付き合ってすぐ放置されて別れを考えています

このQ&Aのポイント
  • 相手が付き合ってすぐに放置する心理は相手を嫌いになったからか、と悩んでいます。
  • 相手との関係性が怪しくなってきてしまい、付き合い始めたばかりですが、けじめを付けるべきか悩んでいます。
  • 相手が私以外にも関係があるのかどうかや、どんな活動をしているのかが分からず、不安になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ってすぐ放置されて別れを考えています

長年、私に対して思いを寄せてきてくれていた男性の事を あるきっかけで私も好きになり、先日飲みに行ったとき交際をスタートさせました。 キスもして、相手の強い希望でその日のうちにHOTELも・・・。 (長年思いを寄せてきてくれたという安心感で行きました、しかし今となっては後悔しています) しかし次の日から彼は私からのLINEも既読スルーや 既読すら付けずに放置したり5日間も返事がなく、しびれを切らして 私がLINEすると「ごめんごめん忙しくて、SNSで色々活動してた みたいだから元気でやってるなとは思ってたけどね」 などと言い、もう終わりかと思ってたと言うとそのつもりは なかったと言われました。しかしその後も常にLINEの返事は遅く、また関係性の雲行きが怪しくなってきてしまいました。 彼にはもっと連絡欲しい事伝えましたが 「自分はどちらかというと淡泊で、今は君との関係性も測りかねている」 と言われてしまいました。プライベートな事も全く教えてくれない人で私以外に誰かいるのかとか、どんな活動をしているのかも見えません。それでも私を好きでいてくれてた時期の彼の態度(本当に好意を全面に出してくれてた)を思い出したりすると、あれほどの人がすぐ私を嫌いになるはずはないよね?と一人悶々としてしまっています。 ただ、もうメンタル的に厳しくなっており、始まったばかりですがけじめを付けようか悩んでいます。 質問は、付き合ってすぐ放置する心理は相手を嫌いになったからなのか、この相手とどうするべきか?です。 長文失礼しました。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.19

このご質問を読んでまず思い浮かんだのは、 「釣った魚にエサはやらない」 でした。女性をオトすのには執心するけれど、いったんモノにしたらそれまでの情熱はどこへやら、一人で勝手に満足してしまって相手の女性の気持ちなどこ吹く風…という、女遊びをしそうな性質の男です。 もちろん、kan_zashiさんはそれまでの彼の好意に、その期間を含めて遊びではない、マジメな想いを感じて、ご自身も彼に惹かれたのでしょうし、彼を信じる事もできたのでしょう。 そんな彼は、果たして「釣った魚男」なのか否か、考えてみますね。 あなたは一夜のあとの彼の態度にとまどい、失望しておられるのですから、元々連絡無精なのではなく、それまでは連絡もマメにしてくれていたのでしょうか。連絡の頻度がガラリと変わってしまったなら、それはやはりおかしいですね。 その連絡の内容を見ると、あなたのLINEへのお返事「ごめんごめん」は、軽薄であなたのモヤモヤに向き合ってくれていませんし、「自分は淡泊」のほうは、「そんなに口うるさくされるとオレ冷めちゃうかもよ~」といった、鼻持ちならないあなたへの優越感が見えます。 優越感の理由。彼は、「彼女(あなた)からオレを振る事はなさそうだ」と、あなたの想いにあぐらをかいているのではないでしょうか。少なくとも今のあなたは、彼の不実に見える態度に不審を抱きながらも、「すぐ私を嫌いになるはずはない」と、彼を信じたい気持ちもあって揺れており、そこを彼に見透かされて転がされているのかもしれません。 彼があなたにプライベートを全く明かさないのは、彼はあなたと、人と人としてお付き合いしたかったのではなく、恋人ごっこ、愛情の確かめ合いっぽい事をしたかっただけだったのかもしれません。あなたへの好意は本当にあったのかもしれませんが、それはお付き合いなどの具体的な形ではない、夢の様なものだったのではないでしょうか。付き合わされるほうにはたいへん迷惑な夢ですが…。 どうでしょう。ご質問の限りでは、やはり「モノにした」(と彼は思っている)あなたに、彼は以前ほどの興味はなくなってきている、以前ほど労力を使う気がなくなっている様です。ここまで書いてきて、わたしは彼が「釣った魚男」らしいと十中八九思えてきました。 わたしが感じた事をお読みになってあなたがどう感じられるかは分かりませんが、彼のあなたへの言動をよく吟味して、ご自身なりにお考えになるヒントになれば幸いです。 それで、もう少し様子を見るなり、「けじめをつける」なり、今後の行動を決めていけばいいと思います。ご自分が納得できる結論を出しましょう。心の平安をお祈りします。 ===== 蛇足かもしれませんが、「釣った魚」には興味ない彼も、「逃げた魚」はまた追いかけたくなる可能性もあります。もしあなたが彼を見限って、それでまた彼が追いすがってきた時のためにも、今度は揺るがずにいられる様にご自分の考えをしっかり持っておくのがいいでしょう。

