• 締切済み

男性へのプレゼント

30代前半の、彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます。 私はネックレスを貰いました。アクセサリーは特別感があるし、複数あっても困らず嬉しかったのですが、男性にとって同じようなポジション(?)のプレゼントって何があるでしょうか。 時計なら数個あっても、その日の服や気分によって使い分けられて良いと思ったのですが、訳あってあげられません。 財布やキーケースなど、簡単に変えられないようなものは避けたいです。 靴下や下着はいくつあっても困らなさそうですが、さすがに誕生日プレゼントには物足りず…。 アドバイス頂けると嬉しいです。

みんなの回答

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.11

衣食住薬、言葉

回答No.10

>料理ですか!思いつきませんでした。素敵なご意見ありがとうございます。 ネックレスや貴金属等高級品は男性からもらうのが普通ですよね どんな場面でも貴金属や宝飾品は似合うので そうつくられていますよね 男性にとってビジネス用具というのは、女性で言うと化粧品に近い感じがあるんですよね 例えば彼氏が、口紅やアイシャドウやファンデーションを買ってきて これを使ってと言われても少し困ると思うんですね 化粧品や小物等は自分が組み合わせて使用するので他人に買ってきてもらっても 使い方にあっていなければ使えない ビジネス用品もそれに似てて、ネクタイやバッグやタイピン等はビジネスシーンに応じて使い分けるいわば、狩りをするための弓矢や武器のような感じです 例えば彼女が彼氏に、この車似合うからプレゼントするね といって女性からプレゼントされた車に乗る男性っていないですよね ビジネスグッズもそれと同じで この社長と交渉をするからネクタイは赤にする こんどは行政の人に許可をもらうからネクタイは暗めに紺にする パーティ系に行くには黄色や金 都市部にいくからストライプ 商店街に行くから明るめのスーツ等 なのでビジネスグッズは化粧品をプレゼントされる感覚に近いです。使うけど使いにくい。 彼女さんから値段の高いものをもらって喜ぶ男性はあまりいないような気がします どちらかというと、プレゼントどうのというより、プレゼントをあげるからこれからも可愛い彼女でいてねという感覚に近いかも なのであなたからは心関係のものがほしいのかなと。 料理や、手作りバレンタインデーチョコみたいな ハンカチくらいだったらほしいかもしれません。そこまで影響がないので。ハンカチ5種類セット3,000円くらいだったらいいですね

回答No.9

お弁当!

noname#255227
noname#255227
回答No.8

首つながりでネクタイがいいと思います。 Tシャツもいいかも。

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/797)
回答No.7

鞄(かばん)やビジネスバッグなど、 いかがでしょうか。 Google検索で、「30代男性 ビジネスバッグ」と入れると いろいろ出てきますが、 例えば。。 鞄専門店のノウハウが詰まった正統派のビジネスバッグ https://www.sakae-shop.co.jp/fs/sakae/sk2008?gclid=EAIaIQobChMIrOfYs5rq_AIVvdpMAh32jAAkEAQYAyABEgKGFfD_BwE 大人のスマートブリーフケース ビジカジ オフィカジ バッグ カバン/ab2428 ¥ 7,990 https://www.clubd.co.jp/c/bag/ab2428?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=19551396441&gclid=EAIaIQobChMIrOfYs5rq_AIVvdpMAh32jAAkEAQYBCABEgJ4jvD_BwE など、いろいろ出て来ます。 ブランドが好きな彼ならブランドものも ありますし、 でも彼氏さんが、今使ってる鞄(かばん)を とても気に入ってるなら、アレですが・・・。 ↓ 一つめにご紹介した、本格派の2way 日本製 豊岡鞄 デス。

回答No.6

女性から良いものをもらいたいと思わないかもしれないです 負担をかけさせたくないので 料理とかしてくれると嬉しいです。シャンパンとか飲みながら 一生の思い出に残るので

thgsuki
質問者

お礼

料理ですか!思いつきませんでした。素敵なご意見ありがとうございます。

回答No.5

価格よりもあなたの労力の方が嬉しいです

thgsuki
質問者

お礼

難しいですね!笑 でもそう言ってくれると嬉しいです。ありがとうございました。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2460)
回答No.4

キンドル端末がいいと思います。

thgsuki
質問者

お礼

キンドルは思いつきませんでした!色んな意見が聞きたかったのでありがたいです。

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/650)
回答No.3

服や靴はどうでしょうか? 彼氏さんに サイズを確認してから、 プレゼントを したらどうですか? もしくは、 外食でランチかディナーと いう事も面白いと思いますね。 彼氏さんに、 好きな食べ物や 今、食べたい物を聞いて、 提案して、 食事代は質問者様の 全額負担という形で、 それを、誕生日プレゼント として外食するのも いいんじゃないですか? まあ、悩むもんですよ。 下手なプレゼントを しては行けないと思う事も あると思いますし、 台無しにしてしまう事は したくないと思う事も あると思いますし、 ただ、アイデアは 考えたら色々と出てくると 思いますので、 彼氏さんに 喜んでもらえるように 出来たらいいですね。

thgsuki
質問者

お礼

思い出に残るようなものも良さそうですね。ありがとうございました。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1211)
回答No.2

