同性の人を好きになった

このQ&Aのポイント
  • 半年前から通っているパーソナルジムで、最近年下の男性に強い気持ちを抱くようになりました。
  • 彼と一緒にいると楽しく、話をしたいと思うようになりましたが、どうしたら良いかわからず悩んでいます。
  • 彼はノーマルなので、僕が好意を持っていることに気づいているようです。彼は冗談交じりに彼女の話や僕のことを言ってきたりして、反応を楽しんでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

同性の人を好きになった

半年前からパーソナルジムに通っています。 ここ1ヶ月僕の担当パーソナルトレーナーで年下の男性がすごく気になります。 男性にこんな気持ちになるのは初めてなのでどうしたら良いかわからないです。 その人といて楽しい、話をしてたい、一緒にいたいと最近は強く思うようになりました。 彼はおそらくノーマルなのでどうかわらないです 最近だと彼女と別れたとか周りのトレーナーから冗談で彼の事真剣に考えてあげてとかよくわからない事言ってたりするので、僕が好意を持ってるのがなんとなくわかってるかもしれないです。(隠すのが下手笑) 彼はトレーニング前に脅かしてからかってきたり、ストレッチ中も体を揺らしてイタズラしたりして反応を楽しんでます。 そんな事されると余計に意識してしまいます

noname#257552
noname#257552
  • LGBT
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.5

度々失礼します。 >好きな気持ちはすぐ消えそうにないですが、もし冗談で飲みに行こうとか友達感覚で付き合いをした方が向こうの為でもありますよね はい、そう思います。 少し辛くなることがあっても、やっぱり好きな人といる ドキドキ感を味わうと中々引けないと思いますが 飲みに行ったり、ご飯食べたり そういう接点を増やしていくことで自分にとっての糧と なると思います。 好いている相手から、どんな形でも慕われるってなかなかないものです。

noname#257552
質問者

補足

ご回答こちらこそありがとうございます。 こんなに同性を好きになる事って大変な事なんだと痛感してます。 人を好きになる気持ちは性別関係ないですよね。

その他の回答 (5)

回答No.6

補足ありがとうございます! >男に好かれるの気持ち悪いとか思わない人だ良いな笑 仲良く楽しくやれるなら性別とか関係無い気がします(笑) >彼が営業の一環でやってない事を願います! 今後友達になってしまえばもう友達ですからね!

回答No.4

こんにちは 気になる方ができて良いですね! パーソナルトレーナーの方って魅力的な方が多いですもんね私も憧れます! >その人といて楽しい、話をしてたい、一緒にいたいと最近は強く思うようになりました。 あなたがそう思っているのでトレーナーさんも同じ気持ちを抱いている可能性が高いですよ!会員の方によってはトレーナーさんと相性が合わず接し方がきつくなる人も少なくないと聞きます。 トレーナーさんもあなたの人柄に安心してトレーニングのお手伝いをしやすいんじゃないかと想像いたしました。 >彼はトレーニング前に脅かしてからかってきたり、ストレッチ中も体を揺らしてイタズラしたりして反応を楽しんでます。 このままトレーナーさんとお友達になるのはいかがでしょうか?一緒に食事に行ったり遊びに行ったりするのもいいと思いますよ 年下なので色々教えてあげましょうよ 喜ぶと思います

noname#257552
質問者

補足

彼が営業の一環でやってない事を願います! 男に好かれるの気持ち悪いとか思わない人だ良いな笑

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.3

#2です。お礼をありがとうございます >誕生日に服プレゼントされたり、彼が彼女と別れそうとかクリスマス誰と過ごすんですか?と聞かれたり距離感がわからなくなり可愛いくて仕方ないです そうなんですね。 ただ今のいい関係を拗らせない方が相手のためでもあり あなたのためでもあると思います。 あなたは本当に人として素晴らしいものをもっているので トレーナーの人も相談しやすく話しやすいんだと思います。 人として、何でも話せる人なんでしょうね。 トレーナーの仕事って傍目で見るより 結構人に気を遣うらしいです。 特に厳しいところだと、何かと言われたりとか・・・。 ジムに通う楽しみとして思っておいたらいかがですか? 好きな人と巡り合ったのって、本当に素敵なことですから。

noname#257552
質問者

補足

素敵なアドバイスありがとうございます。 好きな気持ちはすぐ消えそうにないですが、もし冗談で飲みに行こうとか友達感覚で付き合いをした方が向こうの為でもありますよね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.2

