• ベストアンサー

本人が見えるところで悪口を言う人

Twitterで繋がっているリア友が、匂わせのつもりなのか、何か目的があってしてるのか分からないのですが、私に対して悪口、文句を書き込んできます。 実際に会った時や、LINEなどで話す時は態度が変わらず…。何を考えているか分かりません。 勘違いでもなんでもなくて、ギリギリを攻めて言ってくる感じで、とても悪質な気がしています。 このままばっさり関係を切ることも考慮にいれているのですが、あまりにも酷いことを言われている上に、関係ない人まで悪口を言われていて、腹が立っています。 本人に直接言うことも考えましたが、もし逆上されたら怖くて…。 この場合は、皆さんならどうしますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1896/3330)
回答No.5

それは友達と言えるんでしょうか…。 切るに切れないリアルの付き合いがないならリアルごと切って良いのではと思います。 切る際に言いたいことを全部ぶちまけましょう。 ちなみに自分はTwitter歴12年ですが、リア友とは絶対につながらないようにしています。 Twitterは素性を隠して独り言を言う場とするのが良いと思いますよ。

その他の回答 (5)

noname#255227
noname#255227
回答No.6

関係を切ります。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2130/10803)
回答No.4

逆上されて、怖い人とは付き合わない。 つまり、害がある人。 友達とは、相手のために、自分のために、お互いが得意な分野で、協力し合い遊んだりしますので、相手の悪口などは、本人の前で言います、 言っても言われても、気にならないのが、本当の友達です。 利用されるだけとかは、友達ではない、すべて対等に付き合えるのが友達です。 協力し合える人が、自分の悪口、文句など言ってくるのは、気にしません。 それは、自分の欠点を教えてくれる、自分のことを思って言ってくれる、大事な情報だから。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.3

あなたが 勝ち負けに こだわり🤬 勝ちを選択🙆🏼‍♂️ 正統派でいくなら  弁護士に依頼🙉 お灸をすえて😵‍💫  爽快感を味わうなら🤨 仕返し屋さんに相談して 気持ちをリセットするのだ💪 私は仕返し屋さんに発注が 多いのだ🕺🏿🤝🙆🏼‍♂️🤜🤛😀

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

気づく妄想しない悪口しない陰口しない褒める放っておく哀れむ慈しむ邪見しない

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14803)
回答No.1

実際に会った時や、LINEなどで話す時は態度が変わらず 二面性が有るということなのかな?もしかして病気? 関係ない人の悪口も言うのなら、付き合わなくてもいいんじゃない でしょうか? 悪口ととらえ、腹が立つということは、あなたに対しての意見(あなたの為になるような)とかでは、無さそうですから、縁切っていいと思いますが。

関連するQ&A

  • 分かるように悪口を言う人たち

    高校生の女です。 ネット上での話なのですが、この前、明らかに私だとわかる悪口をTwitterに書いている人がいました。 名前は書いていないのですが、見る人が見れば私だとわかるし、彼女は私がTwitterを見ているのを知っています。 1回2回なら偶然かなと思ってやり過ごすのですが、私は彼女にそういうことを何度もされてきました。 その時ちょうど自分の機嫌が悪かったのもあり、翌日学校で「ねえこれ私のこと?文句あるなら直接言ってくれない?なんでそんな子供みたいなことしてるの?」と聞いてみたところ、初めは否定していましたが最終的に泣きながら謝られました。 泣きながら謝るくらいなら最初からやらないとか、陰口を言うにしてもわからないように言うとかすればいいと思うのですが、こういう人はどういう心理なんでしょうか?

