別れを言われないか不安

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2ヶ月になる3つ年下の彼がいます。遠距離で、彼の方から告白されて付き合い始めました。しかし、一度会った後に音信不通になった経験があり、またされるのではないかと不安に思っています。彼からの連絡は少なく、LINEもあまり意味のある会話にならないことが多いです。
  • 最近、彼のLINEのタイムラインが消えていて、ブロックされたのではないかと思い込んでしまいました。思わぬ形で別れ話になるのではないかと不安で仕方ありません。占いの先生によると、彼は連絡もせず特別なこともできない人だと言われました。
  • 不安な気持ちから、彼にブロックされていないかをメールで確認してしまい、さよならまで言ってしまいました。彼はただ携帯を替えただけであり、最初から別れを考えているわけではないと言ってきました。しかし、彼からの返事がなかなかなく、それが重たい気持ちに繋がっています。私の考えすぎでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

別れを言われないか不安

付き合って2ヶ月になる3つ年下の彼がいます。遠距離です。 彼の方から告白されて付き合い始めました。 先日、彼の住む所へ会いに行き緊張しながらも楽しく過ごす事ができ、帰ってきました。 実は、一度会った後に音信不通になった経緯があり、またされるのではないかと不安に思っていました。 時折、LINEのタイムラインを見ては、まだ見れるからブロックされていないと安心していました。 その帰りに送ったLINEがなかなか既読にならず。 そう事もよくあるので既読にならない事は気にしてなかったのですが、空港に着いてからタイムラインを見ました。既読云々よりブロックされてないか確認して安心するためです。 そしたらタイムライン全部消えていました。 これはブロックされたのだと思い込んでしまい、以前に聞いていた携帯のアドレスにブロックしてない?とメールしました。 しかもさよならまで言ってしまったんです。 傷つくぐらいならこっちからさよなら言った方が楽かなぁと思ったので。 しばらくしたら彼からLINEに「携帯替えてただけなんだけど」と返事が来ました。 タイムラインはその時に消したそうです。 そして「なんでちょっと連絡が取れないぐらいでそこまで疑ってたの?」と聞かれました。 彼を疑ってるわけじゃないんです。 先月、もし俺が音信不通になったらどうする?って言われたのでまさかと思ったのと、遊ばれたのだと思ってしまったからです。 その後何通かやり取りし、私が一方的に送ってすぐに既読になるけど返事はこない状況(これは今までもよくある事)なのですが、ブロックした事を言って重たく感じ、別れたいと言われないか不安で仕方ありません。 私の考えすぎでしょうか? ちなみに占いの先生曰く、彼は連絡もそんなしない。彼女の為に特別な事出来ない人。LINEもあ~きてるわで終わってしまうような人みたいです。