kan_zashi
質問者

お礼

ftynさんお久しぶりです。 回答ありがとうございました。 正直、ftynさんの推測通りと思います。 「釣った魚にエサやらぬ男」であり、女遊びしそうな性質の男です。だから他に彼女いるのか聞いてもはぐらかされて来ました。 それでも今まで私に対して向けてきてくれた好意やそれに伴う行動を見て、私は彼に信頼を置きました。その途中でも既読スルーだったりされてはきましたが、恋は盲目、そこも気にしない様にしました。しかしいささか体を許しては、一週間近く未読無視や既読スルーは堪えました。 >優越感の理由。彼は、「彼女(あなた)からオレを振る事はなさそうだ」と、あなたの想いにあぐらをかいているのではないでしょうか。 そうですね。きっと私が彼とお付き合いすることになって元カレと別れた、それほどにあなたが好きと言ってしまったので、あぐらをかいたのでしょう。 でも皆さまからのアドバイスもあり昨日、お別れのメール送りました。あぐらかいてたなら、青天の霹靂かな(笑) >「釣った魚」には興味ない彼も、「逃げた魚」はまた追いかけたくなる可能性もあります。もしあなたが彼を見限って、それでまた彼が追いすがってきた時のためにも、今度は揺るがずにいられる様にご自分の考えをしっかり持っておくのがいいでしょう ありがとうございます。もう彼との恋愛は辛いと悟ったのでお付き合い再開するつもりはありませんので、気持ちをしっかり持って行きたいです。 具体的かつ、的確な洞察ありがとうございます。

その他の回答 (18)

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (571/1084)
回答No.18

他にも同じような質問があったので、そこにも書いたことですが、私の元同僚で、陰で「歩く生殖器」と呼ばれている男がいました。既婚者なのに次々女性に手を付ける男で浮気が止められないのです。仲間はそれを知っているので、若い女性職員には注意するように伝えていましたが、それでも口説くのが上手くのせられてしまう女性もいました。ある新人女性の場合、先輩女性職員が再三注意するように言っていたのに、「付き合ってくれなければ自殺する」とまで言って口説いて体の関係を持った途端、手のひらをかえすように態度を一変したのです。その若い女性はその仕打ちに職場で号泣し、職場全体に知れ渡ることになりました。 つまり、「大好き、大好き。付き合ってくれなければ自殺する」とまで言っていた男が、体の関係を持つという目的を達した途端の態度を一変したのです。その男性が同じとは申し上げませんが、体の関係を持った途端に冷めるという男性は、決して珍しくはありません。全ての男性がそうではありませんが、一般に男に気をつけるように言われるのは、そうした男性が少なくないからです。あなたには厳しい助言になってしまいますが、これ以上傷付かないために、けじめを付けることができるならした方がいいでしょう。

kan_zashi
質問者

補足

やはりそれだけが目的の人いるんですね。私は今までそういう人とお付き合いしてこなかったので縁がなかったのですが今回出くわしてしまったようで驚きました。 しかし「付き合ってくれなければ自殺する」とまで言って態度を一変、ってどんな人間(?)なんでしょうね・・・。私の彼も同じなのでしょうね・・・。回答ありがとうございましたm(__)m

回答No.17

彼から少しでも愛情を感じるのであればまだそれを信じてもいいと思います

kan_zashi
質問者

補足

ありがとうございます。 会った時はめっちゃ照れ臭そうにしてたり、目をお互い合わせられないのに頑張って合わせて来たり、満面の笑みを見せて来たり愛情感じました。(Hのあとです)でもLINEでは既読も付けない・・・。そして距離を測りかねているというLINEのコメント・・・。何を信じていいかわかりませんが、会った時の感覚は真実なのでもう少し信じるべきか・・・。ありがとうございました!!

