• ベストアンサー

また、好きな人について質問します。

大学男性です。 同じ大学内に好きな人(好きな理由は見た目、静かな所がタイプ)がいまして、話した事はありませんがお互い顔は知ってます。 その人に想いを伝えたいのですが、突然だと無視されると思いますか? 接する場面がなく、すれ違う時に相手の目を見て会釈しようと思ったのですが、目が合いませんでした。 兎に角、その人の事が好き過ぎて今月中には告白を考えてますが、突然だと相手にされませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

相手にされない…というか結構驚いちゃいますよね笑 まぁそれは相手の方についてもっと分かればもう少し色々言えたんですけど… でも、伝えることでその後 相手に意識させることができる(印象が残る)ので相手に付き合ってる相手がいない限り確率をあげることが出来るのではないでしょうか…? 回答になってなくて申し訳ないです…汗

関連するQ&A

  • 全く知らない人から会釈されたら、どうしますか?

    全く知らない人から会釈されたら・・・ 明らかに向こうはこっちを知っている様子ですが、こっちは相手が誰だか全く分からない、思い出せない時・・・ そんな時、どうしますか? ・無視しますか? ・どちら様でしたっけ、と尋ねる? ・何気に合わせますか? 結構ありそうな場面ですが、そういう経験がありますか?

  • 「告白してくる人」と「好きになる人」のタイプ一致してますか?

    私(女性)は、告白してくるタイプと、好きになる人のタイプが一致しないという悩みがあります。 恋愛経験はあり、それはお互い相思相愛だったんですが、 一番新しい彼氏と別れてから何度か告白され チャンスそのものはあったのですが付き合いませんでした。 そもそも、相手と自分がお互いに思い合うのって【誰でも】難しいものなのでしょうか? こういう境遇って自分だけなのかなぁ…なんて思ってしまう事もあり、 皆様とお話する事で何かヒントを得られればと思い投稿しました。 告白してくる人に目を向ければ良いじゃないかというようなアドバイスではなく、 できればこういう事で悩んだ経験がある方、回答お願いします。 気持ちを察して下さる方でも結構です。 ☆できれば、年齢・性別お願いします

  • 通りすがりなのかな?!男性の皆さんアドバイスください。

    今気になる男性は顔見知り程度で話をしたこともありません。 最初の頃は良く見かける男性という程度でした。けれど、出勤時、お昼休み、帰宅時近くを見れば彼がいて、最初、彼に対して第一印象が悪く、嫌で視線を感じても目を合わせず知らぬふりしていました。ある日、彼の現場を通りかかった時、その男性が仕事に一生懸命励む姿を見て惹かれてしまいました。 以来私も好意を感じています。 次の日の朝、すれ違いざま素知らぬ振りをしていた私は、目を合わせてみると・・・、瞬き一つせず目がテン!!になって・・・。その日以来私と目が合えば恥ずかしそうに顔を赤らめてそっぽうを向いてしまう日々が・・・。彼は私に気づくと顔を背けては、こちらを振り返り見つめ、目を反らす・・・。お互いにチラチラ見てすれ違い。 これでは進展がないと思って、目が合うチャンスを待って勇気を持って彼に笑顔で会釈してみました。すると、最初は固まった表情で会釈を返してくれる事はなくすれ違うだけ。けれど次の日から会釈を返してくれるようになりました。 私ははずかしがりな性格なので、緊張でどっきどきでしたが、それでも彼と「話がしてみたい」という気持ちで優しい表情と笑顔で会釈し続けてみました。私が会釈をすれば笑顔で会釈してくれます。私から会釈するばかりでは相手の気持ちがわからない!!と思って、彼を見かけると優しい顔をしてみたのですが、彼から会釈してくれる事はまったくなく・・・硬い表情で見つめていくだけです。 その男性は、今月いっぱいでその現場が終わるようで、来月からは会えなくなってしまいます。 この男性の気持ちがわかりません。通りすがりの人で全く脈はないのでしょうか?こちらから会釈する方がやはりいいのかどうなのか・・・?男性の皆さんからみてどうなのでしょうか? 良いアドバイスお願いします。

  • 好きな人の態度について!

