田首相の後任は野村彩也子首相に自主決定したらどう思いますか?

  • 【岸田総理大臣のフェイク動画がYouTubeにアッ

    【岸田総理大臣のフェイク動画がYouTubeにアップロードされていて全国紙の新聞紙面のトップを飾りましたが】テレビニュースのフェイク動画がGoogleが運営するユーチューブの動画広告に上がって来ていて話題になった数日後の出来事でした。 もしかして自民党の広報担当を委託されている電通が自民党批判が出来ないように昔にアップロードされていた岸田総理大臣のフェイク動画、しかも全くバズっておらず、5000回くらいしか動画が見られていなかった無名の動画を利用して、岸田総理大臣をディスったら、こうなるぞという見せしめにして、日本の国民が自民党批判を出来ないように圧力を掛けるのが目的だったのでは? あの岸田総理大臣のフェイク動画を社会問題に扱って以降、国民は訴えられるのをビビって岸田政権批判動画はぱったりと止みました。 岸田総理大臣は独裁政治に突入して、国民が批判出来ない状況を作り出したのでは?

  • 日本における「国葬」、岸田首相の言う「国葬って何?

    2022年の日本における「国葬」、岸田首相の言う「国葬」って何? 安倍首相の「国葬」に意見が割れています。ここで言う国葬って何を言うのですか? 「国として葬儀を行う」というだけではまったく意味不明です。そもそも国って誰だよ。国会通ってないんだろ。 吉田首相の国葬もそういう制度があったわけではないので、俗に「国葬」と呼ばれているだけだと思います。岸田首相はあれをやると言っているのでしょうか? 岸田首相は山本五十六とか戦前のものをやると言っているのでしょうか? 岸田首相は何をやると言っているのでしょうか? それとも岸田首相は内閣設置法にある儀式開催権限をもとに何らかの儀式を行って、個別の1回限りの行事に「国葬」という名前を付けただけという事でしょうか? 安倍首相に業績があろうがなかろうが、国葬という以上は国民が弔意を持つというのは全ての大前提だと思いますので、少なくとも国民に弔意を持つことを求めない国葬なんてありえませんし、それを勝手に国葬と呼んでいるのだとしたら日本語能力附則により公務員の能力不足であって、公務員の資格が無いと思います。それを指摘できない内閣府の公務員全員も公務員の資格がありません。 国民の反対の理由だってはっきりしていて「今回の国葬とはそもそも何なのか不明」「岸田首相自身が国民の弔意は不必要と言っている事」の2つでしょう。今のところ岸田首相の説明は「今回の国葬は全額税金で行う、国民の弔意を要しない行事」としか説明ありません。こんなん誰も賛成しないでしょう。野党の言う手続き以前の問題であることも明らかです。

  • 岸田首相が退陣したら

    あの自民支持者が多い読売の世論調査で24%。 岸田内閣、多分もう続かないと思うんです。二階も動き出したみたいだし。 多分岸田首相はもう日本国民など見放して、嫌っているので、ブチ切れて何もかも投げ出してしまう、 岸田首相が退陣したら、どうなると思いますか? 年4万円くらいの所得税減税も結局なくなって、今まで我慢して賃上げをやっていた経団連が勢いづいて賃上げもなくなって、日本経済はまたデフレに逆戻り、ブラック企業が急に増えて、心病む人が増えて、労災の数が激増するとか? 株価もそれなりに反応しますよね。 まあ、岸田氏がこのまま残っても、結局何も改善しないし、もうこれ以上余計なことをしないで欲しいとは思いますが。

  • 岸田翔太郎元首相秘書官

    こんにちは。 岸田文雄総理大臣の息子の翔太郎氏は、 官邸で総理の位置で写真を撮ってみたり、 ちょっとハメをはずしてしまいましたが、 どなたかがリークしたという事ですよね。 一緒に写真を撮った中にいたのでしょうか。 もしかして、ハメられた?

  • 【岸田総理大臣は経済の専門家ではなかったのですか?

    【岸田総理大臣は経済の専門家ではなかったのですか?】岸田政権は国民の手持ち生活費が枯渇しているので給付金を配っているのに、給付金を分配している最中に増税して実質給付金をなかったように相殺している。これだと発行手数料分が無駄金になっている。マイナンバーカードの普及に2兆円配って、3兆円を国民から回収しようとしている。岸田総理大臣がこんな天才級の経済音痴だとは思わなかった。