• 締切済み

好きだった人のことを褒めまくる彼女について

現在、大学生の彼女がいます。私は大学院生です。 彼女とは、1年程前に相手に好きな人がいる中、私から告白して付き合いました。 最初はその彼が好きで、アタックしてもムリだったから私にしたと、今でもはっきり言っています。 今では彼女と結婚を考えるようになり、交際は順調でした。 昨日までは。 昨日、少し口論になった時、その彼のことをベタ褒めしました。 背が高くて顔も名前もタイプで、一緒にいて楽しいなどです。 さらに、誕生日にもらった絵を未だに飾ってあることを伝えられました。しかも、写メで撮って待ちうけ画面にしていました。 私は背も低いし、顔もタイプではないと前から言われています。 それって、今の彼氏にわざわざ言う言葉ですか? しかも、そういうことを言うことで、今までツライ思いをしてきた分、私にツライ思いを味合わせたかったとまで言います。 ツライ思いをさせてきたのは非常に申し訳ないと思うのですが、 そのことが非常に不快で、もう付き合っていく自信がありません。 そう伝えたら、それは極端だとか愛情の裏返しで、そういうことを言ってしまったからゴメンと言われました。 別れた方が良いのでしょうが、 彼女の気持ちが全く分からず、踏ん切りがつきません。 どうか、ご助言お願いします。

• ts9
  • お礼率42% (6/14)

みんなの回答

• mizu9mizu
回答No.4

「僕は何も言っていない」という割には、喧嘩の内容が「元カノを連想させる単語が彼女の中で気になったこと」なんですよね? つまりは、喧嘩の原因を作ったのは貴方だったのでは? 私だって好きな人から元カノを連想させたり、話を出されることは不快です。 「なんで私といるのにそんなことを!?」と思ってしまいます。 辛くて元彼の話とか、告白してきてくれる人がいる!と言うようなことが前にあります。 きっと彼女さんも私と同じような気持ちだったのではないかと思います。 だから、冷静になったときに「言ってしまった…」と反省してメールを送ったのかと。 どのみち、今の貴方が好きだからついムキになってしまったのだと思います。 彼女さんも貴方に言いすぎかな~と思った点はありますが、それは好きだからこそですよ。 本当にどうでもいい人間には口論になることも、異性相手だと面倒です。 私にも好きな人がいる中好きになられて、付き合った人がいました。 でもケンカも何もかもが面倒で、私から別れを切り出しました。 あと、誰にも忘れられない人はいると思いますよ。 私にだっていないといったら嘘になります。 それでも今、貴方と向き合って付き合っているのはただの「妥協」とかではいられないです。 本当に好きだから、一緒にいて安心するから。

回答No.3

まあ彼女の中では彼がヒーローなのでしょうね。 まあでも現実で付き合っていく、結婚するのは別物ですし、彼女のアイドルは その彼なんでしょうけど、現実で添い遂げよう、結婚しようと思っているのは あなたなのでは。

回答No.2

結論は、彼女が「ゴメン」と言って、謝っているのですから、許してあげましょう。 今回は、貴方が自分の思っている事を素直に伝えたので、彼女も、貴方がどう考えているか分かったのです。 今後も、貴方がどう思っているか、どうしたいのか、ハッキリと彼女に伝えるべきです。 当然、彼女の考えも知っているべきです。 言葉(考え)のキャッチボールですから、キツいボールや受けにくいボールは投げない様にします。 頑張って下さいね。

ts9
質問者

お礼

謝ったら許すというのでは、気持がおさまりません。 というのは、こっちは何も言ってないからです。

• J_Hiragi
回答No.1

そりゃあ貴方と喧嘩になれば前の彼氏のほうが良かったってタラレバはいくらでもあるでしょう。 貴方に無く元カレにあるところを言う。 だから別れるスッキリなさるでしょうな 口論ってどっちからなんでしょうか?

ts9
質問者

補足

相手からですね。 彼女の頭の中では僕の元カノを連想させる、 ある単語が気になったらしく、つかっかてきました。