• 締切済み

来年

うさぎ飼うと不幸はあり得ませんか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

元うさ飼い(うさ下僕)です。 咬まれましたし、飼育は大変でしたが、楽しかったです。 3年前に10歳で急にお月様に帰ってしまったことは不幸と言えば不幸でしょう。 そのうさぎの種の寿命だから仕方がないと言えばそうですけど、元気な頃の毛のやわらかさ、うさ吸いした時の匂いはまさに天国の天使!幸せでした。 ただし、うさ吸いはうさぎアレルギーだったらしく、後で目が痒く咳も止まらなくなり地獄を見ました。 ちなみにそのうさぎは婚活うさぎで飼い主に良縁を運んでは、相手がうさぎアレルギーのために何回かそうやって飼い主が代わってしまった子でした。 が、私自身がアレルギー疑い、そして去勢させてしまったために良縁を運んではくれないままお月様へ… うさぎだろうが猫だろうが犬だろうが生き物を飼うということは責任を負うということです。 飼うことで不幸というのは意味が分かりません。 不幸になるから飼わないとか、縁起がいいから飼うとか本当に意味不明です。 命ですよ。 幸せにしてあげるというのならば分かりますし、飼うならば不幸にさせてはいけないのです。 飼うことを考えているのならば、うさぎ飼育漫画を読んでみてはいかがでしょう? 「ウサゴク〜極道、ウサギも極めます〜」https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0001331&t=1672415229760

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • W-164
  • ベストアンサー率30% (382/1272)
回答No.2

現代の最先端科学を持ってしても「無の証明」は不可能と言われています。 例えば、「宇宙人がいた」と証明するには、たった一人の宇宙人を見つけて、地球に居る生命体とは違うと証明すれば良いですが、「宇宙人はいない」と証明するには、宇宙の全ての星の全てを隙間無く探索しなければ証明出来ません。 (そもそも宇宙にいくつ星があるかも分からないし、顕微鏡のような物を使わないと見えないくらいの生命体が居るかも知れないのでそういうレベルで全てくまなく探索することは不可能 ) つまり、「不幸はあり得ない」とは言い切れないと言う事です。 ウサギを飼っているからと言って、絶対にコロナに感染しないという保証は無いですし、 絶対に交通事故に遭わないと言う事も保証出来ません。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

うさぎ飼っても不幸はあり得ます

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 来年は兎年! ウサギの意外な習性・うんちくなど教えてください!

    来年は兎年! ウサギの意外な習性・うんちくなど教えてください! おもしろいものは、年賀状のネタにも使えればと思っています。 「うさぎって実は○○なんだ」など、ご存知であれば些細なことでもかまいませんが、 あまり知られていない意外なことですと、なお嬉しいです。 みなさんのウサギトリビア、じゃんじゃん教えてください!

  • マイヘアの、また来年になっても の歌詞

    マイヘアの、また来年になってもの歌詞で ロクなこと?ナナなこと?テクマクマヤコン? それくらいテキトーでよいのだ いっぱい知りたい 聞きたい 行きたい もっと話してみたい 本当にもう兎にも僕もノリノリでゴーゴー と有りますが、最後の部分の読み方は 本当にもうトにも僕も~ ですか? 本当にもうウにも僕も~ ですか? お願いします(ToT)

  • 宮澤賢治の『貝の火』、来年の干支、ウサギのお話

     来年の干支は卯、兎ですね。  ウサギのお話と言えば、「ピーターラビット」や「バックスバニー」、「ウサギとかめ」などが有名どころですが、最近読んだ宮澤賢治の『貝の火』の主人公ホモイも少年ウサギでした。  『貝の火』は、どちらかと言うとアンハッピーエンドなので、少年用の読み物としては、少し深すぎるように思いましたが、良いお話でした。  どなたか、『貝の火』に思い入れのある方がいらっしゃいましたら、ぜひ、あなたの感想を教えてください。  また、他にも、ウサギが主人公や登場人物だったりする、お話はいくつもあるのでしょうか。  ぜひ、教えてください.

  • むかし話 もう一度質問します

    ももたろうは育ててくれた、おじいさん、おばあさんのために、鬼退治行って鬼を退治して、ハッピーエンド! うさぎとかめは、ウサギは足が速いのにだけと、さっぼていたので、負けてしまった、かめは、最後まで一生懸命歩いたので勝負に勝った。 良く分かる昔話、、しかし 浦島太郎は、なぜ??カメを助けて、お土産で玉手箱貰ったんですか? 開けていけないなら、なぜもらったのか?? 何の役に立つの? 空けておじいさんになるぐらなら、かめを助けるべきではなかったんじゃないのですか? 結局不幸なってるみたいですけど、なぜだか教えてください!お願いします。

  • むかし話

    ももたろうは育ててくれた、おじいさん、おばあさんのために、鬼退治行って鬼を退治して、ハッピーエンド! うさぎとかめは、ウサギは足が速いのにだけと、さっぼていたので、負けてしまった、かめは、最後まで一生懸命歩いたので勝負に勝った。 良く分かる昔話、、がしかし 浦島太郎は、なぜ??カメを助けて、お土産で玉手箱貰ったんですか? 開けていけないなら、なぜもらったのか?? 何の役に立つの? 空けておじいさんになるぐらなら、かめを助けるべきではなかったんじゃないのですか? 結局不幸なってるみたいですけど、なぜだか教えてください!お願いします。

