• ベストアンサー

細木数子の六星占術当りましたか?大殺界はどうでした?

細木数子の六星占術についてなのですが、 皆さんは大殺界に事を新しく行うと悪くなり 良い年には良い事がありましたか? (当たりましたか?) 私は水星人の霊合星人なのですが、 昨年は大殺界でした。 (初めて就職したのですが、最悪なところばかり勤めてしまいました。 最初働いた所の人間関係も仕事の内容も最悪で辛い思いもし 半年でやめました。本当に最悪で働く人の入れ替わりが激しいと有名だったらしく 辞めてから一年たったではもう私の知らない人ばかり・・。 次に働いた所もかなり陰湿な人間関係で辛すぎて辞めました。 私の他にも2人辞めた位です。) 男関係も良くなかったです。 そして今年は「再開」で 4月に新しく入った職場は良い所でした。 人間関係も悪くありません。 水星人の特徴(性格や家庭問題)も 当てはまるのが多かったので 私は六星占術を信じてしまっています。 皆さんは当りましたか? 三年後の大殺界が不安なのですが、 皆さんは大殺界本当に良くなかったですか? 長文スミマセン よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15072
noname#15072
回答No.9

私の場合ですが、金星人+で今年まで大殺界なのですが、当たりました。 最初は細木先生の事も、六星占術の事もあまりよく知らなくて、 転職・引越し・人生の選択(?)などしてしまい、今までで1番辛いってくらいドン底になりました。 あがいてもあがいても改善されず途方にくれてました。 その時、テレビに細木先生が結構出るようになって、本を買ってみたところ、 ビックリするくらい当たっていて、もっと早くこの本読んでおけばよかった。。。と思いました。 今は、今年で大殺界は終わって来年からは良くなると、来年からの日々を励みに、毎日頑張ってます。 質問者さんは大殺界中に何か新しい事をする予定があるのですか? 以前、細木先生がテレビで、 大殺界でも、ちゃんと備えていれば恐れないくても大丈夫と言っていましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • konoming
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

 こんにちは。  あたしは金星人(+)で大殺界最終年をむかえています。  前回の時も今回も最終年になって辛い目に遭いました。  でもアドバイス程度に参考にして(立ち読み)今回は自分の気持ちを守る事が出来たので立ち直れそうな感じなので気を引き締めるくらいの捉え方でいいのでは?と思います。  本を持ってても思い当たる事に注意しないでとんでもない方向に進んじゃった友人もいるので結局は自分自身の心がけ次第だと思います。  当たり前の生き方を占いという形で言ってるだけなんで「らしく」あれば後悔はしないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • namru
  • ベストアンサー率27% (107/388)
回答No.8

#7です。 前出の知人の話を聞いた、すぐ後の大殺界はおとなしく過ごしていました。新しい事は始めませんでした。結局、その年には何も起こらなかったので、それからは特に意識していません。もう、いつが大殺界なのかすら調べていません。 主人との相性はあまり良くありませんでした。結婚によいとされる時期でもなかったです。(大殺界ではありませんでした)今のところ、平穏に暮らしています。実生活が大変だった去年より、静かに毎日を送っている今年の方が運気はよくないらしいです。なので、大殺界が迫ってくるからといって、あまり深く考えこまなくてよいと思います。占いに関係なく先祖供養はされた方がよいと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • namru
  • ベストアンサー率27% (107/388)
回答No.7

知人が大殺界のさなか、整形外科でケガの処置をしてもらったのですが、その夜、化膿して高熱が出たため、別の病院に緊急入院したそうです。(医療ミスだったかどうかは本人に聞いていないのでわかりません) 自分は、細木先生の占いを知ってから、2回ほど大殺界をむかえましたが、絶好調ではなかったですが、絶不調でもなかったです。大殺界だという事しか覚えておらず、何の対応もしていなくてもこんなものです。 昨年末、今年の分を立ち読みで見ていたのですが、その年起こった事(人間関係での悩み・予期せぬ体調不良など)を的中させてくれたので、今頃言われても遅いじゃぁぁぁっ と思い、買わずに帰ってきました。

piyo159200
質問者

お礼

ご回答有難う御座います! 整形外科での事態は恐ろしいですね! 大殺界は何も新しいことせずじっとしてれば良いらしいですが 回答者様は 大殺界中なにか 新しい事しましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Rion4443
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.6

