LGTBについて

このQ&Aのポイント
  • 男性が男性を好きになることはあるのか?30代前半の男性が20代半ばの男性に恋心を抱いて困っている。
  • 相手は僕のトレーナーで、最初はただのプラトニックな関係だったが、最近彼に会うのが楽しみでドキドキしてしまう。
  • 周囲の人たちも僕の気持ちに気づいているのか、彼が彼女と別れることを教えてくれたりしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

LGTBについて

LGTBについて ノーマルの男が男を好きになる事はあるのですか? 僕は30代前半で相手は20代半ばの男性。 彼はパーソナルトレーナーをしていて僕はお客として通ってます。 最初は全然そういう気持ちはなく普通に好青年くらいしか思ってなかったですが、誕生月が一緒なのでにお互いプレゼントしたり、旅行のお土産渡したりと普通に接していて人として相性が良いだけだと思ってたのですが、最近彼のトレーニングを受ける時にドキドキしたり、彼に会うのが楽しみしている自分がいて、こういう気持ちになるのが男の人には初めてだったので困ってます! 彼が働いてる店舗のトレーナーさんは薄々僕が好意的である事に気づいているかもです。 僕自身わりかし人当たりが良いのでよっぽどの事がない限り嫌われる事はないのですが、彼が彼女と別れるみたいで他のスタッフから彼の事考えてあげてねとか冗談混じりで言ってきて、これまさか気づいているのか?と思ってしまい恥ずかしい気持ちもあります。 ごちゃごちゃ長文を書いてしまいましたが本当に今は彼の事しか考えられないです。

noname#257552
noname#257552
  • LGBT
  • 回答数8
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.8

何度も失礼します >馴れ馴れしいよりは今の方が好感度は高いです笑 そうですよね~ ちょっと控えめが可愛いのではないですか? >時折からかってきたり、ふざけたりする時にまたドキドキしてしまいます!! なんか、お話聞くたびに私もキュンと嬉しい気持ちになり 応援したくなってきます。 幸せな気持ちが長く続きますように!

noname#257552
質問者

お礼

お話聞いて頂きありがとうございます。 少しずつ距離感が近くなれば良いなと思っています。 まずは飲みに行けるようにトレーニングをしっかり取り組んで彼にサポートして頂いて、信頼関係をもう少し築いていきたいと思います! またもしかすると書き込みするかもですが暖かい目で見ていただけると嬉しいです。

その他の回答 (7)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.7

#6です。お礼をありがとうございます。 >男女の恋愛とは違うので相手の気持ちがわからず、彼はお客さんとして接してるからいつも敬語なんだとか、色々と考えてしまいます。 彼は礼儀正しく分別もあり、とても気の利く人ではないですか? だからこそ、そこは線引きをしているはずです。 プレゼント交換したからって言っても あなたはお客様です。 そんな失礼な態度は取れないですし、周りの目もあり 自分の立場も危うくします。 サービス業で 馴れ馴れしいって、同性でも異性でも誤解を生みやすく 他のお客様の目があるので、仕方のないことだと思います。 そこは判って差し上げるといいのかなって思います。 人を好きになるドキドキ感て苦しいけれど いい意味で自分を高めてくれると思います。 とても素敵なことだと思います。

noname#257552
質問者

補足

そうですよね。 馴れ馴れしいよりは今の方が好感度は高いです笑 時折からかってきたり、ふざけたりする時にまたドキドキしてしまいます!!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.6

こんにちは 先日はありがとうございます。 男性でも女性でも なくはない話だと思います。 どこまで発展するかどうかは、個人個人の思いがあるので 何とも言えませんが、その20代男性はあなたをとても慕っていると思います。 他のトレーナーさんは、あなたに対し冗談で言えるのは あなたの気持ちが「本気」だと思っていないからだと思います。 >僕自身わりかし人当たりが良いのでよっぽどの事がない限り嫌われる事はないのですが この一文からよりも全体的な文章で想像するのは、 あなたは優しくて人辺りも良くて 誰に対しても公平に接することのできる方という感じの印象です。 仲が良くて、じゃあ、失恋の埋め合わせはだれ? となったときに、仲のいいあなたに矛先が向いただけではないでしょうか? その辺りは大丈夫だと思います。 相手に相手の気持ちに迷惑にならない程度に 距離を縮めていければ、あなたの存在は彼の中で どんどん大きなものになると思います。 その先は判らないです。 >本当に今は彼の事しか考えられないです。 あなたがこう思うように、彼もプレゼント交換や色々な交流の中で あなたの存在は、とてもとても貴重なものになっているはずです。 失恋しそうでも辛くないのは、あなたの存在があるからではないですか? 気持ちが通じればいいですが、こればかりは難しいので 今のペースを大切になさってくださいね。 トレーナーさんって色々な人と接しても やっぱり受け入れて貰えるとかそうでない人って いるみたいで、大変という話を聞いたことがあります。 ジムってストイックな人多いじゃないですか? まず彼の感情に寄り添ってあげてみてはいかがですか? 誰であっても恋って素晴らしいと思います。

noname#257552
質問者

補足

こないだに引き続き回答ありがとうございます。 ここ数日本当に好きすぎて苦しい感じです。 こんなにも好きになる事が久しぶりすぎてやばいです。 男女の恋愛とは違うので相手の気持ちがわからず、彼はお客さんとして接してるからいつも敬語なんだとか、色々と考えてしまいます。

回答No.5

いや最後の一文が答えです。 世間一般ではなくあなたがどうしたいかで日々を生きていくと良いと思いますよ。 好きになったかもしれない人がたまたま男性だっただけのことですから。 よいお年を!!

回答No.4

>ノーマルの男が男を好きになる事はあるのですか? ありますね それはおそらく、性的な目ではなく人間として好きという見方になっていると思います 男性が女性を好きになる時に性的な魅力で好きになることが大半ですが それ以外に その女性が容姿や性格などが女性としても魅力的に感じ それ以外にも人間として尊敬してしまうときがある 男女としての関係にはなりたくない、この女性とは人間的な関わりだけをしていきたい と思う時もあります それと同様に男性が男性に対しても、尊敬している憧れているという場合 同じ気持ちになります 毎日会いたい、話したい、聞いてもらいたい、聴きたい、 さらにその相手と本気で戦ってみたい という感情もあります

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

ない

回答No.2

その方の生き方に惚れ込むことは、 あるのかと。 昔、石原裕次郎の生き方に惚れた 渡哲也がいたように。 また、前世の影響なのか、 不思議とご縁ある方も一目あった ときから、波長が合う方も いるようです。話しやすい方は、 性別関係なく、話しやすいですよね。好きとか関係なく、一緒にいると心安まりますね。 あとは、友達以上の親友だと、 言葉交わさずともお互いが通じたり致しますよね。

noname#255227
noname#255227
回答No.1

>ノーマルの男が男を好きになる事はあるのですか? ありません。「ノーマル」は不適切で、「異性愛者」と言い換えると矛盾であることがわかるのではないでしょうか。同性を好きになったら同性愛者です。

noname#257552
質問者

補足

ノーマルって表現は良くなかったですね。申し訳ございません。

関連するQ&A

  • 同性の人を好きになった

    半年前からパーソナルジムに通っています。 ここ1ヶ月僕の担当パーソナルトレーナーで年下の男性がすごく気になります。 男性にこんな気持ちになるのは初めてなのでどうしたら良いかわからないです。 その人といて楽しい、話をしてたい、一緒にいたいと最近は強く思うようになりました。 彼はおそらくノーマルなのでどうかわらないです 最近だと彼女と別れたとか周りのトレーナーから冗談で彼の事真剣に考えてあげてとかよくわからない事言ってたりするので、僕が好意を持ってるのがなんとなくわかってるかもしれないです。(隠すのが下手笑) 彼はトレーニング前に脅かしてからかってきたり、ストレッチ中も体を揺らしてイタズラしたりして反応を楽しんでます。 そんな事されると余計に意識してしまいます

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性愛の失恋

    私は30代男性です。好きな人は20代男性。 彼はパーソナルトレーナーで俺は客 1年以上前から通っていてかなり信頼関係出来上がってます。 彼が昨年末に彼女と別れたのを聞いてそれからある出来事から好きになりました。 俺自身は同性にこういう気持ちになるのは初めてでした。 最近になり元カノからまた猛アプローチがあってよりを戻す事になったって言われて正直ショックでした。 こっちに脈が無いのはわかってましたが、いざそうなると辛いです。 彼とのトレーニングで仕事へのモチベーションや色々と変わったので、今でも彼とのトレーニングは最高に楽しいです。けど、これから毎回顔合わせると好きな気持ちが忘らないし辛いです。 時間が解決してくれますかね?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • スポーツジムでの人間関係について

    スポーツジムでの人間関係について困っています。 先般、「パーソナルトレーナーさんとの関係について」相談した者です。 長文です。ご了承ください。 (前回の質問をリンクすることができませんでした。すみません) このBさんとの関係がさらに悪化し、ジムでの人間関係に悩んでいます。 原因は『「私がBさんとパーソナルトレーニングをしている人たちの悪口を言っている。差別していると言っている。Bさんと他の人が話をするのがイヤ」と言っている。』という事をBさんから言われました。 私は、毎日ジムに通っているので、ロッカーやジムエリアで年上から年下の方までいろんな年代の人から話しかけられますし、私も話しかけます。 話をする中で、他の会員さんの話やトレーナーさんの話がよく出ます。が、私は悪口は言いません。相槌だけ打っています。 話かけられる中で仲良くなった人(C子さん:この人もBさんとパーソナルトレーニングをしています。)に、 「『私がBさんといつも話をしている。何を話しているんだろう』と他の会員さんから直接言われたり、ロッカーでウワサされているのを耳にした。 とか 『Bさんとパーソナルトレーニングをしている人で対応が違うのはなぜ?って聞かれたから『Bさんに聞いて』って言ったんだよね。」 と相談したら、 その仲良くなったC子さんが、Bさんとパーソナルトレーニングしている他の会員さんに「私が差別していると言っていた」と言ってしまいました。 私は違うと否定しましたが、遅かった。 もう、Bさんに上記の内容が伝わっていました。 Bさんには「あなたが言ってなくても、そういう嫉妬に近い態度を取っていたのでは。だから周りがそう言うんだよ」と言われてしまい、一番信頼していたトレーナーさんだっただけにショックでした。 私はダイエットを目的に行っているので、自分で疑問に思った事はどんなに細かいことでも、トレーナーさんに聞いています。ですので、頻繁にトレーナーさんと会話をすることとなります。そんな光景を目にする他の会員さんからは 「よく、トレーナーさんと話をしているよね。何を話しているの?」と聞かれることが多くあります。 必ず「トレーニングの事です」(本当のことだから)と答えます。 あとは、Bさんに限らず、 「○トレーナーさん(男)とよく話しているよね。うらやましい」とか「女性トレーナーさんと話しているよね。女性トレーナーさんは彼氏とかいるとか聞いてる?」とか、 「Aさんとは何を話しているの?」と他のトレーナーさんからも聞かれ(これは業務的なことかな?とは思いましたが、「私のグチです」と適当に流しました。 だんだんと面倒くさくなり、最近ではトレーナーさんに話かけるのさえ、控えるようになりました。 本来の目的であるダイエットでの筋トレに関して質問が出来なくなり、Bさんとも揉めてしまい、八方ふさがりです。 女性トレーナーさんには「Bさんとの事でイロイロ言われて、話かけづらくなった、話が出来なくなった」と相談をしていました。その時に「あなたが自分で他の会員さんの悪口は言わないように。自分が悪くなるよ」と言われていました。心配はしてくれていますが、この女性トレーナーさんとも話づらくなっています。 トレーナーさんの間では「会員さんの情報を共有する」と聞いていたので、私が「扱いにくい客」になってしまっているのではと考えてしまいます。 私の住むところでは、このジム以外に総合施設がありません。 有酸素トレーニングができるジムはありますが、筋トレ、スタジオプログラムが備わっていません。 なので、他に移りようがなく・・・。 言い切れるのが「悪口は言っていない」という事です。 アドバイスをいただけないでしょうか。 誰に相談したらいいのか、女性トレーナーさん?会員さん? わかりません。 よろしくお願いいたします。 (カテゴリ違いでしたらすみません)

