彼氏との年越し・お正月の予定が不安な件

このQ&Aのポイント
  • 年越しからお正月に彼氏と会えず、不安になっています。
  • 彼の連絡の少なさや予定の話し合いがないことに疑念を抱いています。
  • 4日に会えるまで我慢し、会った際に不安や不満を話そうと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

年越しからお正月に彼氏と会えません

年越しからお正月にかけて彼氏と会えません。 前回会ったのはクリスマスで、今週は仕事があるから会えませんでした。 彼の仕事は大晦日から休みでしたが、会おうと言う話しにはなりませんでした。 初詣の約束はしていたので、いついく?ときくと、 4日は?と返事がきました。 年越しは家で友達とゲームをするとか言ってましたが、三が日も何をするんだろう?と疑問に思いました。 ゲームするの?と聞いてみたら 1日は家族とご飯で、2日と3日も親戚とご飯だから意外とゲームの時間がなかった との返事がきました。 彼は元々マメなタイプではなくて連絡も1日数回しか返事がこないし せっかくの休みなのに会えなくて、不安になります。 結局大晦日の日は朝に一度だけ連絡がきたっきりで、未だに年明けの連絡もないですし 本当に家族なのか?と疑ってもしまいます。。 逆にわたしはこんなに不安なのに、彼はわたしの予定を聞いてきたりもしないので、余計に惨めにもなります。 でもこれ以上、連絡とかはしないべきですよね。 4日に会えるからそれまでは我慢するしかないでしょうか、、 会えたときに不安なこととか不満を話そうとは考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6886)
回答No.2

他の女性を疑っているのかと思いますが、男性の中には年末年始に妻子を実家に連れて行っても親戚と酒盛り、同級生と遊びにと親孝行のために同行させる人もいます。 彼女である貴方よりも休みは家族団らん、友人優先という人は結構いると思います。 優先順位の違いですから、先行して貴方が予定を提案するか? 彼と同じように実家優先でバランスをとってみてはどうでしょう。

その他の回答 (8)

回答No.9

はじめまして まず貴女のどうしたいのか? ということが書かれていないのでなんとも言えませんが 要するに貴女に振り向いてほしいということですよね? 最初に貴女がご自分で書かれてるように 彼氏に言われた言葉として 正月は「貴女ではない人」と過ごすとハッキリ言ってるわけじゃないですか、まぁそれが家族でも親戚でも友達でも誰でもいいわけですよね 貴女の予定が気になったりもしない人 正月は貴女以外の誰かと過ごしてたい人 こういうことですよね 不満ならここを話し合うべきだと思います もしくは貴女の感覚に合う別の相手を探すか・・・

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.8

クリスマスからなら、正月を超えてしばらくとしても2週間ほどですが、それだけ会えなかったら、関係が壊れるほどやわな仲なのでしょうか。彼はそう思わないから、別に無理までして会う必要がないという態度でいれるのではないでしょうかね。

回答No.7

それがいつもの彼氏のペースなら、そんなものなのでしょう。 急にマメじゃなくなったのであれば、ちょっと怪しいかな。 不平不満は溜めておかずに良く話し合いましょう。 だってお付き合いしているのですから。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (364/2457)
回答No.6

連絡せずに、4日に会った時に話すべきでは?

回答No.5

クリスマスが終わった後年末に会わなかったら次に会うのは1月4日以降ですもんね不安になるカップル多いですよね この時期は学生カップルでもみんな帰省したりで2週間近く間があくので結構試練になってる人達が多いです 会えなくても通話とかしてみるのはどうですか?毎週だと不自然ですが10日に1回位のペースなら月に3回だけなので重荷にもならずちょうどいい感じがします

回答No.4

我慢が出来なかったら振られますよ

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.3

送信も既読も ルールがなければ 4日まで我慢する 必要はナイ🙅 不安なこととか不満を 今すぐ送信するのだ(^_^)/

noname#260691
noname#260691
回答No.1

彼のことが好きでたまらないのですね。彼の方はマイペースを守ってお付き合いをしてる感じです。女性の中には束縛しないと安心出来ないタイプの方もいるけど、彼にしつこく自分のペースに付き合わせようとすると嫌われますよ。気をつけた方がいい。

関連するQ&A

  • 冬の夜の過ごし方

     よく年末のテレビではみなさん、初詣に行かれている映像が流れますよね。  そこで質問なのですが、大みそかやお正月はどのようにお過ごしですか?今年はいつもと違う年越し、年明けの過ごし方をしてみたいねと家族で話していたので、参考にさせていただきたいです!!

