変化に気付く人

このQ&Aのポイント
  • 普段一緒の部屋で仕事をしない男性が時折顔を出すことがあるが、プライベートな話はほとんどしない。
  • 目が霞んできたので眼鏡をかけたら、後ろから男性が話しかけてきた。遠くにいても気づいていたのかと思うとドキドキしてしまう。
  • 話さない限りあまり顔を見ないが、男性に対する好意が芽生えている自分に気づいて、少しドキドキしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

変化に気付く人

投稿に目を通して下さりありがとうございます。 少し気になったのでコメント頂ければ嬉しいです。 普段一緒の部屋で仕事をする事はほぼありませんが、働いてる部署との連携で時々顔を出す男性がいます。 本当に時々話す程度、それも話すとしても一言二言で、プライベートな話はそんなにしません。 部屋には20人弱の職員が働いてます。 いつも眼鏡をしないのですが、今日目が霞んできたので、眼鏡をかけました。 コピー機にいたら後ろから『メガネかけて、目疲れてきた?』と話かけて来たのですが 広い部屋でざわざわしてる中、後ろ姿しか見えない状態だったので  ちょっとドキッとしてしまったのですが、遠い距離に居る中、話かけて来る前に気付いてるって顔を見てたってことですか? て、少しドキドキしてます。 私は話さない限り、あまり顔を見ないので、好きの感情が少し自分に、芽ばえてきてるようでドキドキしてます。 うぬぼれとか、ただ目に入っただけとか何でも良いので何かコメントをお願い致します。(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

とても良い感情ですね。 人生を少しでも楽しんでいる証拠です。 これからもお仕事頑張ってください。

maimai3555
質問者

お礼

ありがとうございます。 一喜一憂することは、人生を少なからず楽しんでますかね? 仕事で迷惑かけないように精一杯頑張ります。

その他の回答 (8)

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.9

失礼しました🙏 肩たたき振り向き ほっぺ😚 失礼しました🙇 指だよね🙋

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.8

誰も居ない時は🙈 バックハグしても👍って 攻めるのだ(/_・)/

maimai3555
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 良いですね、バックハグ(〃ω〃) 憧れますが仕事中ですからね・・・

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2483)
回答No.7

ただ目に入っただけでは?

maimai3555
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうかもしれないです(^^) その方が確率高いですね!

回答No.6

後ろから声をかけてくるなら後姿の違和感気づけたんでしょうね。 リスクを負わないと何も始まらないので、些細なことから恋を育てても良いと思いますよ。 「眼鏡なんで気づいたんですか?」的な会話からでも・・・ 応援しています。 よいお年を!

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

見た

maimai3555
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 見たんですね!(^^)

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10804)
回答No.4

メガネを、かけていなかった人が、かけると、目立ちます。 私の場合、気になって、声をかけます。 それがきっかけになり、より話しやすくなることもあります。 興味ない人には、声をかけませんけど。

maimai3555
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 目につくものなんですね! 無反応で返しちゃいましたが、コミュニケーションとってみたいと思います。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.3

あなたのことが好きで❤ チュキチュキ(「♡・ω・)「♡ ラブモーション🥰 ( *´ ³`)ノ ~♡( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) 👨‍🎓👩‍🎓確定👨‍⚖️👩‍⚖️ デート👫💓して😊 みるのだ👯‍♀️🙌👯‍♀️ 👩‍❤️‍👨楽しみ👩‍❤️‍💋‍👨

maimai3555
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ラブモーションですか?(^^) 元々社交的な方ですが 少しでも良い感情があれば嬉しいです。

noname#255227
noname#255227
回答No.2

あなたのことを意識して見ていることは確かだと思います。

maimai3555
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 意識してますかね? 思い返して見れば、コピーをとる、壁に文字を書く、いつも後から声かけてくることに、気づきました。(^^)

