• 締切済み

しあわせを与えてくれる食べ物

こんにちは 食べ物のなかで何が一番好きですか? これを食べたら「しあわせ~~~」というのを 教えて下さい。 私は「カツ丼」です。たまごはもちろん「ふわとろ」 ベストアンサーは選びません。ご了承ください。

noname#213651

みんなの回答

• hamazo2004
回答No.22

お礼コメント見ました。ガクッときたは冗談で、最初ケーキか何かかなと思ったのですが、どんぶり物は私も好きです。カツ丼もたまに食べたくなります。

質問者

お礼

こんにちは 再度のご回答嬉しいです(#^.^#) カツ丼は好き過ぎて困るくらいです。 おかんに「私が先に死んだら仏壇にカツ丼をお供えしてね」って頼んでいます。 カツ丼の上で寝たいくらいです。 再度のご回答ありがとうございます。(#^.^#)

回答No.21

ラーメンですね。寒い日に食べる熱々のこってりラーメンは最高です

質問者

お礼

こんにちは ラーメン。 語りはじめたら終わりがない食べ物ですよね~~~~ 私は福岡県民なので、とんこつラーメンが好きです。 ご回答ありがとうございました。

• takefutsu
回答No.20

寿司ですね。おいしい寿司を食べると日本人に生まれてよかったと思います

質問者

お礼

こんにちは 確かに寿司は大和魂そのものですよね~~~~ ご回答ありがとうございました。

• aui_17
回答No.19

メープルバターをつけてパンケーキを食べているときが本当に幸せです!!

質問者

お礼

こんにちは パンケーキとホットケーキって別物?? パンケーキも食べたことないです、、、。 ホットケーキとどう違うの?? ご回答ありがとうございました。

• kumskums
回答No.18

甘い生クリームが入ったクレープです!

質問者

お礼

こんにちは 私はこの歳になっても未だに「クレープ」を食べたことありません。 食べる機会がなかったのです。もどき?はありますが、、、、。 今でも何処かで売っているのかしら? ご回答ありがとうございました。

回答No.17

タルトケーキですね。 おいしいケーキを食べている時は心から実感じます。

質問者

お礼

こんにちは タルトケーキは後を引きますね~~~~ 美味しいけど、、カロリーが、、、 なので、、、セーブして食べます。 ご回答ありがとうございました。

noname#208768
回答No.16

関西にいったら京都で途中下車して新幹線の駅のコンコースで売っている いづうの鯖寿司 買いたい あと、奈良の天極堂の葛餅も絶品。 >これを食べたら「しあわせ~~~」というのを これいっぱいありすぎて >ベストアンサーは選びません。ご了承ください。 おっしゃるとおり。自分の分でも選べない B級グルメでは ファミマの冷食の汁なし担々麺 これはウマイです。 麺屋天王 つけ麺(太麺 大盛り) 飽きない美味さ。

質問者

お礼

こんにちは 凄い情報量ですな~~~。 私の知らないものばかりで????マークが飛び交っています。 ご回答ありがとうございました。

回答No.15

一つにはしぼれません。飽きずに食べているのは 山の上の天ぷら 揚げたてを棺桶に入れてほしいくらい好き 近所の焼き肉屋の上カルビ サンチュに甘辛味噌添えて きじ のスジ焼き(お好み焼き) たまに食べたくなる アロマフレスカの仔牛の暖炉の炭火焼き

質問者

お礼

こんにちは 棺桶には恐れ入りました(#^.^#) よほど、お好きなのですね? 食通の御仁とみなしまする。 ご回答ありがとうございました。

• smi2270
回答No.14

私は カツ丼も捨てがたいですが・・・ お刺身ですねーー。サーモン・イクラ・うに・寒ブリなんて最高ーー ♪ いつもスーパーで8時過ぎに行くと半額なので 贅沢したい時に買ってます。

質問者

お礼

こんにちは お刺身。 良いですね~~~ご飯が進みます(*^^)v わが家ではたまに「カルパッチョ」にして楽しみます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.13

高級チョコレート ダイエッターのため自粛中ですが、たまに食べたくなるときは「森永チョコボール」で我慢しています 新作が出たら買います ええ値段するだけあって美味しいです 以前、「ホルトハウス房子」のチーズケーキを頂きましたがバリ美味!! しかし値段を知って愕然_| ̄|○ とてもじゃないけど買える値段ではないです…

質問者

お礼

こんにちは 高級チョコレート。 んんん~~~食べたこと無いので想像出来かねます、、、。 高級なスイーツとは縁遠いものでして、、、、、。 ご回答ありがとうございました。