• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人に気持ちを伝えることについて)

好きな人への気持ちを伝える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 高3の私は塾に通っている中で、塾長に片思いしています。塾長は親切で優しく、私の悩みをいつも聞いてくれます。私は卒塾することになり、お礼の気持ちを伝えたいと考えていますが、自分の気持ちを伝えるだけで迷惑でしょうか?
  • 好きな人への気持ちを伝える方法について考えています。私は高3で塾に通っている中で、塾長に片思いしています。塾長は親切で優しい方で、私の悩みをいつも聞いてくれます。卒塾することになり、お礼の気持ちを伝えるためにお手紙を書こうと思っていますが、自分の気持ちを伝えるだけで迷惑でしょうか?
  • 好きな人に気持ちを伝える方法について相談したいです。私は高3で、塾に通っている中で塾長に片思いしています。塾長は親切で優しい方で、私の悩みをいつも聞いてくれます。卒塾することになり、お礼の気持ちを伝えたいと思っていますが、自分の気持ちを伝えるだけで迷惑でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

全然迷惑じゃない。むしろしっかり言葉にして伝えた方が良い。あなたの心の新陳代謝にとってもその方が良いし、先生だってあなたから感謝される事は嬉しい事だから。もっと言えば、仮にあなたが水面下で先生に片思いをしていたとしても、その片思いが通塾するモチベーションになって、結果として勉強に前向きに臨むプラスアルファになって、そして無事に自分が望んでいる進路に進む事が出来たのであれば、あなたの「成功」体験に片思いが貢献しているならむしろ嬉しい。それが先生の本音。実は先生への思いも勉強の原動力でありモチベーションになっていました。それを後から知っても全然嫌な気持ちはしない。そういう意味で迷惑じゃない。もっと言えば、あなたは先生に迷惑を「与える」だけの存在感は持たない。実際の存在感としたとても小さい。No は No と言える先生。迷惑問題は、既にお互いに近しい距離感が育まれている前提での話。もう直ぐ辞めていく塾生のあなたの行動一つで先生に対する迷惑なんて生まれない。変な言い方になるけれど、迷惑を与えたくても与えられないのがリアルなあなたの存在感。だからこそ、手紙は素直に書けば良い。今までお世話になった気持ちと共に、先生を慕う気持ちが勉強の原動力になっていた事だって書いて構わない。その部分は変に自分の存在感を過大評価しない事。迷惑云々は、自分という存在の「過大」評価だから。ただ、スタンスとしては一方通行で良いんだという前提で書く事。緊張して手渡した瞬間、その返事をそわそわ待つような手紙にしない事。無事に渡せた瞬間にあなたの中では一旦落着したと切り替える。読んでくれたかどうかはもう見えない領域。読んでくれたら、伝わってくれたら嬉しい。でも、そのリアクションは私には見えない。表向きは返事が要らないスタンスで手渡しておきながら、いざ本当に何のリアクションも無いと勝手にショックを受けたり、やっぱり迷惑だった云々とジメジメ悩んでしまうようなあなたなら止めた方が良い。あなたの精神衛生的に悪い。もっと言えば、これからも塾には度々顔を出したり、成長の度合いを見てもらう意味で節目節目には遊びに行きたいと思っているのであれば、手紙はライトな中身に控えた方が良い。熱い手紙を認めたあなた自身が気恥ずかしくなって、次に先生に会うのが怖くなってしまうから。仮に遊びに行っても、以前の手紙の件が気になって落ち着かないあなたになってしまうから。その部分はあなた次第。丁寧な手紙の文面と署名、その横に個人情報を添えても全然構わない。それを使って返事をくれたらちょっと嬉しい。でもそれは先生次第だ。手軽を読んで、うんうんと頷いて、その手紙を引き出しにしまったとしてもそれも先生の自由だ。あくまであなたは、一方通行でも成り立つ手紙として手渡す事。手渡した後は、手紙をポストに入れた感覚で切り替える。手紙を書いた事すら忘れる位のあなたとして切り替える。そんな心のメリハリも大切にね☆