  • 同性を好きになってしまった。

    LGTBの内容を含みます。 批判的な回答は控えていただけると嬉しいです。 私は30代前半の男性です。  今までは男性にこのような感情になった事がありませんだした。 最近通ってるジム、20代半ばのパーソナルトレーナーの事が好きでたまりません。 最初の頃は好きとかそういうのはなく、普通にトレーニングを教わって楽しく筋トレをしていました。 最近になりお互いに信頼関係もできてきて色々と話したりするようになりました。 彼は最近私が来るたびに何かしらの手段を使って驚かしてきたりして楽しそうにしてるのを見て可愛いと思うようになり、それから彼の事が頭から離れなくなってしまいました。 私が友達と飲みに行くんだと伝えた時とか女の人と行くんですか?と聞いてきたり、彼もこの日は女の子と飲みに行くんだとわざわざ私に伝えてきたりと??と思う事がありますがおそらく気のせいですよね? 今度他のトレーナー1人と彼と3人で飲みに行くので楽しみでなりません。 正直気持ちは隠してくつもりではあります。相手にも迷惑な事ですし、今の関係が悪くなるのは避けたいです。 けど皆さんのご意見を聞きたくてこちらに質問させて頂いました。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 加圧トレーナーの採用について

    加圧トレーニングの、パーソナルトレーナーの採用試験を受たのですが、落ちてしまいました。 その会社は未経験可という求人で、入社してから研修期間があり、そしてパーソナルトレーナーとして働くそうです。 落ちた理由としては何が考えられますか?もちろん、私の人柄を見て落としたということも、考えられます。 それ以外で、お願いします。調べたところ、スポーツジムトレーナーやフィットネストレーナーは、スポーツの学校に通った人を多く採用すると知りました。しかし、加圧トレーニングのパーソナルトレーナーは、研修なりで、誰でもなることができるという風に聞いたのですが…。 他にパーソナルトレーニングに関係する、資格が必要なのでしょうか?ちなみに、私はスポーツの学校を出たわけではなく、資格を持っていません。加圧トレーナーは人気の職業で、採用される倍率は高いのでしょうか? 加圧トレーナーに詳しい方、回答をよろしくお願いします。 補足:ちなみに私は現在短大生です。スポーツとは違う学部です。 そして、私は今回、青森から東京へ採用試験を受けに行きました。やはり、わざわざ青森の人を採用するよりは、東京の人を採用しますかね…。そのことも踏まえて、回答よろしくお願いいたします。

  • 同性が好きかもしれないです。批判的なコメントは控え

    俺は30代男性で相手は20代半ば男性。 関係性は客とある大手のパーソナルトレーナーです。 かれこれ1年以上通ってて、信頼関係あり本来ダメらしいのですが、こないだ飲みに行ったりもしました。(他のトレーナーも居ました。) インスタも酔った時にフォローしてて、相手からも返ってきました!! ここ2ヶ月くらい彼の事が気になってます。 彼はよく俺の事を揶揄ってきたりして楽しくトレーニングしてたのですが、だんだんドキドキしたり可愛いと思うようになり今に至ります。 先日彼が元カノと映画とか観に行ってるのがわかって勝手に少しモヤモヤしてしまいました。 元カノと出掛ける事あるんだとびっくりしました。 彼は同性には興味ないと思うし、こちらから何かしたいとかはないです。 彼に迷惑はかけたくないので気持ちは抑えて今まで通り接したほうが良いですよね?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • パーソナルトレーニングのメニューついて

    現在月2回パーソナルトレーニングに通っており、通い始めてから2ヶ月くらい経ちます。 トレーニングメニューについての質問です。 いまだに自重メニューに取り組んでいるのですが、これってダンベルやバーベルを使ったトレーニングが出来る域にまだ達していないということでしょうか? トレーナーさんに聞こうにも、ど素人が的外れな事を言って幻滅されるのが怖いです。 トレーナーをされている方や経験者の方がいらっしゃいましたら知恵をお貸し下さい。

  • 私が悪いのでしょうか?

