• 締切済み

来年

うさぎ飼うと不幸はあり得ませんか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

元うさ飼い(うさ下僕)です。 咬まれましたし、飼育は大変でしたが、楽しかったです。 3年前に10歳で急にお月様に帰ってしまったことは不幸と言えば不幸でしょう。 そのうさぎの種の寿命だから仕方がないと言えばそうですけど、元気な頃の毛のやわらかさ、うさ吸いした時の匂いはまさに天国の天使!幸せでした。 ただし、うさ吸いはうさぎアレルギーだったらしく、後で目が痒く咳も止まらなくなり地獄を見ました。 ちなみにそのうさぎは婚活うさぎで飼い主に良縁を運んでは、相手がうさぎアレルギーのために何回かそうやって飼い主が代わってしまった子でした。 が、私自身がアレルギー疑い、そして去勢させてしまったために良縁を運んではくれないままお月様へ… うさぎだろうが猫だろうが犬だろうが生き物を飼うということは責任を負うということです。 飼うことで不幸というのは意味が分かりません。 不幸になるから飼わないとか、縁起がいいから飼うとか本当に意味不明です。 命ですよ。 幸せにしてあげるというのならば分かりますし、飼うならば不幸にさせてはいけないのです。 飼うことを考えているのならば、うさぎ飼育漫画を読んでみてはいかがでしょう? 「ウサゴク〜極道、ウサギも極めます〜」https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0001331&t=1672415229760

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• W-164
回答No.2

現代の最先端科学を持ってしても「無の証明」は不可能と言われています。 例えば、「宇宙人がいた」と証明するには、たった一人の宇宙人を見つけて、地球に居る生命体とは違うと証明すれば良いですが、「宇宙人はいない」と証明するには、宇宙の全ての星の全てを隙間無く探索しなければ証明出来ません。 (そもそも宇宙にいくつ星があるかも分からないし、顕微鏡のような物を使わないと見えないくらいの生命体が居るかも知れないのでそういうレベルで全てくまなく探索することは不可能 ) つまり、「不幸はあり得ない」とは言い切れないと言う事です。 ウサギを飼っているからと言って、絶対にコロナに感染しないという保証は無いですし、 絶対に交通事故に遭わないと言う事も保証出来ません。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

うさぎ飼っても不幸はあり得ます

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。