• ベストアンサー

ピアス以外無頓着な女性について

いつも髪型が同じでオシャレにも無頓着そうな女性がいます。でも耳にピアスは結構開ていて、今度舌ピアスも開けたいと言っていました。 私の勝手なイメージですが、ピアス等に気を遣う方は服装や髪型にももっと拘りがある人なのかと思っていたので正直驚いています。 ピアスを結構開けているのに他はあまり気にしない人ってただピアスが好きな人なのでしょうか?そういった人の心理が知りたいです。

noname#254586
noname#254586

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もしかしたら趣味が派手とか見せない顔があったり、なんとなくこだわりがあったり、 直接体につけるのが好きなのかも。

その他の回答 (1)

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

そうでしょ

関連するQ&A

  • 服装や髪型には拘りがないのにピアスを結構開けてる人

    普段髪を一つにまとめていつも髪型の変わらないサークルの女性がいて、そこまで服装に拘っているわけでもなく正直芋っぽい?野暮ったい人?が意外と耳のピアスの数が多かったり舌にピアスをあけているのってどうしてでしょうか? 舌にピアスをあける人ってなにを考えてあけたのでしょうか?心理を教えて頂きたいです。

  • よろしくお願いします

    いつも一つにまとめて髪型の変わらないサークルの女性がいて、そこまで服装に拘っているわけでもなく正直芋っぽい人が意外と耳のピアスの数が多かったり舌にピアスをあけているのってどうしてでしょうか? 舌にピアスをあける人ってなにを考えてあけたのでしょうか?心理を教えて頂きたいです。

  • ピアスしてる女性が好きって変わってますかね?

    私(男性)はピアスしてる女性がかなり好きなのですが、これって変わってますかね? 耳たぶと耳の上のほうにもピアスしてると尚良いです。 あと、舌ピアスとか、とにかく、顔周りにピアスしてる人も好きです。

  • 口ピアス

    私は高2の女です。母はオシャレする事が大賛成で、どんな髪型や服装やメイクをしても叱られた事がありません。 私は大体が個性的な髪型やファションをしていて視線を感じる事も度々ありますが、こんな私を普通の高校生に比べてかっこいいと言ってくれます。 オシャレは何でもOKの母に思えますが、体に穴をあける事は大反対です。ピアスを開けた事はありません。 何故か耳に開けたいとは思いませんが、中1の頃から口ピアスに憧れています。高校に入って本当に口に開けたいと思い始め、飽き性なので1年考えた結果、高2になった今開ける決心が付きました。 しかし母の同意がありません。もし他の家庭のように髪型もメイクも反対ならいっそ開けてやりますが、普通なら反対するような事も個性として見てくれたので、勝手にピアスなんてしたら裏切るようで気が引けます。 他にも母を説得する方法の質問を見ましたが私の場合少し家庭の事情が違う気がしたのでまた質問させてもらいました。 私は髪型や服装やメイクのようにピアスも気軽な個性やオシャレの一環だと思うのですが...

  • 着飾る人と無頓着な人

    普段から、メイクやスキンケアをほとんどしない、髪型や服装にもどちらかというと無頓着な感じの女性が、 日常的にメイクをした髪や服がファッショナブルな女性を毛嫌いするのは何故ですか? メイクをする女性が、メイクをしない女性を見下しているのを見聞きした事はありませんが、 逆の立場での、「まるで別人」「(化粧品は)身体に悪い」「お金をかけて馬鹿みたい」のような言葉はよく見聞きします。 メイクをする女性に聞くと、無頓着な女性の事はあまり気にしないと意見がありましたが、 何故、無頓着な女性はメイクをする女性の事を必要以上に自分と比べたがるんだろうね、と友達との話題になり、不思議に思ったので質問です。 この心理がわかる方、どんな考えなのか教えてください。

  • ピアスしている人のイメージは?ピアス=不良?

    こんにちは。 私は大学一年生の女性です。 大学に入ってびっくりしたことは、ピアスをつけている人が多いことです。 高校生の時から空けていた人もいたようです・・・。 おしゃれだとは思うのですが、親からもらった体に穴を開けるなんて・・・と思い、私はあけていません。 それに、なんだか怖いですし・・・ で、祖母にこのことを話したら、「ピアスつけているやつは不良だ!!」といっていました。 祖母はかなり老齢ですが考え方も新しくパソコンもこなしてしまうような人だったので、これに驚きました。 そこで質問です。 ピアスをしている人を、どう思いますか? 耳ではなくて鼻やへそ、舌のピアスはどう思いますか?

  • 女性のオシャレへの意識の高さ

    こんにちは、22歳の男性です。 僕は服装にあまり頓着しない性質なせいか、女性のオシャレへの意識の高さに対して 驚きと共に不思議さを感じます。 どうして女性はオシャレにとても気を遣うのでしょうか? そこにどのような心理が働いているのかよろしければ教えてください。

  • 服装に無頓着な学者の彼。アドバイスはどうすれば?

    お付き合いを初めて一年半になる彼のことです。 先日、一年ぶりに私の実家の近くまで遊びに来たので、挨拶代りに家に寄って両親に会わせました。 彼が両親に会うのは一年ぶりだったのですが、彼の格好を見て両親が不機嫌になりました。 特に不機嫌だったのは母親で、彼の子供のような髪型や服装(Tシャツに半ズボン)、痩せた体型など全てが気に入らないと言い、「二度と家に連れてこないで」とまで言われました。 彼は学者のためか、ビジネスファッションのような髪型はしたことがなく、また仕事の服装もワイシャツとズボンといったように簡素です(大学では普通の範囲です) そしてプライベートとなるともっと簡素になり、正直オシャレに無頓着な人です。 母は「人は見た目で判断される」と考えることから普段から服装に非常に気を使っています。 もう付き合いも長くなってきた彼に今更のようでどうアドバイスしてあげればよいのかわかりません。 彼を傷つけずにもっと清潔な印象を与える格好をしてもらうにはどうすればよいのでしょうか。

  • 背が高い女性、またはその女性の友人に質問

    こんにちは。 私は168センチあって体形は痩せている方です。 服装はいつもTシャツにジーンズといった感じであまりおしゃれと言えるものではなく服装には無頓着な方です。 来春からヘアメイクの仕事を始めるのですが、ヘアメイクの人って大体おしゃれじゃないですか。 私の周りの子は雑誌で言うPSとかNONNO系の格好をした子が多いですが皆私より小柄です。おそらく同じような服装をしても似合わないのでは?と思います。 そこで、20代の背の高い女性の方は普段どんな服装をしているのか教えてください。 雑誌で言うとこんな感じとか、髪型とか、普段履く靴のヒールの高さとか、あと、ネットで買ってるって方ががいれば、サイトも教えていただけると嬉しいです。 お手数かけますがよろしくお願いします。

  • 私は容姿に無頓着な人が苦手です。

    私は容姿に無頓着な人が苦手です。 生まれつきの顔の造形や体型のことではないです。 髪がボサボサだったり、いつもノーメイクだったり、オシャレを全くしない人のことはいくら優しくて話していて楽しい人でも嫌悪感を感じてしまいます。 私自身、メイクやファッションが素晴らしいわけではありません。 しかし、髪をきちんと整えて、自分に似合うメイクをして、服装にも気をつかうのは大人としてのマナーだと思います。 こんなことを思ってしまう私は性格が悪いのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?