私は携帯サイトに登録していて、 毎日その日の運勢がメールで届くのですが、 当たる日もあり、当たらない日もあり・・・という感じです。 でも、朝テレビでやってる占いよりは当たる確率が高いと思います。 具体的にいうと、「財成」の日に思わぬ臨時収入があったり・・・ですね。 昨日は「停止」でコミュニケーション不足で責められると指摘されたのですが、 携帯を忘れて、まさしくそのとおりになってしまいました(泣)

piyo159200
質問者

お礼

ご回答有難う御座います! 私も今日は何の日か気になります。 減退の日は普通の日よりついてない日が多い気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

六星占術を知らない人もいるかと思いスレ主ではありませんが補足を付けたしておきます。 霊合星の人はプラスでもマイナスでもなく対極の星人の運勢も影響してしまうので非常に複雑な性格と運勢なのだと思います。 大殺界は12年に一度で3年間続きます。その12年の間に小殺界というのが2度あるんですよね。 昔は随分ハマってましたね。 これほど細木数子氏がブレイクするだいぶ前に読みあさってました。 これはでも当たる時もあるし当たらない時もある単なる占いだと思います。 絶対ではないです。 ただ細木さんが今よく先祖供養しなさいと口を酸っぱくして言ってること、お墓参りはした方がいいのだろうなと思ってます。 嫁いだら嫁いだ先のお墓参りをすることをお間違いなく。 それから大殺界と昔に流行った天中殺は同じ占いです。ただ言い方が違いだけで。 六星占術と細木さんがアレンジして作ったのでしょう。

piyo159200
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 霊合星人は大殺界と普通の年が半々です。 人生の半分が大殺界です。 先祖のお墓参りは本当にした方が良いかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12704
noname#12704
回答No.4

大殺界の割合が多すぎます。 人生の半分近くが、大殺界か殺界なんですよね。 質問者さんは、昨年大殺界で、3年後にまた大殺界。 これでは、いつ不幸が来ても当たってしまいます。 不幸があると、当然、あぁ大殺界だからと思って印象に強く残ります。 でも、人生の半分は大殺界とその影響期なんです。 おまけに、事件そのものは、 大殺界の時期にはなくて、たとえば、結婚就職など、 新しいことを始めても、のちにそれが不幸の原因になるというわけですから、実際の大殺界の影響時期はいくらでも広げて論じられますね。

piyo159200
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 私含め霊合星人の方は 大殺界と普通の年が半々で。 普通の星人より悪いことが多いと思うと憂鬱です。 乱・減の年や月は 普通の年などより悪い事が多かった気がします。 回答者様は 大殺界にことをはじめて良くなかったことはありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue05
  • ベストアンサー率21% (17/79)
回答No.3

うちの兄貴が2年ほど前に生死の境をさ迷う大事故を起こしました。 最近、母が細木さんの本を読んでいるのですが、兄貴が事故を起こした時は丁度”大殺界”のど真ん中だったそうです。 それと、”今までお墓をあまり大事にしてないところはその家の長男が生死の境をさ迷う”と書いてあったそうですが、ズバリ当たってるんです。兄貴は長男です。 お墓にコケが生えていたんですが、その場合細木さん曰く”家の者に重度の皮膚病になる者がでる”と書かれていたそうです。 これも当たってます。亡き祖父が亡くなるまでずっと重度の皮膚病に悩まされていました。 うその様に思えるかもしれませんが、本当です。 うちの場合、当たっているんです。

piyo159200
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 それはかなり当たっていますね! それはますます信じてしまいますね。 大殺界が本当に恐ろしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka1999
  • ベストアンサー率10% (48/465)
回答No.2

彼女はあたりません。 あたるもはっけ、あたらぬもはっけです。 阪神優勝といっていたのに、外れました。 彼女はよく研究しています。 また、言っていることは常識なことを言っています。 それがこの混沌とした社会(矛盾した社会)のなかで、唯一、まっとうなことを言っているので、光るのではないでしょうか。 いかにまともな人がいなくなったかということでしょう。

piyo159200
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 確かにハズれたのも結構あるようですね。 やわらちゃんの金メダルの件など。 私の場合は 普通の年より大殺界の年などに 悪いことが多かったような気がするので 信じてしまいます。 ハズれる事が結構あると 大殺界のことを考えて少し安心です。(失礼ですが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coccosan
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.1

大殺界のど真ん中で、離婚しました。 そんなことがあってそれまで以上に信じるようになりました。 それから緑生の年で運命の人と出会い、立花で挙式、モロモロの事情があり本当に偶然なのですが、達成の年に入籍を予定しています。 でも運気のいいときでも事故したりもしましたから… 自分の考え方ひとつだと思いました!

