• 締切済み

皆さんを幸せにした食べ物を教えてください!

不意にまた食べたくなるもの、美味しいなと心から思えたもの、幸せを噛み締められた食べ物をぜひ教えてほしいです! 素敵な回答をお待ちしています!

みんなの回答

  • ankimo666
  • ベストアンサー率14% (13/92)
回答No.5

ケンタッキーの月見チーズサンド

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.4

小学生の時、親父の田舎に一人で遊びに行った事があります。その親戚は兼業農家でして、梅干をいただきました。偏食家であり、それまで梅干といったら、安い弁当のご飯の真ん中で周りを赤く染めるカリカリのものしか見たことがなかったし、食べたことはほとんどなかったので、あのすっぱくてまずいものを出されて、正直困ってました。食べたくないけど、食べないといけない。そういう気分で一口食べるとこれが驚きです。 商品には出せなかったものとはいえ、高級品を食べたのです。そりゃうまかった。梅干とはこういうものだ、というのをまざまざと思い知らされた瞬間でした。それから、梅干しが食べれるようになりました。あの日から40年、高級梅干しなんて、滅多に食べる機会はないけど、あんなにおいしい梅干はまだ再会していないような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (711/3374)
回答No.3

長い間海外暮らしで、日本食も、しかもかなり本格的なものも頂ける様になっているので、高級料理に属するものは、興味なしです。 不意に食べたくなるのは、食い盛りの頃の中学や高校のときの帰宅路で、無性に腹がすき、ポケットから全財産を引っ張りだし、払えるとの判断で狭くて小汚い大衆食堂で食べたものが無性に食べたくなります。 日本に一時帰国すると、友人・知人・家族と会う前に、母校の近くに言って、当時の帰路を歩き、狭い小汚い大衆食堂が探しで、その店が見つからずとも、同じようお食事処でまず食事です。うまいと心から思え、今の自分がいる幸せを噛み絞めています。 友人・知人・家族に合うと、せっかく日本に来たんだからと、高級処で高級料理となりますが、そのようなのは、こちらでも割とよくご馳走になっているので、シャーないな、付き合って食べるか、程度です。 今、妻ににも先に逝かれ、子供らも結婚して独立で独り暮らしですが、あの狭い小汚い大衆食堂のメニューを作って食べていますが、見かけは同じでも味は大違い。 安すぎる値段の食べ物でスンマヘン。ペコリ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14944)
回答No.2

松茸の土瓶蒸しとか、懐石のお店で食べた料理は全部、そんな感じでした。 自分で作った物だと夫曰くカニクリームコロッケとか、出汁巻き、ラムとか鴨料理の火の通し加減が絶妙だと褒めて貰います。専門店で食べるより美味しいと。 ベーコンとかハムも褒められます。お裾分けをすると「もう無い?」と 連絡が有ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (379/2550)
回答No.1

自分が一番最初に作った料理のトマトゼリー。あまりにもおいしかったので、大人になってから食の資格を取得しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これ食べたら幸せだなーと思う食べ物は!

    これ食べたら幸せだなーと思う食べ物は!

  • しあわせを与えてくれる食べ物

    こんにちは 食べ物のなかで何が一番好きですか? これを食べたら「しあわせ~~~」というのを 教えて下さい。 私は「カツ丼」です。たまごはもちろん「ふわとろ」 ベストアンサーは選びません。ご了承ください。

  • 皆さんにとっての幸せ

    皆さんにとっての本当の幸せ1番大切なものって何ですか? これをやってると本当に心から幸せとかこれがこうだと本当にそれが1番心から嬉しいとか 教えてください

  • しあわせ~になる食べ物

    皆さんの、幸せを感じる食べ物、飲み物のオススメレシピを教えてください。 できれば、カンタンに作れて、ちょい甘めのものがウレシイです。 ちなみに私は、マクビティのダイジェスティブビスケット(チョコ味)にホットミルク+マシュマロが定番です。 ときどき、バナナをチンしてシナモン+はちみつをかけて食べたりもします。 おいし~ですよ!! たくさんのオススメまってま~~す!!

  • 食べると幸せな気分になる食べ物ってありますか?

     サラリーマンをしている独身の男です。別に病気を患っているわけではないのですが、ここ数年、食事をしたあとに「あ~生きててよかった!」と思ったことがありません。小さい頃は結構食べ物で感動したのですが・・・。  そこで、幸せな気分になりたければこんな食べ物がお薦め!というのがあったら是非教えて下さい!別に飲み物でも、口に入るものなら何でもOKです!  よろしくお願いします。

  • 皆が幸せになったから

    皆が幸せになったから そろそろ終わりにしたいと思います 私は自分でも分かるのですが心とうらはらなあまのじゃくのような言葉が心の中で言っているのが 全て周りに聞こえていて毎日皆に迷惑かけています どんな病気なのか 病院に言っても病名は分かりませんでした 腹話術みたいに聞こえるとぶっちゃけ 皆に批難されています 私はどうしても変なことを考えずに頑張って生きていこうと思いましたが 考えれば考えるほど 意識とは無関係に大切なひとにまで傷つけてしまいます もう、自分が嫌いだしこのまま人生が続くと思うともう疲れました 皆が幸せになったので 私は疲れたので直せたら直したいけれどお医者さんにも治せなかったので もう死にたいです でも死ぬよりも、どうしても治して人並みに幸せになりたいです なにか分かるかたがいらっしゃったら、教えください

  • みなさんの好きな食べ物を教えてください。

    みなさんの好きな食べ物を教えてください。 たくさんの回答まってます!

  • 皆の幸せって可能だと思いますか?

    皆の幸せって可能だと思いますか?可能ならばその方法はどんなものがありますか? 宮沢賢治が「皆が幸せにならなければ私個人の幸せは無い」みたいなことを言っていたと思いますが、現実的には、突然、ガン告知をされたり、子供が死んだり、犯罪を犯す人もなくならないし、一人の女の子を二人で取り合ったり、なんといっても競争社会で同業他社は互いにつぶしあって利益を出すし、夢や希望をかなえるために戦い、自分が省かれたり首になったりしないために、結果、殺しあうことは必然であると思います。それでも、皆の幸せと言うのは可能なのでしょうか?心の持ち方にも、社会のシステムにもやっぱり限界があって、結局、皆の幸せというのは無理なのでしょうか?哲学的、宗教的、思想的、何でも構いません、何か良い方法があったら教えて下さい。基本的に無理だと諦めていることなので、あったら面白いと思って質問させて頂きました。

  • 皆さんが感じた「 これが今年一番の幸せよ~ !! 」(^_^)

    皆さんが感じた「 これが今年一番の幸せよ~ !! 」(^_^) 皆さんこんにちは! いつもありがとうございます。 今年ももう2ケ月をきりました。 あのですね、今年のご自身を振り返った時に 「これが今年一番の幸せよ~!!」と感じたことを 教えていただけませんか! 皆さんの幸せを届けていただけませんか? こころが海のように広いみなさん!!お答えお待ちしていますね。 よろしくお願いいたします。 ペコリ(^_^)

  • 皆さんの幸せって何ですか?

    閲覧ありがとうございます。 皆さんは、生きていて”楽しい”、”幸せ”、”この為に生きてるなぁ”という感情は、どういう時になりますか? どんな些細な事でもかまいません。 回答いただけると助かります。