noname#231883
noname#231883

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

貴方は彼と付き合いたいのか? それとも不安と付き合いたいのか? 今の貴方の状態って後者だよ? 不安と付き合いたいなら余所でやって。 貴方がもし、 彼に別れを言われるとしたらそういう状況。 不安からの自滅。地盤沈下。 遠距離だからこそ、 貴方が「繋がり」に敏感になるのは分かるよ。 繋がりの反対語が「不通」だから。 しかも、 彼の住む所に行ってきた。 行ってきた事は大いなるプラスで、前進。 貴方も楽しかったんだよ。 でも、 帰ってきたら直ぐに、 貴方は不安と向き合い出している。 楽しく過ごせた(と思う)からこそ、 その後の態度が減ったり、冷めたり・・・ そんな状況には逆に敏感になる。 あれ、 わ、私と過ごした時間が余り楽しくなかったの・・・? 直に会ったら、 何だかガッカリしてしまったの(飽きたの)? 自分に自信が無い貴方はそんな事も考えてしまう。 そう考える貴方には、 彼の不通(繋がらない)がメッセージ性を持ってしまう。 一度会った後に不通にされた経験がある。 会った後に「上がる」なら分かるけれど。 会った後に「下がった」経験をしている貴方。 (やっぱり)また下がるんじゃないか? その不安が消えない。 貴方は、 会えば会うほど、 どんどん彼に近づきたくなっている。 貴方側には「不通」なんて言う世界はあり得ない。 何時でも繋がっていたいから。 彼はそうでは無い。 貴方と会った後は、 あぁ楽しかった(済) 一つのイベントが終わった後のような休憩状態になる。 休まれると不安になるのが貴方。 ただ休んでいるのか? それとも、 お付き合い自体を休もうとしているのか? 貴方は、 彼側の動き無しにとても敏感。 対して彼は、 貴方に真逆の考えを抱いている。 彼が動き無しなら、 貴方は動き過ぎ(不安イジリばかり)だから。 ちょっと連絡とれない位で、 一体何でそんな世界になっちゃうの?と。 お前は俺の彼女であって、管理者じゃないぜ? 自分の事のように俺の事を管理するなよ! そこまで強くは言っていないけれど、 本音の部分ではそう感じている。 言い換えれば、 貴方が自らの不安の管理を出来ず、 自分の事のように彼の不通問題を扱い出したら・・・? 彼のリアクションを自分の事のように悩み出したら・・・? おそらく貴方は振られる。 それって彼女のしている事じゃないから。 本当に「管理者」としての動きだから。 貴方が勝手にはみ出して振られる。 彼は、 貴方に管理の鍵なんて預けた覚えは無い。 管理は自分でしている。 むしろ、 不安も期待もしっかり自己管理して欲しい。 そういう貴方となら付き合える。 これからも付き合いたい。 そう思っているんだ、という事。 それを貴方がどう受け止めるのか? やっぱり不安だ不安だと騒ぐのか? 丁寧に整理し直すのか? それは貴方の彼女力次第。 いずれにせよ、 悩む為の交際にしたら続かないよ? ゆっくりと深呼吸を。 彼と付き合う「前」の貴方もいるんだよ。 大学生の夏休みレベル(60日)で、 ここまで悩み過ぎても何も出ない、という事。 改めて、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

関連するQ&A

  • 霊視と占い

    長く付き合った彼氏からいきなり音信不通で 既読無視が続いたため もう迷惑ならLINEを ブロックしていいよと 言ったらブロックされ電話もブロックされてしまいました。 このことは質問ではなく 事情を説明させていただいた所です。 何かにすがりたく占いや霊視に すがって何ヶ月。 占いはデータの統計だと思うので 当たるとはあまり思っていません 霊視については はずれ?ることってあるのでしょうか? 当たると有名な方なので、 インチキな方ではないと思うのですが あまりにひどいことを言われたので 音信不通だからそれぐらい 嫌われてるってことなんですよね… 霊視など体験された方 お返事いただけるとうれしいです よろしくお願いします。

  • 元彼が既読無視を

    最近元彼とお別れしました。 喧嘩したわけでもなく彼が急に音信不通になり、音信不通期間に迎えた私の誕生日も連絡が来ず、その後のラインも全て既読無視。 流石に私も限界だったので音信不通2週間目に『終わるならしっかり終わらせよ』と連絡したところ 終わらせよ。と一言だけ返事が来ました。 私もその気だったので、詳しくは聞かずに合鍵を返したい事と私の荷物が彼の家にあるのでそれを受け取りたいことを伝えました。 音信不通だったこともあり顔合わせたくないならドアの前に置いといて欲しいと連絡をしたのですがまた既読無視で返事がありません‥。 私もしつこく連絡するのも嫌なので身動き取れない状態です‥。返事をくるのを待っていたほうが良いのでしょうか?それとも荷物を諦めたほうが良いのでしょうか? 音信不通になった理由も荷物の件の連絡を既読無視する心境が全く分かりません…。

  • 女性の方に質問させて下さい

    告白さは『好きだけど付き合えない(付き合わない)』と言われたあと、身体の関係があったり、デートしてた仕事関係の子がいます。(彼女に好きだとは言われています) 先週彼女に次いつ会え るかと訪ねたところ音信不通になってしまいました。 そのメッセージを入れたときは、彼女が飲んでいたときだったんですが返事がなく、その後メッセージ入れても既読にならず、LINEで電話しても出ない状態でした。 その後Facebookで連絡いれても音信不通。するとLINEをブロックされてしまいました。 こちらがLINEで好きだとか愛してるとか、いつ会えるや会いたいとか言ってたのが重かったのか、また連絡がないために、連絡を入れ過ぎたのかもしれません。 その後自分なりに反省し、重かったこと、余裕を持っていなかったこと、彼女の気が晴れるまでこちらから連絡入れないことについてFacebookでメッセージを入れても音信不通です。かれこれ一週間連絡ありません。 こちらからはもう2日間連絡は入れていません。 女性の方にご意見伺いたいんですが、彼女はどう思ってるんでしょうか?これは自然消滅を狙ってるんでしょうか? ちなみに、こうなる前2回ほど彼女は気分で連絡が取れなくなったことがありました。 よろしくお願いします。