こんにちは >僕が好意を持ってるのがなんとなくわかってるかもしれないです。(隠すのが下手笑) その好意は、いい人、話しやすい人、という好意だと 思っていると思います。 余り深く考えてなくて、この会員さんと話したら楽しいっていう人に トレーナーさんって寄ってきたりします。 勿論、個人的な恋愛感情抜きだと思います。 自分の思いは貫かず、今のままで楽しみに通うのは いかがでしょうか?

noname#257552
質問者

補足

回答ありがとうございます! 誕生日に服プレゼントされたり、彼が彼女と別れそうとかクリスマス誰と過ごすんですか?と聞かれたり距離感がわからなくなり可愛いくて仕方ないです。

回答No.1

好きなら好きで気持ちを率直に伝えてみては?自分を偽るよりよほどいいと思います

noname#257552
質問者

補足

男女だったら伝えられるんですけど 同性になると相手を不快にさせてしまうのではないかと思ってしまいます

関連するQ&A

  • 同性愛を含む内容です。苦手な方はすみません。

    僕は30代前半男性で1年ほど前からパーソナルジムに通いはじめました。トレーナーの方は20代半ば男性です。 僕も今は彼女はいなく、彼は前までは彼女がいましたが今はいません。 最近になり彼の事が好きなんだと思うようになりそれから彼の事が気になって仕方ないです。 向こうがどう思ってるのかわからないので、ダメなら諦めがつくのですが、トレーニング前には驚かせてからかってきたり、本来はダメなのですが、他のトレーナーさん含めて3人で飲みに行ったり、彼のプライベートのインスタを酔った時にフォローしたら彼からもフォローが返ってきたり、ストーリーも毎回見てくれます。 同性を好きになるのが初めてなのでわからない事だらけだし、どうして良いかわからないのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性を好きになったんですが...

    ここ数ヶ月同性(男性)で年下の彼が気になって仕方がないです。 関係性は客とジムのトレーナーです。 彼とは1年お世話になっていて飲みに行ってくれたり、インスタも交換?(酔ってて覚えてない笑)してたりしてそこそこ信頼してくれてるとは思います。 客と店員の関係だしましてはトレーナーだと顧客確保のためだと言われる方がいると思います。 彼は異性と別れたと年末に言ってましたがその後はわからない。 他のトレーナーから聞いた感じ彼の事よく思ってる人が会社にいるらしく彼とLINEでやりとりしてるみたい。 彼からもその方がお金持ちの女の人らしく彼女が食べてたお寿司の値段のことを彼は高いと言ってました。(いらん情報ですよね) 彼とは付き合うとかは無理だとわかってますが、彼とパーソナルジムでトレーニングを受けるたび彼は俺の時はなぜか眠くなるんだよねって言ってきて、俺がそれだけ安心できるって事じゃないですか?って言ったらそうかもとと言われ、トレーニング前に驚かしてきたり可愛いくて仕方ないです。 正直彼とはまだ好きという感情がない時からこの人と気が合うかもっておもったり、この人と離れたくないと思ったりしてました。 けど向こうもジム公式のLINEとかだと敬語ですし、トレーニング中もお互い敬語で距離を縮めたいと思いつつ、相手の迷惑になるので気持ちを押し殺して普段通ってます。 このまま客と店員だけの関係じゃなくて、プライベートで普通に仲良くってできますかね?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • これってどう思いますか?(同性愛の内容あり)

    パーソナルトレーナーで年下の男性が、俺(客)が友達と出かけた時の食事の写真など送った時、何人で行ったの?とか女性?とか聞いてきます。 これってどう思いますか? 僕が先日彼がディズニー行くと言ってたので、何人で行くんですか?と聞いたら500人と冗談を言われ誤魔化されました...