piyo159200
質問者

お礼

ご回答有難う御座います! それは当たってる事が多いですね! 結婚した年は何でしたか? 運の良い日でも事故が起こったのはハズれましたね。 これからは事故にお気をつけてください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 細木数子の六星占術について・・・

    細木数子の六星占術について・・・ 私は天王星人+の子で彼は水星人+の辰です。平成22年の天王星人の運命を読むと、天王星人+からみた水星人+の相性運は、的確な判断力で私を助けてくれるとあるのですが、天王星人+からみた辰年との相性の所には、裏切りあう最悪の関係とあります。 これってどう解釈したらいいのですか?アドバイスよろしくお願いします。 細木数子の占いなんて、当たらないなどのアドバイスはいりませんので。

  • 六星占術について

    細木数子さんでお馴染みの六星占術について皆様にお伺いします。 私は水星人(+)でして、昨年ようやく大殺界なるものが終わってほっとしていたところなのですが、 これまで3年間大殺界というのはなるほど確かにロクな事が無かったように思います。 しかしながら「種子」となる今年は、大殺界の時などモノともしない私の人生において最低最悪となってしまいました。あくまで統計学ではあるかと思いますが、こんなにも大ハズレでは少しの指針にもなりません。 六星占術における運気とは真逆の状況になられた事のある方、このような場合はどうとらえるべきでしょうか・・・。

  • 『細木数子』を信じますか?

    友人が『細木数子』“六星占術”の本を見て「今年“大殺界”わ~~~。」と騒ぎ出しました。 身近にそんな人がいてビックリしています。 少し静かにさせたいと思い、皆さんの意見を伺いたいと思いました。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――― 『細木数子』さんについてのアンケートです。 一、『細木数子』の占い“六星占術”を信じますか? 二、『細木数子』を信じますか? YES,NOだけでも大歓迎ですが、よかったら理由もお聞かせください。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――― ちなみに私は、 一、回答:信じていません。   理由:もともと占いなどは信じないほうなので。 二、回答:私の中の信用出来ないもののランキングで5位以内にいます。   理由:沢山あります。書いてしまったら消されそうです^^;      一言でまとめるとしたら「器が小さい」でしょうか。      ものすごく上から見た意見ですけど、私には感じます。 質問者と言う立場を考えて私はあえてエピソードを出しません。 よかったら回答者様が体験/お調べになったエピソードをお聞かせ下さい。

  • みなさん、細木数子の六星占術って信じます?

    この頃、ちょっと細木数子さんの六星占術の本などを読んでます。自分の性格など当たってる部分もあるし、違うなぁと感じる部分もあります。自分としては占いなのだからすべてが当たるはずはないので、まあこんなもんかなぁと思っているのですが、皆さんは信じますか?「私はこんなことが当たってた!」とか「書いてあることを実行したらこうなったよ!」などの体験談などありますか? 六星占術自体は好きなほうです。 直接、細木数子さんに占ってもらったらすごいお金を取られるんでしょうね?

  • 六星占術 大殺界中の結婚

    細木数子さんの六星占術の占いで、大殺界中の結婚は 良くないとされていると思うのですが、私は大殺界の 陰影で結婚をしました。(出会いは安定です) しかし、友人から大殺界でも相手が良い周期であれば 問題ないと聞いたことがあります。 どなたかこの件についてご存知の方、是非 教えて下さい。宜しくお願いします。 また、このことが書いてある本もわかれば合わせて 宜しくお願いします。

  • 細木数子さんの六星占術に詳しい方に質問です。

    細木数子さんの六星占術に詳しい方に質問です。 最近知り合った人から、私は霊合星人だと言われました。 六星占術の本は以前、細木さんがよくTVに出ていた頃に 2年間くらい買って読んだことがあるのですが、 性格などあまり当たっていなかったので最近は見ていません。 その知り合いによると、私が早生まれということと生まれた時間から、 四柱推命?だと空亡とやらになるようで、それが六星占術だと 霊合星人にあたるというのです。 六星占術では1月1日で区切ってしまうので、あなたは本来なら 霊合星人なのよ、と言われ、その人も霊合星人らしく、 何かにつけて「霊合星人だ」ということの話題をふってくるようになりました。 「親と縁がないでしょう?」とか「子供の頃いじめにあってたよね?」と 聞かれ、その他のことでもマイナス面ばかり強調されて、 正直うんざりしています。霊合星人も良い面だってたくさんあると思うのですが、 この知り合いの話を聞いているとどんどん暗い気分になってしまいます。 早生まれや生まれた時間で、六星占術に書いてある本では検索しきれず 本当は霊合星人だと判定できるのでしょうか? 四柱推命もよく知らないので、勝手にあてはめていいのか・・・。 どなたか詳しい方、アドバイスいただけたら助かります。

