• ベストアンサー

細木先生の大殺界が来年なのですが。どうすればいいのでしょうか

来年細木先生の言う大殺界なのですが新しい仕事を来年から始める予定です。ほんの書いてあることのとうりにするとあまり新しいことは始めないほうがいいと書いてありますが、3年間も仕事をしないということもできないのではと思います。もし大殺界のときに動いて不幸なことになったりするのは本当なのでしょうか、みなさん私と同じ大殺界の時経験したことがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sion99
  • ベストアンサー率27% (85/310)
回答No.14

私は、今、中殺界だか小殺界だかで、ちょっと気にしていましたら、西洋占星術とタロットの占い師さんに次のようにアドバイスされました。 > うちへみえるお客様でも、「大殺界」だとか、「天中殺」とかで、気にしている方もいらっしゃいますよ。 > しかし...全く原理が違う占いなので、西洋占星術から引き出される結果とは異なります。 > また、東洋の占いでは「悪いときはおとなしく」というアドバイスになるようですが、西洋占星術的には「悪いときこそ努力しろ」というアドバイスになります。 > いわゆる悪い時期とは「転機」、「曲がり角」ということなので、過去の流れを続けることは難しい、またはやりつくした、という時期のことです。 > こんなときは方向転換やら、哲学をもう一度見直すやら、勉強するやら、しなければなりません。 > つまり、「新しいことを始める必要がある時期」と考えます。 > しかし、体力や経済力も下降していたりして、過去の流れを維持できないでしょう。ですから、やむなくいちばん必要のないことから切り捨てていかなければなりません。---その、見極めもしなければならない時期です。 > ---ということは、転機とは---かなり忙しくて、重要な時期なのです。 > そんなときは「大人しく」していないで、頑張るべきだと思いませんか? > ただ、功を焦ってはいけません。 私の場合、もうすでに大殺界は終っていますが、その当時それを知らずに、転職していました。 でも、とくに何事もなく良い年を過ごしていました。 西洋占星術と東洋占星術では違うようですが、どちらにしても努力することは必要みたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

noname#223444
noname#223444
回答No.13

私は今年明けることになっています。 すれ違いですね。 昨年がとてもつらく、見てみたら大殺界でした。 というので、人生の季節くらいは知っておきたいと思っており、この掲示板で質問もしています。 細木さんの占いでは、来年からはいい年で、四柱推命でも来年はいい年と言われたので、やっぱり時期ってあるんだなと思っていたのですが、暦を見たら、悪かったです・・。 そしたら、全部の占いでは違うということですよね? 違う占いを見ていたら、いつも悪い人生のような気もしてきて、困ってしまいました。 私は、この3年間は相当辛かったですが、人生の中でその前の年の大殺界を見てみると、それよりも悪い年もありましたし、いいときもありました。 3年間では、ちょっとやる気が起きなくなり、仕事が不安定になったり、人間関係が狭まったりとかもしましたが、 事故もなく、暮らしていけました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • imipuu
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.12

私は今年大殺界に入って、来年で大殺界の2年目になります。今年は今までの人生で1番最低な年でした。。。彼氏とは最悪な別れ方をするし、自己中な子に振りまわされまくり、チャット上で悪口を言われ、友達だと思ってた子に嫌がらせもされました(泣)でも・・・私思うんですけど、細木さんの本は当たりませんっ!(笑)ってか私は、この本のせいでこんな1年になってしまったんだと思います!この運勢からは逃げれないんだって思えば思うほど気分が落ち込んで、悪い方向に行ってしまった気がするんです。本のことを気にしすぎて自分で不幸なオーラを出してた気もします。もし、細木さんの本を読んでいなかったらもっと前向きに行動することができたと思うんです。ちょっと長くなってしまったんですけど、yoshiyaさんにアドバイスです・・・大殺界なんて気にしないで、バリバリ働いちゃいましょう!!!失敗を恐れて何もしないより、思い切って行動しちゃうほうが私は全然いいと思いますよ☆ちなみに私は、細木さんの占いより目覚ましテレビの占いの方が大好きです(*^-^*)

yoshiya
質問者

お礼

大殺界なんてきにしない!自分もそう思っています。気にしないでどんどん行動したほうがいい結果が出ると思います。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • krokro
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.11