  • 悪口を言われた時

    私は、クラスの人に悪口を言われました。その人は性格が悪いと評判な人なんですが…。あまりの性格の悪さに私は最近目を合わせられても目をそらしたり下を向いたりする態度をしていました。そしたら、その態度のせいでもあるんでしょうか。最近になって悪口を言われました。私は、中学校の時にいろいろ人間関係で苦労したのでもうめんどくさい関係や嫌な関係を作りたくないです。私の態度にも問題があったかもしれません。でも、あまりの性格の悪さに耐えられませんでした。悪口を言われた人とどう接していいか分かりません。悪口を言われない人はいないと思う。けど悪口を言われると言われた人に嫌な感情もっちゃうし、その人はあまり好まない人ですが…。話しかけられる時もあるので悪口をいった上に話しかけてくるのは本当に腹が立ちます。それは私だけでないです。話しかけられたり目を会わせられたりして最近のような態度をとるともっとめんどくさい事になりますよね??悪口を言われた人にはどう接していけばいいですか??自分からは接する気はないです。でも接しなきゃいけないこともあると思うので…。こういう場合、どうすればいいですか??回答よろしくお願いします。

  • 友人の悪口をメールに書き、間違えて本人に送ってしま

    「友人の悪口をメールに書いて、別の友人に送るつもりが、間違って本人に送ってしまったのよ。」と言っていた友人がいます。うっかりとはいえ、それはやばいなと思ったのですが、最近その友人が、私の悪口をぽろっと私に言ってしまったりするのです。 例えば私が彼女にあげたプレゼントが本当は気に入らなかったのに、自分はお礼までして馬鹿だったとか。私の出身地の悪口や出身校が大したことないのにねとか、本人を目の前にして他人事のように言うのです。わざと言っているようにも見えなくて、その様子があまりに奇妙で、また不愉快でもあるので、そのことを言ってみたのですが、「私はそんなこと言っていない!そんなこと言うはずもない!」と烈火のごとく怒ってしまい、私が「私の勘違いね」となだめても、その後メールで「私のことをそんな風に言うなんて!」と私への罵詈雑言が綴られていました。 この人は何か病気なのでしょうか。どのように理解してよいかわかりません。どなたか分析して下さい。そして私は彼女にどう対応したらよいのでしょうか。

  • 人にすぐ嫌われる。悪口を引き寄せる。見下す人?

    漠然とした質問になるかと思いますが、よろしくお願いいたします。 当方30代女性です。 私は自分の悪口(陰口)を運悪く聞いてしまうことが、子供の頃からよくあります。 被害妄想ではなく、聞こえてすぐ文句を言いに行って、悪口を言った本人も悪口を言ったことを認めて、揉めるケースが多々あります。 最近の話では、(先々週の出来事です)愛犬を診てもらっている女性の獣医師に陰口を言われました。その発言の瞬間たまたま診察室のドアが開いたので聞こえてしまいました。何て言われたか書くと特定されてしまいそうなので割愛します。 この時はとにかく愛犬を診てもらわないといけないので、聞こえなかったフリをしました。 現在は別の動物病院に信頼できそうな獣医師を見つけました。 本題ですが、私の問題点は人に嫌われる原因を自覚できていないところで、何も心当たりがないのです。どの瞬間に嫌われたのかわからないし、ビックリするぐらいあっさり人から嫌われます。同性に多いです。 男性には見下されることが多いです。私が特に面白いことを言ったわけではないのに笑われたり、私(30代ですよ)に幼稚園児に話しかけるような態度を取られたり、「こいつ頭わりぃーな」って感じの笑顔(苦笑というやつ)を向けられると腹が立って、私もついさり気ない嫌味で返したりしてしまいます。 そこで気づいたのですが、どこぞの本か何かで、「人に見下されたと感じるあなた、実は人を見下す傾向あり」と読みました。私は人を見下している自覚がないです。 見下しているような雰囲気を出しているから同性に嫌われる? 私自身が人を見下す傾向にあるから男性に見下されたと感じることが多い? 漠然とずっと考えてしまいます。 30代にもなってこういうことを考えてしまうのは心が幼いからでしょうか? その幼さが嫌われ見下される原因でしょうか?

