彼氏の誕生日プレゼントを迷っている方へ

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の誕生日に何をあげるか迷っていませんか?プレゼント選びに困っている方におすすめのアイデアをご紹介します。
  • 彼はアクセサリーやビジネス用品はあまり使わないタイプのようです。そこで、普段使わないけれど彼が喜ぶであろうアイテムを考えてみましょう。
  • 家族からのプレゼントを使っている財布やキーケースは避けた方が良さそうです。小さなバッグやベルトなど、彼が実用的に使えるアイテムがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の誕生日プレゼント

彼氏の誕生日にあげるプレゼントが分からなくて困ってしまっています。 彼は私より5歳年下の付き合って半年の20代前半の男性です。 誕生日の当日は彼が行きたかったライブに行く予定なんですがライブのチケットは1万円未満なので他にプレゼントをあげたいなと考えています。しかしなかなかプレゼントって難しく迷走してしまって… ・時計やアクセサリーは普段全く付けない ・財布、キーケースは家族からのプレゼントを使っている。 ・スーツは着ない職業なのでビジネス用品は使わない。 ・服はすでにプレゼント済み。靴はこだわりあり 私てきには、財布を送りたいんですが家族から送られたものみたいで、もう少し使えそうなので迷惑かなって不安です。あとは財布やキーケースを普段手で持っているので小さなバックかベルトくらいしか思いつきません。 そこで質問ですが皆様は他にどんなプレゼントを贈ったりしているのでしょうか? また普段送迎やデート代は大幅に彼持ちなので プレゼントは3万円以内を想定してますが重いですか? 他にプレゼントに関するアドバイスやご意見など皆様に頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

一度に三万円のプレゼントをするのではなくて、誕生日の他に 彼氏が何か欲しいものを言ったときにすぐに買ってあげるように した方が喜ぶと思うよ。 女性がサプライズが好きなように男性でもサプライズは嬉しい ものですよ。 毎年毎年三万円のプレゼント渡すのも大変になってくるでしょう。 私が妻にもらって嬉しかったのは、靴専用の乾燥機です。 靴にこだわりのある彼氏さんであれば喜んでくれると思いますよ。

その他の回答 (1)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 物ではなく、体験をプレゼントはいかがでしょうか?  自分は50代のオヤジですけど、何が欲しい?、と聞かれても3万円以内では思いつく物がありません。  オヤジ趣味で申し訳ないですけど、ゴルフ・海釣り(船)は、いかがでしょうか?ゴルフは下手でも、沢山打てば今日一番の奇跡のショットが出ます。  神奈川県 インドアゴルフレッスンで検索されたらスクールがヒットします。  海釣りは船に酔わない体質ならと言う条件が付きますが掛かったときの振動がたまりません。自分は茅ヶ崎の沖右エ門と言う船宿を利用しています。手ぶらで行っても大丈夫です。クーラーボックスがあれば持って行かれたらいいです。LT(ライトゲーム)五目は全く釣りをしたことがない人がデビューしています。  http://www.okiemonmaru.com/jouhou.htm  彼氏が野球好きならチケットを買って試合を観に行くのも良いと思います。ペアで3万円ならそこそこ良い席で観戦できると思います。  以上、参考まで。

mana2378
質問者

お礼

返信がだいぶ遅くなってしまって、すみませんでした。 プレゼントって難しいですよね。あまり高いものだと私が苦しくなっちゃうし、安いと相手がモヤモヤしそうで…。 その分、体験っていいプレゼントですね!今回は間に合わなかったのですが次回は海釣りとかなかなか体験出来ないのでしてみたくなりました。 素敵なアドバイスありがとうございます!

