• ベストアンサー

男の人に質問です(>_<)

通りすがりの異性をじーっっと見るのってどんな時ですか?? 昨日、デパートの社員さんに一目ぼれしたって内容でhttp://okwave.jp/qa3404068.html質問させていただきました。 デパートで歩いていると、何か視線を感じました。 で、見てみると、通りすがりの社員さん(24~26くらい?)がじーっっと私の方を見てるんです。 はっとした感じで、目をあけて、もう本当にじーっっと。 タイプだったんでびっくりして、私もじーっと5秒くらい 目がそらせませんでした。(ちなみに私は22です。) そのまま社員さんは私の目を見ながら軽く会釈してくださったんですが、 でももう緊張しちゃって(緊張しぃなんですよ涙)、会釈か無視かわからんような微妙なそらし方をしてしまいました(>_<) で、それからずーっっと忘れられないんで、思い切って連絡先を渡そうとか思ってるんですが・・・ こうゆうのって、期待しない方がいいんですかね? デパートなんて女性も多いし、男性モテそうなイメージだし・・・。 その日はちゃんと普通にオシャレめな格好もしてたし、 髪の毛も化粧もうまくいってたから、そんな浮くようなでもないと思うんですけど。 ちなみに私は ・色白 ・目鼻立ちくっきり ・セミロングで黒髪 派手顔でハーフっぽいと言われるのでメイクは薄めです。 こんなんじゃわからないかもしれないんですが。。。 いざ行動に出るとなると、すっごい緊張してしまうんです。 いつも気のない人からは好かれるんですが、好きな人もずっといないから彼氏もなしで。 男性の方、こんな場合で、あなたならどう思われますか?? 本当よくわからない質問ですみません。 でも真剣に悩んでいるので、どうかアドバイスお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SAICE
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

現在、アルバイトではありますが、デパートで働いている者です。 デパートではooerikaoo1さんが仰ったように女性を見ることがとても多いです。 これは私の所属している部門の正社員の方とよく話すことでもあるのですが、お客様に綺麗な方や好みだと思う方が居られればついそっちを見てしまうことが多いのです。 彼が会釈をしたのも目が合ったのに何もせずに目を逸らすのでは失礼だと思い、会釈をしたのだとは思います。 きっと仕事に対して、もしくはお客様に対して誠実な方なのでしょう。 彼の心の中にooerikaoo1さんが綺麗な方だと思ったからなおさら失礼のないように、といった感情があるかどうかは定かではありませんけどね。 話しかけてみたら彼は悪い気はまずしないと思いますよ。 頑張ってみてください^^

ooerikaoo1
質問者

お礼

本当に、本当にありがとうございます(>_<)!! 私はまだ学生で社会人の方の世界がわからないので、 デパート関係の方にお答えいただけるなんて、 本当に嬉しいです(T_T) 今度いったときに、もし会えたら頑張ってみます(*^_^*)

その他の回答 (3)

  • fuku0011
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.4

それなら、きっと気になる存在だったのでしょう。 私も以前、学生の時ですが同じようにじっとみつめてしまったことがあります。 その時はクラスメ-トの女の子でしたが、電気が はしったみたいになって目が離せなかったです。 真剣に悩んでいるなら、行動に出るべきですね。 後悔だけはしない事。 頑張ってね。

ooerikaoo1
質問者

お礼

本当に、本当にありがとうございます(T_T)!! すごく勇気がいるし、自分からそんな明らかな特攻をしたことがないんですが、 みなさんのアドバイスを見てて、がんばろうって思えました!! どうなったって、後悔するよりはいいです。 ありがとうございました(*^_^*)

noname#63764
noname#63764
回答No.2

>で、見てみると、通りすがりの社員さん(24~26くらい?)がじーっっと私の方を見てるんです 見つめるという行為は、他人の内側を侵害するような意味合いがあって、 通常一般的に、店員が客を見つめるような事は普通はありえません。失礼ですから。 で、ちょっと憶測。 あなたがその男の知人に似ていたとかあるかもしれません。 元カノ、今カノ、昔の片思いの女の子とか。あるいは友達。 比較的仲が良い間柄の人に。気まずい相手なら気付かれる前に逃げるでしょうから。 まあ、所詮は憶測です。憶測以外で答えようもないし。どうしても気になるなら特攻して下さい。 それしかあなたの疑問を解決する方法はないでしょう。 別に悪い事じゃないし、男としては女性に声を掛けられて嫌がる奴はまずいませんから。

ooerikaoo1
質問者

お礼

本当にありがとうございます(>_<)!! 確かに私、タイプじゃない人にじーっと見られてたら 気分よくなかったと思いますし(笑) そうなんですよね。知り合いに似てるとかだったら・・・ とかも考えました。 憶測でしか答えられないものだということも、 自分でわかっているんです。 すみません(>_<) でもやっぱ気になるから特攻、してみます!!