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • パーソナルジムのトレーナーについて

    パーソナルジムのトレーナーさんに質問です 俺は大手マンツーマンシステムのパーソナルジムに通ってます トレーナーさんは歳下の男性です トレーナーさんとは最近ではプライベートな事も少し話す様になりました 俺個人的にはすごく信頼してますし、すごく気が合う人って思ってます 普通に飯誘ったり連絡先交換とかって迷惑ですか?

  • 同性を好きになってしまった。

    LGTBの内容を含みます。 批判的な回答は控えていただけると嬉しいです。 私は30代前半の男性です。  今までは男性にこのような感情になった事がありませんだした。 最近通ってるジム、20代半ばのパーソナルトレーナーの事が好きでたまりません。 最初の頃は好きとかそういうのはなく、普通にトレーニングを教わって楽しく筋トレをしていました。 最近になりお互いに信頼関係もできてきて色々と話したりするようになりました。 彼は最近私が来るたびに何かしらの手段を使って驚かしてきたりして楽しそうにしてるのを見て可愛いと思うようになり、それから彼の事が頭から離れなくなってしまいました。 私が友達と飲みに行くんだと伝えた時とか女の人と行くんですか?と聞いてきたり、彼もこの日は女の子と飲みに行くんだとわざわざ私に伝えてきたりと??と思う事がありますがおそらく気のせいですよね? 今度他のトレーナー1人と彼と3人で飲みに行くので楽しみでなりません。 正直気持ちは隠してくつもりではあります。相手にも迷惑な事ですし、今の関係が悪くなるのは避けたいです。 けど皆さんのご意見を聞きたくてこちらに質問させて頂いました。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性愛の失恋

    私は30代男性です。好きな人は20代男性。 彼はパーソナルトレーナーで俺は客 1年以上前から通っていてかなり信頼関係出来上がってます。 彼が昨年末に彼女と別れたのを聞いてそれからある出来事から好きになりました。 俺自身は同性にこういう気持ちになるのは初めてでした。 最近になり元カノからまた猛アプローチがあってよりを戻す事になったって言われて正直ショックでした。 こっちに脈が無いのはわかってましたが、いざそうなると辛いです。 彼とのトレーニングで仕事へのモチベーションや色々と変わったので、今でも彼とのトレーニングは最高に楽しいです。けど、これから毎回顔合わせると好きな気持ちが忘らないし辛いです。 時間が解決してくれますかね?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性を好きになりました。同性愛を含みます。、

    俺は30代前半男性、彼は20代半ば男性 関係性は彼はパーソナルトレーナーで俺の担当を一年してくれてます。 週3で通っているので信頼関係はお互いに出来てます。 彼は個人のパーソナルトレーナーではなくて、大手に所属している為、お客一人一人の契約が取れたからといって彼に直接お金が入る仕組みではないので、延長するもしないもあまり関係ないみたいです。 今年に入ってから彼の事が好きになり始めて今では顔を見るだけでも嬉しいし幸せな時間です。 彼と俺はお客とお店の人の立場なので基本的には敬語ですし距離感を大事にしています。(相手の迷惑になりたくない) 昨年まではお互いの誕生月が一緒だったのもあって、お互いにプレゼントしたり友達の感覚でした。彼が彼女と別れて、今は1人です。 彼は俺が友達と出かけて一応食事の写真とか送るのですが、写真に女の人っぽい写ってると女の人?とか何人で行ったの?とか聞いてきたりするのでこれもしかしてと何度思った事か、、、、笑 彼が俺から好かれてるのがわかってるか?わからないですが、俺をトレーニング前に驚かせてきたりして楽しそうなのを見てると俺もドキドキしてますし、一回だけ他のトレーナーさんと含めて3人で飲みに行けて、嬉し過ぎて飲み過ぎてしまい酔った時に、彼のプライベートのインスタをフォローしてたみたいで、次の日フォロー返ってきて、ストーリーも上げるたびに見てくれて嬉しいです。俺個人的には、彼と仲良くなりたし俺のこと少しでも気にしてくれてると思ってるのですが、皆さんどう思いますか? 彼の事好きすぎて毎日考えてます。 長文でまとまりのない文章になってしまい申し訳ないです。同性に対しての好意は批判はしないでください。俺も初めてな事なので困ってます。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • パーソナルジムのトレーナーについて