noname#255227
noname#255227
回答No.16

No.3です。お礼コメントありがとうございます。 >Hはうまくいきませんでした。私の体はキレイと褒めてくれましたが・・・。 そういうことなら失敗して落ち込んだだけなのではないでしょうか。 >それが理由なのか聞いてみたいです ぜひそうしてください。彼にもちゃんと説明する義務があると思います。

kan_zashi
質問者

補足

度重ねての回答、ありがとうございました。 初めてのHでうまく行かなかったダメージが彼にあったのかどうか、放置する理由がそこにあるのか、やはり本当のところの理由は本人に会って聞くしかないですね!ありがとうございます。

回答No.15

追伸。 すいません、まだご質問があった事を忘れたので答えます。 >>釣った魚に餌をやらないタイプの男は釣ったら愛情もなくなるものなのでしょうか。 彼の場合は、愛情が完全になくなったわけではないとは思いますが、Hするまでに全力投球するタイプなので、Hしたことで8割か9割は目的を達成してお腹いっぱいになってしまうタイプなのかなって感じました。 なので、そのあとのあなたへの対応が適当になってしまってるのかなと。 なので、またやりたくなったら会えばいいかってスタンスに感じました。 では、また何か聞きたいことがあれば遠慮なく聞いてくださいね。

kan_zashi
質問者

補足

度々ありがとうございますm(__)m 釣った魚に餌をやらないタイプは釣った後、愛情がなくなる訳ではないんですね。でもしたい時だけ連絡してくるというのも、セフレ決定ですよね涙 それじゃ誰でもいいじゃんって思っちゃいます・・・。度重なる回答ありがとうございます。お礼も含め、彼との状況をまた質問という形でご報告いたしますので何かのときはよろしくお願いいたします。ありがとうございます!!

回答No.14

NO2です。お礼ありがとうございます。 >>長い間既読を付けなかったり連絡しないというのは駆け引きである可能性ってあると思いますか? 状況的に見て、駆け引きではないと思います。 通常そのような駆け引きをする場合は、付き合う前に相手の気持ちをこっちになびかせるために使う策なんです。 あとは、付き合ってからも、相手の反応がなんか悪いとか、冷めた態度を取られた時に、その状況を変えたい場合に用いる手法なので違うかなって思います。

kan_zashi
質問者

補足

ありがとうございます! 駆け引きは付き合う前ですか。そうですよね、もうお付き合いしてるのに、そんなの使うのおかしいですもんね。 彼が返事がなかったりするので私も長時間連絡しなかったりしていますが、好きという気持ちは伝えているので、やはり私の冷めた態度を変えたいという状況ではなさそうです。ありがとうございますm(__)m

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2483)
回答No.13

質問主さんに対して冷めているのでは?メンタル的に厳しいのであれば、別れるべきだと思います。

kan_zashi
質問者

補足

ありがとうございます。 あんなに長く思ってきてくれたのに、あっさりと冷めてしまう人もいるんですね。私は好きになりたてだったのでキツいです。まだ好きなので悩みますが今後の事を考えると別れるべきかもですね。ありがとうございました。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.12

放置

回答No.11

彼はおそらくあなたを追いかける所に1番の喜びがあった。 でもこういう男性は多いです。 ではどうしたら戻ってくるかというと 嫉妬させること です。 タイプ的に言うと、一旦火がつくと収まらないタイプですが火をつけるまで時間がかかります。 例えば、あなたがインスタ等で他の男性と仲良くしている画像を貼っても嫉妬しません 彼のコンプレックスになるようなものを乗せると暴れ狂うと思います。 彼の身長が170センチ以下の小さい彼で学歴にコンプレックスがあるとします あなたが180センチの高学歴男性とドライブに行ったような事を書くと怒り狂ってまたあなたをなんとかしようとする。 あとはあなたがどのくらい彼に拘れるかによります

kan_zashi
質問者

補足

彼も追いかける事に喜びを感じるタイプで手に入ったとたん冷めるタイプだったということなのでしょうね。まだ性格も知れるくらいお付き合いしていないので、全く見えませんが・・・。 コンプレックスであろう部分で嫉妬させてという方法もあるのですね。ただ、今の相手とそういう事をするだけの価値があるのかもわかりかねています。 彼への拘りもしてよいのか分からずお互い音信不通状態です。昨日の夕方送ったLINEもまだ既読になっていません・・・。コメントありがとうございましたm(__)m