  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.1

相手に彼女が居ても後悔しないなら、アタックしてもよいと思います。

ooerikaoo1
質問者

お礼

いや、やらなくて後悔するよりスッキリするはずです!! うじうじ言ってても、ぶつからないとわからないですよね。 本当にありがとうございます(>_<)!!

関連するQ&A

  • イメチェンしたいです。アドバイス下さい!!

    私はこの春イメチェンしようと思っています。 今の私は・・・ セミロング 黒髪 色白 童顔 丸顔 です。 年齢は19です。 どのようなのが良いでしょうか?? ちなみに、この春はどのような髪型が流行るのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 質問です。私は、顔の色が少し黒いので、顔が濃いように見えます(・・;)

    質問です。私は、顔の色が少し黒いので、顔が濃いように見えます(・・;)。目はくっきり二重で、鼻筋は通っているほどではないですが、まあまあ整っているほうみたいです。口も普通です。親に顔が濃いか聞いてみたら、目鼻立ちがくっきりしてるだけじゃない?って言われました。男性からしたらこういう濃い?顔は嫌いですか?('_')やっぱ色白でふわふわした感じの子のほうが好きですか??

  • 男性に質問です

    職場に気になる男性がいます。相手は社員で私は派遣です。 あまり接触する機会はないのですが、たまに目が合うと優しい目で会釈すると返してくれる様な感じでした。が、私と同じチームで働いている女性が余り親しい仲ではない私が気になっている男性社員を見かけ○○と呼び捨てにしていました。私も同じチームで働いているので笑顔で彼女と接していたのですが、気になっている男性社員が私とあまり目を合わせない様にしたり優しく会釈してくれなくなりました。周りには他の派遣や社員がいる環境では、あるのですが、、。後、真顔でチラッと目だけ合う事があります。髪も最近やたらと触る様になりました。私の勘違いかも知れませんが同じ男性として気持ちが分かる方がいましたら教えて下さい。お忙しい所申し訳ありませんが悩んでいます。 宜しくお願い致します。

  • 通りすがりなのかな?!男性の皆さんアドバイスください。

    今気になる男性は顔見知り程度で話をしたこともありません。 最初の頃は良く見かける男性という程度でした。けれど、出勤時、お昼休み、帰宅時近くを見れば彼がいて、最初、彼に対して第一印象が悪く、嫌で視線を感じても目を合わせず知らぬふりしていました。ある日、彼の現場を通りかかった時、その男性が仕事に一生懸命励む姿を見て惹かれてしまいました。 以来私も好意を感じています。 次の日の朝、すれ違いざま素知らぬ振りをしていた私は、目を合わせてみると・・・、瞬き一つせず目がテン!!になって・・・。その日以来私と目が合えば恥ずかしそうに顔を赤らめてそっぽうを向いてしまう日々が・・・。彼は私に気づくと顔を背けては、こちらを振り返り見つめ、目を反らす・・・。お互いにチラチラ見てすれ違い。 これでは進展がないと思って、目が合うチャンスを待って勇気を持って彼に笑顔で会釈してみました。すると、最初は固まった表情で会釈を返してくれる事はなくすれ違うだけ。けれど次の日から会釈を返してくれるようになりました。 私ははずかしがりな性格なので、緊張でどっきどきでしたが、それでも彼と「話がしてみたい」という気持ちで優しい表情と笑顔で会釈し続けてみました。私が会釈をすれば笑顔で会釈してくれます。私から会釈するばかりでは相手の気持ちがわからない!!と思って、彼を見かけると優しい顔をしてみたのですが、彼から会釈してくれる事はまったくなく・・・硬い表情で見つめていくだけです。 その男性は、今月いっぱいでその現場が終わるようで、来月からは会えなくなってしまいます。 この男性の気持ちがわかりません。通りすがりの人で全く脈はないのでしょうか?こちらから会釈する方がやはりいいのかどうなのか・・・?男性の皆さんからみてどうなのでしょうか? 良いアドバイスお願いします。