    最近、彼が友達と旅行に行ったんです。20代後半です。 私は「お土産買ってきてね!」と普通に言ったのですが、後から彼に「あのさ、この前俺に「お土産買ってきてね」って言ってきただろう?冗談か本気か知らんけど、ああいう事言われるのはちょっとね」と言われました。 「何も言ってこなければ買ってくるのにさ」と言われました。 あと、この前彼と大喧嘩したんです。 そして、その時の事を持ち出され「この前喧嘩した時、俺は楽しみにしていた映画を観る前だったんだよ?俺がどれだけあの映画楽しみにしてたか分かる?そんなのにお前に喧嘩売られて、どんな気持ちで映画鑑賞したと思うんだよ」と言われました。 確かに彼の映画の待ち時間に、たまたま電話で口論となってしまったのですが・・(彼は一人で観るのが趣味) 私が責められる事なんでしょうか・・? 私は彼の事が好きだったのに、急速に気持ちが冷めてきています。 何だかちっさい男だなぁと感じてしまってます。 友人に相談したら「気持ち悪い男だね」と言われてしまいました。 皆さんの率直な意見を聞きたいです!

  • 人の気持ち

    俺が通ってるパーソナルトレーナーさん 1年弱お世話になっていて、週2.3に通っていまして、トレーナーさんが大会出場のため減量中なので割とイライラ(俺に対してはしてこない)する事があるんだと言ってました。 先日もトレーニングを受けにいった際、担当のお客さんで相当イライラする人がいるだと愚痴をこぼしてました。 俺はトレーナーの事人として信頼してるしそういう愚痴とかどんどん言って減量中のストレス発散になるなら逆に喜んで受けます! これは信頼関係あっての愚痴なんですかね??

  • 気になるインストラクターさんの行動

    1年ほど通っている大手スポーツジムで、1か月ほど前から週1でパーソナルトレーニングを受けています。 私のトレーナーさんは、インストラクター歴もパーソナルトレーナー歴も5年以上らしく、どちらも評判良いです。最近、その方のことが、良いなーとちょっと気になりつつあります。年齢は私より1つ下、未婚彼女なしです。 そのトレーナーさんの行動でちょっと疑問な点があったのですが、これって普通ですか? 昨日同僚からストレッチポールもらったのだけど僕は家に1つあるので、良かったら〇〇さん(私のことです)家で使ってください!と渡されました。いや、そんな貰うわけには、と断ると、もうすぐ誕生日ですよね?誕生日プレゼントってことで!自宅筋トレにも役立ちますよ!と、言われ、戸惑いながらも頂いてしまいました。 背筋のトレーニングの時に覆いかぶさるような形で補助をされて、彼女に抱きついてるみたいですね~僕この体制〇〇さんか彼女にしかしませんよ~と言われ、 クールダウン時のマッサージ中は彼女にマッサージしてるみたいでちょっと幸せです~と言われました。 筋肉がどう動くかわかるから僕のを実際触ってみてくださいって言われて、よく胸筋や腹筋を触らせてきます。 最近彼女と別れたので落ち込んでたんですけど、〇〇さんにトレーニング楽しいって言ってもらえたら元気出ましたよ!という報告。 筋肉男子どう思いますか?と質問されたので、私の会社ではガリガリ系が人気だけど私は筋肉ついてる人好きですよ~と言ったら、じゃあ僕みたいなの好きですか?付き合えます?と言われました。その場は冗談だと思って笑って流しましたが。 トレーニング中もキツイ時も気がまぎれるようによく話してくれ、私の仕事の話やプライベートな話も(彼がいるかなど)聞かれます。 トレーナーさんのことはスタジオレッスンを受けていた時から知ってますが、レッスンは上手くて評判でしたが、イケメン系の顔ではないのでファンみたいな人たちはいませんでした。 しかし、今月末で私の通ってるジムを辞められて別のお仕事されるみたいなのです。 トレーナーさんのことが気になるのは始めてなので、どうすべきか向こうの行動も含めてアドバイスください・・・・。 彼の行動は筋トレのモチベーションアップのためのサービスでしょうか。それとも脈ありなのでしょうか。 私はジム仲間作るのは嫌だったので、ジム友達はいません。他の会員さんとは会釈する程度です。 トレーニングはやりがいがあるので、そのまま彼の後任の方にお願いして続けるつもりです。