私は2度結婚しています。 1度目は細木先生の一番いい年に結婚し翌年から大殺界にはいりました。 今の主人とは大殺界の最初の年に入籍しました。 結果、2度目の結婚のほうが幸せです。 自分でなぜか? と考えると自分の運命を知ることで自分を戒められるからだと思います。 たとえば、最初の結婚のときは細木先生の占いを知りませんでしたので、大殺界に自分が置かれていることをしらなかつたので感情や思うがままに行動していました。 今は「大殺界にいる」ということで自分を戒め何事にも謙虚に前向きに対処できますし、悪い事は「そういうじきなの」と割り切り、良かった事は「こういう時期でも良い事があった」と素直に喜べる。 この自分の気持ちの持ちようで大殺界でも幸せに感じたり感じなかったりするものなのかもしれません。 悪い時期のうれしいことは「よかった!」 良い時期の悲しい事は「これがこれから始まる幸せには欠かせない出来事」とうけとれば人生豊かに暮らせるように感じています(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kid1412
  • ベストアンサー率18% (34/186)
回答No.10

 細木さん本人が著書で言っていましたが、大殺界だから仕事しない、というのは愚かだそうです  大殺界だから気をつける 慎む 先祖供養をして徳を積む  のだそうです  あと、本によれば、周囲に決められた(自分が受身で決まった)ものごとは、自分から起こすのでないからいいらしいです  あと、来年の仕事は今年決まったのだから今年が始めた年と考える事もできますし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaco2
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.9

私は今占星術を勉強中 いわば占い師の卵ですが 良い 悪いは基本的に無い という考え方が正解だと 思います 全部 全てが アナタの為に起こる事象です バンバン やっちゃって良し!!なんですよ ちなみに私は な~んにも起こらない人生の方が ツマンナイ と思いますが、、、いかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

気にしないのが一番だと思います! 大殺界という言葉に振り回されすぎないで下さい。占いは統計学なので当たる人がいれば外れる人もいます。何十億人を数十種類に分類するなんて無理ですよ。当たったと思うのは関連づけているだけだと思います。 私もあの方の占いによれば、来年から3年間大殺界だそうです。yoshiya様と一緒ですね。 私は大殺界にプライベートでは結婚・引越し、仕事では部署変更の予定ですが、大殺界を気にしていたら私は何もできません。 大切なことは占いに振り回されないことだと思います。占いは戒めだと思います。いいことは信じて悪いことは気をつけよう!と思う程度でいいと思います。私はいいことしか信じません(笑) 大殺界だからと気にしていることで、何か上手くいかなかったら大殺界だからだ・・・と思ってしまうような人生なんてつまらないと思いませんか? 自分で不幸を招かないようにお互いに頑張りましょうね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • risayuuri
  • ベストアンサー率30% (33/109)
回答No.7

あんなおばさんの言うこと信じてもしょうがありません。 うらないなど信じず(同じ日に生まれた人は同じ運命にならないですよね?)がんばって下さい。 私は大殺界がいつかも知りません。

yoshiya
質問者

お礼

おばさんは言いすぎだと思いますがまぁテレビなどで少し取り上げすぎだと思います調子に乗っているのでしょう、御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

そんな事いちいち気にしてたら何もできないから私は占い類など一切気にしません。大殺界に関係なく悪い事も起これば良い事も起こるのが人生です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marizo
  • ベストアンサー率32% (28/86)
回答No.5

こんばんは。 私は大殺界の最後の今年、結婚、引っ越し、転職をしました。最悪なんでしょうかね~。 でも、幸せいっぱいの毎日ですし、別段何事もなく過ごしてますよ。 強いていえば、大殺界に入った年に6年付き合った彼氏と別れた事と、今年手術を受けた事くらいですかね。 でも、別れた彼よりよい夫とめぐり遭って、スピード結婚しましたし、仕事も順調ですし、手術は前々から決まってた事ですしねえ・・ あれは細木先生の独自のもので、占いなんて星の数程ありますし、大殺界じゃなくたって不運なときはありますから。 私は、『人生楽ありゃ苦もあるさ♪』派ですね(笑)

yoshiya
質問者

お礼

こんにちはたしかにmarizoさんの言うとうりかも知れないですねみなさんのおかげで疑問が解決しましたありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • one-rui
  • ベストアンサー率31% (37/118)
回答No.4