  • 彼の心理がわかりません

    うつかもしれないと打ち明けられた彼にずっと片思いしてきました 音信不通も何回もあったけど 今日初めてラインをブロックされていました 一週間前はずっと読まなかったラインをやっと既読してくれて喜んでい たのに ブロックされていて 悲しくて泣きそうです 今まで既読無視も普通にあったけどブロックは初めてでびっくりしています 彼には俺を好きでいても辛いだけとか 言われたり 一度振られたけど 彼からやっぱりほっとけないと急に連絡がきたり 頑張ってない状態を見せれる 一番優しく接する事ができると言われたりしてました 私は連絡があってもなくても 定期的に無理しないでなど あなたはそのまま ありのままて良い 頑張りすぎて繊細 繊細な人は優しいんだよ などずっと想いを伝え続けていました それがいけなかったのでしょうか? 電話番号はしっていますが 今はきっとかけても迷惑だろうし どうして良いかわかりません 何故今になって既読や未読無視ではなくブロックされてしまったのでしょうか? 昨年10月に一度会いそれから音信不通 月に一度の電話にはでず ラインは既読したりしなかったり 私があなたが大切だから読んでほしいという内容のラインを送り ずっと読まなかったラインを一気に既読してくれて ありのままのあなたが好きという事だけ伝えたかった という内容も未読だった所に含まれてます 以後ずっと彼に連絡するのをやめていて 読んでくれるのを待とう 何ヶ月かしたらまた連絡をとろうかなと思っていました たまたまブロックされている事がわかって泣きそうです なぜ今になってブロックなのでしょう?ずっと読まなくても読んでくれても私は変わらず接してきましたが 重かったのでしょうか?

  • 男性の方に出来ればお願いします。

    初めは恋人で今年から セフレみたいな関係の 1年の付き合いの男性がいます。 彼とはこの1年毎日LINEをしています。 彼に対して最近連絡来ないときにLINEを 何度もしたりすることが多くて謝ると もう慣れたよw といわれました。これは先月の話です。それからも毎日 普通にLINEでやり取りをしています。 ここ数日もそんな感じで、このまま音信不通になるのではないかという恐怖心から たくさん送ってしまったんです。 3日前は、私のいつもどおりの雑談に対して 今度⚪︎⚪︎しようねwといつも通りの明るい返事がきたんです。 それなのに、一昨日は絶対連絡しないと決めたのにいつもより更にこなくて 酔ってたこともあり、何度もLINEをしてしまいました。 酔いが冷めて 謝罪と、もう会う気なければブロックしてくださいというのを送りました。 そしたら昨日の朝方に、前も言ったけどそんな連絡くれても返せないって言ったよね! ときて、ごめん。。と言うと、じゃあ、もうやめてね! ときました。うん。もうエッチは嫌だ?と聞いたら わかんない!もう寝るから、おやすみ ときました。わかんない!イコールもう会わないということでしょうか? その後に、 ごめんね。もうブロックしていいからね。 今までありがとう。と書きました。 それは既読になり終わりで 昨日の朝、謝りの文を短文ですが 2通に分けて書いて 今朝になり、明るくおはようLINEと はっきり言われる覚悟で、この前みたいなことをしないようにするから もし嫌じゃなかったらまた遊んでくれるかな?返信は手がすいたときで大丈夫だからごめんね! みたいに 書きました。そして時間を少しだけ空けて、もちろん会うのはたまにでいいしもう負担にならないようにするから、また遊びたいなm(_ _)mと書いて1通目も2通目も時間をずらして既読になりました。 おはようが1通目で2通目にこのことを書きました。 これで 、待ち続けます。 彼は割とはっきり言うタイプなので 会う気がない。とかブロックとかはすると思ってるのですが・・ 昨日とか未読のままでしたので ブロックはされてないけど、未読のまま消されてるのかなと 思ってたのですが、1時間少し前ぐらいに、昨日と今書いたばかりの LINEが全て既読になりました。 でもブロックをその後にされてるかと思い タイムラインを見てみたら 見れたのでブロックもされてません。 今の段階では、縁を完全に切ろうとはしてないでしょうか? 既読になりましたがまだ返事はありません。 すごく不安です でも今も、タイムラインを見たらブロックはされてません。 私がうざいことをしてしまったので本当に自分が憎いです すごく怖いです

