• ベストアンサー

【アメリカ人は狩猟民族のハズなのに子沢山なのはなぜ

【アメリカ人は狩猟民族のハズなのに子沢山なのはなぜですか?】 日本人は農耕民族なので子沢山を優先するように遺伝子がなっていると思いますが、狩猟民族のアメリカ人が結婚して子供を沢山作る文化になったのはなぜなのでしょう?妻を置いて狩猟に行くなら子供は少ない方が有利なはずですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、アメリカ人は民族ではないので、狩猟民族という前提がおかしい

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとうございます

その他の回答 (3)

• 9133313
回答No.4

アメリカ大陸で狩猟していたのはインディアン(ネイティブアメリカン)だよ。 その後、イギリスをメインにヨーロッパ各国から逃げ出してきた連中が住み着いただけの国だよ。 ある意味、肌の色の違いを除けば、アメリカもアフリカも同じような民族だよ。

• wormhole
回答No.3

アメリカは多民族国家ですから、 「アメリカ人は狩猟民族のハズ」という前提がおかしいです。 それともネイティブアメリカンの事をいわれていますか?

• gywsn267
回答No.2

お金が沢山ある国だからでは無いでしょうか?