OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スラムダンクについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.128236
  • 閲覧数117
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (7/43)

わたしの知り合いが本屋でスラムダンク2が出るっていうポスター見たって言ってたんですけど、まだそういう話はでてないですよね?なんかバガボンドの終わる冬くらいに・・・って事らしいんですけど。誰か知ってる人いませんか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 45% (11/24)

井上雄彦氏オフィシャルサイトのFAQより。

Q.「スラムダンク」の続編について知りたい。
現在「スラムダンク」2及び続編の予定はございません。
しかし、井上曰く「描きたい欲求が自分の中に自然に出てくるのを待っている状態。誰かにやらされるものではなく、自分が楽しんで描いてこそのスラムダンクなので、そういう気持ちでとりくめる時がきたら、第2部があるかもしれません。」(00/6/15放送 NHK総合テレビ「トップランナー」出演時の本人コメントより要約)

気長に待ちましょう。
お礼コメント
tyu-kit

お礼率 16% (7/43)

そうですよね。ありがとうございました!!スラムダンクはホント素晴らしいマンガだと思うので続編出てほしいですね!!
投稿日時 - 2001-09-02 11:55:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

スラムダンク2は出ませんが、
スラムダンクの豪華本が出ていて、
そのポスターが本屋さんに飾られています。
バスケマンガは「リアル」という車椅子バスケものを
ヤングジャンプに不定期連載中でコミックスが1巻出ています。2巻は来春発売予定。
そしてバガボンドが終わるのはどんなペースで描いても
「冬に終わる」のは無理です。
お礼コメント
tyu-kit

お礼率 16% (7/43)

私もそのポスターは見ました。ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-09-02 11:56:41