関連するQ&A

  • 20歳の彼氏に誕生日プレゼント

    付き合ってまだ日が浅い彼氏の誕生日がもうすぐあります。 私は今まで男性経験はあるものの誕生日プレゼントを渡したことがなく 何をあげたら良いのか全く分かりません(;_;) また、現在の彼とお互いにプレゼントを貰ったりあげたりしたことはありません。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんだったら何をプレゼントしますか? 彼は高卒で就職したため20歳でも学生ではなく社会人(公務員)です。 ブランドのこだわりはあまりないようですが買い物は好きだと言っています。 今回の予算は2万円としています。 彼に何か欲しいものはあるか尋ねたところ、特にコレというものはないと言われました。 私なりにいくつかプレゼントを考えたのですが全て却下になりました(>_<) 私が考えたプレゼントです↓ ・ネクタイ、タイピン→普段スーツは着用しないため貰っても使う機会がないらしい ・腕時計→最近上司にブランドもののを頂いたらしく他のは必要としていないらしい ・ベルト→あまり使わないらしい ・キーケース→免許は持っているが会社の寮暮らしの為、マイカーは持っていない ・財布→最近自分で買ったらしい 以上です。 上記以外で何か良いプレゼント案はないでしょうか? 彼は見た目爽やかで硬派な人です。 どうぞ皆様のご回答よろしくお願いいたします!

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    付き合って2ヶ月の彼氏(25歳)がいます。 先月誕生日だったのですが、付き合って1ヶ月でプレゼントを 何あげたらいいかわからず、結局ご飯をご馳走様してお祝いしました。 先日彼氏が家の鍵を落としました。 彼氏は普段キーケースなど使わずそのままの状態で、 ベルトの所に付けたり外したりしてるんですが、それが原因で 鍵を紛失してしまいました。 なので彼氏にキーケースまたはキーホルダーをプレゼントしようと思っています。 彼氏もキーケースとかちゃんと使わないとねーと言っていましたが、自分では絶対買わないと思うので…。 25歳になったばっかなのですが、ブランド物を一つも持っていません。 年齢的にも良いキーケースをプレゼントしてあげたいと思っています。 ブランドにこだわりがない彼にはどこのブランドがオススメでしょうか? 特にブランドが嫌いとか興味がないとかでもなく、自分でわざわざ買わないのだと思います(´・ω・`)

  • 彼氏の21歳の誕生日プレゼント

    まだ3ヶ月先なのですが、 6月に彼氏が21歳の誕生日を迎えます。 普段自分の欲しい物は すぐに自分で買ってしまううえに 何にたいしてもこだわりが強く すこしでもイメージとちがうと買うことはありません。 なので、毎年プレゼントは悩むのですが…笑 いままで記念日や誕生日であげたものは ネックレス、ベルト、ニット帽、 服、ピアス、写真を貼ったコルクボードなどです。 ネックレスは文字を彫ってもらったものを、ほかは見た目のこだわりが分からなかったので彼氏の好きなブランドのものをあげました。 ほかにも手紙などを添えたりしてきました。 好きなブランドといってもなんでもそのブランド!!ってほどでもないのでそのブランドで攻めるのもそろそろ潮時かな、と思っているので本格的に限界がきてしまいました…笑 靴もいいかなと思ったのですがなによりも靴に強いこだわりがあるみたいなのでなかなか手がだせません… 財布、時計は自分で買ったものを愛用していてキーケースも義理兄からもらったベルトの部分に引っ掛けてジャラジャラ?するかんじのを使っておりその形が一番楽そうなうえにそのタイプだと他のをプレゼントしても…という感じです。 アクセサリー類はこれ以上はいらないだろうし、でも本人に欲しいものを聞かずにサプライズであげたいしでとても悩んでいます…(´・ω・) 上記以外になにかありますでしょうか? あといつも色々なところに連れてってもらっているので誕生日までに免許をとってどこかに連れて行きたいとも思っています!都内からあまり離れていないところでオススメはあるでしょうか? 彼氏はお酒が苦手で全然飲めないです。 一応学生なのですが現在行っておらずフリーターもどきで学校で使うようなものも避けたいです… 予算はプレゼントが2~3万でおでかけが2万くらいかな?と考えています。 まだまだ先のことですが、色々な案を聞いてとびっきりの誕生日にしたいのでよろしくお願いします!