r033
質問者

お礼

ご回答して下さってありがとうございます!お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 質問文に「今週の金曜日をもって」と書き込んだのですが、実はその後、塾長から「高校を卒業するまで塾に通ってもいい」と仰って頂きました。そのため、お手紙を渡すのはもう少し先にしようと考えています。 blazinさんの仰る通り、塾長の存在が勉強のモチベーションになっていたこと・その結果希望通りの進路に進むことが出来たのは事実です。そして、私の告白に対する返事は無い、あくまでも一方通行だということは覚悟しています。なのであえて私の連絡先は書きません。blazinさんが仰っていたように、勝手にショックを受けるぐらいなら中途半端な事はしてはいけないということも理解しています。それらを踏まえた上で素直にお手紙を書こうと思います! 私の気持ちをくみ取りつつ、親切にご回答して下さって本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#255227
noname#255227
回答No.8

迷惑ではないと思います。

r033
質問者

お礼

ご回答して下さってありがとうございます! 返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 質問文に「今週の金曜日をもって」と書き込んだのですが、実はその後、塾長から「高校を卒業するまで塾に通ってもいい」と仰って頂きました。そのため、お手紙を渡すのはもう少し先にしようと考えています。 迷惑でないといいのですが…… あまり負担にならないようなお手紙にしようと思います! abcmmamnさん、ご親切にご回答して下さってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

>塾長にお世話になったお礼を兼ねてお手紙で自分の気持ちを伝えようと考えています。ですが、卒塾するといえど先生と生徒の関係であることに変わりはないので、あくまでも自分の気持ちを伝えるだけです。(連絡先を交換したいということは考えてないです) ただ自分の気持ちを伝えるだけというのは迷惑でしょうか…? 多分塾の規定で、生徒と一切のやり取りを禁じていると思います。破ったら首です。 どういう塾長かによりますが。 手紙は4月1日くらいにわたしたほうがいいかもしれないですね。塾生ではないので。

r033
質問者

お礼

ご回答して下さってありがとうございます! 返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 質問文に「今週の金曜日をもって」と書き込んだのですが、実はその後、塾長から「高校を卒業するまで塾に通ってもいい」と仰って頂きました。そのため、お手紙を渡すのはもう少し先にしようと考えています。 goodmorning11さんの仰る通り、ほとんどの塾は生徒とのやり取りを一切禁止していますよね。しかし以前、塾長が女子大生の先生と女子中学生の子がInstagramを相互フォローしているのを見て「仲良いね〜」と笑っていたのです… 同性同士だったからなのでしょうか? そうですね、お手紙を渡すのは高校生ではない4月1日以降の方が良いかもしれませんね。 アドバイスありがとうございます! goodmorning11さん、ご親切にご回答して下さってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私(男)の前職は、ボーカルインストラクターです。 複数のスクールでボイトレを行っていました。 スクールによっては、生徒さんの年齢制限があり、 中高生が中心のスクールもありました。 私も若い頃は、ありがたいことに、 卒業する生徒さんから告白される、といったことも経験があります。 一部、ストーカー化とか、 困った生徒さんもいましたが、 基本的には、嬉しかったです。 中でも、寄せ書きとかは嬉しかったですし、 お手紙が一番嬉しかったですね。 書いてある連絡先に連絡することはありませんでしたが、 生徒さんの最後の日に貰うお手紙なので、 基本、良いことが多く書かれていますし(笑)。 今は、インストラクターを引退して、 全く別の仕事をしていますが、 今でも、時々、 読み返すことがあります。 私にとっては、 生徒さんから貰ったお手紙は、宝物です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

かも。たぶん。正直に、優しい言葉で、役立つ話する。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14922)
回答No.4

