• ベストアンサー

好きな人の態度について!

こんにちは。好きな人のことで質問します。 一昨日好きな人に会ったとき、嬉しくて思わず微笑みながら会釈したら、彼のほうも会釈をしてくれました。 そして昨日会ったとき、彼は私のほうを長時間ジッと見つめていました。(目は合わせられませんでした…) 会釈したときはやった!もしかしたら好きアピールできたかも!と思いながら帰路についたのですが、よく考えたら、どうでもいい人に挨拶しながら微笑まれてもなんのこっちゃですよね。 昨日のじっと見つめる動作には、どんな思いがこめられてると思いますか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peach_kun
  • ベストアンサー率42% (51/119)
回答No.1

その後、彼はどんな様子ですか? 少なくとも、どうでもいい人や嫌いな人を長時間ジッと見つめたりはしませんよね。 普段から、貴女をジッと見る人でもなければ、 「俺、恋したかも…」 なんて所かもしれませんね。 彼の挙動を無視したりせず、貴女も反応していったらいかがでしょう。ジッと見られていたら、ニッコリ笑顔で返すとか…

sigure0238
質問者

お礼

なるほどです! やっぱ緊張せず自然に接していかなきゃですよね(。-_-。) 回答ありがとうございました•̀.̫•́✧

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人の態度が変わった

    僕は専門学校2年男です。 1か月程前から気になっている子とメールしています。同じ学校でタメです。 その子とは一緒に帰ったりもしましたし、以前かっこいいねとも言ってくれたりしました。 メールも、何日か続いていました。 しかし、先日途切れてしまい、2日前の夜10時くらいに再びメールしたんですがそれから1時間後くらいに返ってこなくなり、翌朝「メールありがとう、またね」と言われて切られてしまいました。 内容もそっけなかったです。 先週金曜日も、目が合えばあいさつとかしてくれるんですが、それもなかったです。(目が合わなかった) 両想いかなと思ってたんですが、態度が変わったような気がして、戸惑っています。 メールとか続けてもいいんでしょうか? 彼女は優しい感じで、ほかに好きな人ができたというのはないと思います。 僕は彼女とか今まででいたことないんで、困っています。 女性の方の意見も知りたいと思い質問させていただきました。 よろしければ回答お願いいたします。 分かりにくかったらすみません。

  • 好きな人の態度が一貫しない

    一度食事に行った同じ職場の男性の態度が一貫しないので、困惑しています。 食事に行った直後、何だか避けられている気がしたので私は嫌われてしまったのだと思い話し掛けることを控えていたのですが、先日の帰りに偶然会った時に思い切って話し掛けると普通に目を見ながら話してくれました。 また、昨日は職場ですれ違ったので挨拶をすると、こちらを見ずに伏し目がちに会釈をして通り過ぎられてしまったので、ショックを受けていました。 しかしその日の午後、私が1人でいる時に笑顔で積極的に話しかけてきました。 このように態度がコロコロ変わるので何を考えているのかよくわかりません。 ちなみに相手は私より3つ年下の男性です。

  • 微妙な態度 きらわれてしまったか

    少し前まではちゃんと目を見て話してくださっていた方なのですが、いつからかすれ違って挨拶をしても返事はせずぎこちなーい笑顔で顔も下を向いたままちょっと会釈だけされます。何か悪いことしてしまったのかと、心配です。もし何か気に触るようなことをしていたらと思うと、仕事がてにつきません。聞くべきでしょうか。こんなことぐらいで質問すみません。しかし1人で悩んでいるとどんどん落ち込むので。

  • 通学途中の気になる人

    通学中の電車の中で、気になる人がいます。 同じ車両で3回見掛けました。好き!って訳ではないけど、何だか気になります。 電車の中に気になる人がいる、という質問を見ると「会釈する」とか「挨拶する」とか書いてありますが、会釈も何も、まず目が合わないし、相手はイヤホンで耳が塞がってるので挨拶したところでかえってこないのではないかと、思います…。 6月になってから3回ってことは、車両を変える可能性があるし、私は彼より遅く乗って遅く下車するので近くに行ける機会がなかなかないし、もし高3だったら秋以降はあまり登校しないから会える可能性が低くなる、と思うと焦ります。 何か遠回しにでもアピールできる方法ってありませんか…? 彼について知ってるのは下車駅位なんですが。

