LGTBについて

このQ&Aのポイント
  • 男性が男性を好きになることはあるのか?30代前半の男性が20代半ばの男性に恋心を抱いて困っている。
  • 相手は僕のトレーナーで、最初はただのプラトニックな関係だったが、最近彼に会うのが楽しみでドキドキしてしまう。
  • 周囲の人たちも僕の気持ちに気づいているのか、彼が彼女と別れることを教えてくれたりしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

LGTBについて

LGTBについて ノーマルの男が男を好きになる事はあるのですか? 僕は30代前半で相手は20代半ばの男性。 彼はパーソナルトレーナーをしていて僕はお客として通ってます。 最初は全然そういう気持ちはなく普通に好青年くらいしか思ってなかったですが、誕生月が一緒なのでにお互いプレゼントしたり、旅行のお土産渡したりと普通に接していて人として相性が良いだけだと思ってたのですが、最近彼のトレーニングを受ける時にドキドキしたり、彼に会うのが楽しみしている自分がいて、こういう気持ちになるのが男の人には初めてだったので困ってます! 彼が働いてる店舗のトレーナーさんは薄々僕が好意的である事に気づいているかもです。 僕自身わりかし人当たりが良いのでよっぽどの事がない限り嫌われる事はないのですが、彼が彼女と別れるみたいで他のスタッフから彼の事考えてあげてねとか冗談混じりで言ってきて、これまさか気づいているのか?と思ってしまい恥ずかしい気持ちもあります。 ごちゃごちゃ長文を書いてしまいましたが本当に今は彼の事しか考えられないです。

noname#257552
  • LGBT

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.8

何度も失礼します >馴れ馴れしいよりは今の方が好感度は高いです笑 そうですよね~ ちょっと控えめが可愛いのではないですか? >時折からかってきたり、ふざけたりする時にまたドキドキしてしまいます!! なんか、お話聞くたびに私もキュンと嬉しい気持ちになり 応援したくなってきます。 幸せな気持ちが長く続きますように!

質問者

お礼

お話聞いて頂きありがとうございます。 少しずつ距離感が近くなれば良いなと思っています。 まずは飲みに行けるようにトレーニングをしっかり取り組んで彼にサポートして頂いて、信頼関係をもう少し築いていきたいと思います! またもしかすると書き込みするかもですが暖かい目で見ていただけると嬉しいです。

その他の回答 (7)

• chiychiy
回答No.7

#6です。お礼をありがとうございます。 >男女の恋愛とは違うので相手の気持ちがわからず、彼はお客さんとして接してるからいつも敬語なんだとか、色々と考えてしまいます。 彼は礼儀正しく分別もあり、とても気の利く人ではないですか? だからこそ、そこは線引きをしているはずです。 プレゼント交換したからって言っても あなたはお客様です。 そんな失礼な態度は取れないですし、周りの目もあり 自分の立場も危うくします。 サービス業で 馴れ馴れしいって、同性でも異性でも誤解を生みやすく 他のお客様の目があるので、仕方のないことだと思います。 そこは判って差し上げるといいのかなって思います。 人を好きになるドキドキ感て苦しいけれど いい意味で自分を高めてくれると思います。 とても素敵なことだと思います。

質問者

補足

そうですよね。 馴れ馴れしいよりは今の方が好感度は高いです笑 時折からかってきたり、ふざけたりする時にまたドキドキしてしまいます!!

• chiychiy
回答No.6

こんにちは 先日はありがとうございます。 男性でも女性でも なくはない話だと思います。 どこまで発展するかどうかは、個人個人の思いがあるので 何とも言えませんが、その20代男性はあなたをとても慕っていると思います。 他のトレーナーさんは、あなたに対し冗談で言えるのは あなたの気持ちが「本気」だと思っていないからだと思います。 >僕自身わりかし人当たりが良いのでよっぽどの事がない限り嫌われる事はないのですが この一文からよりも全体的な文章で想像するのは、 あなたは優しくて人辺りも良くて 誰に対しても公平に接することのできる方という感じの印象です。 仲が良くて、じゃあ、失恋の埋め合わせはだれ? となったときに、仲のいいあなたに矛先が向いただけではないでしょうか? その辺りは大丈夫だと思います。 相手に相手の気持ちに迷惑にならない程度に 距離を縮めていければ、あなたの存在は彼の中で どんどん大きなものになると思います。 その先は判らないです。 >本当に今は彼の事しか考えられないです。 あなたがこう思うように、彼もプレゼント交換や色々な交流の中で あなたの存在は、とてもとても貴重なものになっているはずです。 失恋しそうでも辛くないのは、あなたの存在があるからではないですか? 気持ちが通じればいいですが、こればかりは難しいので 今のペースを大切になさってくださいね。 トレーナーさんって色々な人と接しても やっぱり受け入れて貰えるとかそうでない人って いるみたいで、大変という話を聞いたことがあります。 ジムってストイックな人多いじゃないですか? まず彼の感情に寄り添ってあげてみてはいかがですか? 誰であっても恋って素晴らしいと思います。

質問者

補足

こないだに引き続き回答ありがとうございます。 ここ数日本当に好きすぎて苦しい感じです。 こんなにも好きになる事が久しぶりすぎてやばいです。 男女の恋愛とは違うので相手の気持ちがわからず、彼はお客さんとして接してるからいつも敬語なんだとか、色々と考えてしまいます。

回答No.5

いや最後の一文が答えです。 世間一般ではなくあなたがどうしたいかで日々を生きていくと良いと思いますよ。 好きになったかもしれない人がたまたま男性だっただけのことですから。 よいお年を!!

回答No.4

>ノーマルの男が男を好きになる事はあるのですか? ありますね それはおそらく、性的な目ではなく人間として好きという見方になっていると思います 男性が女性を好きになる時に性的な魅力で好きになることが大半ですが それ以外に その女性が容姿や性格などが女性としても魅力的に感じ それ以外にも人間として尊敬してしまうときがある 男女としての関係にはなりたくない、この女性とは人間的な関わりだけをしていきたい と思う時もあります それと同様に男性が男性に対しても、尊敬している憧れているという場合 同じ気持ちになります 毎日会いたい、話したい、聞いてもらいたい、聴きたい、 さらにその相手と本気で戦ってみたい という感情もあります

• tuyosik
回答No.3

ない

回答No.2

その方の生き方に惚れ込むことは、 あるのかと。 昔、石原裕次郎の生き方に惚れた 渡哲也がいたように。 また、前世の影響なのか、 不思議とご縁ある方も一目あった ときから、波長が合う方も いるようです。話しやすい方は、 性別関係なく、話しやすいですよね。好きとか関係なく、一緒にいると心安まりますね。 あとは、友達以上の親友だと、 言葉交わさずともお互いが通じたり致しますよね。

noname#255227
noname#255227
回答No.1

>ノーマルの男が男を好きになる事はあるのですか? ありません。「ノーマル」は不適切で、「異性愛者」と言い換えると矛盾であることがわかるのではないでしょうか。同性を好きになったら同性愛者です。

質問者

補足

ノーマルって表現は良くなかったですね。申し訳ございません。