    こんにちは。好きな人のことで質問します。 一昨日好きな人に会ったとき、嬉しくて思わず微笑みながら会釈したら、彼のほうも会釈をしてくれました。 そして昨日会ったとき、彼は私のほうを長時間ジッと見つめていました。(目は合わせられませんでした…) 会釈したときはやった!もしかしたら好きアピールできたかも!と思いながら帰路についたのですが、よく考えたら、どうでもいい人に挨拶しながら微笑まれてもなんのこっちゃですよね。 昨日のじっと見つめる動作には、どんな思いがこめられてると思いますか? 教えてください!

  • 挨拶をしても無視する人への今後の対応は?

    カテゴリーがこちらでいいのか分からないですが、よろしくお願いします。 私は小さい頃から親に 「バカで仕事は出来なくても、挨拶だけは忘れるな」 と言われ育ってきました。 近所の方や親戚はもちろん、知っている人には必ず挨拶はするようにしています。 時には、遠くで居てたり言い損ねた?時でも会釈だけはするようにしています。 ほとんどの方は挨拶や会釈で返してくれて、こちらも気持ちがいいのですが、中には完全無視する方も居ます。 近所なので、お互い顔見知りで何処の誰だか十分に分かっているはずなんですが、完全無視です。 ほとんど毎日に近いくらい会う人も完全無視です。 (ちなみに、田舎で地区内の家は全て旧家?です) こんなんでも、親は「せめて会釈だけはしておけ。」と言いますが、なんかこんな奴に会釈するのも馬鹿馬鹿しく思うときもあります。 こんな時はどうすればいいのでしょうか? やはり、会釈だけはしておくべきでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 好きな人についてです何度も似たような質問でしつこく

    好きな人についてです何度も似たような質問でしつこくてすみません! 私はよくバイト中にレジにたってる時目の前を通る人を目で追う癖(お客様にすぐいらっしゃいませって言いたいってのもあって)があるのですが、同僚の人や先輩やお客様を目で追う中でもちろん大好きな先輩のことも目で追うのですが、同僚や好きな人以外の先輩達は会釈とかも返さずに通り過ぎる(私が見てることに気づいてないんでしょうけど)ことが多い中私の大好きな先輩は気づいて目を合わせて会釈して通り過ぎて作業する売り場まで行ったりしてくれます。 これは、私に少しでも好意があると見ていいですか? ほかの質問でも書いたのですがこの先輩は他にも 髪を切ったのに気づいてくれた 先輩が髪型を変えたことを自ら「気づいた?」って確認しに来た 「大丈夫?疲れた?俺は疲れた」とか言ってくる ちょっと眼鏡外してた場面を見て「コンタクトにしたの?」って声をかけてくる 2人で喋る時喋り方と声がやわかくて優しい とかがあります… どうなんでしょう…

  • もう思いが冷めたということなんでしょうか?

    先日さんざんな思いをさせられて別れた人に再会しました。私も相手を深く傷付けたので、(大変残念ですが)ある意味互いに恨み合っています。 相手は私に気付いた相手は気まずそうに真っ赤になり下を向いてしまいました。その後すれ違っても付き合っている頃の満面の笑はなく、幾度となく目が合うと、じっと私の目を見て言葉をかけるわけでもなく、そそくさ去って行きました。 じっと見つめた時の目には深く見つめるだけで、怒りの目というのか無表情と言えば無表情で、、静かに怒っている目という感じでしょうか。怒ってはいないのかもしれません。 こういう態度って、私に対して気持ちが冷め切っているということなのでしょうか? 余談ですが、私なら冷め切った相手なら目も合わせないし、視線すら無視というか気付かないだろうし。でも気付いたら会釈や世間話はできると思います。

  • 男の人に質問です(>_<)