  • 男性が好きな女性に対する態度。

    男性は好きな女性に対してどのような態度をとるのでしょうか。 実は今、社内に好きな人がいるのですが部署が違うために話した事があまりないのです。 私は元々彼に対して恋愛感情はありませんでしたが、ステキな人だなとは思っていました。 ある時、デスクワークしてた時に視線を感じて上を見上げたら彼が私をジーッと見ながら通り過ぎていきました。 それを機に、視線を感じるようになり、視線の先に目を向けると彼がジーと見つめていて、今では見つめられたら、お互いに笑顔で会釈をしています。 彼は一体どんな気持ちで私を見ているのでしょうか。 自意識過剰ですが、見つめられるようになってから、私の中の気持ちが「ステキ」から「好き」に変わりました。 好意であればうれしいですが、からかっているのであれば残念です。 私の部署に度々彼が来るのですが、その時には避けるような態度を取ったのです。 目を合わせる事などしませんし、私でも対応できる仕事であっても他の人に話しかけたりします。だからやっぱり、からかっているのかなとも思っているのです。 挨拶以外、話した事がないので彼の性格が分からないので何ともいえないのですが、 「やっぱり私の勘違いだったんだ」と落胆していると、すれ違うする度にジッと見てきたり、視線も感じます。 なので、好意的な態度だったり、避けられたりの態度が理解できないのです。 会釈や挨拶はしているものの、一向に話しかけてくる気配はないですし(仕事中なので当然なのかもしれませんが)・・・。 男性は好きな女性に対してどのような態度を取るのでしょうか。 そして彼は、この先話しかけたり、会釈や挨拶以上の行動を起こしてくる可能性はあるのでしょうか。 私から話しかけてくるのを待っているのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • あいさつを返さない人

     育児と言うよりも、人間関係だと思うので質問させてください。 毎朝、すれ違う幼稚園のママ達にお辞儀をしたりあいさつしても返してくれない人がいます。  同じ幼稚園に通わせているのですが、集団での集まりが入っていきにくく自分で送っていきます。その人たちはバスです。そこでたぶん私だけおかしな人だなという思いもあるのかもしれないですが、見てもこちらから声かけするけれど、目が合っても向こうからはしてくれないし、会釈をしてるのを見ても知らん振りだったりします。団体になると気が大きくなるのでしょうか?一人はばになっている人には、挨拶なんてしてもしなくてもどっちでもいいと下に見られているのでしょうか?  気にしないでいたいのですが、どうにもこうにも毎朝なので気になっています。ただ、自分からは挨拶を続けようと思います。 そういう仕打ちをいちいち気にしないでいられるコツ、あるでしょうか?

  • 好きな人がいますが・・・

    こんにちは。私は22歳の女性です。 現在、バイト先に仲の良い2歳下の男性います。(最近仲良くなりました。) まだメルアドの交換などはしていませんが、 彼とは会うたびに色々話しますし、あまり時間が無い日でも挨拶+ちょっとした会話は必ずします。 彼の方から挨拶してくれたり、 話している時も嬉しそうにしてくれ、 私は毎日とても楽しく過ごしているのですが、 最近そんな彼を気になるようになりました。 しかし彼は私より年下という事と、 それいぜんに彼は私の事なんか何とも思ってないのでは・・・ と思い、今以上の行動が取れません。 知り合ってからまだそんなに時間が経っていませんし、 あまりアピールしすぎても逆に引かれてしまうかもしれないという思いがあるのです。 なんだか話にまとまりが無くなってしまい申し訳ないのですが、 こんな状況の時、どうしたらよいのでしょうか? どんな事でも結構です。御助言いただけたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人に対する態度

    男性の方に聞きたいのですが、好きな女性に対して、どういう態度、行動を起こしますか? 好きな人の側にきて、話かけますか?じっと好きな人を見てしまいますか? 例えば、職場内に好きな人がいる場合、周りの目があるから、好き好きアピールはしないですか?

  • 冷たい態度 いまさら直すには?

    稽古教室に通ってます。 初日そこのスタッフの方と世間話ですがとても盛り上がりった人がいます。 もっと仲良くなりたいと思うのですが、私は気になる人に冷たい態度をとってしまいがちで、 次に会った際は何度か向こうから話かけてくれたり(仕事だから特別というわけではないのはわかってます。) 笑顔で挨拶してくれたりしたのですが 素っ気ない態度だったりしました。 会釈されても無視してしまったり…本当に最低でどうしようもない人間だと思います。 そんな事が続いたせいか今は社交辞令の無表情の挨拶しかしてもらえなくなりました。 自分が人として悪いのはわかってます。 でも人としてこの人とはもっと仲良くなりたいです! いまさら急に笑顔で挨拶されても 「なんだこの人?」って思ってしまいますよね?? こんな態度の人間は嫌われてると思いますし… どうコミニケーションとっていいのかがわからず困っています。

  • 人とのかかわり方

    私はかなりの人見知りです。 しかし、相手も自分に心を開いてくれたと感じると、とても仲良くなれます。 でも、そうなるまでにはかなり時間がかかるか、もしくは今まで親しく話せていても、今日は挨拶程度で終わり、仕舞には軽く会釈だけの仲になんて事もしょっちゅうです。 そうなると、前は親しく話せていたのにどうしてかな?と考えこみ落ち込んでしまいます。 みなさんはそういう事ありませんか?