  • 皆さんの大殺界について

    細木数子の六星占術で大殺界についての質問です。 私は水星人(+)なのですが、今年から大殺界に入り、来年停止で最悪らしいの ですが、今二十歳で、専門学校に通っており、ちょうど来年に一人暮らしやら 就職したりすることになるので、うまくいくかどうか不安です。 そこで、皆さんの意見を聞きたいのですが、今まで大殺界を経験してきて、一人暮らしや就職をして、他の理由とかでもいいのですが、本当に悪くなってしまった人などいますか?そして、その対抗策などはありますか? または、他の占いで運勢が当たっているなどという占いはありますか? 後半年で就職なので、お願いします。

  • 細木数子を信じる私…

    細木数子の運勢を信じない方にとっては、くだらないと感じるかもしれませんが、今悩んでいることがあります。 今の彼と去年から付き合い、真剣に交際をしています。 彼は今大学院で、今年の3月卒業して、4月から就職となります。 細木数子の運勢では、去年は彼も私も運勢がよく、お付き合いをするのにはいい時期だったと思います。(付き合ってから知りましたが…) 今年も運勢はお互いに良いのですが、…来年からの3年間彼が、そして再来年からの3年間私が、大殺界という12年で最悪の年となります。 この3年間には結婚や引越しなど新しいことを始めてもうまくいかないそうで、結婚を考えるなら、今年しかないのです。それか、お互い大殺界を抜けた年(つまり5年後)に結婚か…。そうなると、お互い年が33歳です…。 私は女性なので、正直33歳まで結婚ができないと考えると焦りを感じます。 けれど、今年結婚とういうのは急だし、なにより彼が今年就職でばたばたすると思うので、彼はまだすぐに結婚を考えてないと思うのと、細木数子を信じていないので、彼にこの話ができないでいます。 でも年のせいか焦ってしまいます。 それと、細木数子の本で相性を見てみると、お互い木星人(+)と(-)で、相性が最悪と出ていたのも気にしてしまいます…。 実際は彼と一緒にいると落ち着くし、その気持ちを大切にしたらいいと思うのですが、運勢や相性をどうも気にしてしまいます。 皆さんのご意見をいただけたら…と思います。 よろしくお願いします。

  • 水星人(+)の霊合星人です!

    細木数子さんの「六星占術による水星人の運命」という本を買いました。 (霊合星人の運命も一緒に) ですが、イマイチよく理解できません・・・。 水星人(+)の大殺界は平成19年あたりから3年くらいからみたいなのですが、 その前の大殺界はいつにあったのでしょうか? 体調が良くない時期が3年間あり、その時期がもしかしたら、 大殺界と重なっていたのか知りたいのです。 もし、知っておられる方、同じ水星人(+)の霊合星人の方の これまでの生い立ちなど、教えてくださると嬉しいです。 (霊合星人は、通常の星人に比べて数奇な人生らしいので・・・)

  • 細木数子さんと江原啓之さん

    細木数子さんは江原啓之さんのことをどう思っているんでしょうか? 江原啓之さんは細木数子さんのことをどう思っているんでしょうか? 細木数子さんはテレビに出なくなりましたが、本屋には今も六星占術の本がいっぱい並んでいます。 やはり人間には運気の流れみたいなものがあるんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • キャノンMG6130プリンターの給紙トラブルが頻発しており、印刷作業が困難です。セットした年賀状が給紙の時に常に詰まってしまい、エラーメッセージが表示されます。給紙クリーニングを試しましたが、問題は解決しませんでした。修理に出すしか解決策はないのでしょうか?
  • キャノンMG6130プリンターの給紙トラブルで困っています。年賀状を印刷しようとすると、給紙の時に詰まってしまい、エラーメッセージが表示されます。給紙クリーニングを行いましたが、問題は解決しませんでした。どうすれば解決できるでしょうか?
  • キャノンMG6130プリンターの給紙トラブルに悩まされています。年賀状を印刷しようとすると、給紙時に常に詰まってしまうため、印刷ができません。給紙クリーニングを試しましたが、状況は改善されませんでした。この問題の解決策を教えてください。
回答を見る