    通りすがりの異性をじーっっと見るのってどんな時ですか?? 昨日、デパートの社員さんに一目ぼれしたって内容でhttp://okwave.jp/qa3404068.html質問させていただきました。 デパートで歩いていると、何か視線を感じました。 で、見てみると、通りすがりの社員さん(24~26くらい?)がじーっっと私の方を見てるんです。 はっとした感じで、目をあけて、もう本当にじーっっと。 タイプだったんでびっくりして、私もじーっと5秒くらい 目がそらせませんでした。(ちなみに私は22です。) そのまま社員さんは私の目を見ながら軽く会釈してくださったんですが、 でももう緊張しちゃって(緊張しぃなんですよ涙)、会釈か無視かわからんような微妙なそらし方をしてしまいました(>_<) で、それからずーっっと忘れられないんで、思い切って連絡先を渡そうとか思ってるんですが・・・ こうゆうのって、期待しない方がいいんですかね? デパートなんて女性も多いし、男性モテそうなイメージだし・・・。 その日はちゃんと普通にオシャレめな格好もしてたし、 髪の毛も化粧もうまくいってたから、そんな浮くようなでもないと思うんですけど。 ちなみに私は ・色白 ・目鼻立ちくっきり ・セミロングで黒髪 派手顔でハーフっぽいと言われるのでメイクは薄めです。 こんなんじゃわからないかもしれないんですが。。。 いざ行動に出るとなると、すっごい緊張してしまうんです。 いつも気のない人からは好かれるんですが、好きな人もずっといないから彼氏もなしで。 男性の方、こんな場合で、あなたならどう思われますか?? 本当よくわからない質問ですみません。 でも真剣に悩んでいるので、どうかアドバイスお願いします(>_<)

  • 挨拶しない人の心理とそういう人への対応法

    こちらから挨拶や会釈をしても全く返してこない人がいます。 子供同士がかなり仲良しで、その母親ですが。 あまり気にしないように、この人視力が悪いんだと思うようにしたり、目を合わせないようにしたりしていますが、不快です。 行事のたびにその人を嫌でも見てしまいます。 挨拶も会釈もしないのはー面倒くさい、変に警戒している、ライバル視しているーどういう心理からくるものでしょうか? 対応法として、 (1)どうせ挨拶しないのだから、こちらも無視 (2)相手が無視しようと何だろうと簡単な会釈程度はしておく (3)わざとデカイ声で明るく挨拶する (4)もしかして視力悪いんですか?と聞いてみる 皆さんならどの対応がベストだと思いますか? 今まで(2)で対応してましたが、毎回不快感が残るので、次か(3)か(4)を試したいのですが。

  • 好きだった人のことを褒めまくる彼女について

    現在、大学生の彼女がいます。私は大学院生です。 彼女とは、1年程前に相手に好きな人がいる中、私から告白して付き合いました。 最初はその彼が好きで、アタックしてもムリだったから私にしたと、今でもはっきり言っています。 今では彼女と結婚を考えるようになり、交際は順調でした。 昨日までは。 昨日、少し口論になった時、その彼のことをベタ褒めしました。 背が高くて顔も名前もタイプで、一緒にいて楽しいなどです。 さらに、誕生日にもらった絵を未だに飾ってあることを伝えられました。しかも、写メで撮って待ちうけ画面にしていました。 私は背も低いし、顔もタイプではないと前から言われています。 それって、今の彼氏にわざわざ言う言葉ですか? しかも、そういうことを言うことで、今までツライ思いをしてきた分、私にツライ思いを味合わせたかったとまで言います。 ツライ思いをさせてきたのは非常に申し訳ないと思うのですが、 そのことが非常に不快で、もう付き合っていく自信がありません。 そう伝えたら、それは極端だとか愛情の裏返しで、そういうことを言ってしまったからゴメンと言われました。 別れた方が良いのでしょうが、 彼女の気持ちが全く分からず、踏ん切りがつきません。 どうか、ご助言お願いします。