分からない問題を私が理解するまで親切に教えて下さったり それが仕事なのでは?直接は教えるのが仕事じゃないにしても、「長」 だから関係は有るでしょう。 どうだろう?私も告白したら「で?」って言われた。「自分の気持ちを 伝えたかっただけ」って言ったら「それは、どうすればいいの?」って困ってた。そういうことになるかもしれない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2539)
回答No.3

迷惑じゃないし、数年後大人になって再会した時に交際できるかもしれませんよ。

r033
質問者

お礼

ご回答して下さってありがとうございます! 返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 質問文に「今週の金曜日をもって」と書き込んだのですが、実はその後、塾長から「高校を卒業するまで塾に通ってもいい」と仰って頂きました。そのため、お手紙を渡すのはもう少し先にしようと考えています。 数年後どこかで再会し、交際に発展…出来たら嬉しいですね笑 ご縁があればの話ですが! mario0529さん、ご親切にご回答して下さってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

迷惑じゃない! でも先生と生徒だから、 自分の気持ちと、感謝のお礼も伝えれば、 先生も負担にならずに受け止めてくれるでしょう。

r033
質問者

お礼

ご回答して下さってありがとうございます! 返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 質問文に「今週の金曜日をもって」と書き込んだのですが、実はその後、塾長から「高校を卒業するまで塾に通ってもいい」と仰って頂きました。そのため、お手紙を渡すのはもう少し先にしようと考えています。 そうですね、やはり先生と生徒の関係であることに変わりないので軽い気持ちでお手紙を書こうと思います! sonomamadeiiさん、ご親切にご回答して下さって本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きになってはいけない人を好きになってしまった

    塾講師をしている大学院生です。 教えている高3の生徒のことを好きになってしまいました。 塾で働いてるので好きな気持ちを伝えてはいけないとわかっています。 生徒からしたら、塾の先生から好意を持たれることはやはり気持ち悪いでしょうか。

  • 好きな人の気持ちに振り回されてしまいます。

    訳の分からない人に片思いしてます。 中(3)の女子です。 訳の分らない人を好きになりました。 その人との関係は・・生徒と個別塾の先生の関係なので 全然期待も何もしてないのですが・・・ 先生は訳が分からない人です。 脈もないし、嫌われてるのかもしれません。 先生はたぶん優しい人です。 でも、何も考えてない感じの人です。 疲れてるあたしに塾の授業の休憩中にジュース買ってきてくれたりとかします。 私は病気持ちで今塾を休んでるのですが メールとかしたら最後の一行に大丈夫か?という一言を入れてくれるような人です。 だからたぶん悪い人ではないです。 でも、 メールしててもどんどん敬語になっていったり・・ 「無理してすぐ来なくていいからね(zzzの絵文字)」 は来るなということですか? なんか拒否されたっぽくてちょっとショックでした。 んで、どんどん敬語になっていきます。 「了解しました。」 みたいな感じです。 普通に会ってるときは私のことを呼び捨てもしくはお前呼ばわりで 敬語なんかほとんど使いません。 ジュース買ってきてくれたときも タブが固くてあかなくて困ってて 開けてって言ったのに開けてくれなかったし・・・ それどころか、買ってきてくれたジュースが粒入りのオレンジジュースで 飲むと口に当たる部分に粒が残っちゃって・・・ それを見た先生が汚い・・って言ってて・・ 本当、忘れてほしいです。 1週間くらい前のことですが・・忘れてますよね? 前までは帰りが遅くなると送ってってくれてたのに 最近はめっきりです。 目薬貸してくれたり、 ちゃんとメールは返してくれたりと色々優しい部分はありますが 本当に訳の分からない人で・・・ 正直、疲れてしまいました。 嫌われることにびくびくしながら先生の前では笑顔でいなきゃなんないし メールのムラの多さや 先生の機嫌に振り回されてしまう自分が嫌です。 このまま嫌いになってしまえればそれはそれでいいのかもしれません。 ただ、先生のことが好きな気持ちのおかげで 成績が上がったので モチベーションは下がるだろうなと思います。 先生に彼女はいるそうです。 脈がないのは分かってます。 卒塾の日に告白する予定をしてましたが 多分自分が持たないです。 疲れてしまってるので。 受験のほうは大丈夫です。問題ないです。 私の気持ちはどうしたらいいですか? 後、先生は良い人だと思いますか?