  • 深大寺で年越し

    今年の大晦日は深大寺で年越しそばを食べて、 そのまま、初詣と考えています。 そこで質問ですが、深大寺周辺のそば屋は 大晦日の日は終日営業しているのでしょうか? また、駐車場などが無料のお店などもあったら 教えていただきたいです。

  • 年越しそば&年明けうどん

    年明けうどん 参考ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091228-00000015-oric-ent みなさんは大晦日に年越しそばを食べますか? 正月には年明けうどんを食べますか? それともラーメンやスパゲティでしょうか?

  • 正月のよい(???)過ごし方

    遊ぶことや気分を転換することが苦手です。昨日と今日も休みだったのですが、ボ~~~ッとしてるうちに終わってしまいました。それも一つの過ごし方だと思って満足できればいいのですが、残ったのは後悔ばかり。子供のころのように、過ぎた年を懐かしみ、新しい年を興奮して迎えられるような、この季節でないとできないようなことをしたいのですが・・・。残っているのは大晦日と正月三が日のみです。いい考えはないでしょうか? なお、お金はほとんどありません。 「何を質問してるんだ」といわれても仕方ないなこりゃ・・・。

  • 喪中の正月

    今年の夏に同居の義父が亡くなりました。一般的に正月飾りや初詣は控えるべきと言われていますが、何処まで控えるべきなのでしょうか?実家(県外)に一日か二日休みの間に帰ろうと思っているのですが、親戚の家に行くのはどうでしょうか?お節料理や年越しそば、お雑煮とかはどうなのでしょうか?何がダメで何は良いのでしょうか?わかるかたお願いします。

  • イタリアの人は正月をどのようにして祝いますか?

    イタリアの人は正月をどのようにして祝いますか? 日本では初詣に行ったり、おせち料理を食べたりしますよね。 イタリアの方たちもどこか特定の場所に出かけたりするんでしょうか。 それとも、正月前のクリスマスがメインになり正月に関するイベントは少ないのでしょうか。 大晦日には家族や友人と過ごすと聞いたのですが、1日以降は一般的な家庭ではどのようにして過ごしますか?

  • みなさんは年越しはどのように過ごされますか?

     私は飲食業なので、年越しも仕事です。以前は、カウントダウンは必ず川崎大師に初詣に行っていましたが、ここ数年はありません。  おひとり様、恋人や家族と過ごす方、みなさんどのような予定がありますか?

  • 東京 お正月の観光

    突然、外国から友人が訪ねてくる事になり、お正月の東京での観光を考えなくてはならなくなりました。 三箇日はほとんど閉まっているよ、と伝えたらとても悲しんでいたので、なんとかどこかに連れて行ってあげたいのですが、ハードな初詣以外(普段はあまり好きではなく、大分落ち着いてから参ります)で教えて頂けると幸いです。 一般参賀は、天皇誕生日で3時間くらい待ったのですが、お正月はさぞや混むのだろうな…と考え尻込み中です。 よろしくお願い致します。

  • 大晦日の夜から元日の朝にかけての過ごし方

    28日が仕事納めで、正月三が日まで休みの方へ。 大晦日の夜から元日の朝にかけてどう過ごす予定ですか?

  • 正月 宮城蔵王での見どころ

    大晦日から2泊3日で家族で宮城蔵王のダイワロイヤルの宿泊します。東京から車で向かいます。2歳から60代まで総勢9人です。毎年お正月は旅行していますが困るのは行く先々でお店がお正月休み。蔵王に宿泊しますがスキーはしません。車で行ける観光スポット、初詣、昼食のおすすめなどお知恵を拝借。よろしくお願いします