• 締切済み

スラムダンク

今さらですがスラムダンクについて インターハイのトーナメント、神奈川の2校が左側のブロックに来てますが、 これ現実じゃありえませんよね。 普通にミスですよね? #THE FIRST SLAM DUNK

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 高校野球だと規定を作って何回戦化は同じ地域で 当たらないようにしていますが バスケは24年の組み合わせだと 余り関係なく抽選しているようです。 スラムダンクに関しては漫画なので、少し捏造は あるかもしれませんが、その回の年代にはルール上 同じ山で離れていればブロックも可だった可能性もありますよね? スラムの神奈川2校は、山は同じでブロックが離れてました。 準決勝まで当たらない? 平成24年全国高等学校バスケット選手権 埼玉が同じ山です。 http://www.japanbasketball.jp/event/interhigh/2012/pdf/H24IHmen_tournament.pdf 令和4年のインターハイは確かに同県同士のブロックも 山も別になっています。 http://www.japanbasketball.jp/wp-content/uploads/IH2022_men_tournament_20220703.pdf