関連するQ&A

  • 職場の先輩とのきまずい関係について

    お世話になります。私は30代の後半の女性です。 現在、同じ部署の仕事を教えていただいている先輩男性職員さん(10以上年下です)の方とうまくいっていなくて、仕事中も気まずいのでどうすれば関係修復できるかアドバイスお願いします。 私は4月ごろから今の会社に入社しました(パートです)で、職員である先輩男性が仕事を教えてくれてまして、最初は仕事のこと、プライベートのこと、いろいろ話をしてすごく楽しくて 仲が良かったのですが、実は私がその人のことを好きになってしまい、告白してしまいました。すごく仲が良くなっていたから脈ありかなと思っていたのに、全くの見当違いで見事に振られてしまいました。そういう目で見られないとのことで。とてもショックでした。 それから1週間は完全無視をされてましたが、徐々に、一言、二言、ぽつぽつ話せる関係に戻ったかに思われましたが、現在はまったく仕事以外で会話をしてくれなくなりました。前は話しかけてくれていたのに。同じ部屋に二人でいてもまったく会話がありません。 私から話かけたら?と思われるかもしれませんが、話しかけようかと思ったらふと逃げられるというか、どこか違う場所へ行ってしまって隙がありません。取り付く島もない。そんな状態です。 彼はもてる人のようで、ほかにもたくさんのとても仲のよい女性たちがいます。たまたま別の部署の彼と仲のいい女性が私たちのいる部屋にきたのですが、その女性と彼がこそこそ私の悪口というか、「うわー、すごいことになってるな。関係、冷え切ってるなー」 って聞こえよがしに言うんですよね・・。ひどく傷つきました。 言われなくてもわかっているけど、私には直接言わず、二人でこそこそ言っているようで気になります。 こういう関係ってもう修復は不可能でしょうか。何もなかったかのように普通に話ができるようになればいいなって思ってるのですが、難しいでしょうか・・。

  • 嫌いなの?もしかして気になっている?

    新しいパート先でよく目が合う男性がいました。その人は別の部署の主任で既婚者です。私も既婚で私の方が少し年上です。私がいなかったりすると、その人がキョロキョロ私を探しているようだったと他のパートの人から言われたこともあるので、その人は私を見ていたと思います。でもほとんど話したことはありません。かっこいい人ですが、怖い感じで、クールで仕事熱心な印象の人です。 ある日を境に、目があった時に、すごいにらまれ、こっちを見るな的な態度をされるようになりました。 たまたま珍しく2人でほんの一言二言会話して、そのときに私の印刷物が彼の印刷物に混入し、彼から受け取るとき、ちょっと意識してしまって目を見ることができなかった。たったこれだけのことしか思いつかないのですが。たぶんその日から、ふん!みたいな 「俺を好きになるな」みたいな感じというか。ある日、たまたま階段ですれ違ったので、私も目の前で思いっきり「ふん!」と顔をそむけ、階段をガンガン靴音を立てて降りてみました。これで私が彼を好きではないと思ってくれればそれでいいやという感じでした。本当は「どうして私をにらむのか、変に避けるのか」と聞きたいところですが、ほとんど話したこともない相手なのと、向こうが心底私を嫌ってあんな態度をとったとしたら、私が近寄るのも嫌だろうと思ったからです。 でもある日、私が食堂で1人きりで休憩をとっていたとき、その人が私の後ろ姿をずーっと見ていたことに気づきました。ガラスに反射してその人が映っていたのです。やっぱり見てるんです。なのにあの態度。 お互いに目を合わすことなく1ヶ月が過ぎた頃、その人がうちの部署にやってきました。私はちょうど戸口から出ようとしたところで、その人を避けようと右にいくとその人も右に、左に避けると左に、そして私の前に立ちふさがり、「○○(書類名)はどこ?」と聞くのです。私は部屋に戻り、書類に関してその人と少し話し、帰って行きました。その間、その人は私の目は全く見ませんでした。そしてその2日後、私は職場を去りました。夫が転勤になったからです。その人は知らなかったと思います。 この人、私を嫌いだったのでしょうか?それとも気になっていてこんな態度をとったのでしょうか?どうでもいい中間ではない気はします。嫌いにしても、気になっているにしても、わざわざ態度に表すのがよくわからないです。

  • 人と会話しているとき。

    20代前半の女です。 私は内気で消極的な性格で、 人との会話が上手く出来ません。 誰に対しても何を喋っていいのか分からず 相手が喋ってくれるまで自分からは殆ど口を開きません。 話題を振ってくれても一言二言しか返せず 後は気まずい沈黙になるだけ…。 中学くらいから 上手く会話が続かないというのが コンプレックスになって 人との付き合いに疲れてきています。 だけど、上手く話せるようになりたいという気持ち、 嫌われたくない気持ち、もあり せめて人の話はちゃんと聞いて 笑顔で相槌を打とうと頑張っています。 が、 最近笑顔が引きつってうまく笑うことができなくなりました。。 笑わなきゃ、しなきゃという気持ちが強いからでしょうか。。 そのせいでか分かりませんが 昔は人と目をあわせて喋っていたのですが 目を合わせることすら出来なくなりました。 相手を見ていると顔が引きつってしまい 相手の方も私につられ顔がこわばり 余計気まずくなります。 なんだか悪循環になりそうで。。 どうしたら良いのかわかりません。。 人と上手く付き合えるこつありませんか。。><

