• ベストアンサー

細木数子の六星占術当りましたか?大殺界はどうでした?

細木数子の六星占術についてなのですが、 皆さんは大殺界に事を新しく行うと悪くなり 良い年には良い事がありましたか? (当たりましたか?) 私は水星人の霊合星人なのですが、 昨年は大殺界でした。 (初めて就職したのですが、最悪なところばかり勤めてしまいました。 最初働いた所の人間関係も仕事の内容も最悪で辛い思いもし 半年でやめました。本当に最悪で働く人の入れ替わりが激しいと有名だったらしく 辞めてから一年たったではもう私の知らない人ばかり・・。 次に働いた所もかなり陰湿な人間関係で辛すぎて辞めました。 私の他にも2人辞めた位です。) 男関係も良くなかったです。 そして今年は「再開」で 4月に新しく入った職場は良い所でした。 人間関係も悪くありません。 水星人の特徴(性格や家庭問題)も 当てはまるのが多かったので 私は六星占術を信じてしまっています。 皆さんは当りましたか? 三年後の大殺界が不安なのですが、 皆さんは大殺界本当に良くなかったですか? 長文スミマセン よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15072
noname#15072
回答No.9

私の場合ですが、金星人+で今年まで大殺界なのですが、当たりました。 最初は細木先生の事も、六星占術の事もあまりよく知らなくて、 転職・引越し・人生の選択(?)などしてしまい、今までで1番辛いってくらいドン底になりました。 あがいてもあがいても改善されず途方にくれてました。 その時、テレビに細木先生が結構出るようになって、本を買ってみたところ、 ビックリするくらい当たっていて、もっと早くこの本読んでおけばよかった。。。と思いました。 今は、今年で大殺界は終わって来年からは良くなると、来年からの日々を励みに、毎日頑張ってます。 質問者さんは大殺界中に何か新しい事をする予定があるのですか? 以前、細木先生がテレビで、 大殺界でも、ちゃんと備えていれば恐れないくても大丈夫と言っていましたよ。

その他の回答 (9)

• konoming
回答No.10

こんにちは。  あたしは金星人(+)で大殺界最終年をむかえています。  前回の時も今回も最終年になって辛い目に遭いました。  でもアドバイス程度に参考にして(立ち読み)今回は自分の気持ちを守る事が出来たので立ち直れそうな感じなので気を引き締めるくらいの捉え方でいいのでは?と思います。  本を持ってても思い当たる事に注意しないでとんでもない方向に進んじゃった友人もいるので結局は自分自身の心がけ次第だと思います。  当たり前の生き方を占いという形で言ってるだけなんで「らしく」あれば後悔はしないと思いますよ。

• namru
回答No.8

#7です。 前出の知人の話を聞いた、すぐ後の大殺界はおとなしく過ごしていました。新しい事は始めませんでした。結局、その年には何も起こらなかったので、それからは特に意識していません。もう、いつが大殺界なのかすら調べていません。 主人との相性はあまり良くありませんでした。結婚によいとされる時期でもなかったです。(大殺界ではありませんでした)今のところ、平穏に暮らしています。実生活が大変だった去年より、静かに毎日を送っている今年の方が運気はよくないらしいです。なので、大殺界が迫ってくるからといって、あまり深く考えこまなくてよいと思います。占いに関係なく先祖供養はされた方がよいと思いますが。

• namru
回答No.7

知人が大殺界のさなか、整形外科でケガの処置をしてもらったのですが、その夜、化膿して高熱が出たため、別の病院に緊急入院したそうです。(医療ミスだったかどうかは本人に聞いていないのでわかりません) 自分は、細木先生の占いを知ってから、2回ほど大殺界をむかえましたが、絶好調ではなかったですが、絶不調でもなかったです。大殺界だという事しか覚えておらず、何の対応もしていなくてもこんなものです。 昨年末、今年の分を立ち読みで見ていたのですが、その年起こった事(人間関係での悩み・予期せぬ体調不良など)を的中させてくれたので、今頃言われても遅いじゃぁぁぁっ と思い、買わずに帰ってきました。

piyo159200
質問者

お礼

ご回答有難う御座います! 整形外科での事態は恐ろしいですね! 大殺界は何も新しいことせずじっとしてれば良いらしいですが 回答者様は 大殺界中なにか 新しい事しましたか?

