• ベストアンサー

彼氏(30歳社会人)の誕生日プレゼント

わたしは20歳の大学生です。 彼氏は30歳の社会人です。来月の誕生日プレゼントについて悩んでいます。 誕生日プレゼントのトピックもたくさんありましたが、どうしてもみなさまから回答いただきたくたたせてもらいます。 お願いしますm(__)m シルバーアクセサリーをつけない彼にネックレスって正直いらないですかね? 去年のクリスマスにはタイピンをあげました。 時計はいいものを持っていました。 (ポールスミスのがほしいと言っていましたが、明らかに今のがいいブランドです・・) 定期いれは車通勤のためいりません。 ネクタイもあげたことがあります。 アクセサリーをつけているのを見たことありません。 お財布もキーケースもブランド物を使っていました。 もう社会人ですし、年齢的にも安定し欲しいものはだいたい揃えています。 ipodという意見をほかのトピックで何回か見たのですが、音楽は車でしか聴いていないため必要なさそうです。 欲しいものを聞いても「なんでも嬉しいから」と・・・。 そうは言っても使って欲しいんです。 今の予定では当日いっしょに服とか靴を買いにいって、 サプライズでシルバーアクセサリーをあげようかなと。。。 プレゼント選びは大好きだったはずなのに、「これ」も「あれ」も 自分で買えるんだろな、とか、もう持ってるな、とか・・・。 なんだか億劫になっちゃいました。 学生なのであんまり無理してもダメそうだし。。 難しい。。 どんなご意見でも結構です。たくさんのアドバイスください(><) お願いします。乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

1です 名刺入れのお勧めブランドは予算によりますが、ヴィトンですね 20000~30000位 安くていいブランドなら自分ならダンヒルがいいかな 10000~20000位 です がんばって^^

yukipy-nya
質問者

お礼

またアドバイスくださってありがとうございます^^ やはりヴィトンが大道ですかね♪ あとダンヒルも見てみたいです!! ありがとうございました>U<

その他の回答 (8)

回答No.9

7です。 名刺入れで補足します。 わたしはブランドにはこだわりませんが(どこの何、というのがばれやすい)、コードバンの素材(革の種類&加工のこと。デパートで店員さんに「コードバンの名刺入れを全部だして!」と云えば大丈夫)を鉄則としています。なにより艶が美しく上品で、丈夫ですからね。 因みに、私自身もコードバンの名刺入れ(\16,000くらいだったかな)を使用しています。

yukipy-nya
質問者

補足

またアドバイスくださってありがとうございます♪ コードバンというのを初めて聞きました! すごく参考になります♪お値段もプレゼントに調度よさそう^^ あと、傘や折りたたみ傘も考えたのですが、微妙ですかね^^;?? 雨の日ならまだしも、晴れた日だと渡しづらいかな・・・?? 形でバレちゃいますしね;;笑 ありがとうございます★

回答No.7

女性ですが、同世代として思いつくもの、および過去に差し上げたことがあるものを列挙します。(\15,000以下で収まるものを) ・名刺入れ(30代になると、名刺入れのグレードは大切です) ・ベルト(男性にとっては結構消耗品のわりに後回しになる) ・サロメのライター(値段が手ごろ、こだわり感もあり) ・ネクタイ(好み及びスーツとの相性があるので上級者向け) ・シルバーリングやネックレス(好みがあるので一緒に選びました) ・オーダーシャツ(1万円以下でできるうえにオリジナルなのはよいです。しかし採寸を一緒に行かないとなりませんね) ざっとこんな感じですが、ビジネスマンであれば、会社でも普通に日常使いできて、邪魔にならないもの、というのはひとつのポイントになるかもしれませんね。

yukipy-nya
質問者

お礼

たくさんあげて下さってありがとうございます♪ やはり社会人に必要なものが多いですね^^ 名刺入れやベルトが気になります☆ ありがとうございました^^

  • choco0219
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.6

私も随分と歳の離れた年上の方とお付合いしたことがあります。 プレゼントを選ぶ際は、楽しくもありながらかなり悩みました。 私の場合は相手がお酒が呑める方だったので、日本酒をプレゼントしました。 たまたま見かけた商品だったのですが、好きな文字(相手の名前・メッセージetc)をお願いして書道家の方が書いてラベルにしてもらえるというもので、プレゼントした時かなり喜んでもらえました。 ちなみに私は彼の名前を書いてもらいました。 東急ハンズでも承っていたような‥最近ではネットでも同じような注文もできるみたいですね。 どこまで参考になるか分かりませんが、お互いにとって良い誕生日が迎えられるといいですね。

yukipy-nya
質問者

お礼

日本酒! 酒好きなのでお酒もいいなって思いました♪♪ 名前を入れてくれるものなんてあるんですね^^ 彼に「残るものと残らないものどっちがいい?」と聞いてみようなか♪ 聞かないほうがサプライズかしら@@悩む。 ありがとうございました☆