  • 他部署の人を誘えない雰囲気

    職場は仕事をする場所なので、ちょっと的外れな質問かもしれませんが、人間関係のひとつとしてお聞きしたいです。 ウチの会社では、他部署どうしの人(女性)が、プライベートで仲良くしていると、同じ部署の他の人があまりいい顔をせず、他部署の人をプライベートで誘いにくい雰囲気があります。課の中で仲がよいと言えばそうなんですが、個人的に部署を超えて仲良くしたいな、と思う人がいても、相手と同じ課の子に知られると、すごく驚かれたりやきもち?みたいな態度をとられたり、何かと面倒なので、誘うのを躊躇してしまいます。かといって、じゃあほかの人も一緒に・・というのも人数が多すぎますし・・^^; ずっと同じ職場にいるので自分の職場以外はよくわからないのですが、皆さんの職場でもこういう雰囲気はありますか?

  • 気になってる人に避けられました

    職場で今気になってる人がいます。最近顔を知ったばかりで、部署が違うのであまり顔を合わせる事はないのですが、たまにすれ違うと、向こうからお辞儀をしてくれたりしました。あと、何回か視線を感じた事があり、たまたま一緒の部屋にその人と、職場の人が何人かいて私の事を何度か見てきたりしました。【私が座る時にチラッと見てきたりとかです】ただ、私は恥ずかしくてその男性と顔を合わせる事が出来ず、あまり顔を合わせた事がありませんでした。一回向こうが「お疲れ様です」と声をかけてきたんですが、その時も目を見る事が出来ず、2回ぐらいお辞儀をしてその場を通り過ぎました。あと、前に私が友達と2人で笑いながら喋ってたら、その人がたまたま近くを通って、話にちょっと入り込んでくる感じで、ニコニコと友達に話しをして、私の方はあまり見てませんでした。 そして今日、私が1人で廊下を歩いてたら、ちょっと距離があった部屋のドアが開いて、その人が部屋から出てきて、その人が前を向いた瞬間、目がバッチリ合いました。そしたら、目が合った瞬間、その男性はUターン?して、サッと部屋に戻ってしまいました。これはやはり避けられたのでしょうか?最初は、忘れ物か何かをして、取りに戻ったのかなと思ったのですが、目が合った瞬間クルッと回転して部屋に入り込んだので、なんだかショックを受けてしまいました。これは俺に近づくな、みたいな感じでしょうか?避けられたのでしょうか。今度会った時は、その人にどんな顔をして会ったらいいか分かりません。文書のまとめ方が分かりづらかったらすいません。良ければ回答お願いします。

  • 嫌われているのでしょうか?(女性の方回答希望)

    初めまして。会社員をしている28歳の男性です。 悩んでいることが、会社の部署の異なる同僚の女性22歳(以下彼女)のそぶりについてです。彼女との間柄は、プライベートなメアドや携帯番号などは全く知らず、コピー機で一緒に会えば一言・二言世間話をする程度の関係です。 彼女のそぶりに気になり始めたのは半年位前からです。 そのそぶりとは、お互いの距離が離れているときは何気に見たときに彼女と目が合ったりします。 しかし、近くで会うときには会話はしっかりとしますが、彼女は目を伏せて目を合わせようとしませんが、近くを通るときも彼女は目を伏せています。 親しいと言える関係でもなく、また嫌われるほど何度も私から彼女を見たこともなく、近くで目を伏せられる理由がよくわかりません。 お互い接点もないことから、この状態が半年間続いています。 しかし、初めは目が合うなぁと感じていた程度でしたが、この不自然なそぶりをきっかけに最近になって彼女へ興味を持ち始めてしまっています。 いったい彼女のそぶりは、嫌われているのか?もしくは好意を持たれているのか?どちらを表しているのでしょうか? 女性の方、アドバイスをお願いいたします。