  • 音信不通の人から連絡来ました

    3ヶ月音信不通だった人からLINEが来ました。 内容は返事遅れてごめんとかではなく、やっほー!だけです。 ふざけてますよね。 完全になれられてるなぁと思いました。 までも安心はしました。すごく心配してたので。 私は元気でしたか?と返事をしたらすぐ既読になりましたが、また無視です。 じゃあなんでLINEしたの?って思いませんか? 彼はなぜ連絡してきたと思いますか? かなり好きだったのでやっと忘れられるかも、時間が解決してくれると思ってた矢先にこれです。

  • 彼氏と音信不通

    彼氏と音信不通。 彼氏と全く連絡が取れません。 先週の夜中に通話した時、彼がものすごく身体を求めるのでキレて「体目当てなら二度と会わないから」と言って私から電話を切ったらその後から本日に至るまで8日間音信不通です。 LINEは既読にならなければ、ほかのSNSでも全く返事をくれません。ですが、少なくともLINEでノートを作ってサムネイルが出てくることからLINEはブロックされていないようです。また、messengerでログイン記録は見られるのでこちらもブロックされていないようです。FaceTimeで接触してみたら、発信音が何回か鳴って通話できませんという表示が出ます。 もうここまできたら振られた同然なんでしょうか…?元は私が悪いとはいえ、ここまで連絡来ないのはものすごくモヤモヤするのですが、打開策はないでしょうか…?

  • 失恋しました。急な別れが寂しいです。

    長文ですが相談に乗ってくださると嬉しいです。 数日前に失恋をしました。 アプリで出会った男性で、この前会う予定がありましたが、予定の数日前から音信不通になり結局会えず玉砕といった流れです。 それまでにも、何回か会って毎日LINEをしていました。 音信不通になるまでは、今まで通りLINEをしていたので急な音信不通に驚きました。 玉砕してからは、周りの人からそんな最低な奴忘れろ!とたくさん言っていただきました。 毎日少しずつ忘れる努力をし続け、少しずつ吹っ切れることが出来てはいます。 LINEとインスタは非表示にしてなるべく自分の目には映らないようにしました。 ですが、彼への好きな気持ちは減ってきてはいるものの、急な別れが寂しくてなかなか吹っ切れることができません。 たしかに不誠実で最低な終わり方をされましたが、それまでは本当に会うのも連絡取るのも楽しくて、それを楽しみに毎日の仕事を頑張れていました。 LINEの文面も優しく、会った時の話し方も好きだったし、容姿や性格もかなりタイプでした。 これからもっともっと彼を知りたいと思っていました。 本当に寂しくて、SNSは非表示にしたはいいもののLINEが既読になっていないかたまに確認してしまいますし、インスタも顔が見たくて見に行ってしまいます。 (それでも見に行く回数はどちらもかなり減った方ではあります) LINEもインスタもどちらもブロックはされていませんが、今まで見れたハイライトが見れないことから、インスタのストーリーは非表示に設定されているようです。 また、音信不通になってからすぐに上げた私のストーリーには足跡がつくので気持ちが捨て切れませんでした。 アプリで出会っているので、彼女ができたか、素敵な女性が現れたかでしょうが、未だに連絡が来ないかなと頭の片隅で待ってしまう私がいます。(この前アプリを入れ直して見たらまだ加入していたので、他の女性に切り替えた感じだと思います。) 彼のことは付き合いたいくらい好きでしたが、今はもうその気持ちはなく、ただ付き合えなくていいから会いたいなと思ってしまします。 音信不通になった時こそ、パニックになり「なんで?どうして?会いたい連絡取りたい戻ってきて欲しい」と思うばかりでしたが、気持ちが多少落ち着いてきた今、なんだかそのうち、「元気?」とか言って連絡してきそうだなとか思い始めてもきました。 そしてそれを願ってしまっています。 この状況で、彼からまた連絡が来たりすることはないでしょうか? また、私のSNSをブロックせずに完全に拒絶しない理由は何なのでしょうか? なにかコメントをいただけると幸いです。 よろしくお願いします。 (縁がなかったのだからキッパリ諦めるべき状況であることは頭では理解していますので、その言葉以外のコメントがほしいです。お願いします。)

