• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人について)

彼女との関係性を聞くべき?好きな人との現状

このQ&Aのポイント
  • 25歳女性が1年間続いている特殊な関係性について考える
  • 彼氏との関係が上手くいっていない中で好きな人との関係が深まっている
  • 友達のアドバイスに従って関係性を確認すべきか悩んでいる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

言葉は大切です。 人間は態度だけでは煮えきりません。 あなたの(適当な)言葉で彼氏の(適当な?)言葉を引き出す事です。 (今のままでも相性が良くて波乱も無くてうまく行くのは間違いない感じですが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14946)
回答No.7

「私たちの関係って何?」って聞いてみて、ついでにっていうとあれだけど、ちゃんと付き合おうということを確認すればいいいんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#253504
noname#253504
回答No.5

聞いて距離が出来るなら 鍵を渡さないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.4

冗談ヌキで 彼に乗っかている時に 『私と結婚する気 ある(?_?)』って 確認するのだ(^O^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DAMSAREX
  • ベストアンサー率20% (107/521)
回答No.3

現状に不満はない→もし、不満が出てきたらどちらからでも関係を解消できるってことなのでしょうか。 「この人しかしかいない」と思っているわけじゃなく、相手は自分にそういう人が現れるまでの「つなぎ」だと割り切れているなら、確認する必要はないかもです。 しかし、いつまでも若いままではいられないですし、居心地の良さからあなたは新たな出会いを求めなくなって、いずれ彼に捨てられるような形にならないか友達は心配しており、予め関係をはっきりさせときたい(正式に付き合っていない→いつでもあなたを切れる状態であるなら、いい夢見させないでとっとと別れてほしい)のかもしれません。 そういう関係が長くなるほどあなたは彼から離れられなくなるし、彼の方はあなたに慣れて(=飽きて)他の女性を探しに行くでしょう。あなたが知らないだけで彼は何又かかけている(他の女性もかけられていることを知らないし、あなたと同じように自分と付き合っているのか聞けないでいる)んじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.2

言葉というモノは実に不思議な伝達ツールであり、良くも悪くも意思表示として直に伝わるモノです。 現実問題として、現在の付き合いに関して疑問や不満が無い=信用していられる・・・というなら、敢えて「付き合い、位置」確認はしない方が身の為だと思います。 要は今後どうする?どうしてくれるの?・・・この請求で詰める事になります。 そうなると、仕事、時間、生活上で何か線引きも必要になります。 アナタの年齢からすれば「結婚」という迫る期限の様な不安もあるでしょう。 でも、それは男性側からすれば、とても重い事案です。 ある程度酒でも入った飲食時に何気なく話をする事も手でしょう・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

結論はそのままなにもしないほうが良いと思いました 書かれている情報を整理すると 会社がなくなった?  彼氏がいるのに裏切って違う男性と関係を持った その男性の顔がタイプだったから その男性とは食事や遊びにも行ってくれるセフレの関係 1年続いている 会社がなくなったとは?倒産したんですか? 好きな人だし(顔が)この現状なんの不満もない状態でも問題はない >友達からははっきり付き合ってるか付き合っていないか、相手はわたしのことが好きな >のか確認した方がいいよ との事でした。 別れさせようとしてるのでは?と思いました(笑) このままの関係でいいのなら何もしないほうが良いと思いますよ?1年間彼女になってくれと言われていないので彼女にはしたくないんじゃないかな?と思いました 男性は好きな女性が他の男性に取られたくないと思ったら告白しますからね いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女のいる人を好きになりました 長文です。

    彼女のいる人を好きになりました。 1年前今の会社に転職した時、彼がいました。 最初は彼からのアプローチからだったのですが、 その時お互いに付き合っている相手がいることを確認しました。 私にも彼氏がいたのですが、毎日会社の彼と顔をあわせているうちに 彼の方を好きになって、彼氏とは別れました。 彼も彼女と別れてくれるだろうと思っていたのですが、 彼に聞いたところ彼女とは付き合いも長いし別れられないと いわれました。。 すごくショックだったのですが、別れられないならどうしようもないと 思い、もう会社の彼とは会えないと伝えたのですが、 彼女と別れられないと言った後にも遊ぶ約束をしようとしてきます。 私も断ればいいのですが、彼の事が好きでつい行ってしまいます。 私としては、きっぱり振られるか彼に彼女と別れて、ちゃんと付き合って欲しいのですが、彼からは何の言葉もありません。 彼の方から、はっきり振ってもらいたいと思う気持ちと できればちゃんと付き合いたいという思いがあり 今とても苦しいです。 彼から「彼女とは別れられない」といわれてからは 体の関係はありません。 今までに、彼女がいる男性と付き合ってうまくいった方、 いかなかった方の経験をお聞きしたいです。 どうしたら彼を振り向かせることができるかなど・・ 彼に別れられないといわれてから、毎日泣いたり、あんな男もういらない!と思ったり。。。 毎日考えが変わってとても辛いです。 よろしくお願いします。

  • 相手の顔を晒してもらう必要がありますか?