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.10

関係が出来上がって、安心して普段の彼に戻った、という事なんだと思います。それまではあなたの心を掴むまで一生懸命に努力しいた、という事だと。今の彼を受け入れられないなら、別れてもいいかもしれないですね。もう少し彼を見てあげてもいいように思いますが。

kan_zashi
質問者

補足

付き合って翌日から5日間もLINE既読にならなかったり既読スルーされたり音信不通という状況で、一旦は謝ってくれたものの、結局また同じ繰り返しです。こういう人はずっとこういう事を繰り返すのかなって不安です。 確かにもう少し彼を見てあげたいという気持ちもあるのですが・・・。ありがとうございますm(__)m

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/659)
回答No.9

恐らく、ホテルに行って、 男女がする事をした後に、 好きという情熱が、 冷めてしまった可能性は ありそうですね。 ホテルで 男女がする事をした後に そうじゃなかったところが あったんじゃないですか? これは、ほぼほぼ、 彼氏さんの問題と 見ていいと思います。 このままの感じですと、 別れてしまう パターンの予感がしますね。 いいんじゃないですか?別れても、 メンタル的に厳しくなっている みたいですし、 付き合ってみて、 その後、ちょっと違ったとかって、 ありがちな事ではありますので、 ダメならダメだと 判断する事も大事です。

kan_zashi
質問者

補足

情事のあと、特にお互い嫌な事はなかったです。仲良く帰ってきました。ただお互いお酒を飲んでたのもあってHはうまくいきませんでした。でも私は抱き合って嬉しかったですが。 その後会った時は行きつけの飲み屋で、ほんの30分ほど顔を見る程度で、Hはなかったです。 その際も彼からの愛情は感じました。でも離れるとこうして既読無視、既読も付かない状況になってしまい、心が疲弊します・・・。そうですね、付き合ってみたけどダメだったってよく聞く話ですよね。ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • 恋人のLINEの既読放置についてです。

    恋人のLINEの既読放置についてです。 3週間ほど前に同じ大学の彼女ができました。 1週間前にデートして次の日に「昨日はありがとう。また7月デートしようよ。いつ空いてる?」とLINEで送ったのですが既読放置で昨日再び「どうしよっか?無理なら無理でいいし返事欲しいな。」と送ったのにそれも既読放置です。 特にデートで失敗したことはありませんし喧嘩もしていません。 ただ経済力でだいぶ差があり、先週会計で足りない分は私が出してそれでちょっと暗い雰囲気になりました。 今までもメールを含め返事は遅かったのですが催促すれば返ってきてました。 相手は自然消滅とか考えているんでしょうか。 向こうの考えていることが分かりません。 みなさんはどう思われますか。

  • 放置するか否か

    初めて投稿します。アラサー女です。 職場男性(好きだった人)とギクシャクしてしまいました。このまま放置すべきか、LINEではなく直接お話して解決するか、悩んでます。 ことの発端は、そろそろ片想いから進みたく私からデートに誘ったのですが、予定あいてたらねーと曖昧な返事がきました。そこで、いつわかる?と聞いても、焦っているスタンプが返ってきて、ここで彼は行く気がないことを悟り、私は拗ねるスタンプを押して引き下がり、相手に既読無視されてその日は終わりました。 それからは、もう脈なしかーと落ち込み、仕事に支障が出ない程度に距離を置こうと決めて、私から仕事以外のLINEはしない、仕事に全集中することに切り替えました。幸いリモートワークが増えて会う日も少なくなり、さて次に行こうと気持ち切り替え始めた矢先、彼から珍しく「なんかごめんね」とLINEが突然送られてきました。私は、一応確認のため、なんのことか尋ねました。すると、拗ねてるからと言われました。確かに、拗ねるスタンプでその日は拗ねたけど、もう自分の中では終わったことだったので、「仕事のことかと思ったわ」「もう気にしてないから🙋‍♀️」と軽く返信したのですが、「なんか機嫌悪いな」「まぁ、いいや」と言われ、「そうかな?笑」と返信したところ既読無視されてしまい。なんだか、こちらが機嫌悪いと思われたまま、モヤモヤとした雰囲気で終わってしまいまた。 おそらく、機嫌悪いなと相手が思ったのは、好きな人に送るテンションのLINEから普通の友達に送るような絵文字なしテンションのLINEになったからだと思います。 彼のことを嫌いになったわけではないのですが、機嫌悪い=デート断られて機嫌悪いって誤解されたままが嫌なんです。 最後まで読んでくださり、 ありがとうございますm(_ _)m 職場恋愛って難しい。