  • 彼の誕生日プレゼントに悩んでます

    彼の誕生日プレゼントに何を渡したらいいか、悩んでいます。 歳は20代前半です。 今までに腕時計、キーケース、財布、ベルトをプレゼントしました。 鞄やネクタイは使いません。 明日しかプレゼントを買いに行く時間がないのに、全く思いつきません。 みなさんのアイデアをください。 お願いします。

  • 誕生日プレゼントで・・

    彼氏の誕生日プレゼントに悩んでます; 形に残るものをどうしてもあげたいのですが 彼氏は服屋に勤める店員で だいぶこだわりがあるんです 財布やベルト、アクセサリーや キーケース等身に着けているものの 大抵の物はブランド物なのです; 予算は1万~1万5千円です。 服装はおにい系?で バーバリーのブラックレーベル等着ています; サングラスがほしいと呟いていましたが シャネルのものがほしいらしく 予算オーバーだったり・・ どなたかアドバイスお願いします;w; 本当に悩んでいます!

  • 彼氏に贈る誕生日プレゼントについて

    今月、彼氏の誕生日があります。 付き合ってもう2年以上経つのですが、何を渡したらいいのか悩んでいます。 財布にしようかと思ったのですが、財布はすでに良いものを持っているので、諦めました。 アクセサリーは付けないので、アクセサリー以外で何かいい贈り物はありませんか? ちなみに、今までの誕生日やクリスマスなどには ベルト・かばん・キーケースをあげました。 また、学生なので、あまり高いものは買えません。。。 今まで皆さんが彼氏に渡したものや、彼女からもらったものなど意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    今度の彼氏の誕生日プレゼントに 財布 キーケースなどを考えています。 付き合って9ヶ月でちなみに中3です。 いつもプレゼントしてもらってばっかりなので いいプレゼントをしたいです かと言っても高価すぎるものは 中学生なので避けたいです でも私は安いちゃっちいものを あげるなも嫌です 予算は5000円ぐらいまでです。 これくらいの値段で買えるメンズのブランドを教えてください わたし的にはブランドにこだわりません。 横浜などでノーブランドでシンプルなセンスのあるお店はありますか? 横浜限定ではないです 財布 キーケース あとはどんなプレゼントがあるでしょうか? 腕時計はしません 回答お願いします!

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    25歳になる彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます(>_<) タバコは吸わないですし、お酒も普段飲まないです。 作業着で仕事をしているのでネクタイなども必要ないですし、名刺入れなども使用していません。 財布とキーケースは既にハイブランドの物を使用しています。。 私は20歳で予算は3万円以内に収まればなという感じなんですが、いいアイデア等ありましたら是非お願いします(>_<)!!

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    観覧ありがとうございます。 彼氏の誕生日は2月なので少し早いのですが質問させていただきます。 先日クリスマスプレゼントとして以前から彼氏が欲しいと言っていたシルバーブランドのブレスレットをあげました。 今まであげたものの中では一番高かったので、もし誕生日プレゼントがクリスマスよりもグレードの低いものだったらがっかりしてしまうかと思って今から悩んでいます。 今まであげたものはマフラー、ベルト、洋服、ブレスレットなどです。 財布や名刺入れ、キーケース、時計などは自分で気に入ったものを愛用しているようなのでそれ以外にしようと思っています。 アクセサリーは結構好きみたいなのでいくつ持っていても困らないかなぁとは思っているのですが... もし誕生日プレゼントがクリスマスよりも安いものだったらショックですか?また、何をあげたら良いか迷っているのでオススメあれば教えて頂けると嬉しいです。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    私には今、1年9ヶ月付き合っている彼氏がいます。 その彼氏の誕生日が今月あるのですが、プレゼントに何をあげようかとても悩んでいます。 私は今までプレゼントは、ベルト・ネクタイ・iPodをあげてきました。 他になにかあげられる物があるかなと考えているのですが、キーケースぐらいしかなかなか思いつきません。 でも、彼氏は実家暮らしだからかキーケースを使っているところを1度も見た事がないのでなんだかあげるのが不安です。 私はキーケースをもらったら嬉しいのですが、男性の方ももらうとうれしいですか? また、他に何か良さそうなプレゼントがあればアドバイスお願いします! ちなみに彼氏は大学4年生で、服装お兄系とゆーか、わりときっちりめです。 アクセサリーはつけません。 お願いします!

専門家に質問してみよう