OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スラムダンクの違う見方!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.225044
  • 閲覧数1704
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (167/357)

スラムダンクの綾南高校は神奈川県立鎌倉高校。海南は湘南工科大付属高校。そして江ノ電や秋葉台文化体育館などが、そのままリアルに書かれていますが、
1、湘北高校のモデルはどこ??
2、桜木花道がバッシュを買う『チエコスポーツ』はどにある??
3、福田吉兆が謹慎中に練習してい神社&子供に教えてもらうゴールのある公園はどこ??
4、彦一がインターハイに行った湘北が泊まった旅館に電話をかけているローソンはどこのローソン??
上の謎が1つでも分かる方、是非教えてください!!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 25% (6/24)

検索をかけたところ、下のサイトで巡礼をたどると武北の写真がありました。参考にしてみてください。
お礼コメント
KUGESHO

お礼率 46% (167/357)

教えていただいたサイトに行ってみました。さいこ~でした!!色々載ってて面白かったです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-26 14:56:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (6/24)

1しかお答えできませんが湘北高校のモデル校はズバリ東京都立武蔵野北高校です。住所は東京都武蔵野市にあります。
なんでモデルになったのか不思議ですが、近所に住んでいるので細部に渡りそっくりなのは確かです。ただ、都立高なのでむやみやたらに見学とかはできないそうです。
お礼コメント
KUGESHO

お礼率 46% (167/357)

ありがとうございます!!神奈川県の高校ではなかったのですね~。ちょっと自慢できそうです。どうもでしたー。
投稿日時 - 2002-02-26 00:49:19