下着いいと思います! 特に男性は下着に頓着がない方が多く、買い換える頻度によって経済状況が反映されると言われています。 不景気になるほど、替えないらしいです。 ネックレスは状況を選びますが、下着は選びませんよね。またトイレの度に思い出すきっかけになります。 ネックレスと一緒と言うとネクタイ?ハンカチ?となりますが、意外と2人だけしか知らないアイテムってのも良いものですよ。 車通勤なら車にあったら便利なものをプレゼントするとかね。(ふかふか座布団とか、空気清浄機とか)

thgsuki
質問者

お礼

空気清浄機とか実用的なものもいいですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 40歳男性へのプレゼント

    40歳の主人に誕生日プレゼントをしたいのですが、正直何を贈っていいのかわかりません。 主人はブランドにはうといですし、アクセサリーや腕時計もしないです。 タバコ、お酒もやりません。 今回の誕生日プレゼントには、開業するので、その記念品にもなるようなものを考えています。 過去には財布(複数回)やキーケース(これも複数回)、服(これも複数回)、シェーバー等をプレゼントしてきました。 結局どれも実用品ですね・・(汗); 開業するので名入れのボールペンか万年筆かなーとも思っているのですが、何かこれを貰ってとっても嬉しかったというものがあったら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    付き合って4年になる彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます。 今まであげたものは、時計、財布、キーケース、名刺入れ、ネックレス、指輪、ピアス、香水、などなどです。 いつもプレゼントをあげるとき、ドッキリ脅かし大作戦なので、何が欲しいか聞けないし、一緒に買いに行くことも出来ません。 服なども考えたのですが、趣味が合わないので買えません。 さすがにネタ切れです。 困り果てました。 何かいい物ありますか? よろしくお願いします。。。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日にあげるプレゼントが分からなくて困ってしまっています。 彼は私より5歳年下の付き合って半年の20代前半の男性です。 誕生日の当日は彼が行きたかったライブに行く予定なんですがライブのチケットは1万円未満なので他にプレゼントをあげたいなと考えています。しかしなかなかプレゼントって難しく迷走してしまって… ・時計やアクセサリーは普段全く付けない ・財布、キーケースは家族からのプレゼントを使っている。 ・スーツは着ない職業なのでビジネス用品は使わない。 ・服はすでにプレゼント済み。靴はこだわりあり 私てきには、財布を送りたいんですが家族から送られたものみたいで、もう少し使えそうなので迷惑かなって不安です。あとは財布やキーケースを普段手で持っているので小さなバックかベルトくらいしか思いつきません。 そこで質問ですが皆様は他にどんなプレゼントを贈ったりしているのでしょうか? また普段送迎やデート代は大幅に彼持ちなので プレゼントは3万円以内を想定してますが重いですか? 他にプレゼントに関するアドバイスやご意見など皆様に頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合って8年の彼へのプレゼント 

    付き合って8年の彼へのプレゼント  これまで、財布、アクセサリー、ジッポ、靴、服(ジャケット含む)等をプレゼントしました。  彼氏は来月誕生日です。 彼氏は『私が好きでいてくれたら何もいらない』と言います。 (´ω`)  私は彼氏からこれまで、誕生日やクリスマスには『洋服、靴(??????.????等)、バック、財布、ネックレス、時計、デジカメ、Dsi』をいただき、去年は誕生日とクリスマスを合わせてと、一人暮らしを始めた私にSHARPの液晶テレビをプレゼントしてくれました。  彼氏は26歳同い年です。現在遠距離中!! 特に好きなブランドはなく服は白か黒、色物には抵抗あるみたいです。 タバコ吸います。 しいていえば、麻雀、?????にはまってるくらい(´ω`)  何をプレゼントしたらいいか、知恵を貸してください!!

  • 彼の誕生日プレゼントに悩んでます

    彼の誕生日プレゼントに何を渡したらいいか、悩んでいます。 歳は20代前半です。 今までに腕時計、キーケース、財布、ベルトをプレゼントしました。 鞄やネクタイは使いません。 明日しかプレゼントを買いに行く時間がないのに、全く思いつきません。 みなさんのアイデアをください。 お願いします。

  • 彼の誕生日プレゼント

    大学生です。 来月誕生日の、彼へのプレゼントで、迷ってます。 4月に、私の誕生日があって、その時は、ネックレスをもらいました。 1万以上は、すると思うんですが、正確な値段は、わかりません。 なので、私も最低1万~で、プレゼントを考えています。 彼は割と、大人しくて、インドア派な人で、 本読んだりとか、ゲームとか、アニメ見たりとかが趣味です。 いくつか考えてるのは、 ・時計→でも、かれが時計してるのは、見たことない ・本→好きな作家は、知ってるけど、その人のは、全部揃えてるらしい ・ゲームソフト→子供の誕生日っぽい?? ・アニメのDVDBOX→ちょっと高い… ・アクセサリー系→つけてるの、見たことない ・服→わかんない ・財布→4月に新しいのに買い替えたばかり ・バッグ→小6から使ってるというバッグを愛用中 何か、彼に喜んでもらえるプレゼントの、 アドバイスお願いします!