回答No.5

プレゼント選びって楽しいですよね♪30代の社会人になると基本は何でも持っているからホント困りますよね。私の彼もアクセサリーはつけないし、車通勤の為、ipodなんていらない、まさに同じで、私もいつも悩みます。 私が今までプレゼントした物で変わった物を書き込んでおきますね。 ☆クロスのボールペン(¥8000) ☆ナイキのゴルフボールケース(¥2500)とナイキのクリップマーカー(¥1500) ☆キラーループのサングラス(¥15000)←車中西日よけで役にたちます。 ウィンタースポーツをやる人ならば ☆ゴーグル、グローブなどの消耗品。 私は最近、自分ではなかなか買わないけど貰ったら嬉しい物を考えてプレゼントするようにしてます。 参考になれば良いのですが・・・。

yukipy-nya
質問者

お礼

クロスのボールペン! まさに候補にしていたものです^^社会人だったら使ってもらえますよね^^ でもボールペンのランクとかってどのくらいのものがいいのでしょうか@@ 30歳ともなると安いのは恥ずかしいですかね? ゴルフ用品も参考になりました♪ ゴルファーが欲しいものって、なんでしょうか。。 rieppesanと同じような彼なのですごく参考になりました^^♪ ありがとうございます。

  • timujiruB
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.4

ケーキ焼くとか? (^^)b

yukipy-nya
質問者

お礼

ケーキも考えたのですが、彼が甘いものが嫌いなのでレストランでお祝い用に食べることにしました。 私が作ると「食べなくちゃ悪い」って気にさせちゃうかなと思って^^: でも、手料理なら食べてもらえるかな^^ ありがとうございます♪

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.3

プレゼントはその気持ちが嬉しいので、 もちろん何もなしだとさびしいのですが、 正直、学生が買える範囲の金額で「モノ」として欲しいものはないです。 ファッションにこだわりが強い人ならなおさらでしょう。 だから、頑張っていることがわかれば本当に何でもいいと思いますよ。 あと私個人的には、なんですが、お金はあるし好きなんだけれど、 なかなか自分で自分のためには買う気になれないものってあります。 とても高い果物とかとても高い珍味とか(笑) 要するに、高いけど使うとなくなるものです。そういうのを貰うと嬉しいですね。

yukipy-nya
質問者

お礼

使うとなくなるもの・・・ 食べ物は考えてませんでした** 酒好きなので、高くていいお酒にしようかな^@^ 貴重なご意見ありがとうございます♪

回答No.2

30代男です。 今欲しいもの。 「男性用スパッツ」 スーツの下は寒いんです。。。といってなかなか買わないものなので。

yukipy-nya
質問者

お礼

男性用スパッツ! そんなものがあるのですね。 誕生日なので自分で買えるけど、買うほどでは。。。 ってものがいいですよね^^ ありがとうございます♪

回答No.1

アクセはつけない人は本当につけないからちょっと邪魔かなって思ったりもします タバコ吸うならですがライターとかどうですかね? 他には財布、名刺入れってところかな

yukipy-nya
質問者

お礼

ありがとうございます^^♪ やはりアクセサリーはつけない人は本当につけないですよね。。 タバコも吸わないし、財布もいいのを持ってるので名刺入れですかね。 名刺入れのおすすめはあるでしょうか?? アドバイスありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    来年から就職する彼氏への誕生日プレゼントに名刺入れを送ろうと考えています。 そこで、どのようなブランドがいいのか教えていただけないでしょうか。 予算は1万~2 万程度です。 デザインは、革でシンプルな黒で、でもさり気なくオシャレなもの、新入社員に相応しいブランドのものがいいな、と思っています。 去年の誕生日にポールスミスのタイピンをプレゼントしたのでポールスミスも考えたのですが、個人的にポールスミスは学生のもつブランドというイメージが強くて… 実際に20代前半の社会人の持ち物としてみなさんが使用する、または部下が使用しているとすると、どうでしょうか… 一応、自分なりにいろいろと調べて、ポールスミスとバーバリーで少し気になるものも見つけました。 URLにあるので、意見下さい。 ポールスミス http://www.paulsmith.co.jp/shop/men/accessories/wallets/products/8331706630P903____ バーバリー http://item.rakuten.co.jp/machidaweb/14075?s-id=ipn_browsehist_page また、他にオススメのブランド等ございましたら教えて下さい。 長々とすみません。 誕生日まであまり日がないので、できるだけお早い回答をくださると助かります。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    28歳市役所公務員の彼氏の誕生日にネクタイピンをプレゼントしようかと思っています。 シルバー製のポールスミスのものを考えているんですが、28歳でもポールスミスはまだいけますか? ティファニーやブルガリも視野にいれてますが、少し予算オーバーしてしまいます、、

