• ベストアンサー

【岸田文雄がG20欠席】岸田総理大臣がG20を自国

【岸田文雄がG20欠席】岸田総理大臣がG20を自国の衆議院議員選挙のために外交を蔑ろにして欠席して日本国民の国際的地位立場より自分の自民党を優先したことはどう思いますか? 首相の仕事の外交を放棄したわけですが。みなさん怒らないのですか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.1

怒る人は自民党に期待している人でしょう。 全く期待していない私のような人間は、怒りを覚えません。 自民党の外交のお粗末さは昔からで、国民や日本国を 優先した事は無かったと思います。 甘利幹事長の辞任で、後任に茂木外務大臣を起用した事でも 分かります。 外務大臣を辞めさせて、自民幹事長へという考えが 全てを表しています。

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとうございます