彼氏との年越し・お正月の予定が不安な件

このQ&Aのポイント
  • 年越しからお正月に彼氏と会えず、不安になっています。
  • 彼の連絡の少なさや予定の話し合いがないことに疑念を抱いています。
  • 4日に会えるまで我慢し、会った際に不安や不満を話そうと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

年越しからお正月に彼氏と会えません

年越しからお正月にかけて彼氏と会えません。 前回会ったのはクリスマスで、今週は仕事があるから会えませんでした。 彼の仕事は大晦日から休みでしたが、会おうと言う話しにはなりませんでした。 初詣の約束はしていたので、いついく?ときくと、 4日は?と返事がきました。 年越しは家で友達とゲームをするとか言ってましたが、三が日も何をするんだろう?と疑問に思いました。 ゲームするの?と聞いてみたら 1日は家族とご飯で、2日と3日も親戚とご飯だから意外とゲームの時間がなかった との返事がきました。 彼は元々マメなタイプではなくて連絡も1日数回しか返事がこないし せっかくの休みなのに会えなくて、不安になります。 結局大晦日の日は朝に一度だけ連絡がきたっきりで、未だに年明けの連絡もないですし 本当に家族なのか?と疑ってもしまいます。。 逆にわたしはこんなに不安なのに、彼はわたしの予定を聞いてきたりもしないので、余計に惨めにもなります。 でもこれ以上、連絡とかはしないべきですよね。 4日に会えるからそれまでは我慢するしかないでしょうか、、 会えたときに不安なこととか不満を話そうとは考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kano20
回答No.2

他の女性を疑っているのかと思いますが、男性の中には年末年始に妻子を実家に連れて行っても親戚と酒盛り、同級生と遊びにと親孝行のために同行させる人もいます。 彼女である貴方よりも休みは家族団らん、友人優先という人は結構いると思います。 優先順位の違いですから、先行して貴方が予定を提案するか? 彼と同じように実家優先でバランスをとってみてはどうでしょう。

その他の回答 (8)

回答No.9

はじめまして まず貴女のどうしたいのか? ということが書かれていないのでなんとも言えませんが 要するに貴女に振り向いてほしいということですよね? 最初に貴女がご自分で書かれてるように 彼氏に言われた言葉として 正月は「貴女ではない人」と過ごすとハッキリ言ってるわけじゃないですか、まぁそれが家族でも親戚でも友達でも誰でもいいわけですよね 貴女の予定が気になったりもしない人 正月は貴女以外の誰かと過ごしてたい人 こういうことですよね 不満ならここを話し合うべきだと思います もしくは貴女の感覚に合う別の相手を探すか・・・

• yaasan
回答No.8

クリスマスからなら、正月を超えてしばらくとしても2週間ほどですが、それだけ会えなかったら、関係が壊れるほどやわな仲なのでしょうか。彼はそう思わないから、別に無理までして会う必要がないという態度でいれるのではないでしょうかね。

回答No.7

それがいつもの彼氏のペースなら、そんなものなのでしょう。 急にマメじゃなくなったのであれば、ちょっと怪しいかな。 不平不満は溜めておかずに良く話し合いましょう。 だってお付き合いしているのですから。

• mario0529
回答No.6

連絡せずに、4日に会った時に話すべきでは?

回答No.5

クリスマスが終わった後年末に会わなかったら次に会うのは1月4日以降ですもんね不安になるカップル多いですよね この時期は学生カップルでもみんな帰省したりで2週間近く間があくので結構試練になってる人達が多いです 会えなくても通話とかしてみるのはどうですか?毎週だと不自然ですが10日に1回位のペースなら月に3回だけなので重荷にもならずちょうどいい感じがします

回答No.4

我慢が出来なかったら振られますよ

• TNK51
回答No.3

送信も既読も ルールがなければ 4日まで我慢する 必要はナイ🙅 不安なこととか不満を 今すぐ送信するのだ(^_^)/

noname#260691
noname#260691
回答No.1

彼のことが好きでたまらないのですね。彼の方はマイペースを守ってお付き合いをしてる感じです。女性の中には束縛しないと安心出来ないタイプの方もいるけど、彼にしつこく自分のペースに付き合わせようとすると嫌われますよ。気をつけた方がいい。