来年から大殺界ですか>< 3年は長いですよね^^; 占いは当たるも八卦当たらぬも八卦っていいますよね。 ようは、自分の気持ちの持ちようだと思います。 さて、でも、もの凄く心配ですね。 本の通り行けば、新しい事すべてNGになります。 新しい仕事 恋愛 結婚 引越し など、すべて、ダメですもんね。憂鬱になりますね。 大殺界の魔力を弱めるには、普段の自分と逆の事をすれば、弱められると本に載ってました。(普段、派手な服着てるなら、地味な服を着るとか) 後は運気のいい人と一緒にいるといいとも書いてありました。(何星人かによりますが) 私の体験談書いときますね。 大殺界の停止で月運停止がかぶり、車の事故をしました。 怪我はなかったですが、車はかなりボロボロになりました>< 初めての事故です。 次 大殺界の減退の年、彼氏と付き合う事になりましたが、結局うまくいきませんでした。(それは、大殺界の影響かはわかりません) 後いろいろありますが、あまりたいした事はないです。 友達も言ってたんですが、大殺界の事故率高いです・・>< いろいろ書きましたが、あまり神経質にならなくてもいいと思いますよ。 でも大きい、結婚、引越しは控えた方がいいかも?です。

yoshiya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ウ-ンなるほど確かに悪いことって起こるんですね。ということは仕事も新しく始めても、うまくいかないんでしょうか。まぁあまり気にしなくても平気な感じがしますけど、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 細木和子さんの占いによると、来年の私は中殺界・・・

    タイトル通りなのですが、 友人の影響で細木さんの本を読んでしまいました。 木星人の(-)とやらで、来年は中殺界。 子どもを作ろうとしていましたが、殺界とつく期間には人生にかかわる大きな出来事を起こさない方がいいとのこと。(出産・就職・転職・家を建てるなど) たかが占いですけど、な~んか気になってしまいます。 でもそろそろ子どもも欲しい。。。 同じ境遇の方とか、占いに詳しい方とか、いらっしゃいませんか。 ちなみにまったく占いとか信じない旦那は火星人(-)です。 「おまえはすーぐ影響されんだから」と言ってあきれてます。 出来るかどうかわかりませんが、もし出来る体だとしたら、来年は子ども産まない方がいいでしょうかね、、、 こんなところで聞くなら占いに行け! という感じなのですが、、、。 突っ込まれたらその通りというより他ないです・・・>< もう1つ。 みなさん実際大殺界・中殺界・小殺界のとき、どんな事がおこりましたか。 ここ2~3年、仕事でもプライベートでも苦しい事が続いたので、私はとっくに殺界は過ぎたと思ったのに、違ったなんて。。。です。

  • 細木先生の占い 大殺界について

    細木先生の占いで大殺界に結婚するとトラブルで始まりトラブルで終わるといいます。実際もう大殺界に結婚してしまった私はどうしたらいいんですか?絶対離婚になるんですか?また出産の時期も大殺界とかはさけたほうがいいんですか?

  • 大殺界について

    こんばんわ。 このような質問は過去にあったと思いますが、やっぱり気になってしまい質問させて頂きました。 会社でも細木数子先生の話や話題は結構みんなしています。 実は彼氏と来年にでも結婚と話がでているのですが来年は彼氏が大殺界最後の年で私が大殺界に入る年なんです。私の大殺界は特に気になりませんが、彼氏の幸せを思うと再来年にしたいと思ってしまうのです。 彼氏はそんなことどうでもいいという感じなんですが会社でも大殺界はホントに良くないと話しているのですごく心配です。 いろいろ大殺界について調べたのですが私が去年から20年間宿命大殺界という事実がわかってしまい更にショックでした。来年は宿命大殺界と大殺界が一緒になってしまうので今から少し不安です。 相手が大殺界でも結婚して大丈夫かどうか、また宿命大殺界と大殺界が来てしまう場合どういう風にすればいいか教えて頂けますでしょうか。 大変気が小さいのですが皆さんのご意見を聞かせて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 細木数子の占いで今年から3年大殺界

    こんにちは、私は細木数子さんのファンの友達から 今日いろいろと話をきいたのですが、今年から大殺界というものに入り今年から3年間運勢がかなり悪くなるといわれました、。 たしかに言い訳はかっこ悪いにせよ、去年偏差値のわりには受験がうまくいかなかったというのはありますし、この3月は人生で一番最悪な時期でした。  で今は仮面浪人をしてるのですが、もし大殺界というのが本当にあるのなら来年も運勢が悪いということになるんですが。 さてそこで質問です。そもそも大殺界とはなんでしょうか? 実際大殺界とかいうのはあるのでしょうか? 詳しいかたいましたらお願いします。 また大殺界に成功をおさめるにはどうしたらいいのでしょうか? 参考に私は金星人+らしいです。

  • 宿命大殺界について・・・教えてください!

