• 締切済み

しあわせを与えてくれる食べ物

こんにちは 食べ物のなかで何が一番好きですか? これを食べたら「しあわせ~~~」というのを 教えて下さい。 私は「カツ丼」です。たまごはもちろん「ふわとろ」 ベストアンサーは選びません。ご了承ください。

noname#213651
noname#213651

みんなの回答

  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.22

お礼コメント見ました。ガクッときたは冗談で、最初ケーキか何かかなと思ったのですが、どんぶり物は私も好きです。カツ丼もたまに食べたくなります。

noname#213651
質問者

お礼

こんにちは 再度のご回答嬉しいです(#^.^#) カツ丼は好き過ぎて困るくらいです。 おかんに「私が先に死んだら仏壇にカツ丼をお供えしてね」って頼んでいます。 カツ丼の上で寝たいくらいです。 再度のご回答ありがとうございます。(#^.^#)

回答No.21

ラーメンですね。寒い日に食べる熱々のこってりラーメンは最高です

noname#213651
質問者

お礼

こんにちは ラーメン。 語りはじめたら終わりがない食べ物ですよね~~~~ 私は福岡県民なので、とんこつラーメンが好きです。 ご回答ありがとうございました。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.20

寿司ですね。おいしい寿司を食べると日本人に生まれてよかったと思います

noname#213651
質問者

お礼

こんにちは 確かに寿司は大和魂そのものですよね~~~~ ご回答ありがとうございました。

  • aui_17
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.19

メープルバターをつけてパンケーキを食べているときが本当に幸せです!!

noname#213651
質問者

お礼

こんにちは パンケーキとホットケーキって別物?? パンケーキも食べたことないです、、、。 ホットケーキとどう違うの?? ご回答ありがとうございました。

  • kumskums
  • ベストアンサー率10% (6/57)
回答No.18

甘い生クリームが入ったクレープです!

noname#213651
質問者

お礼

こんにちは 私はこの歳になっても未だに「クレープ」を食べたことありません。 食べる機会がなかったのです。もどき?はありますが、、、、。 今でも何処かで売っているのかしら? ご回答ありがとうございました。

回答No.17

タルトケーキですね。 おいしいケーキを食べている時は心から実感じます。

noname#213651
質問者

お礼

こんにちは タルトケーキは後を引きますね~~~~ 美味しいけど、、カロリーが、、、 なので、、、セーブして食べます。 ご回答ありがとうございました。

noname#208768
noname#208768
回答No.16

関西にいったら京都で途中下車して新幹線の駅のコンコースで売っている いづうの鯖寿司 買いたい あと、奈良の天極堂の葛餅も絶品。 >これを食べたら「しあわせ~~~」というのを これいっぱいありすぎて >ベストアンサーは選びません。ご了承ください。 おっしゃるとおり。自分の分でも選べない B級グルメでは ファミマの冷食の汁なし担々麺 これはウマイです。 麺屋天王 つけ麺(太麺 大盛り) 飽きない美味さ。

noname#213651
質問者

お礼

こんにちは 凄い情報量ですな~~~。 私の知らないものばかりで????マークが飛び交っています。 ご回答ありがとうございました。

noname#208768
noname#208768
回答No.15

一つにはしぼれません。飽きずに食べているのは 山の上の天ぷら 揚げたてを棺桶に入れてほしいくらい好き 近所の焼き肉屋の上カルビ サンチュに甘辛味噌添えて きじ のスジ焼き(お好み焼き) たまに食べたくなる アロマフレスカの仔牛の暖炉の炭火焼き

noname#213651
質問者

お礼

こんにちは 棺桶には恐れ入りました(#^.^#) よほど、お好きなのですね? 食通の御仁とみなしまする。 ご回答ありがとうございました。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.14

私は カツ丼も捨てがたいですが・・・ お刺身ですねーー。サーモン・イクラ・うに・寒ブリなんて最高ーー ♪ いつもスーパーで8時過ぎに行くと半額なので 贅沢したい時に買ってます。

noname#213651
質問者

お礼

こんにちは お刺身。 良いですね~~~ご飯が進みます(*^^)v わが家ではたまに「カルパッチョ」にして楽しみます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.13

高級チョコレート ダイエッターのため自粛中ですが、たまに食べたくなるときは「森永チョコボール」で我慢しています 新作が出たら買います ええ値段するだけあって美味しいです 以前、「ホルトハウス房子」のチーズケーキを頂きましたがバリ美味!! しかし値段を知って愕然_| ̄|○ とてもじゃないけど買える値段ではないです…

noname#213651
質問者

お礼

こんにちは 高級チョコレート。 んんん~~~食べたこと無いので想像出来かねます、、、。 高級なスイーツとは縁遠いものでして、、、、、。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これ食べたら幸せだなーと思う食べ物は!

    これ食べたら幸せだなーと思う食べ物は!

  • 皆さんを幸せにした食べ物を教えてください!

    不意にまた食べたくなるもの、美味しいなと心から思えたもの、幸せを噛み締められた食べ物をぜひ教えてほしいです! 素敵な回答をお待ちしています!

  • しあわせ~になる食べ物

    皆さんの、幸せを感じる食べ物、飲み物のオススメレシピを教えてください。 できれば、カンタンに作れて、ちょい甘めのものがウレシイです。 ちなみに私は、マクビティのダイジェスティブビスケット(チョコ味)にホットミルク+マシュマロが定番です。 ときどき、バナナをチンしてシナモン+はちみつをかけて食べたりもします。 おいし~ですよ!! たくさんのオススメまってま~~す!!

