シナモンについて

このQ&Aのポイント
  • シナモンの選び方とは?セイロンシナモンがおすすめ
  • 自家製ミルサーでシナモンを挽いても栄養は壊れない
  • 純粋なはちみつとシナモンの選び方に注意が必要
回答を見る
  • ベストアンサー

シナモンについて

健康に良さそうなので、はちみつ+シナモンを少量ずつ毎日摂ろうと思います。シナモンについて教えてください。 1.選び方は? セイロンシナモンがいいです。どこに気をつければいいですか? 健康のための栄養なので、味や香りは重視しないです。 2.自分でミルサーにかけても平気?栄養壊れない? 実ははちみつのほうは選び方が難しいというか、純粋はちみつ選んでもなかなか本物を探し当てるのは難しいようです。 はちみつは公正マーク発行団体がそもそも怪しいらしいので、高くてもちゃんと養蜂場などのものを買おうと思います。 シナモンもそういう難しさがあるのか、それともお茶みたいに安いものでも大概健康に良かったりするのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1. 「ある物質が毒となるか薬となるかは用いる量による」 摂り過ぎは肝機能障害への注意喚起がなされています。 https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/kenkou/anzen/food_faq/kenshoku/kenshoku02.html 2. 溶けやすくて良いのではないかと。 養蜂場のものでも良いですが、私は「アカシアはちみつ」をおすすめします。 もちろん、中国産以外で。できればハンガリー産をおすすめします。

subarist00
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。摂り過ぎは何でもよくないですね。私もサプリは規定量の半分とか少量しかとりません。それで効果を出そうというよりも、自分の食生活に欠けてるものがあったら嫌だから飲んでる感じです。「半分しかとってなくてもゼロよりは全然いいよね」という感じです。 ハチミツは一般にハンガリー産アカシアの評価高いですね。YouTube動画でもそれがお勧めでした。