別れを言われないか不安

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2ヶ月になる3つ年下の彼がいます。遠距離で、彼の方から告白されて付き合い始めました。しかし、一度会った後に音信不通になった経験があり、またされるのではないかと不安に思っています。彼からの連絡は少なく、LINEもあまり意味のある会話にならないことが多いです。
  • 最近、彼のLINEのタイムラインが消えていて、ブロックされたのではないかと思い込んでしまいました。思わぬ形で別れ話になるのではないかと不安で仕方ありません。占いの先生によると、彼は連絡もせず特別なこともできない人だと言われました。
  • 不安な気持ちから、彼にブロックされていないかをメールで確認してしまい、さよならまで言ってしまいました。彼はただ携帯を替えただけであり、最初から別れを考えているわけではないと言ってきました。しかし、彼からの返事がなかなかなく、それが重たい気持ちに繋がっています。私の考えすぎでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

別れを言われないか不安

付き合って2ヶ月になる3つ年下の彼がいます。遠距離です。 彼の方から告白されて付き合い始めました。 先日、彼の住む所へ会いに行き緊張しながらも楽しく過ごす事ができ、帰ってきました。 実は、一度会った後に音信不通になった経緯があり、またされるのではないかと不安に思っていました。 時折、LINEのタイムラインを見ては、まだ見れるからブロックされていないと安心していました。 その帰りに送ったLINEがなかなか既読にならず。 そう事もよくあるので既読にならない事は気にしてなかったのですが、空港に着いてからタイムラインを見ました。既読云々よりブロックされてないか確認して安心するためです。 そしたらタイムライン全部消えていました。 これはブロックされたのだと思い込んでしまい、以前に聞いていた携帯のアドレスにブロックしてない?とメールしました。 しかもさよならまで言ってしまったんです。 傷つくぐらいならこっちからさよなら言った方が楽かなぁと思ったので。 しばらくしたら彼からLINEに「携帯替えてただけなんだけど」と返事が来ました。 タイムラインはその時に消したそうです。 そして「なんでちょっと連絡が取れないぐらいでそこまで疑ってたの?」と聞かれました。 彼を疑ってるわけじゃないんです。 先月、もし俺が音信不通になったらどうする?って言われたのでまさかと思ったのと、遊ばれたのだと思ってしまったからです。 その後何通かやり取りし、私が一方的に送ってすぐに既読になるけど返事はこない状況(これは今までもよくある事)なのですが、ブロックした事を言って重たく感じ、別れたいと言われないか不安で仕方ありません。 私の考えすぎでしょうか? ちなみに占いの先生曰く、彼は連絡もそんなしない。彼女の為に特別な事出来ない人。LINEもあ~きてるわで終わってしまうような人みたいです。

noname#231883
noname#231883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

貴方は彼と付き合いたいのか? それとも不安と付き合いたいのか? 今の貴方の状態って後者だよ? 不安と付き合いたいなら余所でやって。 貴方がもし、 彼に別れを言われるとしたらそういう状況。 不安からの自滅。地盤沈下。 遠距離だからこそ、 貴方が「繋がり」に敏感になるのは分かるよ。 繋がりの反対語が「不通」だから。 しかも、 彼の住む所に行ってきた。 行ってきた事は大いなるプラスで、前進。 貴方も楽しかったんだよ。 でも、 帰ってきたら直ぐに、 貴方は不安と向き合い出している。 楽しく過ごせた(と思う)からこそ、 その後の態度が減ったり、冷めたり・・・ そんな状況には逆に敏感になる。 あれ、 わ、私と過ごした時間が余り楽しくなかったの・・・? 直に会ったら、 何だかガッカリしてしまったの(飽きたの)? 自分に自信が無い貴方はそんな事も考えてしまう。 そう考える貴方には、 彼の不通(繋がらない)がメッセージ性を持ってしまう。 一度会った後に不通にされた経験がある。 会った後に「上がる」なら分かるけれど。 会った後に「下がった」経験をしている貴方。 (やっぱり)また下がるんじゃないか? その不安が消えない。 貴方は、 会えば会うほど、 どんどん彼に近づきたくなっている。 貴方側には「不通」なんて言う世界はあり得ない。 何時でも繋がっていたいから。 彼はそうでは無い。 貴方と会った後は、 あぁ楽しかった(済) 一つのイベントが終わった後のような休憩状態になる。 休まれると不安になるのが貴方。 ただ休んでいるのか? それとも、 お付き合い自体を休もうとしているのか? 貴方は、 彼側の動き無しにとても敏感。 対して彼は、 貴方に真逆の考えを抱いている。 彼が動き無しなら、 貴方は動き過ぎ(不安イジリばかり)だから。 ちょっと連絡とれない位で、 一体何でそんな世界になっちゃうの?と。 お前は俺の彼女であって、管理者じゃないぜ? 自分の事のように俺の事を管理するなよ! そこまで強くは言っていないけれど、 本音の部分ではそう感じている。 言い換えれば、 貴方が自らの不安の管理を出来ず、 自分の事のように彼の不通問題を扱い出したら・・・? 彼のリアクションを自分の事のように悩み出したら・・・? おそらく貴方は振られる。 それって彼女のしている事じゃないから。 本当に「管理者」としての動きだから。 貴方が勝手にはみ出して振られる。 彼は、 貴方に管理の鍵なんて預けた覚えは無い。 管理は自分でしている。 むしろ、 不安も期待もしっかり自己管理して欲しい。 そういう貴方となら付き合える。 これからも付き合いたい。 そう思っているんだ、という事。 それを貴方がどう受け止めるのか? やっぱり不安だ不安だと騒ぐのか? 丁寧に整理し直すのか? それは貴方の彼女力次第。 いずれにせよ、 悩む為の交際にしたら続かないよ? ゆっくりと深呼吸を。 彼と付き合う「前」の貴方もいるんだよ。 大学生の夏休みレベル(60日)で、 ここまで悩み過ぎても何も出ない、という事。 改めて、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