• ベストアンサー

本人が見えるところで悪口を言う人

Twitterで繋がっているリア友が、匂わせのつもりなのか、何か目的があってしてるのか分からないのですが、私に対して悪口、文句を書き込んできます。 実際に会った時や、LINEなどで話す時は態度が変わらず…。何を考えているか分かりません。 勘違いでもなんでもなくて、ギリギリを攻めて言ってくる感じで、とても悪質な気がしています。 このままばっさり関係を切ることも考慮にいれているのですが、あまりにも酷いことを言われている上に、関係ない人まで悪口を言われていて、腹が立っています。 本人に直接言うことも考えましたが、もし逆上されたら怖くて…。 この場合は、皆さんならどうしますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.5

それは友達と言えるんでしょうか…。 切るに切れないリアルの付き合いがないならリアルごと切って良いのではと思います。 切る際に言いたいことを全部ぶちまけましょう。 ちなみに自分はTwitter歴12年ですが、リア友とは絶対につながらないようにしています。 Twitterは素性を隠して独り言を言う場とするのが良いと思いますよ。

その他の回答 (5)

noname#255227
noname#255227
回答No.6

関係を切ります。

• qwe2010
回答No.4

逆上されて、怖い人とは付き合わない。 つまり、害がある人。 友達とは、相手のために、自分のために、お互いが得意な分野で、協力し合い遊んだりしますので、相手の悪口などは、本人の前で言います、 言っても言われても、気にならないのが、本当の友達です。 利用されるだけとかは、友達ではない、すべて対等に付き合えるのが友達です。 協力し合える人が、自分の悪口、文句など言ってくるのは、気にしません。 それは、自分の欠点を教えてくれる、自分のことを思って言ってくれる、大事な情報だから。

• TNK51
回答No.3

あなたが 勝ち負けに こだわり🤬 勝ちを選択🙆🏼‍♂️ 正統派でいくなら  弁護士に依頼🙉 お灸をすえて😵‍💫  爽快感を味わうなら🤨 仕返し屋さんに相談して 気持ちをリセットするのだ💪 私は仕返し屋さんに発注が 多いのだ🕺🏿🤝🙆🏼‍♂️🤜🤛😀

• tuyosik
回答No.2

気づく妄想しない悪口しない陰口しない褒める放っておく哀れむ慈しむ邪見しない

• zabusakura
回答No.1

実際に会った時や、LINEなどで話す時は態度が変わらず 二面性が有るということなのかな?もしかして病気? 関係ない人の悪口も言うのなら、付き合わなくてもいいんじゃない でしょうか? 悪口ととらえ、腹が立つということは、あなたに対しての意見(あなたの為になるような)とかでは、無さそうですから、縁切っていいと思いますが。