  • 自分に対する態度について本人に相談する時

    20代、会社員です。 少し困っていることがあるので、よろしければご意見ください。 同じ会社の先輩(30代後半)のことなのですが、最近自分への態度が冷たく感じています。 数日程度であれば気にしないのですが、ここ数ヵ月、自分が何かを質問すると明らかに不機嫌な態度を取られます。 確かに最近忙しそうなので、そのせいかとは思うのですが…自分を嫌っている、いないに関わらず、このままですと仕事がやりにくいので、本人に相談しようかと考えています。 ただ、関係を悪化させたくはないので、上手い言い方を考えているのですが…なかなか良い案が浮かびません。 まずメールで相談したいことがある旨を連絡して時間を取って貰い、それからやんわりと態度の理由を聞くつもりです。 自分と先輩は同じ会社から派遣のような形で常駐しているので、もしこの状況を修復できそうもない場合は、自分がこの常駐先から退くことも考慮に入れています。 尚、色々と気遣ってはくれる人なので、きちんと話せば聞いて貰えるかと思いますが、本人に「冷たいですよね」とは聞きにくいので… 目的としては文句を言いたいのではなく、理由を知って自分の何かが悪いのであれば改善したい、業務を円滑に進められるような雰囲気にしたいのです。 どのように話を進めればいいか、もしくはそもそも本人に話すのは如何か、など、ご助言頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 本人の前で悪口をいう人の心理

    本人の前で大きな声で悪口言う人の心理を教えてください。 私は今、サッカーマネージャーをやっています。 この前部活帰りに電車に乗ったら、違う高校のサッカー部が3人いて、一人は私と同じ小学校だった男の後輩でした。(中学と高校は違います。)(以下A) あとの二人は、私の部活の後輩(マネージャー)の彼氏(以下B)と、もう一人は知らない人でした。 Aは私が電車に乗ってくるなり、私の後輩のマネージャーの話を大きな声でしはじめました。 最初は、「Bの彼女かわいいよなー」とかでしたが、次第に、「Bの彼女は私以外のマネージャーはブスだとか言ってたよな」など、私にわかるような悪口を言い始めました。 後輩マネージャーの彼氏は、「そんなこと言ってねぇよ」とか言ってましたが、Aは全くやめる気配なく、後輩マネージャーのツイッターに飛んで、私と後輩マネージャーが写ってる写真を見つけて、「Bの彼女かわいいのにこいつブスすぎwwwww」とか私の顔のコンプレックスを大きな声で言われました。 その悪口はAの友達二人が電車から降りるまで続きました。 A以外は笑ってるだけで何も言いませんでしたが、正直怒りでAのことを殴りそうになりました。 包丁があればいますぐ刺したいと思うほどの怒りでした。 A以外の二人は、「お前後で謝れよ(笑)」とか言ってましたが、Aは「俺は一人になっても悪口言い続けるからな(笑)」など言っていました。 しかしAは二人がいなくなった途端、何も言い出さなく、すごく静かになりました。 私とAは最寄りが同じなので、駅について電車から降り、言ってはいけない言葉ですが、Aに向かって「しね」と言ってしまいました。 Aは小学校の時からあまり話したことがないのに私に会うたび悪口を言ってきました。 Aに何かした覚えはなく、Aの周りの男子とは仲よかったです。 Aは私以外の女子にも悪口を言う人だったのであまり気にしませんでしたが、高校になってまでなんでそんなに悪口を言われなきゃならないの?と思い、顔のコンプレックスに触れられたことに対しても怒りが込み上がりました。 なぜ本人の前で大きな声で悪口をいう人がいるんですか? 心理がわかりません。

  • 悪口が多い人って?