    私には彼氏がいるのですがSNSで知り合い、なりゆき?で付き合うことになりました。 互いに好きとは言ってはいるものの顔を知らず、晒してもらうべきなのでしょうか? 晒してもらったところで関係をどうこうするつもりはありませんが一応付き合っているので相手の顔を知るべきなのでしょうか?そういう自分も晒すのは恥ずかしいのですか… もちろん私は関係を壊したくはありません。 「晒してくれない?」と言う前に皆様はどうお考えなのか教えてください。できたらどうしたら良いかも答えていただけると助かります。

  • 好きな人の気持ちがわからないんです。。

    私には今好きな人がいます。週1のペースでデートをしていていつも映画とか食事とかに行って一緒にいるだけで楽しい人なんですが、1ヶ月くらい何にもしてこなくて 女の子が好きじゃないのかな?とも思っていました。当然相手は私の好意に気づいてるんですけど。でも最近私の家に遊びにきたときに何となく自然の流れで体の関係をもってしまいました。私は好きだったのですごく嬉しかったんですが特にお互い好きとか言うこともなかったんです。彼はとっても仕事が忙しい人でそれ以来なかなか会う時間がありません。彼は女より仕事を優先するタイプと自分でいっていたし。彼の気持ちを知るにはどういう方法が一番よいのでしょうか?

  • また、好きな人について質問します。

    大学男性です。 同じ大学内に好きな人(好きな理由は見た目、静かな所がタイプ)がいまして、話した事はありませんがお互い顔は知ってます。 その人に想いを伝えたいのですが、突然だと無視されると思いますか? 接する場面がなく、すれ違う時に相手の目を見て会釈しようと思ったのですが、目が合いませんでした。 兎に角、その人の事が好き過ぎて今月中には告白を考えてますが、突然だと相手にされませんか?

  • もっと合う人がいるのかもしれない・・・

    私にはもうすぐ付き合って1年の彼氏がいます。二人とも大学3年生です。 私は、常に「もっといい人がいるんじゃないか」と考えてしまっています。友達はすごく一途なのに、自分はこんな状態で・・・ でも彼氏の事は嫌いじゃないし、好きです。だけど、この先もずっと付き合っていきたいかって聞かれると悩みます。 でも、そういうことを考え出すと、性格もあんまり合ってないな・・とか思い出して、もっとお互いに楽しめる相手がいて、気の休まる相手がいるんじゃないかって思って止まらなくなってしまいます。 2人共消極的で、思っていることをあんまり口に出さないタイプで、しんどくなることもあります。でも昔からそういう性格なので、それを変えるのも難しいです。相手が積極的に話してくるタイプなら、私もそれに合わせてもう少し積極的になれるのですが・・・ 今の彼氏ではなく、この人と一生一緒にいたい!!と思えるような人を探すべきなのでしょうか・・・

  • 女の人の気持ちを教えてください。

    いま付き合っている恋人とはうまくいっているけれども 将来のこと(結婚など)を考えたらこのまま付き合っていけない そんな風に考えている女性の意見を伺いたいです。 二人でいるときは居心地がよく、彼氏はやさしい。 けど彼氏には向上心があまりなく現状で満足してしまいがち。そんな彼氏に不満。 そんなカンジらしいです。 女性の方は社会人で向上心にあふれるタイプです(ガツガツしたかんじではないですけれども)。 たとえ彼氏に向上心がなくても、お互い刺激を受けるような関係でなくても、二人でいるときに自然体でいられる関係の方がいいのではという気がします。 女性にとって、こういう容姿や性格ではなく’生き方’的な部分の好みっていうのは働いているうちに変わってしまうものなのでしょうか?