  • 5年間交際した彼との別れ

    5年間交際した彼に突然別れを告げられました。 4月から就職して、一ヶ月の新人研修が始まり、遠距離になった矢先でした。 3月には、 俺は結婚したいと思ってる、だから遠距離中私も頑張ってほしい、一緒に頑張ろう。と彼に真剣に言われました。 研修に行く前日は彼のお父様、妹さんと一緒食事に行き、食事の場でゴールデンウィーク家につれて行くから!と断言もしていましたし、その夜彼から、5年間のこと、これからよろしくなど長文のlineをもらいました。 研修当日は不安だったのか、早く会いたいと言っていたり、電話やホテルの写メもくれたりしました。 その後一週間はちょこちょこやり取りをしていたのですが、一週間過ぎた頃からlineの返事が1日一通になりだんだん減ってきました。 私は慣れない研修も忙しいし、仕事付き合いで飲み会も多そうだったので、ねぎらいの言葉をいれたら、大好きだから心配しないでなどと言っていました。 その週末、ゴールデンウィークどこいく?など、1時間ほど電話をして切り、一日、二日lineをしました。それも返事は一通です。そんなときいつもの会話のままlineを返信しても、既読はつきません。ゲームもフレンドから消えています。 不審に思ってブロックの確認をしたら、案の定ブロックされていました。 SMSから突然で困惑していると連絡したら、しばらく連絡しないでと来たので、その理由を教えて!と返したら、その夜電話で別れ話でした。 理由を聞いたら、前から思ってた、このままズルズル付き合っても、結婚は考えられない…と。 でも、何故、3月は結婚の話をしたり、これからもよろしくといったりしたのでしょう。直前まで大好きと言ったりしたのでしょう。 考えても考えても、訳がわからず、胸がいっぱいになります。 彼のお母様にお会いした事がないので、反対されていたのかな?という考えもあります。 あとは研修で疲れおかしくなったか…? 新しい彼女が出来たとかは研修先で、まだ配属先が決まる前なのでないと思います。職も男ばかりの職場です。 今回lineのブロックは初めてですが、彼は昔から喧嘩やムカつくことがあると音信不通にする癖があります。 今回は、lineはもうすでに消去までしているみたいです。 私は彼が音信不通になるのが分かっているので、最近は喧嘩になったら、いつもほとぼりが冷めるのを待って連絡するようにしていました。 彼は突然何を思い、私に別れを告げたのでしょう。 もう連絡はしない方がいいのでしょうか。 5年間楽しかった思い出ばかりが、心を殴りつけてきます。

  • 音信不通後の別れ。何か言ってやりたいのですが・・・

    遠距離中の彼の様子がおかしくなったのが先月の中旬。 その時は仕事が忙しく、連絡が取りづらくなってきた頃でした。 今月彼がこちらで仕事の為、久々会う約束をしていたのですが、その日に私がどーしても行かなければならない仕事が入ってしまい・・・ 互いに時間の調整をしようと思ったのですが、結局それも叶わず・・・ せめて声でもと電話をしましたが、向うが会社の人と一緒に居た為 「あとで掛けなおすから待っててね!」とメールが。 しかし待てども待てども電話は来ず。 LINEでメールしても返事も来ず。 翌日、彼が帰る日に「声聞きたくてわがままいってごめんね。仕事が早く落ち着くといいね。」とメールしましたが、既読になるも、返信は来ず。 それから2週間以上音信不通です。 ここ数日『あー、これは忙しいんじゃなくて、向うにもう気持ちがないんだな。』と気づき始め今日メールを送りました。 「さすがに2週間も音信不通だと心配です。一言でもメールもらえませんか?何か言いたいことがあるなら、しっかり聞いて受け止めます。」 ずーっと既読になりません。電話もしましたが出ません。 Facebookにはログインしているようなので、病気で寝込んでいたりはなさそうです。 音信不通で自然消滅を狙っているようです。 男気があって、こういう事はきっぱり言う人だと思っていたので、興ざめです。 返信がなんにも来ませんが、イライラしてまたメールで送ってやりたくなります。 「音信不通で終わらせようとするなんて最低ですね」とか。 けど、こういうのって子供っぽいかな・・・けどイライラする・・・ 潔くこのまま何もせずに終わらせた方がスマートですか? 番号やLINEのトークルームは一旦全部削除しました♪スッキリ♪