• ベストアンサー

男の人に質問です(>_<)

通りすがりの異性をじーっっと見るのってどんな時ですか?? 昨日、デパートの社員さんに一目ぼれしたって内容でhttp://okwave.jp/qa3404068.html質問させていただきました。 デパートで歩いていると、何か視線を感じました。 で、見てみると、通りすがりの社員さん(24~26くらい?)がじーっっと私の方を見てるんです。 はっとした感じで、目をあけて、もう本当にじーっっと。 タイプだったんでびっくりして、私もじーっと5秒くらい 目がそらせませんでした。(ちなみに私は22です。) そのまま社員さんは私の目を見ながら軽く会釈してくださったんですが、 でももう緊張しちゃって(緊張しぃなんですよ涙)、会釈か無視かわからんような微妙なそらし方をしてしまいました(>_<) で、それからずーっっと忘れられないんで、思い切って連絡先を渡そうとか思ってるんですが・・・ こうゆうのって、期待しない方がいいんですかね? デパートなんて女性も多いし、男性モテそうなイメージだし・・・。 その日はちゃんと普通にオシャレめな格好もしてたし、 髪の毛も化粧もうまくいってたから、そんな浮くようなでもないと思うんですけど。 ちなみに私は ・色白 ・目鼻立ちくっきり ・セミロングで黒髪 派手顔でハーフっぽいと言われるのでメイクは薄めです。 こんなんじゃわからないかもしれないんですが。。。 いざ行動に出るとなると、すっごい緊張してしまうんです。 いつも気のない人からは好かれるんですが、好きな人もずっといないから彼氏もなしで。 男性の方、こんな場合で、あなたならどう思われますか?? 本当よくわからない質問ですみません。 でも真剣に悩んでいるので、どうかアドバイスお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAICE
回答No.3

現在、アルバイトではありますが、デパートで働いている者です。 デパートではooerikaoo1さんが仰ったように女性を見ることがとても多いです。 これは私の所属している部門の正社員の方とよく話すことでもあるのですが、お客様に綺麗な方や好みだと思う方が居られればついそっちを見てしまうことが多いのです。 彼が会釈をしたのも目が合ったのに何もせずに目を逸らすのでは失礼だと思い、会釈をしたのだとは思います。 きっと仕事に対して、もしくはお客様に対して誠実な方なのでしょう。 彼の心の中にooerikaoo1さんが綺麗な方だと思ったからなおさら失礼のないように、といった感情があるかどうかは定かではありませんけどね。 話しかけてみたら彼は悪い気はまずしないと思いますよ。 頑張ってみてください^^

ooerikaoo1
質問者

お礼

本当に、本当にありがとうございます(>_<)!! 私はまだ学生で社会人の方の世界がわからないので、 デパート関係の方にお答えいただけるなんて、 本当に嬉しいです(T_T) 今度いったときに、もし会えたら頑張ってみます(*^_^*)

その他の回答 (3)

• fuku0011
回答No.4

それなら、きっと気になる存在だったのでしょう。 私も以前、学生の時ですが同じようにじっとみつめてしまったことがあります。 その時はクラスメ-トの女の子でしたが、電気が はしったみたいになって目が離せなかったです。 真剣に悩んでいるなら、行動に出るべきですね。 後悔だけはしない事。 頑張ってね。

ooerikaoo1
質問者

お礼

本当に、本当にありがとうございます(T_T)!! すごく勇気がいるし、自分からそんな明らかな特攻をしたことがないんですが、 みなさんのアドバイスを見てて、がんばろうって思えました!! どうなったって、後悔するよりはいいです。 ありがとうございました(*^_^*)

noname#63764
noname#63764
回答No.2

>で、見てみると、通りすがりの社員さん(24~26くらい?)がじーっっと私の方を見てるんです 見つめるという行為は、他人の内側を侵害するような意味合いがあって、 通常一般的に、店員が客を見つめるような事は普通はありえません。失礼ですから。 で、ちょっと憶測。 あなたがその男の知人に似ていたとかあるかもしれません。 元カノ、今カノ、昔の片思いの女の子とか。あるいは友達。 比較的仲が良い間柄の人に。気まずい相手なら気付かれる前に逃げるでしょうから。 まあ、所詮は憶測です。憶測以外で答えようもないし。どうしても気になるなら特攻して下さい。 それしかあなたの疑問を解決する方法はないでしょう。 別に悪い事じゃないし、男としては女性に声を掛けられて嫌がる奴はまずいませんから。

ooerikaoo1
質問者

お礼

本当にありがとうございます(>_<)!! 確かに私、タイプじゃない人にじーっと見られてたら 気分よくなかったと思いますし(笑) そうなんですよね。知り合いに似てるとかだったら・・・ とかも考えました。 憶測でしか答えられないものだということも、 自分でわかっているんです。 すみません(>_<) でもやっぱ気になるから特攻、してみます!!

• ash2pure
回答No.1

相手に彼女が居ても後悔しないなら、アタックしてもよいと思います。

ooerikaoo1
質問者

お礼

いや、やらなくて後悔するよりスッキリするはずです!! うじうじ言ってても、ぶつからないとわからないですよね。 本当にありがとうございます(>_<)!!