  • 別れの言葉について

    忙しい時にいろいろと言ってごめんなさい。お返事はもう大丈夫です。 お仕事頑張ってね…(o˘˘o)今まであまり力になれなくてごめんね。陰ながら応援しています。 仕事で忙しい彼氏にLINEしていますが、既読スルーです。 お話したいと伝えていますが、今後連絡がなさそうです。 2週間経って返事がなければ、身を引こうと思います。 そのときに上記の文を、送ろうと思うのですが、お別れだとわかってもらえますよね? さりげない文だとは思いますが、この文をおくり、前に進むためにもLINEをブロックしようと思っています。

  • 付き合ったとたん放置した彼にお別れメールしたら

    こんばんは。 先日、お付き合いしたばかりの彼から放置され困惑していると質問した者です。https://okwave.jp/qa/q10094854.html その際は多くの回答を頂きまして心から感謝申し上げます。皆さまからのアドバイスもあり、「釣った魚に餌やらぬ男」と判断、もうケジメを付けようと、先日お別れのメールを送りました。 それに対してもしばらく既読スルーされましたが、先ほど相手から返事があり 「かなり忙しかったのでお構いもせずすみません。あわただしい中でずっと待たれていてもこちらからアプローチする余裕はありませんでしたので。〇〇(共通の行きつけのお店)で会った時はあいかわらずイジるでしょう。今後ともよろしく」 との事。要は遠回しに仕事が忙しかったというイイワケとでも相変わらず私を構うみたいなニュアンスで言ってきています。 アホかと思いました(笑) 五日も六日も未読無視・既読スルーした相手。どんなに仕事が忙しくても既読つける事くらい出来たはず。しかも、常に言い方も上から目線。 前回の質問に回答してくださった皆様に報告がてら質問立てました。 あ、何か質問しなきゃですね。 この男、バカですか?(笑)

  • 別れを言われないか不安

    付き合って2ヶ月になる3つ年下の彼がいます。遠距離です。 彼の方から告白されて付き合い始めました。 先日、彼の住む所へ会いに行き緊張しながらも楽しく過ごす事ができ、帰ってきました。 実は、一度会った後に音信不通になった経緯があり、またされるのではないかと不安に思っていました。 時折、LINEのタイムラインを見ては、まだ見れるからブロックされていないと安心していました。 その帰りに送ったLINEがなかなか既読にならず。 そう事もよくあるので既読にならない事は気にしてなかったのですが、空港に着いてからタイムラインを見ました。既読云々よりブロックされてないか確認して安心するためです。 そしたらタイムライン全部消えていました。 これはブロックされたのだと思い込んでしまい、以前に聞いていた携帯のアドレスにブロックしてない?とメールしました。 しかもさよならまで言ってしまったんです。 傷つくぐらいならこっちからさよなら言った方が楽かなぁと思ったので。 しばらくしたら彼からLINEに「携帯替えてただけなんだけど」と返事が来ました。 タイムラインはその時に消したそうです。 そして「なんでちょっと連絡が取れないぐらいでそこまで疑ってたの?」と聞かれました。 彼を疑ってるわけじゃないんです。 先月、もし俺が音信不通になったらどうする?って言われたのでまさかと思ったのと、遊ばれたのだと思ってしまったからです。 その後何通かやり取りし、私が一方的に送ってすぐに既読になるけど返事はこない状況(これは今までもよくある事)なのですが、ブロックした事を言って重たく感じ、別れたいと言われないか不安で仕方ありません。 私の考えすぎでしょうか? ちなみに占いの先生曰く、彼は連絡もそんなしない。彼女の為に特別な事出来ない人。LINEもあ~きてるわで終わってしまうような人みたいです。