  • 彼の周りの人との付き合い

    今、彼の実家で住んでいます。 結婚を前提としたお付き合いをしている身なのですが。 彼の実家にずっと住み込んでいることは非常識な事なのでしょうか? 実家のほうでは、親から勘当されている身というか 「アンタは帰ってこなくていい!」と言われ。どこへいくあてもなく居場所もなく 彼から、「ずっと、家に居ればいいよ」と言われました。 そして彼の家族、母・弟・妹とはあまり顔を合わせていません。 何か話をしようときっかけを持とうとするのですが茶の間に引っ込んでしまいます。 また、話ができても一言二言程度で話すのも向こうは顔を合わせず目も合わせません。 彼の部屋から出て、話すきっかけができそうなときでも茶の間に行ってしまい、おしまい。 このままじゃ、将来のためにも良くないと思い頑張ってるですが ほとんど出来ずじまいで終わってしまいます。 どう思われてるのか不安に陥り、彼の部屋に閉じこもり気味になってしまいました。 また彼の幼馴染が頻繁に遊びに来る人なので。その人とも話をしたりしていたのですが とある日、日々思っていた塵に積もった悩みをドカンッ!と話し出され 私の状況を話し出しても、すべて言い訳だと言っては聞いてくれず。 言い訳だ言い訳だと責め立てられてしまい。 彼は、幼馴染の話に反論しつつも言いくるめられてる状態でした。 まるで、それがきっかけかのように鬱病が再発状態になってしまいました。 鬱病の薬なしでは、いられなくなってしまいました。 彼の幼馴染と顔を合わせる事や、彼が幼馴染と話してる時 彼の家族の人たちが廊下などですれ違うときなど 精神的に落ち込んでしまい、不安になってしまいます。 打開策を考えているのですが、どうしたらよいのかもわかりません。 何か良い方法がありましたら教えてください。

  • 江戸時代の人

    江戸時代の人は夜は行灯の灯りなどで生活していたと思いますが、そんな暗い部屋の中で毎日生活していて目が悪くなる人は多くなかったのでしょうか? 当時は眼鏡もそんなに浸透してなかったでしょうし、どんな感じだったのでしょうか。

  • 年下の男性が気になります

    30代前半女です。 最近、同じ職場の年下(4〜5歳くらい)男性が気になります。 部署も部屋も違うため、関わることは少ないです。 数ヶ月前から、たまに仕事のことで話(と言っても一言二言ですが)をする機会があるのですが、いつも真顔で話が終わったらサッと仕事に戻る感じで、事務的で話しかけにくいし愛想がないな〜というのが第一印象でした。 先日彼の上司に聞きたいことがあったのですが、上司がおらず、彼に分かるかなぁと思いつつ聞いてみました。色々質問したのですが、すごく真面目に答えてくれて、私が笑うと彼も笑ったりして、ただ人見知りなだけだったのか、年下だしなんだか可愛くて、その日から彼の印象がだいぶ良くなりました。 今まで彼の上司に聞いていたことも、話しかけやすくなったこともあり、彼に聞くことが増えました。 また、彼の部屋に行く度になんとなく視線を感じることが増えたのですが、彼と上司と3人で話す時は全くこちらを見ないし、事務的で、なんだか残念に思いました。 数日前、彼の上司に用があったのですが、他の方と話をしており、待とうか戻ろうか考えながらふと視線をそらすと、少し離れたところに立っていた彼と目が合いました。顔だけこちらを向け、真顔でじっとこちらを見ており、2.3秒くらいでしたが、見つめ合うようなかたちになってしまい、思わずパッと目を逸らし部屋を出てしまいました。 彼から私に話しかけられたことはほぼないので、用があった感じではなさそうでした。 なんだかそれから彼が気になって仕方がないです。 でも視線を感じてたのも気のせいだったりたまたまだったり私の勘違いかも、目が合ってもなんとも思ってない相手だからこそ逸らさなかったんだ、気になっている相手だったら、逆に逸らしてしまうし…等、考えないようにしているのに、彼のことが頭から離れないし、彼は私のことどう思ってるんだろう…ということまで考えてしまいます。 これは恋なのでしょうか?

  • 話し掛けられたとき。

    よく、駅や電車の中で声をかけられたりします。時間を聞かれたり、一言二言話し掛けられたり(朝はやいねとか)で終わればいいのですが、時々そのままえいえんと話し掛けられたり、手とか触られたりするときもあり困っています。最初は電車の時間とか聞いてくるので困ってるのかなと思い、ついつい答えてしまい、一度答えるとなかなか逃げずらくて。こういう人を見分ける方法や、対処方法とかありますか。