  • 社会人彼氏への誕生日プレゼントについて。

    初めまして。 来月上旬に23歳になる彼氏の誕生日があり、プレゼントに悩んでいます。 私は20歳フリーターで仕事新しく始めたばかりで収入も少ないので、予算は1~2万程度で考えています(>_<) 彼はあまり物欲がないほうでブランドにもあまり興味がなく、何をあげたらいいのかわかりません↓ 現在付き合って一年半、同棲して三ヶ月くらいになります。 今まではDIESELのかばん、Paul Smithのネクタイ、タケオキクチのタイピンをプレゼントしたことがあります。 服装はラフな感じで少しカジュアル寄りです。 皆さんのオススメブランドやプレゼント教えてください。 あまり時間もないのでなるべくたくさんの回答お待ちしております! ちなみに、誕生日当日はプレゼントとまた別にケーキと手料理作って家でサプライズとかもしたいと思ってます(^_^) 長文失礼いたしました。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    こんにちは。 私は今、大学生の♀です。 実はタイトル通りなんですが、彼氏への誕生日プレゼントに困っています。 買うものは財布と決まっているのですが、どんなブランドが今20代の男性に人気なのかわかりません。 ルイヴィトンやグッチなど高いブランドは買えないのですが、財布は人目にも触れやすく、常に身につけるものなのでたいていの人がぱっと見てわかるような、そこそこのものを買ってあげたいと思います。 そこで今、ポールスミスを考えているのですが、バレンタインでポールスミスのキーケースをプレゼントしたので、できればかぶらないほうがいいのだろうかとも思います。 それともあえて同じブランドでまとめたほうがいいのでしょうか。 何かお勧めのブランドや他に意見などありましたらアドバイスを頂けると助かります。 ちなみに彼氏は今年で20歳になります。

  • 誕生日プレゼント

    付き合い始めの彼への誕生日プレゼントにキーケースをあげたいと考えています。 私は25歳、彼はもうすぐ28歳でアパレル業です。 予算は15000円くらいまでを考えています。 一度お店に下見に行き、ポールスミス等を考えましたが、普通過ぎるかなぁとも思いまして… もしおすすめのブランド等ございましたら、参考として教えて頂けますでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    もうすぐ付き合って一年になる彼氏がいます。 彼氏は26歳・社会人で私は19歳の大学生です。 ただいま遠距離恋愛中です。 今月が彼氏の誕生日で、なにかあげたいと考えているのですが、 なにをあげたらいいかさっぱりわかりません。 アクセサリーはつけるのを嫌がるし、 財布やキーケースは前に買ったばっかりだし、 けどこの間にボソッと「財布やキーケースを入れるカバンが欲しいんだよなぁ」 とぼやいていて、『それじゃあ、カバンを!』と思うのですが、 ブランド物やメーカーにうとい私は、どういうものをプレゼントしたらいいか全く検討もつきません。 ウエストポーチがいいかなぁと思いますが、これから冬だし、コートと重なって邪魔かなと思います。 よくプレゼント候補としてあがるネクタイの方は、彼はネクタイをつけない職柄だし、 携帯のストラップは以前プレゼントしたばっかだし、 もうなにをプレゼントしたらいいかでパニくっています。 プレゼントするからにはどうしても喜んでもらいたいので。 ケーキやお菓子をクール宅急便で送るのは重いですか・・・? どうかアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏へのプレゼント(名刺入れ)

    今年22歳(来春から社会人)の彼氏が、もうすぐ誕生日なので、就職祝いも兼ねて、名刺入れをプレゼントしようと考えています。 そこで、ポールスミスにしようかと思ったのですが、去年の誕生日にポールスミスのキーケースをあげていて、また、財布もポールスミスを使っているので、ちょっとしつこいかな?と感じ、他のブランドを考えてるのですが、どんなブランドがあり、どれが男性に人気なのかわからず困っています! ちなみに、予算は2万以下です。 新入社員が持ってておかしくないブランドや、人気のブランドがあれば教えてほしいです!

  • 彼への誕生日プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日で、キーケースが欲しいと 言っているのであげようと思っているのですが、 どんなものが良いのか解らず困っています。 そんなにブランドにこだわりがあるわけでは ないようですが、ポールスミスやタケオキクチ の洋服をよく着ています。 予算は1万5千円くらいで考えています。 オススメのものありませんか? よろしくお願いします!!

  • 20歳の彼氏に誕生日プレゼント

    もうすぐ彼氏が20歳の誕生日なのですが、プレゼントで悩んでいます。 予算2~3万円でも長く使えるものって何かないでしょうか。 キーケースがいいかなと思ったのですが、 2~3万円で長く使えるキーケースが買えるのでしょうか。 ポールスミスとかだと大学生のうちだけという気がしてしまって…。 ちなみに彼氏はたばこは吸いません。 趣味はサッカー(観戦)です。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼントを 何にしようか迷っています!(>_<) 彼には、小銭入れが欲しいと 言われたんですが、 メンズのブランドについて 知識がないので どこのものを買えばいいか 迷っています。 そんなに高くなくていいよと 言われているけど、 ちゃんとしたものを あげたいです。 ちなみに彼は27歳です。 財布はポールスミスのものを 使ってます。