• 締切済み

付き合って半年の彼女

付き合って半年経つ彼女が仕事を退職して次の就職までに20日ほど期間がある為に京都に1人旅行行くらしいのですが普段休みの日は家にこもってる子が突然一人旅に行くのは正直心配だし不安があります。 国内でも色々な事件が起こってるので心配なのですがその話をしてもヘーキヘーキと流される始末。 これは行かせて良いものなのか悩んではいます。 本心は心配だからちょっと… だと思っていますが楽しそうな顔見ると行ってきなさい!と言ってしまう自分がいます。 どーすればいいのかわかりません! 意見お聞かせ願います!

みんなの回答

  • monkey_
  • ベストアンサー率13% (23/168)
回答No.12

普段引きこもっているのなら、外の空気を吸いたくなることもあるのでは。 心配している旨くらいは伝えてもいい気はしますが、あまり過干渉になるのもいかがなものか、と感じもします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39802)
回答No.11

実際にあなたに選択権は無い。仮にその心配を優先して彼女にへばりつく選択をしたとしても、無理やり彼女に一人旅を断念させたとしても、あなたは彼女から感謝されるどころか評価を落とす。せっかく自分の一人旅計画を彼氏に潰された。彼氏に私物化された私は勝手に管理された。最悪その旅の後にお別れになる可能性もある。新しい仕事に就くというその節目に絡めて、彼氏(あなた)を取り換えてしまう可能性もある。実際に決断して行動するのは彼女。あなたには選べない。選べるとしたら凄く心配だから、出来れば毎日連絡が欲しいとか、彼女の自由を侵害しない範囲であなたの心配も両立してもらうという方向性。それならギリギリ受け止められる。心配されている事自体は悪い気はしないから。ただ、過度な心配は逆効果。あなたは愛する彼氏だけれど、私の管理者では無い。私はあなたに管理の鍵までは預けていない。それなのに、勝手に彼氏=管理者のような目線で心配されるのはただの越権行為だ。そんな風に伝わってしまう。実際にあなたに出来る事は優しく見守ってあげる事。彼女の選択を尊重してあげる事。もし心配の度合いを上げて備えたいなら、仮に何かあった時には、直ぐにあなたも京都に行けるように備えておく。時間的にも資本的にも備えておく。彼女の一人旅期間は、あなた自身いつでも動けるようにしてスタンバイしておく。それが無駄になる事を祈りながら。もし彼女が旅先でトラブったり、寂しくなった時は、事前に準備していたあなたが直ぐに駆けつける。でも、そのスタンバイの情報は彼女に伝えない。あくまであなたは裏方で備えておく。それも彼氏としての包容力のある特別な対応なんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (706/3359)
回答No.10

日本女性って、コロナ中でも世界情勢を把握して、規制のない国を元気に旅してますよ。それで、困難に出くわす女性もなし。それに比べ、日本男児は、行ってもせいぜい東南アジアまでで、情けなすぎる。 長いこと生きてきて、間違いなしと確信しているのは、惚れた男がいる女は、物凄く身が固いことです。男は惚れた女がいても、海外に行くと有料の女性のお世話を受けたがるのが多いけど。 国内であれば、彼女が困ったことがあれば、すぐに行ってあげることもできるのに、何が心配? たとえ1万円でも彼女に渡し、楽しんで来いよ、とやらなきゃ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.9

旅行の足しに🤏 楽しんできてね🤜🤛 って言って🤞 お小遣いを💰💸 あげるのだ🤝

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.8

悩まない。気づく。願い叶うように。哀れむ、慈しむ、祝う、放っておく。正直に。明るく。軽快に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14925)
回答No.7

今時、未成年でも一人旅ぐらいしますよ。子離れ出来ない親みたいです度を越すと嫌われますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

京都女性一人旅におすすめの観光スポット・カフェ・ごはん屋さん https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/howto/kyoto-solo-spot 京都】女子ひとり旅でも安心♪レディースルーム https://icotto.jp/presses/14651

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

女の一人旅か。 おもむきや情緒を感じていいですね。 どうせなら二人で行けばいいのに。 重要視されてないんじゃないの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17712/29583)
回答No.4