  • 細木先生の大殺界が来年なのですが。どうすればいいのでしょうか

    来年細木先生の言う大殺界なのですが新しい仕事を来年から始める予定です。ほんの書いてあることのとうりにするとあまり新しいことは始めないほうがいいと書いてありますが、3年間も仕事をしないということもできないのではと思います。もし大殺界のときに動いて不幸なことになったりするのは本当なのでしょうか、みなさん私と同じ大殺界の時経験したことがあれば教えてください。

  • 来年の年賀状はどうあるべきでしょうか

    毎年年賀状を100通ほど出しています。多くの方がそうでしょうが、私も年賀状には「謹賀新年」など新しい年の訪れを慶ぶ文言を記しています。  しかし、今年は東日本大震災がありました。被災からの復旧復興には長い年月がかかると予想されます。原子力発電所の事故への対処も長期化しそうです。  このような状況で、例年と同じように年賀状を送り、能天気に「謹賀新年」とか「あけましておめでとうございます」という気になれません。  私自身は宮城県沿岸部に親戚がいましたが、幸いなことに人的被害はありませんでした。ただし、家屋に若干の被害が出ました。逆に言えば奇跡的にその程度で済みました。  年賀状を出している相手については、近親の方にご不幸があれば12月あたりに「新年のご挨拶を遠慮します」という趣旨のはがきが届くのかもわかりませんが、近親でないが友人が被災したとかという状況はわかりません。友人が被災して(あるいは亡くなって)いるのに年賀状が届いた、では非常に違和感があると思います。  選択肢として考えられるのは、  ・そもそも年賀状を出さない  ・出すが、年賀はがきは使わず一般のはがきにし、「謹賀新年」等の文言は使わない。(寒中お見舞い申し上げます、本年もよろしくお願いいたします、などの文言を使う)  ・年賀はがきを使って出すが、「謹賀新年」等の文言は使わない  ・年賀はがきを使い、「謹賀新年」等の文言も使う。(例年と同じ) があると思います。  国難ともいえるこの状況下で、私たちはどうふるまうべきか、みなさまのご教示が頂ければ幸いです。

  • 今年は母の兄妹が不幸にあったのですが、わたくしの姉の子供たちに来年の正

    今年は母の兄妹が不幸にあったのですが、わたくしの姉の子供たちに来年の正月にお年玉をあげても大丈夫ですか?

  • 汎○うさぎの不思議

    こんにちは。ふと、不思議だなと思ったことについてです。 ゲーセンにいくとよくいる、耳のながいうさぎのキャラクターなのですが、某有名質問サイト内だけ、不幸やら不吉という都市伝説?が飛び交っています。 いつからどのように出てきたか不明、2ちゃん等他サイトでは見つけられませんでした。 また、質問は大抵同じで、このキャラクターを持つと不幸が起きると言いますが本当ですか、から始まり、大概の回答は本当です。色々な不幸が起きました。友達も捨てました。捨てたほうがいいですよ。…。 また、大概のBAコメントはわかりました。捨てます。 といった感じです。 正直都市伝説とかは苦手でこわいのですが、一連の流れになる似たような質問が、某サイトだけに大量に存在するということに不思議な気持ちをいだいております。 ちなみに実際にあった事件を元にした書き込みや、差別的な表現もみられ、不快に思われるかたがいらっしゃると思いますのでみるのはあまりおすすめできません。 正直ちょっと不謹慎では?という内容もありました。

  • 来年、好きな人が地元へ帰ってしまいます。

    大学の先輩で友達以上、恋人未満の男性(26歳)がいます。 どうやら家族に不幸が遭ったらしく、 今年初めから家業を継ぐ免許を取る為に、また別の大学に通っています。 その大学は一年で卒業し、来年には実家のある他県に帰ってしまいます。 私(24歳)との交流は専らメールで、卒業後遊びに行ったのは二年で2回。 会社の時も休みが全く違う(土日と平日休み)ので、 場所・時間的にも遠距離のお付き合いです。 卒業半年前に一度告白しましたが、 「妹のように思っている、これからも今までと同じように付き合おう」と言われ失恋しました。 卒業を機に連絡を絶とうと思いましたけれど、どうしても会えなくなるのが嫌だったので 「また遭えると良いですね」とメールを送り、 「これからも仲良くしよう」と返され、たまにメールを送る関係となりました。 遊びに行ったときの感じから、相手も恋愛対象として見てくれていると思うのですけれど、 正直恋人ではないですし、私も実家について行く・結婚するなんてお話はできません。 けれど、その人は気が合い性格もそっくり兄妹みたいに楽しいです。 別れればもうこんな人と会えないんだと思うと、とてもさびしいです。 会える時間にもう期限がついてしまいましたけれど、 できればその人と……恋人になりたいです。 また遊びに行く誘いのメールを送りました。 私は残りの時間、何をすれば良いでしょうか?