  • 彼氏に放置されてます。

    はじめまして。彼氏に1週間程放置されています。 私は30歳、彼氏は29歳で付き合って約4ヵ月で、相手のご両親には軽く挨拶済みです。普段はLINEで1~2日に1往復のペースでやりとりしています。遠距離で仕事の休みが合わないため会えるのは月に1~2回です。 1月に入ってお互いに多忙になり、会う約束をしていた日に会えなくなってしまったことと、普段全く愛情表現してくれないことなどに不安を感じてしまい、(付き合うときも、「付き合いましょう」の言葉も無かったです)「私たち付き合ってるんだよね?」とLINEをしてから1週間既読無視です。 その後1日おきに2回全く別の内容のLINEを送りましたが、4日程未読無視でその後既読無視です。 今までこんなに返信が遅れることが無かったのと、内容が内容なので不安です。これはもう終わりにしたいという事なのでしょうか?まだ待ってもいいのでしょうか?

  • 新しい彼氏ができたのに元彼から連絡。

    新しい彼氏ができたのに元彼から連絡。不覚にも心が揺らいでしまいました。でもけじめをつけたい。 20代女性です。1年間付き合ってきた彼氏があまりに淡白すぎて耐えきれず、連絡も1ヶ月ほど取らなかったので、自然消滅と捉えました。 ※参考までに、淡白な彼氏に悩んでいた時の相談URLが以下です。 http://sp.okwave.jp/qa/q9116439.html どんなに冷たくされてもなかなか踏ん切りがつかず、ずるずると付き合っていたのですが、このままでは良くないと思い、別れようと思いました。 もともと連絡は週一程度だったのですが更に頻度が減って一カ月ほど連絡が取らない状態になり、別れ話をするのも億劫で、放置していました。 そんなとき、ある男性に出会いました。淡白くんよりも少し年上で、大人の余裕があり、お互い引き寄せられるような感じで、数回デートした後すぐに告白され、付き合うことになりました。 新しい彼氏は、淡白くんが持っていないものを全て持っている、本当に私の理想を絵に描いたような男性で(お金持ちとかそういうことではなく)、私のことが本当に大好きで大好きで、毎度きちんと気持ちも伝えてくれるし、対応もとても紳士的で、まだ会って数週間なのに勢いあまって既に私との結婚まで考えてくれているような、情熱的な人です。 人として尊敬もできるし、女性としてきちんと扱ってもらったことがなかった私はとても嬉しくて、思い切って新しい彼に飛び込んでよかった、と思いました。 物理的には二股になっているのか…でももう私は淡白くんには気持ちはないし、例え連絡が来ても、ごめん別れようと言えばいい、そう思っていました。 しかし、長期間連絡を取っていなかった淡白くんからLINEが。◯◯に旅行に行こうという具体的な内容でした。 この人はまだ私と付き合っているつもりなのか?!驚きつつも、内心どこか嬉しい気持ちもありました。それで、まだ連絡は返してないけど、新しい彼氏に悪いと思いつつ、悩みこんでしまいました。 私は最低な女です。(書いててわかっています。) 二兎追うものは一兎をも得ずだとはわかっているし、何が正しい選択なのかもわかっています。友人たちも、ちゃんとけじめつけなよ、という感じで言ってくれてましたが、今回連絡が来てしまいどうしよう…と心が揺れてしまったことに関しては、友人に相談しても何を言われるかわかっているし、信用を失うような気がして言えていません。 あまり比べるのは良くないと思うけど、新しい彼氏は私よりかなり年上なので、淡白くんのほうが若くて元気ということはあります… でもきちんとけじめをつけたいです。 淡白くんがこれから誰か新しい彼女が出来たとしても、新しい彼女には私と同じような寂しい思いをさせてほしくない。せっかく私と付き合ったからには学んで次に進んで欲しい。 もう淡白くんに会うつもりはないですが、 旅行に誘ってきた彼に対してどういう対応をすれば良いでしょうか。既読無視?それともLINEでもいいから頑張って気持ちを言う?電話しようというと無視されてしまうので電話はできないです。 1年付き合ったから多少の情はあるし、でも強くならなきゃ…と思ってます。 ちなみに、何週間も放置しておいて旅行に誘ってくるなんて、どういう心理なんでしょうか?旅行代金は彼持ちだと思いますが、、キープかな(>_<)

  • 別れなのでしょうか?