    今年宿命大殺界を抜けます。テレビでは、抜けるなら仕事を変えるとか結婚しなさいとか細木先生が言っています。細木先生の本にはしずかに抜けるのを待つと書いてあります。どっちなんでしょう??なんか不安です。。詳しい方教えてください!お願いします!!

  • 宿命大殺界について

    細木先生が言う<宿命大殺界>に引越しは避けた方がよい。と 言われてますが、私は今、殺界の中にいて、来年にはぬけるのですが、 主人が転勤になり、引越しをやむおうせずしなくてはいけなくなった 場合、何か回避する方法はないでしょうか?

  • 大殺界は当たりますか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 細木数子さんの占いだと、どうやら私(水星人-)は今年から3年間『大殺界』に入っているらしいのですが・・・本当に当たるのでしょうか?(疑) また、誰でも12年に2年間訪れるのが天中殺(大殺界)と聞いたことがあるのですが、2年間と3年間、どちらが正しいのでしょうか? 占いに詳しい方に教えて頂きたいのですが、大殺界の間は、木星人(-)の彼との結婚は控えた方が良いですか? 私自身は、雑誌等に掲載されているどんな占いでも、とにかく良いことしか信じないようにしていて、細木数子さんの本もTV番組も観たことがありません。 先日、久しぶりに友人宅へお邪魔したときに、友人(生年月日が私と全く同じ)から細木さんの本を片手に少しだけ教えてもらいました。 (それまで自分が何星人なのか、また大殺界さえ知りませんでした(汗)) 今までの恋愛や、就職、転職時期を考えると、当たっているような当たっていないような・・・という感じでした(苦笑) 今は気休め程度に、彼女に熱心に勧められて、お揃いの水晶の携帯ストラップをつけています(苦笑) 私の周りには、細木さんの本を読んで、参考程度にしている人もいれば信じている人もいます。 占いなんて当たらないだろうと思う自分と、もし当たったら嫌だな・・・(特に結婚)という自分がいて、ちょっともやもやしています。 細木数子さんの占いを信じている方、信じていない方の両方のご意見、体験談を教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 細木数子さんの宿命大殺界に詳しい方教えて下さい。

    細木数子さんが宿命大殺界の時期が明ける時に「離婚をする」とか、「仕事を変えるとか」・・をしなさいと言いますが、 例えば、「高校生が大学生になる」というのでも良いのでしょうか?

  • 細木数子の六星占術当りましたか?大殺界はどうでした?

    細木数子の六星占術についてなのですが、 皆さんは大殺界に事を新しく行うと悪くなり 良い年には良い事がありましたか? (当たりましたか?) 私は水星人の霊合星人なのですが、 昨年は大殺界でした。 (初めて就職したのですが、最悪なところばかり勤めてしまいました。 最初働いた所の人間関係も仕事の内容も最悪で辛い思いもし 半年でやめました。本当に最悪で働く人の入れ替わりが激しいと有名だったらしく 辞めてから一年たったではもう私の知らない人ばかり・・。 次に働いた所もかなり陰湿な人間関係で辛すぎて辞めました。 私の他にも2人辞めた位です。) 男関係も良くなかったです。 そして今年は「再開」で 4月に新しく入った職場は良い所でした。 人間関係も悪くありません。 水星人の特徴(性格や家庭問題)も 当てはまるのが多かったので 私は六星占術を信じてしまっています。 皆さんは当りましたか? 三年後の大殺界が不安なのですが、 皆さんは大殺界本当に良くなかったですか? 長文スミマセン よろしくお願いします。

  • 皆さんの大殺界について

    細木数子の六星占術で大殺界についての質問です。 私は水星人(+)なのですが、今年から大殺界に入り、来年停止で最悪らしいの ですが、今二十歳で、専門学校に通っており、ちょうど来年に一人暮らしやら 就職したりすることになるので、うまくいくかどうか不安です。 そこで、皆さんの意見を聞きたいのですが、今まで大殺界を経験してきて、一人暮らしや就職をして、他の理由とかでもいいのですが、本当に悪くなってしまった人などいますか?そして、その対抗策などはありますか? または、他の占いで運勢が当たっているなどという占いはありますか? 後半年で就職なので、お願いします。