risky178のプロフィール

@risky178 risky178
ありがとう数24
質問数1
回答数35
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

お世話になります。

  • 登録日2002/02/25
  • ニュージーランド英語とアメリカ英語の違い

    私はこれからニュージーランドへいくものですが、今アメリカ英語しかわかりません。ですから、アメリカ英語とニュージーランド英語の単語の使い方や、表現の違いなどを教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • yahoonz
    • 英語
    • 回答数5
  • 手作りパンなんですが

    第一発酵がうまくいきません。大体2~2.5倍になるとの事ですが、オーブンの発酵機能をもってしてもふっくらとふくらみません。ゆえに、堅いパンになってしまいます。60分までは、待つのですがあとはえ~いこんなものか、と進めてしまいます。ふっくら膨らむ良い方法があったら教えてください。

  • CSV形式で編集された項目をVBからEXCELシートへ編集し印刷

    CSV形式で編集したテキスト項目(7項目,300行)を、EXCELファイルへ編集し、印刷する方法を教えて下さい。(VBでEXCELシートへ編集し印刷したが、編集から印字までの処理時間が大きいため、帳票データをCSV形式化し、処理速度を高速化したい)簡単なサンプルがあれば助かります。 処理の概要は、以下の通り。 (1)VBで、CSV形式のテキストファイル作成後、 (2)VBからEXCELファイルを開いて (3)CSVのテキストファイルをEXCELシートへ編集 (4)VBから印刷プレビューを出し (5)印刷指示することで 全て、VBから制御する方法

  • ラベルのスクロール(VB)

    「あいうえお  かきくけこ」 の大きさのラベルがあります。 ラベルの大きさを変えずに、そこへ文字を追加したいです。 しかし「かきくけこ」と文字を追加すると当然見えません。スクロールバーをつけてそのラベルの大きさでも 追加した文字が見えるようにしたいのです。 出来ますでしょうか?また代わりの方法でも構いません。

  • 今更ながら『話を聞かない男、地図が読めない女』あなたはどちら?

    遅ればせながら最近やっと『話を聞かない男、地図が読めない女』を読みました。 読んだ方はおそらく男脳、女脳テストをされたと思います。 ずばり何点でしたでしょうか? 私は正真正銘「女」です。それなのに、あーそれなのにナント90点ですと! 少々ショックでした。でも思い当たるフシもあります。確かに女っぽくない。 「ボン、キュッ、ボン」からはかけ離れた、よく言えばスレンダー体型。 地図は結構読めるし、冷静沈着、さっぱりきっぱりした性格です。 男性なのに女脳、女性なのに男脳という結果の出た方、いらっしゃいませんか?ぜひ私を安心させてくださる回答があると嬉しいのですが。 「意外な結果だった」「納得できる」など、簡単に感想も添えていただけると有難いです。