  • 元塾の先生と元生徒(浪人生)の恋

    私は最近高校を卒業し、浪人することが決まった者です。 高1から通っていた塾のある担任助手の方を好きになってしまいました。高3になって話す機会が増えてからは、生意気ながらタメで話すほど仲良くなりましたが、受験が終わるまではそういう気持ちではありませんでした。 卒塾してからLINEをするようになり、はじめは勉強や進路についての相談が主でしたが、今は日常の些細な雑談が多くなり、その方とのLINEをするのが楽しみで仕方なくなっていました。 私は親に多額のお金を支払ってもらい、塾に行かせてもらっているので、受験は中途半端にしたくありません。ですから今年は誰とも付き合わないと決めています。 しかし、この気持ちは収まるどころかふくらむばかりで、完全に勉強に集中できているかといわれるとそうとは言い切れない状態です。 相手の方は5歳上の大学院生で私の卒塾と共に彼もそこでのバイトを辞めました。今はLINEで毎日会話をしていますが、おそらくかわいい元担当生徒としか思ってないと思います。 いつでも好きなときに会っていいよと快くいってくださり、ご飯に行く約束もしました。 わたしは彼のことが好きです。しかし彼が私をどう思っているかはわからないし、彼女いるの?と聞いても全然教えてくれません。先ほどもいったように付き合うのは受験が落ち着いてからと考えています。 この気持ちを収めるためにはどうすれば良いと思いますか? 今はこの関係を続けていきたいと思いますし、でもあわよくばもっと仲良くなりたいという気持ちもあります。 私は後のことはどうなっても、本人にこの気持ちを伝えてすっきりすべきでしょうか?それとも何も言わずに今のままで頑張って我慢する方が無難で良いでしょうか? アドバイスください。

  • 塾の先生 気持ちが分かりません

    塾の先生への気持ちが分かりません。 高3の女です。 塾の先生には1年間お世話になりました。 毎回質問して教えてもらって、今では何でも素直に言える存在です。 出会った当初はすごく好きでした。 教師と生徒の関係であることを忘れそうになったこともあります。 先生のことが好きだっていう女の子が先生と話してるとすごく嫌で。 受験のときも先生の存在が支えでした。 先生がいてくれたから頑張れたし、笑っていられました。 今は好きでもないし、嫌いでもない。 実際に恋愛感情は全くと言っていいほど持っていません。 でも、普通じゃないんです。 先生に会えなくなるのが、すごく怖くて。 話せなくても、目が合わなくてもいいから、会いたい。 一週間に一度の先生に会える日には絶対に先生に会いたいんです。 会える機会を一度でも無駄にしたくなくて。 だからといって年上の男性や教師への憧れや尊敬ではないんです。 もう卒業なので会えなくなります。 自分の気持ちが何なのか分からなくてモヤモヤして。 乱文ですみません。 この気持ちは何だと思いますか? 回答お願いします。

  • 恋なのでしょうか?(長文です)