  • 40代男性へのプレゼントについて質問です

    誕生日プレゼントで悩んでるのですが・・・ あたしは誕生日に結構良いホテルに、婚約指輪、ダイヤのネックレスを貰いました。 婚約指輪のお礼も含めてプレゼントしたいのですが、 あたしは20代でそんなにブランドに詳しい訳でも無くお金がある訳でもありません・・・ 5万程までで買える物を探しているのですが何をプレゼントすれば良いのか困ってます。 以前プレゼントしたキーケースが壊れかけてるらしいのでプレゼントしようと思ってたのですが、 婚約指輪やダイヤのネックレスを貰ってるので、 ありきたりのプレゼントにならないか、以前もプレゼントしたのにキーケースなんて・・・ と思って他のプレゼントを考えてるのですが アクセサリーは仕事の邪魔になるだろうし、 ペア物とかは恥ずかしいらしく、Zippoは以前にもプレゼントしてるうえに、 無くしそうだからとあまり外では使ってないみたいです。 無くさなくて、形として残る物、ちょっと特別な物をプレゼントしたいのですが・・・ 5万程で良い案は無いでしょうか?

  • 彼女への誕生日プレゼントの選び方

    付き合い出した直後に、彼女の誕生日が目前となりました。 お互い20代前半で、学生ですが、こちらは初めての恋愛なのでプレゼントをしたことなどありません。 おまけに、これまで話した中では彼女がどんな服やアクセを好むのかつかめておらず、彼女の服装などを見ても高価か廉価か見当がつきません。 彼女が普段身につけるよりもあまりに安いとイマイチと思われかねませんし、高すぎても逆に困るのではないか……と悩んでしまいます。 学生が贈る初めてのプレゼントとして分相応で、相手に喜んでもらえるものとして、どんなものを、どれくらいの額で選んだらよいか、教えていただけませんでしょうか? できましたら、ブランド名も合わせて教えて下さると幸いです。 現時点での候補としては、ネックレス、パスケース、キーケースあたりはどうかな? と思っています。 ちなみに、 1)プレゼントは昼にデート先で渡す予定です(互いの都合上)。 2)浅い知識ながら把握しているのは、彼女が  ・おとなしめで、カワイイ系の服装  ・アクセサリーは、天然石のネックレスやヴィトンの財布など  ・ただしブランド物で固めているわけではなさそう  ……ということくらいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて…

     同い年(20歳)の彼氏への誕生日プレゼントを迷っています。去年の誕生日はマフラーと革のネックレスを、クリスマスには時計をプレゼントしました。 できれば、身につけられるものや小物がよいのですが… 去年と同じもの(マフラーやネックレス)をプレゼントするのは、アリなのでしょうか? それとも、別のものにしたほうがよいのでしょうか?キーケースなども考えたのですが、男の人が使うかどうか分からなくて(苦)(←彼は今、キーケースは持っていないようです) どうか、皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 彼氏(30歳社会人)の誕生日プレゼント

    わたしは20歳の大学生です。 彼氏は30歳の社会人です。来月の誕生日プレゼントについて悩んでいます。 誕生日プレゼントのトピックもたくさんありましたが、どうしてもみなさまから回答いただきたくたたせてもらいます。 お願いしますm(__)m シルバーアクセサリーをつけない彼にネックレスって正直いらないですかね? 去年のクリスマスにはタイピンをあげました。 時計はいいものを持っていました。 (ポールスミスのがほしいと言っていましたが、明らかに今のがいいブランドです・・) 定期いれは車通勤のためいりません。 ネクタイもあげたことがあります。 アクセサリーをつけているのを見たことありません。 お財布もキーケースもブランド物を使っていました。 もう社会人ですし、年齢的にも安定し欲しいものはだいたい揃えています。 ipodという意見をほかのトピックで何回か見たのですが、音楽は車でしか聴いていないため必要なさそうです。 欲しいものを聞いても「なんでも嬉しいから」と・・・。 そうは言っても使って欲しいんです。 今の予定では当日いっしょに服とか靴を買いにいって、 サプライズでシルバーアクセサリーをあげようかなと。。。 プレゼント選びは大好きだったはずなのに、「これ」も「あれ」も 自分で買えるんだろな、とか、もう持ってるな、とか・・・。 なんだか億劫になっちゃいました。 学生なのであんまり無理してもダメそうだし。。 難しい。。 どんなご意見でも結構です。たくさんのアドバイスください(><) お願いします。乱文失礼しました。