こんにちは >国内でも色々な事件が起こってるので心配なのですがその話をしてもヘーキヘーキと流される始末。 事件に遭う確率は日本の場合とても低いですが 日本人は平和ボケで危機管理が出来ていない人がとても多いので その辺りで、きちんとされていれば大丈夫だと思います。 置き引きやすりに遭わないように身の回りの物は気を付け。 一人で裏通りなどに行かないこと。 知らない誰かに飲み物を勧められても絶対に口にしないこと。 ところで何時から何時まで行かれるのですか? もしも1月も20日以降であればやめたほうがいいかも。 20日までに返ってくるのならまだマシです。 春節が始まるので中国人が入国する可能性があります。 注意すべきはコロナです。 もしも感染したら、次の仕事に支障が出ますよね? ワクチン接種していても感染リスクはあります。 外国人観光客はマスクしていない人 割といます。 https://news.yahoo.co.jp/articles/532b340a8432abe34c698adc197bf891ec736258

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (580/2582)
回答No.3

最初にちょっと一言。 質問者さまは、彼女の「親」とか「保護者」ですか? とっても傲慢な感じがしました。 まぁ、印象はそこまでにして、御質問にお答えします。 そんなに彼女が心配なら一緒に行く提案をしたら如何ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の一人旅、お勧めありますか?

    海外でも国内でも結構です。9月に休みが10日ほどとれるのですが、一緒に旅行する人もいないので、一人で行ってみようかと思っています。一人旅は初めてですが、ご経験された方で、ここは良かった、というお勧めありましたら、教えて頂けると有り難いです。お願いします。

  • 女一人旅の行き先について

    会社を退職することになり、この機会に(初めて)一人旅に行こうと思っています。 国内で考えてはいますが、女一人でも安心して行けれるところであれば、海外でもいいです。時期は2月下旬で、予算は旅費8万円以下です。 ちなみにいままで行ったことがあるのは 国内:北海道、東京、大阪、京都、兵庫、中国・四国、福岡、大分、長崎、沖縄 海外:韓国、サイパン、ハワイ です。行ったことがあるところでも大丈夫です。 一人なのでアクティブに過ごすよりは、見学したり、のんびりスパや買い物などで過ごしたいと思います。 この先、長く休みをとって旅行へなかなかいけないと思うので、みなさんの意見を聞いて、検討したいと思います。よろしくお願いします。 28歳 広島県

  • 3月女一人旅 愛知から

    3月中に一人旅をしたいと思うのですが、一人旅は今までしたことがなく迷っています。 4月から就職するビンボー大学生で、時間はあってもお金がなく海外にはいけません。 そこで、国内で1泊~4泊くらい、5万以下におさまるくらいの旅行に行きたいと思っています。 移動手段は時間がかかってもいいので、お金がそれくらいにおさまればどこまででも行きます。 青春18きっぷを使うことも考えていますが、疲れてしまわないかちょっと心配です。 非日常をのんびりできればいいなと思っているくらいで特に旅の目的はありません。 歴史や神仏美術には興味ないのですが、京都の古い街並みや風景など綺麗な物を見るのは大好きです。お酒も食べるのも好きです。 車は持っていないので電車移動を考えています。 飛騨高山や伊勢は何度も行っており、京都は去年、金沢はもうすぐ友人と行く予定で、大阪は就活で散々行って飽きてしまったので、それ以外で考えています。 3月愛知から、女が一人でぶらぶらぼんやりしていても浮かず楽しいところ、もしあればどうぞよろしくお願い致します。

  • 半年経ちます

    今の彼(年上)と付き合って半年経ちます。 付き合い初めから、彼といると落ち着けて好きなんでしたが… 半年経った今は、彼のことが好き過ぎるんですかね? 最近彼のご機嫌ばっかり伺っているような気がします。 だからか、彼と一緒にいても落ち着けるような気分になれないんです。 彼は、凄くマメでほぼ毎日電話かメールなどと連絡をくれます。 いつも温厚で優しく、包容力もあります。 私の方が仕事が忙しいので彼が私の予定にいつも合わせてくれます。 今、私自身色々あって情緒不安定であるようなんです。 だからなのか、彼といても落ち着けないのか… それに、彼に言いたいこと言えないんです。 友達や知人には言いたいことズバズバ言えるサバサバした女らしいのですが、彼には言いたいこと言えなくなるんです。 元々、好きな人には伝えたいこと、言いたいこと言えなくなるたちで… 最近デートもウインドショッピングばかりでマンネリ化してきて、たまには動物園、遊園地、スポーツやるとかしたい気分なんです。 でも言えなくて… 言っても、嫌な顔しないと思います。 彼は元々体調崩しやすく、最近また体調崩していてさらに言いづらく… もうすぐ私の誕生日でたまたま、お互いの休みが被っていて、その日には少しお願いできるかなと思っていたのですが、私の就職試験が入ってしまって、デートできなくなります。 自分で相当落ち込みました。 彼には受けようと思っていることだけ伝えてあります。 デートしないと決めたのは私自身です。 浮わついた心で就職試験受けたくないからです。 だからこそ、彼と半年経ち関係的には落ち着いたはず、なのに彼に気を使っている?彼の隣が落ち着ける場所じゃないことに困っています。 元彼の時は、驚くくらい私が冷めていたので、自分がわかりません。 ちなみに、彼自身は、付き合い始めより口数は減りました。 文章が乱雑していますが、良かったら見てください。