  • 自分の知らない人から挨拶されるのですが

    諸オフィス雑居ビルの一会社に勤めています。 男性って、皆、スーツだからか、誰が誰か、どこの会社の方なのか、同じ会社の同僚なのかすら、わかりません。 でもわたしは知らないスーツの男性の方々から、おつかれさまです、とか会釈とかされることが頻繁にあります。 わたしからも手当たり次第、目が合った人には「お疲れさまです」とか会釈とかしたほうがいいのでしょうか? なんだか私は顔を覚えられているらしい、というのは感じます。 同僚だったり別部署の上司だったりしたら挨拶しないと失礼になってしまう、と思うと四六時中緊張してないと雑居ビル内は歩けないですね。。。 挨拶については、異性としても好意があると勘違いされるのもわずらわしいのも本音です。 どうしたらいいでしょうか? アドバイスいただけましたらありがたいです。 ちなみに、わたしの見た目は10人並みだと思っているのですが、 なぜか、わかりませんが、割合男女からともに美形といわれることが多いです。

  • 目を反らすのはどうして?男性の方教えて下さい。

    以前から職場近くで見知らぬ男性の視線を感じていて・・・。 最初は気にせず、「よく出会う人ね。この辺りで働いているのかな」「あれ、また視線を感じるなあ・・・?!?!」というくらいでした。あまりにじーっと見られるので・・・「もしかしたら私に対する好意かな・・・」と思っていいのか、それともどうなんだろうと困っていました。 私は、目はあっても、じーっと見られることに恥ずかしさですぐ目を反らしていました。 けれど、建築現場で働くその男性が、一生懸命汗を流してがんばっている姿を通りすがりみていると、徐々に私は気になりだし。今は、目があったら会釈かあいさつでもしようかと、思っています。 そんな中、通りすがり彼と目があったので「会釈しなきゃ」っと思った矢先、露骨に目を反らされました。「どうして?!!?目を反らすのかな?!?!」という気持ちで男性の気持ちがよく分かりません。その後も、通りすがりこちらを見ているようですが、目は合わせず・・・。「好意を寄せてくれていたのかな・・・」というのは、私の勘違いで単に見ていたのでしょうか? アドバイスを宜しくお願いします。

  • 男性に質問!足のマニキュアは何色が好感もてまか?

    足の爪を強打してしまい血豆ができてしまったため、マニキュアは本当は好きじゃないのですが、血豆を隠すために仕方なくマニキュアを塗る羽目になりました。 そこで男性に質問です。 女性の足の爪は何色のマニキュアが好感もてますか? 赤や黒やショッキングピンクといった濃くてインパクトある色。 または淡いピンクや、ヌーディーなベージュ色。 それか白濁色。 ほんとに色んなカラーがありますが…… 足の爪はどんな色が好感もてますか? (私自身は27歳女。やや色白。黒髪セミロング。体型は身長158体重51です)

  • 黒髪の異性と茶髪の異性、どちらに惹かれますか?

    黒髪の異性と茶髪の異性、どちらに惹かれますか? 個人的な意見で構いません。 町で見かける若い女性のほとんどが茶髪なので、黒髪ってやはり幼くて重い地味な印象なのでしょうか? 最近は男性の方も染めている方が多いですね。 ちなみに私は、本当に真っ黒な黒髪で(10代♀です)今まで染めたことがありません。 これからも染めるつもりはありません。 友達に「色白で瞳が黒いから、絶対に茶髪似合わない!」といわれたので^^; あくまでも個人的な意見で… 私は黒髪の男性に惹かれます!もちろん中身も大切ですよ (茶髪もこげ茶くらいなら、似合っていれば良いと思います) 回答よろしくお願いします。

  • 世の男の人へ理想の女性の髪形は?

    女性の髪は ショート派?ロング派? 立て巻き派?ストレート派? 茶髪?金髪?黒髪? そりゃ「その人が似合っていれば」という回答が一番多いのではないかと思いますが、 私は短い人生を生きてきた中で「ショートがいい」という男性ばからりを目にしてきたので、本当に統計的にそうなのかなー?と思って、今回アンケートをとってみようと思いました。 わたしは黒髪のロングストレートの女性に憧れてるんですけどねー

  • 黒髪

    高校3年生女子です。 来年から大学生(予定)だし、そろそろ外見に気を使いたいなと思ったので質問します。 私はまわりから、髪黒いね~って言われるほど髪が黒いので、これからも黒髪のままでいたいと思っています。 ですが、服装はアースミュージックアンドエコロジーのような、宮崎あおいさんのような感じに憧れています。 あのような服装だとやはり黒髪よりは茶髪とかのほうがいいんでしょうか? 私は顔は色白ではありませんし、目鼻立ちもくっきりしてない方だと思います。 黒すぎる黒髪を生かすよりも茶髪のほうが顔にも服装にも似合うんでしょうか? いろんな方のご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。