    パーソナルジムのトレーナーについて 僕は顧客です。 パーソナルジムに通って約2年です!同じトレーナーさんです トレーニング当日受ける前と後に挨拶のLINEをしてます!これって相手にとってしつこいですか? 最近受けた後のLINEが未読のまま次のトレーニングの日を迎えます。 以前は終わりの挨拶にも返信くれたのですが、毎回LINEするのやめた方が良いですかね?

  • 同性を初めて好きになりました。LGBTの内容です。

    初めて同性を好きになりました。相談です! まずは経緯ですが長文です。 片想いをしてる男性は年下のパーソナルトレーナーです。 彼には1年半お世話になってます。 好きになったきっかけは昨年末に別れた彼女と今年の半ばに復縁したと聞いてなんかモヤモヤしてる事に気づいた時です。 最初は顧客とトレーナーという感じで当たり障りない会話したりしていて、慣れてきてだんだんプライベートな話もするようになり彼女がいる事もしって、そこから別れたという事も教えてもらいました。 そこから他のトレーナーと一回だけ飲みに行ったり、個人的なインスタを相互フォローしたりと少し親しくなりました。 そこからまた復縁したと知った時なんかモヤモヤというか嫉妬してる自分がいるのに気づいてそこからいつの間に彼の事がすごく好きになってました! そうしたら今年の秋口に彼女と旅行を計画をしていてあー仲良いんだと思ってた時に旅行の直前で彼女が一方的に拗ねてキャンセルになったらしく彼は落ち込んでいました。理由は彼が夏の間大会に出るため減量していて彼女の事構ってくれなかったのが理由らしいです。俺からすればそれわかってて復縁したのにそんなわがままの事ある?もっと彼の事理解してあげればいいのにと思ってしまいました。 インスタで彼の彼女を知っていたのですが最近になり彼と彼女がインスタがお互いフォローから外れてる事に気づいて別れたっぽいです。彼からは何も聞いてません。 彼俺のインスタ以外に俺のTwitterもなぜか知ってるらしく、Twitterに彼の事が好きとか書いてたので それを見てるか知らないですけど、ジムのフロントでプロテインを飲むんですがその時彼が2人で話してる時落ち着きがなかったりトレーニング中も2人きりなんですがボールを手に持って遊んでたりソワソワしてる感じがしてます。それと最近あまりプライベートな事言わなくなってしまいました。特に異性関係。 これってバレてますよね? けど俺の事冗談言ったり笑ったりはしてきます。 長くなってすみません。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • パーソナルトレーナー LGBTの内容を含みます。

    俺パーソナルトレーナーの事好きになりそう。 というのもトレーナーが2年連続で誕生日プレゼントくれて、今年は2ヶ月前に1回しか言ってない欲しがってた物を覚えていてそれをもらった瞬間キュンとしてしまいました。 俺は同性に好意の感情が初めてで彼はどういう心理でプレゼントしてるのでしょうか? 彼は個人でパーソナルジムを経営しているわけではなく大手に所属しているので個人の営利目的でやってはいないみたいです!