  • 合わない、苦手な人に対してひるんでしまいます

    私は最初に会ったときの第一印象で、相手のタイプというか大まかなところがわかってしまうのですが そこで自分と合わない、苦手だとちょっとでも感じるとひるんでしまい、口がきけなくなってしまいます。 きちんと相手の目を見れないというか、とにかく怯えてしまい話しているのが苦痛になってしまうのです。 まったく関係ない人でしたら特に問題もないのですが 会社の人や上司だったり、彼氏の友達であったり、親戚であったりなど、 どうしても話さないといけない人も多くいます。 そこで無理して一生懸命に話そう、笑おうと意識すればするほど顔が引きつってしまうのです。 この様子は明らかに相手にも伝わってると思います。 初対面でも合うと私が感じる人には、最初から打ち解けて話せてしまうので 友達や彼氏や苦手でない人には、私のこういった部分はほぼ気づかれてないと思います。 ただ友達の友達とか、彼氏の友達とかを紹介されてはじめてあれ?っと感じてるかもしれません。 自分でも性格を変えようと努力したこともありましたが、 実際なかなかかえられるものでもなく、かえって顔が引きつってしまう現象が起こってしまいました。 そこでご相談なのですが、このようなときどう切り抜けていくのが得策でしょうか? 一般的なご意見をはじめ、私のような似た悩みをもつ方からのご意見なども心強く思います。

  • 好きな人とそっくりな人に出会う事

    遠距離の彼と、 お付き合いをするかしないかのところで、 些細な喧嘩で相手との縁が一度切れました。 そんな時に、事故をしてしまい、 助けてくれた人がいました。(そういう仕事の人) まず声を聞いただけで、温かな気持ちになり、 こういう人が彼氏だったらいいのにな。と思いました。 その時は事故直後で無心でした。 途中で助けてくれた方が、 好きな人そっくりな人と気がつき、 顔を確かめたら、顔もそっくりでした。 もちろん、本人ではありませんし、 血縁関係も全くない人だと思います。 その後、そのことを遠距離の相手に告げる事なく、 縁が戻ってきて、無事におつき合いできそうです。 この偶然!? 不思議としか言いようのない現象?は ただの気のせいなのでしょうか? ちなみに、その彼と顔が似ていた事は、一緒にいた人もあり 見間違えではない事がわかっています。 私は、事故直後に助けてくれた人、温かな気持ちを メッセージだと感じ、運命かと感じていますが、 それだと相手の人にも失礼ですよね。 ただの思い込みでしょうか? 何かわかれば教えてください。

  • 私の付き合う人は別れ際をハッキリさせたがらない人が多いです。

    先日、カレと別れました。 最近お互いの間でうまく行っていなかったので、別れは両方ともが考えていました。 口火を切ったのは彼の方だったので、私はいいキッカケだと思い 「今日でお互い全く無関係、今日でバッサリ終わりにしよう」と言いい、「連絡先も今、目の前でお互い消そう」と言いました。 すると彼は、 「そんな、今日でバッサリ終わりなんて終わりかたできない・・」と言いました。 そう言ったかと思うと、 「次の彼氏の時はもっと甘えるのが上手な女の子になった方がいいよ」とか、 「次の彼氏の時は○○した方がいいよ・・・」とか 「次の男はどんな男だろうねえ」とか 「出会うなら飲み会?紹介とか」とか そんな事を言い始めました。 彼も会話の最中で別れを決意できたのかなと思うと、また、 「いつでも連絡してきていいよ」 「俺は他の子とは遊ばないから」 「そんなバッサリ別れるとか言っておいて、一ヵ月後ぐらいにお前から電話してきたら笑うよな~」等といいました。 全ての男性が別れをハッキリさせたがらないとは言いませんが、 私が付き合う男性はこういうタイプの人が多いです。 前彼も全く同じような事を言っていました。 なぜバッサリ、ハッキリ別れを決める事ができないのでしょうか? こういう相手は私がどういう行動にでると満足するのでしょうか。

  • 好きな人に彼氏

    ■あなたと相手の年齢・あなたの性別 私は20歳男です。相手は2歳年下です。 ■相手との関係 同じ職場です。(運動・ゲーム系) ■現状の関係性 私の片思い中です。 ■相手との仲の良さ 仲は良いと思います。 ■現状の状態 ・最近彼氏がいると知りました。 ・彼氏がいる事を知る前から以下の行動をしてくれてます。知ってからも同じです。 ・普通に笑って会話します。 ・話をする時は、ちゃんと目を見て話を聞いてくれます。 ・メール(LINE)するのですが…自分から送ることがほとんどです。相手からくる場合は、相手が先に寝てしまった時です。 ・また、メール(LINE)では、相手は短文で相槌が多いです。返信は4分~8分くらいの間で帰って来て、返信は必ずしてくれます。 ・会った時や別れ際などには、手を振ります。(私からの時もあれば、相手からの時もあります) ・遊びに行く予定です。 ■何を相談したいのか? 彼氏がいる事を知りましたが、諦める事は出来るだけしたくありません。 本当に好きです。 これからどうした方が良いのでしょうか? ■自分の考え 好きな女の子の事を考え、相手の彼氏の立場で考えると、長期戦になるのは覚悟してます。 大人な部分を見せる。 回答頂ければ幸いです。 以上よろしくお願い致します。