  • 食べると幸せな気分になる食べ物ってありますか?

     サラリーマンをしている独身の男です。別に病気を患っているわけではないのですが、ここ数年、食事をしたあとに「あ~生きててよかった!」と思ったことがありません。小さい頃は結構食べ物で感動したのですが・・・。  そこで、幸せな気分になりたければこんな食べ物がお薦め!というのがあったら是非教えて下さい!別に飲み物でも、口に入るものなら何でもOKです!  よろしくお願いします。

  • 名古屋発の意外な食べ物

    名古屋は味噌カツや手羽先が有名ですが、そういう誰でも分かる食べ物ではなくて、日ごろ見かける食べ物で名古屋が発祥というのがあるでしょうか?

  • こういうところに幸せを感じます。

    ささやか過ぎますか? 28歳の彼氏がいます。 好きと言われたことは一度もなく、手もつないでくれません。頭も撫でてくれないし言い出したらきりがないで す。 それでも私が彼との関係に愛情を感じているのは彼の地味な愛情表現があるからです。 この前は彼の自宅の近所の定食屋さんでお昼を食べました。 向かう道すがら私は「カレーうどんにしよーっと!そばに変えてくれるかな?」と話していました。彼はいつも通り何も言いませんでした。お店の前のディスプレーを見ながら私が「カツ丼がある…!カツ丼もいいなー」と言いました。 お店に入ってメニューを見ながら「カツ丼食べたいけど、うーん、カレーうどんがいいなぁ。」私がブツブツ言っていると彼が「セット(小さいカツ丼と麺のセット)があるよ。」と一言。「ほんとだー。でも食べきれないからいいや。カレーうどんにする」と答えると彼はとくに何も言わず店員さんを呼びました。 そして、 ・カレーうどん ・きつねそばとカツ丼のセット を頼みました。 食べ始めて少しすると、カツ丼を差し出してくれました。 みごとカレーうどんとカツ丼の両方を味わうことができました。 こういうところに幸せを感じます。 ささやか過ぎますか?

  • 幸せからの不幸の落差が怖い。

    幸せから不幸の落差が怖いから、不幸のままでいたいです。そのせいで 結婚ができないんですけどどうすればいいですか? という質問を私は何回か見た時あります。するとベストアンサーに選ばれた回答は、「不幸から更なる不幸が襲うこともある。不幸のままでいることは無意味だ。」という感じのことでした。 しかし不幸から幸せの落差は激しすぎるため、とてつもない恐怖を人は感じます。その回答ではあまり解決していないような気がします。 じゃあどうすれば、幸せが続いている中に突然やってくる不幸に人は立ち向かうことができるでしょうか?

  • 小さな幸せ。

    こんばんわ。  最近小さな幸せに出会いましたか? 本当に些細な幸せ・・・  私は昨日 卵がお一人様1パック98円の広告に惹かれ 下の子供二人連れて3パックゲットしてきましたが・・・・  おっちょこちょいな私・・家について何もないところに躓き、卵が入っているエコバックの上に転んでしまいました・・・  卵 3パック中8個損傷・・・(涙) とりあえず ボールに割れた卵を移して夜に使おうと思ったら・・・  次男(小学5年)が割れた卵から黄身だけを少しとって 「母さん 少し卵貰うよ~あんまり落ち込まないで~」って声をかけてくれたんです・・・  しばらくすると その卵はプリンとなって生まれ変わりました。 次男が家族分6個 PCでレシピを調べて作ってくれたんです(涙)  プリンの甘さに卵を割った失敗も忘れ 小さな幸せにうっとり♪ 皆さん 最近 小さな幸せありませんか?  人に話すとそれくらい・・・って思われちゃうかも知れないけど でも自分にとったら小さいけれど幸せ♪ ぜひぜひ 教えてください♪  回答お待ちしてます~♪

  • 食べ物屋さんです。

    ロックシティの中で食べ物屋が並ぶ場所で、カツ屋が目に入り、 写真のエビカレーのエビは大きめに撮影されていたので、690円払って エビ〔2尾〕カレーを注文しました。 ところが、実際に出されたエビは小さめのエビ、しかも写真のように大きくないし、 べっとりしている感じで写真のようなカラッとしていませんでした。だまされたと思ったのですが、 写真とは異なるエビカレーを出された場合、みなさんはどうしますか? 実際にお金返してもらったりできるのでしょうか? いろいろ意見いただけるとうれしいです。

  • 幸せそうな身内を見ると辛くなる

    質問というよりは単なる鬱憤の吐露でしか無いと思いますがご了承ください。 私は自分の友達が幸せそうにしている光景を見るとなぜかとても辛くなってしまいます。 私には特に趣味と言えるような物はなく、そして何をやってもあまり幸せを感じません。 例えば、美味しい食べ物や面白い番組などもそれ自体が「美味しい」「面白い」というのは頭で分かっているつもりですが心の底から楽しめることは無いです。 そして、友達ではない全く知らない他人や、自分にとって一番身近とも言える家族が幸せそうにしている分には何も辛いとは思いません。 ですが友達となると距離感が中途半端だからなのか、なんだか自分の中でモヤモヤしたものが現れてしまいます。 でもだからといって友達の不幸な状態が好きってわけではありません。友達が元気無い時、私はもっと辛いのでなるべく周りに合わせるような行動はしています。 こういう方って他に居ますか? 何か回答していただけると嬉しいです。