    どうすべきかわからなくなったので、相談にのってください。 私(25)と彼(27)はつきあって1年ちょっとになります。 特に大きなけんかをしたわけでもないのですが、小さないざこざが積み重なって、最近彼とすれ違いが多い日が続いていました。 もうだめなのかなーと思って、“そろそろ潮時なのかな?”というメールを彼に送ったところ、“いろいろあったし、すぐに切り替えられるほど立派な人間じゃない、ごめん”という返事でした。 また、“少しずつやり直していくことはできないのかな?”という問いに対しては、“できるかもしれないけど、いますぐには無理かも” という返事でした。 私としてはこんなに思える相手と出会えたのは初めてで、この関係を大切にしたいという思いで彼に接してきたのですが、彼のなかでは私が思っていた以上に彼と私の間の溝が深くなっていたことに気づかされました。 すこし距離をとって接していくべきなのか、すっぱり別れるべきなのか …。時間をかければ修復できることってあるのでしょうか。 同じような経験をされた方など、どのように対処されたのか教えていただければうれしいです。

  • 彼との別れについて

    一年ちょっとお付き合いしていた彼といきなり別れる事になってしまいました。彼は50代で第一線で活躍するお仕事をされてます。10月迄は順調にデートしてました。その後は彼が忙しく、なかなかデ ートする時間は無かったですが、私が仕事で悩んでいた時は仕事帰りに待っててくれて、30分ぐらいですが、話し聞いてくれたり短い時間ですが会ったり、11月に彼のお誕生日だったのでプレゼントを渡し(ほんの30分)、その時に初めて さみしい という気持ちを出してしまいました。それからわかれてすぐに、お誕生日のお礼メールは来ましたが、私からは返信せず。 その後二週間待っても連絡来なかったので、私からLINEをしました。 その時LINEが既読にならなく不安になりましたが、スマホが故障し機種変した時だったらしく、開通し何度かやり取りしました。今度はいつ会えるのか、仕事が落ち着くのはいつ頃かを聞いたら、約一ヶ月先ぐらいと言われ、私はそこでLINEの事も疑問に感じてしまって。。 そこから、私は 「会えないのは仕方ないけど、せめてコミュニケーションは取りたい メールか電話とかでも。ささやかなお願いです」と書いたLINEを既読にもされなかったのです。 それでやはり様子がおかしいと思い、次の日に携帯のショートメールに「少しだけお電話で話したい」とメールしましたが、「落ち着いてからで大丈夫ですか?」と来たので、私は「少しでも話しがしたい」と言いました。でもそれも受けてくれず、 やっと「知り合いの弁護士に相談するほどの事があり、今はerizaと話す気力さえない」と言われ、私は「心配です、そういう時こそ私が心の支えになる役目なんではないですか?」と話しても「察してください」だけ。「メールだけだと貴方がどうしてるのか、何を考えてるのかわからないからせめて話しさせてください」と言ったら急に「別れましょう」と返事が来てそれきりに。 ショートメールでのやり取りほんの五分くらいの事でした。私はショックのあまり体調まで崩してます。 一応、数日後に「貴方が大変な時にごめんなさい、こんな事で別れる2人だと思いたくない、落ち着いたら連絡ください 待ってます」とメールしましたが返信はずっと無しです。 私は都合良い相手で簡単に切られただけなのでしょうか。それとも、私が我慢して気持ちを出さなきゃ良かったのでしょうか。気持ち整理できず苦しいです。アドバイス頂けたら幸いです。

  • どうでもいいのかな

    ついこの間付き合ったばかりの人がいて、少し 彼氏に対して疑問点が多く、ツイッターなどを探ってしまい彼にLINEで問い詰めました。 最終、やはり人には触れられたくない過去もあるだろうし探ったりするのは良くなかったなと思いLINEでちょっと長文のごめんなさい、を送りました。 翌朝返事が来たのですがそれには全く触れずいつも通りに、おはよー!と来たので私も普通に返しましたが、どうしてもしっくりこなくて 一度既読無視をして放置しておいて彼から2件目がきたら、もうなにも心配せずに一緒にいてよう と思い3日前から既読無視をしています しかし3日たった今日、2件目の連絡が彼からくることはありませんでした。 やはり彼も 私と別れたい、もしくは、どうでもいい と思っているのでしょうか? 普通、彼女に3日も既読無視をされたら、なにかあったのかな?と思ったりして、なにかあった?くらいは送りたくなりませんか? もうこれは終わりと考えた方が良いのでしょうか?