    恋なのでしょうか?(長文です) 女子高に通う高3です。 高1の頃から今の塾に通っているのですが、高2から面談や授業を担当してくれている先生(多分今年21です)のことを、ごく最近なのですが好きになってしまったかもしれないのです… 私は過去に男の子と両親や先生も巻き込んでしまうようなトラブルがあって中学から女子校に入った為、彼氏が居たこともなく、特に同い年の男の子が苦手になってしまい、話したり近付いたりすることも苦手になってました。 そんな私だったのですが、その先生に対してだけは何でも話せて、近付いたりすることに抵抗もないんです。 それどころか、最近(1ヶ月前位から)では先生が他の生徒さんと談笑しているのを見ると、嫉妬してしまい、日に何度も先生のことを考えてしまいます。 先生と居ると、とても落ち着くし楽しいのですが、恋愛経験が無いに等しいので、これを恋愛感情と呼ぶのかが分からないのですが、これは恋なのでしょうか… 憧れではないことは確かです! 憧れの人は別に居て、全く違う感情を持っています。 以前こちらでホワイトデーのお返しの件でも質問させて頂いたのですが、その先生なんです…(笑) 先生もそれなりに私のことは、気に入ってくれていると思うのですが、私にしてくれていることを脈ありとして捉えて良いのかも分からないんです…。 ホワイトデーのお返しは、バレンタインデーに他の生徒さんにも貰っていたにも関わらず私だけにくれたり、最寄り駅まで送ってくれたり、私が勉強で疲れていたときに手紙をくれたりしました。 あと、他の生徒さんにはそこまで積極的に自分から話し掛けない先生ですが、私のことは見かけるといつも話し掛てくれます。 あと、先生に今現在彼女はいません。 高3にもなってこんなことで悩んで情けないのですが、最近は本当に先生のことばかり考えてしまいます。 希望進路は明確に決まっている為、勉強はしているのでそちらの心配はないのですが、夜中に先生のことを考えてしまうので寝不足です… だいぶ長文になってしまいましたが、 1、私の感情は恋愛感情か 2、先生もそれなりに私のことを好きでいてくれていると考えて良いか 3、勿論受験が終わって卒塾してからですが先生は元生徒にメアドを聞かれたら迷惑ですか? 宜しくお願いします…!

  • 相手の気持ち

    私は高3女子です 片思い中です 相手とはたまにメールしたり学校で話したりするくらいで すんごく仲良いわけでわありません バレンタインのときに 手紙で告白しました でも友達からでもいいので と書いたので まだ相手の気持ちを聞いていません まだそこまで仲良しでわないですが、 さりげなくメールで 相手の気持ちを聞くには 何て聞けばいいでしょうか?

  • もし、あなたならどうしますか?告白関係です。

    塾講師に片思いをしていますが・・ 大至急回答してください。 塾講師に片思いしている中3女子です。 4月から理数を受け持ってもらっている講師に 片思いしています。 が、その講師の話がわからず 説明も適当で授業中携帯をいじることが多く 好きなのですが、担当を変えようと思っています。 自分の好きという気持ちを封印するためにもいい機会だと思います。 受験シーズンで恋なんてしていたらいけないとも思うし 講師には彼女もいるし、最近本当に冷たい。 本当に分からないから説明してほしいのに適当。 ちゃんと復習しているし、徹夜もしているのに 本当にしてんの? とか。 嫌いになれそうな気がするんです。 でも、少し特別扱い?されると気持ちは揺れるし このままじゃ自分が駄目になることは 目に見えているのに なかなかどうにもならなくて・・・ 今週木曜日に先生以外の先生の授業を試してみることになりました。 多分、絶対、先生以上の授業になると思うし 受験生をおおく抱える講師らしいので 先生よりわかりやすいし 自分のためにもその講師に切り替えることも必要だと思います。 先生よりいいと感じたらすぐに切り替えるつもりです。 ですが、そうなると先生に会えるのは明日が最後となります。 私から切り替えることは言えないので塾長から言ってもらいます。 切り替えた先生に会うのはちょっと・・と感じる生徒が多いためか 切り替えた後は、前の講師には会えません。 なので、もしかしたら明日最後になるかもしれません。 私が目指している高校は一応2校あって 1つは私が自分からいきたいと思った高校で だけど、最終学歴にはしたくない高校です(馬鹿) もう1つは塾長が進めてくれている 大学付属の高校です。 今の成績では少し無理な点があり ですが、もうすこし頑張ればいけるって感じなので 塾長が強く勧めていて そこに行くために、切り替えたらどうか?っていう話になりました。 私はどちらも取れません。 どちらでもいいといった感じです。 単願で受けるのでどちらもは無理です・・ で、先生には卒塾の日、告白するつもりでした。 ですが、こんな急に会えなくなる日が来るなんて思っていなかったから どうしようか迷っています・・ 告白するべきかしないべきか。 しておいたほうがいいと思っています。 きっぱり諦めてあたらしい先生と頑張るため。 ですが、実は前使っていた方の知恵袋のidを偶然にも塾長に知られてしまい そっちのほうにもたくさん先生関係の質問をしてて 私はidに関して否定していますが・・・ 私と判断できるものが多く 多分、分かっています。 なので、切り替える話をした時 今の先生のよりかっこ良くないよと言ってました。 もし、先生に告白してそれを塾長に言ってしまったら・・と考えると 迷ってしまいます・・ 明日が会えるのが最後。 メアドなど知ってるので 告白はいつでもできますが 直接言いたいし 返事がもらえないかもしれないし その時にはメアド変わってるかもしれない。 それに私のこと忘れるかもしれないし。 もちろん切り替わらないかもしれないんです・・ その場合は気まずくなるし・・・ どうしたらいいですか?