  • 就職して半年以内に休むとき。

    私はまだ就職してませんが、少し気になったので質問します。 就職して半年すぎたら有給休暇が取れますが、半年以内では取れませんよね。でも(土日休みの場合)平日に用事があって休みたい!という事もあると思います。ライブなどのイベントが平日にある・友人とその日にしか会えない・病院に行くetc… その場合は、数日前に正直に言うのですか?それとも当日に「体調が悪い」と言うのでしょうか?バイトだと正直に言いますよね。 これから就職して、このような事になった場合、正直に言ったら「バイト気分」だと思われるんですかね…?こんなこと考えること自体が「バイト気分」なのかもしれませんが、皆さんはどうしておられたのか教えて下さい。

  • 京都 一人旅 オススメを教えてください。

    25歳 女性です。 5月に出張で関西に行きます。 次の日休みなので、京都で一人旅を計画中です。 初京都&初一人旅なので、皆様のオススメを教えていただきたいです。 観光スポット、お店、食事、スイーツ等何でも構いません。 宿は、出来れば民宿などでお友達が出来れば素敵だな!っと思っています。 オススメの宿があれば、教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 女一人旅 北陸発

    お休みが急にとれました。 来週(平日)の2泊3日くらいでお勧めはありますか? 候補としては、高野山の宿坊にとまる、三重の石神さんを参拝、無難に京都の神社仏閣めぐり、小豆島などです。 ちなみに、広島と直島、小豆島などを2泊3日でまわることは可能でしょうか? 一人旅は、旅行だけが目的ってことでは海外にいったことはあります。あと国内は何かのついてで行くというのはたくさん経験があります。しかし、さみしいと感じることもあるので、あまりさみしさを感じないようであればうれしいですが・・・なんでも書いてしまってすみません。 あと、よく当たる占い師さんがいるよってとこがありましたら教えてください。一人旅のついでに行けたらうれしいです。

  • 半年で退職するときのマナー

    前任の方は10年以上勤めて見えました、その方は退職時、人数分のカステラを1箱置いていかれました。私は半年ですがその方のようにしようと思っていました。が退職2日前の今日、私の後任の方が辞めたいと言い出しその原因が私のせいのように上司に思われました。事実はそうではないので不愉快です。退職日に上司に私の思いを伝えた方が良いのか職場の2人の先輩に別々に相談したところ1人は辞めるんだから言いたいこと言ったらという意見、もう一人は辞めるんだから胸に抑えて置いた方が良いと意見が分かれましたどちらが良いのでしょうか? また大人気ないですがこのような事があったので勤めて半年だからお礼の品は置いてこないで挨拶だけにしようかなどと考えてます。社会人としてはどういう態度をとれば良いでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 自転車で金閣寺と銀閣寺

    一人旅です。 一日目は 京都駅から金閣寺まで自転車で行き 京都駅前のホテルに泊まる 二日目は 京都駅から銀閣寺まで自転車で行き 京都駅前のホテルに泊まる これってきついですか? 普段全く運動をしないOLです。

  • 一人旅の場所について

    来週の日曜日から3連休でお休みなので 女性一人旅でどこか行きたいと思っているのですが 中々決まりません。 私は神奈川県に住んでいます 今までは、一人旅では函館・京都・神戸・仙台 に行った事があります。 年齢を重ねるにつれて一人旅は寂しくなってき ましたが、自分を見つめる為に、 また一人旅に行きたいと思いました。 函館にもう一度行きたいかなと 思っていましたが日にちが迫っているので チケットが取れませんでした。 1週間で決めるのは難しいかもしれませんが どこかお勧めの場所がありましたら教えて 下さい。 また日にちは関係無く、一人旅で良い所が ありましたらアドバイスをもらえると嬉しいです。