• 締切済み

同性婚が隣に来たら気持ち悪いと言って更迭?

「隣に引っ越してきました」って男性二人が夫婦なんですって言ったら、気持ち悪いと思うのは正常ですよね? 総理秘書官が本音を言ったら飛ばされたそうです。 でも 気持ち悪いですよね 皆さん想像してみてください。 どう付き合いますか? 隣のご主人ってだれ・・みたいな??

みんなの回答

• himat_ex
回答No.18

特に害が無ければ一般的な近所付き合いで特に踏み込む事はしません。 やらないかと誘われたら逃げますが。 性癖はアレでも、節度をわきまえた人格者で優れた芸術家や辣腕弁護士、スーパー傭兵だったりしたら付き合わないのは勿体ない。 実害無しどころか有能すぎる上に利益すら与えてくれる相手に些細な感情論で敵対するのは愚の骨頂。 誘われてから改めて警戒すれば充分です。 襲ってこない相手に警戒したって疲れるだけ、被害を及ぼすのが明確な相手にリソースを割きましょう。

ito_kaemaedito
質問者

お礼

誘われてからでは遅いし断り切れない事だってあるのでは、 普段何でもない知識人でも らしき顔 いますよ 回答ありがとうございました この回答がないと 締め切りを催促されるところでした。

• kei74
回答No.17

同性婚について前向きに検討するって言ってる時に身内から水ぶっかけられたら誰かて怒ります。 飛ばさない方がどうかしてる。 同性婚についての個人の信条意見についてとやかく言ってるのではありません。ツバ吐くときは周りをしっかり見てからにしいやって事です。 >気持ち悪いと思うのは正常ですよね? 「男性二人が夫婦」は気持ち悪いと思いますが、口にすれば少数派を貶める輩と思われる危険が大きいので口にする勇気はありませんし勇気を振り絞ってまでの気もありません。 周りの人も同じ感覚なのか話題に上がった事はなく、なのでこの件で自分は正常なんやという自信はありません。

質問者

お礼

気持ち悪いってバ。 だって隣におっさん二人越してきて、私ら夫婦ですねん、愛し合ってるんですわ・・ あさゴミ出しで出会ったらどっちが奥さんなんや! 町内会の回覧板回して何というの・・ 気道悪いけど思うだけで言葉にしたらダメなのかな。 町内会の総会で出会うの嫌。 回答ありがとうございました

• SI299792
回答No.16

同性愛者でなくても、気持ち悪い人間はいます。私は同性愛者ではありませんが気持ち悪いと言われた人間です(いじめです)。  同性婚には反対ですが、荒井勝喜は許せません。更迭は当然です。

質問者

お礼

誰にしろ職を持っている人はある程度安定して職務に当たらせた方がいいと思います。 ちょっと気に要らないとやミスがあったらすぐ交代していては世の中落ち着きません。 それでも更迭というならよっぽど適してないのでしょうね。 総理大臣を一年交代していた日本は発展しなかったですよね。 回答ありがとうございました

noname#254388
noname#254388
回答No.15

気持ち悪いとは思うけど、実害がなければどうでもいいよ。 立場上「思っていても公言してはいけない事」ってのもあるしね。

質問者

お礼

確かに 思っても口に出して言ってはいけない・・ お説の通りだと思います。 私は口が軽いので、思っていることを言わないのは苦しいですが・・だめですね ありがとうございました

• moritaroh
回答No.14

総理秘書官のことはさておき、隣に同性婚の人が引っ越してきたとして、何か実害があるのでしょうかね。 ゲイ・ホモの男性カップルが引っ越してきたとして、夜毎、激しい声でセックスをされていたらまあ…実害はありますが、それは異性間のカップルでも起きうるわけで。 仮にレズビアンの美女カップルが引っ越してきたとして、あなたが興味津々でしげしげと眺めていたら、たぶん、通報されるでしょうね。 >「隣に引っ越してきました」って男性二人が夫婦なんですって言ったら、気持ち悪いと思うのは正常ですよね? 神奈川県のI市での性的マイノリティに対してのアンケートを引用します。 このアンケートは、上の質問とは異なり、「自分の友人が性的マイノリティであることを明かした際にどのように思うか」、というものですので、参考として。 468件の回答のうち、 「今まで通り(友人として)接する」「本人の気持ちを理解しようとする」「生きたいように手助けする」といった、性的マイノリティを許容する考えが93%、逆に「距離をおく」「理解できない」「性的マイノリティを隠すようすすめる」といった不寛容な回答が7%でした。 また、年代別では、10代〜50代までが、許容できる方向性での回答が多数派で、逆に60代・70代は不寛容な回答が多数派でした。 アンケート全体では、40代・50代が回答者としてもっとも多かったようです。 これを参考にした際、隣家に同性婚カップルが引っ越してきたとして、気持ち悪いと思う(否定的、もしくは不寛容な態度を取る)のは、60代や70代であれば正常(=多数派)なことでしょう。 ですが、10代〜50代であれば、寛容な態度を示すことの方が正常(=多数派)というわけです。 ちなみに私は40代です。質問者さまはおいくつでしょうか。 なお、私個人の率直な考えとして、正常か異常かは、多数派か少数派か、という観点で語られがちですが、そもそも、多数でも少数でも、周囲の意見は別として、個人の考えは個人のもの。 ですので、私は同性婚カップルが隣に引っ越して来ても特に実害がないので、気持ち悪いとは思いませんが、気持ち悪いと考える人がいてもいいでしょう。 そのように考えると、周囲の顔色をうかがって正常であるか否かを気にし、個人の率直な意見が述べにくい今日の社会は、マイノリティであろうがマジョリティであろうが、どちらにも生きづらいのですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました

• staratras
回答No.13

同性婚に限らず、あらゆるものに対して個人的に「偏見を含む好き嫌いの感情」を抱くのは人間として仕方のないことです。 ただし、総理大臣秘書官という政治的に重要な公職にある人がオフレコとはいえ記者団に対して自分の個人的な「偏見を含む好き嫌いの感情」をあからさまに述べて良いかと言えばもちろんそうではありません。この両者を混同した議論は不適切です。 「テレビでどのような番組をご覧になりますか」という公式記者会見での質問に対する昭和天皇のご回答は「テレビは色々見てはいますが、放送会社の競争がはなはだ激しいので、今どういう番組を見ているかということには答えられません」でした。総理大臣秘書官更迭のニュースを聞いて、なぜかこの1975年の記者会見を思い出しました。 これほどの自制までは必要ないにせよ、公職に就いている者は自分の発言がどういう影響を及ぼすかについて細心の注意を払う必要があります。

noname#254553
noname#254553
回答No.12

本音を言えば、当然です。 隣近所なら関わりたくないとして無視すると、差別的な感覚に思われるてしまう。 彼らのような存在は近所付き合いが難しいと思います。 障害者なら仕方ないけど、我々には理解出来ない彼らだけのワールドにどうして、こっちが相当に気を使わないといけないの? となります。 彼らもこれまでに散々な酷い体験をしてたと思います。 我々の思い(気遣い)を理解してくれているのでしょうか? 挨拶も無言で軽い会釈なら良いが、「おはよう御座います」「こんにちは」など声を出しての挨拶なら彼らは何一つ我々など眼中にない証拠です。 彼らを受ける側は、こっちから率先に挨拶するものですが、こっちから挨拶しないのは彼らを拒否するものと判断し、拒否する方には口を交わさないのが礼儀だと思う。 世界は進んでいても日本はまだ抵抗する者が多い社会です。 ですが、彼らを拒否する何人には一般社会において、差別発言は人権侵害だと思います。 この手に遅れている日本社会においても公人だけは差別行為や発言は絶対にイケません。 やらかした秘書官に対する処置は厳格な処分が当たり前です。

質問者

お礼

なるほどご立派なご意見だと思います。 気持ち悪いとか思うのはゲスな人間なんでしょうね。 ただ一点 外国に比べて遅れているとかいうのは、どうでしょうか。 各国それぞれ文化があり発展の歴史があります。 外国と異なるから直した方がいい・・とは直ちに思いません 回答ありがとうございました  ベストアンサーというところですね

• seto2004
回答No.11

マンションの隣の部屋のご主人が いつの間にかスカート姿でハイヒール。 髪にはピンクのリボン。胸は大きくはしてないけどいい女になっている。 男姿の過去には会話もしていたけど、私もそれ以来はダンマリ。 見たいけどしげしげと見るわけにも行けないし困っています。

質問者

お礼

女便所に行くための準備かな。 珍しいもの見れましたね。 近所ならそっと覗きに行きたいところです 回答ありがとうございました

• ww_x
回答No.10

気持ち悪すぎますね。 レズならいいんですが、ゲイ・ホモなら走って逃げたくなります。 オ〇ンチンを舐め合ったり、水戸黄門みたいな所にそれを入れたりするんですよ。 美男美女のゲイ・ホモならまだしも、殆どのゲイ・ホモの人達は裸になるとどう見てもゴキブリ同然に見えるので。 中には本人達でゴキブリと自称している場合もあります。 > おっさん二人が「僕たち結婚してます・・愛し合ってるんです」って言ってきたら 吐きそうになりますよね。 非常に気持ち悪いです。 隣に長く住みつくようなら衛生面も配慮して引っ越しを検討します。 しかしレズカップルなら、それも特に美人レズなら一緒に住みたいと思ってしまうのは、どういうわけか。 出来たら仲間に入れてもらいですねー。 家賃ただにしてあげるから下宿してみませんか、とか、掃除洗濯してくれるなら家賃ただですので、来ませんか、とか。 質問者さんはどうなんでしようかねー。 美人レズカップルなら興味持ちませんか。

質問者

お礼

おっしゃる通りです。 ニッポン人の常識てきご意見ですね。 美人レズカップルなら 部屋も貸したいです。 ありがとう

• tetsumyi
回答No.9

同性婚、気持ち悪いです。近所にいたら話もしたくない。 人間として男女がいて結婚するのが自然であって、どう考えても不自然で神様はこんな人間は認めないだろう。 聖書中にも同性愛者が多くいたソドムとゴモラを天から火が降り注いで滅ぼしたとある。 隣の若いバカ息子はいつも玄関でタバコを吸って臭いから話したくもない。 公人は正直に気持ちも言えないとは嫌な仕事で、辞めて良かったと思ってるかな。

質問者

お礼

>公人は正直に気持ちも言えないとは嫌な仕事で、辞めて良かったと思ってるかな。 でしょうねえ まあそれを攻める野党もそんな事取り上げるより。 仙台上空にいた中国気球問題とか・・仕事してほしいですね 回答ありがとう