  • 塾長の言葉?(混乱してるので、文章が変です。許して下さい)

    私の弟が通っている塾の、塾長がつい最近変わりました。 今の塾長は私がその塾を辞める時に入ってきたため、私は面識があまりありません。 ただ、当時の受け持ちだった講師の人と私はまだ連絡を取り合っており、それで少し聞いたり、月一度の講師から見た生徒の様子などが書かれた報告書などで、その塾長を客観的に見たとき、何かがおかしい気がしてました。 勉強のことではなく、人間自身の批判をするような、そんな印象を受けたのです。 勿論、あまり親しく話したこともないので、それだけで判断するのも微妙だと思い、今まで過ごしてきましたが、つい先ほど、未だ連絡し合っている塾講師の人から塾長に対する呆れのメールが来て、結果、今、大激怒しています。 私の弟はまだ中学生で、勉強もあまりしないし、不真面目で、注意力散漫で、確かに講師から見たら不愉快な生徒であると思います。 塾をもっと厳しいところに変えようか、ということも親と弟は迷っているようでした。 弟が、今日の塾でぽろっと「辞めるかも」と言ったらしく、そのことについて弟が帰った後、塾長と講師の人が少し話したそうです。 「あいつは、勉強できないし、努力もしてないし、頑張ってもいない」「頑張ってない生徒が辞めるのは別に何とも思わない」「それに○○(弟の名前)の母親、俺(塾長自身)のこと嫌いぽいし」 講師の人は、私に塾長がそう言ったことを伝えると、もうこれを聞いてさっさと辞めさせるべきだといいました。あんな塾長に習っていても何も得ないと。 まだ親には話してません。親は確かに塾長のことはあまり好きではないようです。 これは塾長の言葉なのでしょうか? そして、それを聞いてしまった私はどうすべきなのでしょうか?弟を悪く言われて泣きたい気持ちでいっぱいです。なんでもいいので回答下さい。待ってます。