• Rion4443
回答No.6

私は携帯サイトに登録していて、 毎日その日の運勢がメールで届くのですが、 当たる日もあり、当たらない日もあり・・・という感じです。 でも、朝テレビでやってる占いよりは当たる確率が高いと思います。 具体的にいうと、「財成」の日に思わぬ臨時収入があったり・・・ですね。 昨日は「停止」でコミュニケーション不足で責められると指摘されたのですが、 携帯を忘れて、まさしくそのとおりになってしまいました(泣)

piyo159200
質問者

お礼

ご回答有難う御座います! 私も今日は何の日か気になります。 減退の日は普通の日よりついてない日が多い気がします。

回答No.5

六星占術を知らない人もいるかと思いスレ主ではありませんが補足を付けたしておきます。 霊合星の人はプラスでもマイナスでもなく対極の星人の運勢も影響してしまうので非常に複雑な性格と運勢なのだと思います。 大殺界は12年に一度で3年間続きます。その12年の間に小殺界というのが2度あるんですよね。 昔は随分ハマってましたね。 これほど細木数子氏がブレイクするだいぶ前に読みあさってました。 これはでも当たる時もあるし当たらない時もある単なる占いだと思います。 絶対ではないです。 ただ細木さんが今よく先祖供養しなさいと口を酸っぱくして言ってること、お墓参りはした方がいいのだろうなと思ってます。 嫁いだら嫁いだ先のお墓参りをすることをお間違いなく。 それから大殺界と昔に流行った天中殺は同じ占いです。ただ言い方が違いだけで。 六星占術と細木さんがアレンジして作ったのでしょう。

piyo159200
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 霊合星人は大殺界と普通の年が半々です。 人生の半分が大殺界です。 先祖のお墓参りは本当にした方が良いかもしれないですね。

noname#12704
noname#12704
回答No.4

大殺界の割合が多すぎます。 人生の半分近くが、大殺界か殺界なんですよね。 質問者さんは、昨年大殺界で、3年後にまた大殺界。 これでは、いつ不幸が来ても当たってしまいます。 不幸があると、当然、あぁ大殺界だからと思って印象に強く残ります。 でも、人生の半分は大殺界とその影響期なんです。 おまけに、事件そのものは、 大殺界の時期にはなくて、たとえば、結婚就職など、 新しいことを始めても、のちにそれが不幸の原因になるというわけですから、実際の大殺界の影響時期はいくらでも広げて論じられますね。

piyo159200
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 私含め霊合星人の方は 大殺界と普通の年が半々で。 普通の星人より悪いことが多いと思うと憂鬱です。 乱・減の年や月は 普通の年などより悪い事が多かった気がします。 回答者様は 大殺界にことをはじめて良くなかったことはありますか?

• blue05
回答No.3

うちの兄貴が2年ほど前に生死の境をさ迷う大事故を起こしました。 最近、母が細木さんの本を読んでいるのですが、兄貴が事故を起こした時は丁度”大殺界”のど真ん中だったそうです。 それと、”今までお墓をあまり大事にしてないところはその家の長男が生死の境をさ迷う”と書いてあったそうですが、ズバリ当たってるんです。兄貴は長男です。 お墓にコケが生えていたんですが、その場合細木さん曰く”家の者に重度の皮膚病になる者がでる”と書かれていたそうです。 これも当たってます。亡き祖父が亡くなるまでずっと重度の皮膚病に悩まされていました。 うその様に思えるかもしれませんが、本当です。 うちの場合、当たっているんです。

piyo159200
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 それはかなり当たっていますね! それはますます信じてしまいますね。 大殺界が本当に恐ろしいです。

• taka1999
回答No.2

彼女はあたりません。 あたるもはっけ、あたらぬもはっけです。 阪神優勝といっていたのに、外れました。 彼女はよく研究しています。 また、言っていることは常識なことを言っています。 それがこの混沌とした社会(矛盾した社会)のなかで、唯一、まっとうなことを言っているので、光るのではないでしょうか。 いかにまともな人がいなくなったかということでしょう。

piyo159200
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 確かにハズれたのも結構あるようですね。 やわらちゃんの金メダルの件など。 私の場合は 普通の年より大殺界の年などに 悪いことが多かったような気がするので 信じてしまいます。 ハズれる事が結構あると 大殺界のことを考えて少し安心です。(失礼ですが)

• coccosan
回答No.1

大殺界のど真ん中で、離婚しました。 そんなことがあってそれまで以上に信じるようになりました。 それから緑生の年で運命の人と出会い、立花で挙式、モロモロの事情があり本当に偶然なのですが、達成の年に入籍を予定しています。 でも運気のいいときでも事故したりもしましたから… 自分の考え方ひとつだと思いました!

piyo159200
質問者

お礼

ご回答有難う御座います! それは当たってる事が多いですね! 結婚した年は何でしたか? 運の良い日でも事故が起こったのはハズれましたね。 これからは事故にお気をつけてください!