    批判とか嫌味とかではなく、ただ純粋に疑問に思うのです。 悪口が多い人って、どんな心理なのでしょうか? 私の友人で一人いるのですが、まるで他人の悪口を楽しんで言っているかのように見えるのです。 誰かのことについて話す時、本人は褒めているつもりかもしれませんが、いつも余計な一言がついています。 「あの子ブリッコしてるけど、嫌味じゃないからまだいいよね」 「いつもだらけてるくせに、今日は真面目だった、以外」 それも、身近な人にとどまらず芸能人についても 「この人すっごい性格悪いのがにじみ出てるよね」 「なんでこんな顔でテレビに出て平気なんだろう」云々。。。 批判ではないと最初に書いてしまいましたが、正直、聞いていてイヤになります!!! そりゃ誰だって、私もそうですが、たまに、ついぽろっと言ってしまう事はあると思います。でもその友人はほんとに多いのです。以前さりげなく「そういうのって聞いてる方はあまりいい気分しないからやめたら?」みたいな事を言いましたが、あまり理解されなかったようで。私も自分のいないところで何か言われてるんじゃないかとか思ってしまいます。 こういう人って、どんな心理で悪口を言うのでしょうか?少なくとも私から見たぶんには、本人に全く悪気はなさそうです。 何も考えていない?思ったことがすぐ口に出てしまう?私には理解できないので分かる方、教えていただけませんか。

  • 相手にわざわざ悪口を見れる様に書く人の心理とは?

    こんばんは。 皆さんの意見をお聞きしたく質問させて下さい。 私の友人だった人(略のためにAさんとします。)に、相手にわざわざ見えるよう、見るように悪口をsnsに書く人がいました。 私や同じことをされた友人は、Aさんとは相互フォローで、親しい友人やサークル機能にも入っているような関係性でした。 また以前Aさん自身が「xxさんが見るから(悪口)って空リプで書いた〜」と言っていたので、悪口の対象人が見ることを想定してわざっと書き込みをしている確信犯です。 Aさんが書き込む悪口は、 こう言うことが嫌だった、傷ついた、こう言うところが嫌だから治してほしい。 と言うようなものではなく… 単純にイライラして嫌味を書いてるんだろうな。というものです。 前置きが長くなりましたが、わざわざ本人に見える様に悪口を書く人ってどう言う気持ちと意図で書き込んでるんでしょうか? 正しい答えや本心は本人にしかわからないと思いますが、どんな意図でわざわざ文句?を見える様に書くんだろうと疑問になりました。 みなさんのご意見を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • クラスの女子が悪口・・・・

    僕のクラスで酒を飲んでTwitterにアップした男子がいて、僕は「クラスで酒を飲んでる人がいたのか~」とだけツイートしました。(僕は学校も名前も悪口もいってないし、さらにその酒の内容のツイートはこれだけ。) 僕はリアルの人とは絡みたくはないので特に仲のいい人しかフォローしてません。しかし、クラスの女子がそれを見たらしく、RTされました。 僕はそれを見て「見つかったらキレられそうだから消そうかな」と思って消しました。 それに学校にもバレて解決したと思っていました。 しかしRTした女子がその酒を飲んだ生徒にTwitterのことを言って、 勘違いしたのか、「こいつは酒のツイートを拡散させた。許さないと言って何とか権?(すいませんわかりません) がなんちゃらで訴えようかな」と言ってたらしいですがほっとけばいいだろうと友達に言われました。 何もしないでいたらその酒を飲んだ男子はこっちをたまに見るぐらいで何もないので解決したと思っていたら、 RTした女子とその友達が僕をたまにジロジロ見てきて 「あいつTwitterでしかなんもいえない、インキャやな」とか 「お前やめとけってまたインキャにTwitterで悪口言われるぞ」とか言ってきます。 そもそも悪口なんて言ってません。 正直クラスではインキャの分類かもしれませんが、本人の聞こえるところで言われるとイライラするし、気味が悪いです どうすればこの女子から何も言われなくなるでしょうか? 新しいクラスになるまで我慢しないといけないのでしょうか?

  • 自分が嫌いじゃない人の悪口を聞くのがうんざりです!

    質問です! 職場で常に一緒に仕事をする人が、ずっと人の悪口を私に言ってきて辞めたいくらいうんざりです。嫌いじゃない人の文句を聞かされ、共感しないと、別の人に自分の悪口を言われ、ギクシャクするのが面倒でガマンしているのですが、正直聞きたくありません。もう7年ガマンしてきましたが、全員の悪口を聞かされてるので、職場も嫌になってきました。言っている本人は不満があってもやめる気がありません。 皆さんはこういう時、どうしますか?自分が仕事をやめた方がいいでしょうか?