  • 一年会ってない元塾講師に片想いし続けてます

     大学1年の女です。  高2.3の時個別指導塾で担当だった講師の先生(現在大学4年、23歳)にずっと片想いしています。彼は私の大学合格と入れ替わるように塾を辞めて海外へ行ってしまい、きちんと挨拶ができませんでした。  ちなみに私は先生のおかげで第一志望に合格でき、大学は違いますが、同じく早慶です。  一年程会っていないにも関わらず好きな気持ちは消えず、大学入学後誰かといい感じになったり告白されたりしても断ってしまっていました。  私は現在その塾で講師として働いており、昨日たまたま塾長に「〇〇先生に挨拶したかった」と軽く話したところ、すんなり連絡先を貰えました。  塾長から「私さんから用があるから連絡先あげていい?」「どうぞ」という流れでLINEを貰ったのですが、恋愛経験が無さすぎてここからどうすればいいか分かりません。  そもそも今更挨拶したいってすごく自分本位だし、就職決まっていちばん遊べる時期に時間を割きたくないだろうな…とか、そもそも彼女いるだろうな…ともだもだしています。 質問です ①男性の方、一年会ってない異性に片想いされてたらどう思いますか?  関わっていた時期が講師と生徒、大学生と高校生というのは、恋愛対象に入らないでしょうか…  ②元々友達みたいな距離感の講師と生徒ではありませんでした…というかその先生が敬語できっちりしているタイプです。私が1人で片想いしている間に、自分の中で存在が大きくなりすぎて距離感がバグっている気がします。 相手からすればたくさんいた生徒の中の1人で、今更わざわざ時間とって挨拶とか、ましてや会いたいとか違和感あるでしょうか?? ③とりあえず「よろしければご挨拶させていただきたいです!ご都合よければ会えませんか?」と送ろうと思うのですが、そこからどういう流れでどうすればいいのでしょうか?泣 中学生レベルの友達になる→告白→付き合うという流れしか分からず困っています ぐだぐだとすみません! アドバイスいただけると嬉しいです!!

  • 彼氏のことで悩んでます。

    彼氏のことで悩んでます。 あたしの彼氏は、塾の講師のアルバイトをしてます。 その塾が新しい校舎を建てるということで今の校舎にいる塾長と先生達はみんな新しい校舎に行くそうです。私の彼氏は行くかどうか迷っているみたいです。 今の塾長が好きみたいで、考え方ややり方が一緒なのに比べて新しく来る塾長のことは嫌いで方針が合わないそうです。 ずっと前から新しい校舎に行きたいと言っていました。 でも、残された生徒のことが気がかりで、踏ん切りがつかないみたいです。 生徒達は先生がやめるなら自分もやめると言うくらい信頼してくれてるみたいで、その生徒達を何年後かの受験まで見てあげたいそうです。 生徒達から見てみると、信頼している人がいなくなるのはすごく困る。 私は、行っても残ってもどっちも正解というかそれぞれやれることはあると思うしどっちを選んでもプラスになると思います。 塾長から学んだことを残す人がいなくなってしまう塾に残って自分が引き継ぐことも1つだと思います。 新しい場所に行くことは自分自身も一歩踏み出せるし生徒達も先生がいなくても自立して勉強するようになるいい機会でもあると思います。 でも彼氏がいなくなると勉強できなくなる子もいるのがすごく気に掛かるようです。 だから残って最後まで見届けたいっていう気持ちが新しいところに心良く行けない理由になってるみたいです。 けれど最終的には自分がどうしたいかだと思うので、やっぱり行きたい気持ちがあるなら行けばいいと思うんですが、、、 なかなか割り切れないみたいです。 私の彼氏は縁切りがきっぱりできないみたいなんですが、これから先そういう割りきらなきゃ行けないことはたくさんあるだろうし、これはいいチャンスだと思ってます。 だから、彼氏がたくさん悩んで出した答えならどっちでも応援するけど、私としては新しいところに行くことが彼氏にとっていいと思ってます。 今までの良かったことを切り捨てるのは勇気がいるけどその分強くなれるんじゃないかなって。 新しいところに行くことはそれだけの価値があると感じます。 今は悩んで悩んで悩んで悩んでどうしていいのかわからない状態になっているみたいですが、意外と考えなくなった時とかふとした時にどっちがいいか気付くこともあると思うんです。 だからゆっくり悩んでほしいと思ってます。 私の見解としてはこんなんですが、ちょっとでも力になりたいです。 一緒に悩みたいです。 だから、他の人の意見も聞かせてください。 お願いします。