• 締切済み

好きだった人のことを褒めまくる彼女について

現在、大学生の彼女がいます。私は大学院生です。 彼女とは、1年程前に相手に好きな人がいる中、私から告白して付き合いました。 最初はその彼が好きで、アタックしてもムリだったから私にしたと、今でもはっきり言っています。 今では彼女と結婚を考えるようになり、交際は順調でした。 昨日までは。 昨日、少し口論になった時、その彼のことをベタ褒めしました。 背が高くて顔も名前もタイプで、一緒にいて楽しいなどです。 さらに、誕生日にもらった絵を未だに飾ってあることを伝えられました。しかも、写メで撮って待ちうけ画面にしていました。 私は背も低いし、顔もタイプではないと前から言われています。 それって、今の彼氏にわざわざ言う言葉ですか? しかも、そういうことを言うことで、今までツライ思いをしてきた分、私にツライ思いを味合わせたかったとまで言います。 ツライ思いをさせてきたのは非常に申し訳ないと思うのですが、 そのことが非常に不快で、もう付き合っていく自信がありません。 そう伝えたら、それは極端だとか愛情の裏返しで、そういうことを言ってしまったからゴメンと言われました。 別れた方が良いのでしょうが、 彼女の気持ちが全く分からず、踏ん切りがつきません。 どうか、ご助言お願いします。

  • ts9
  • お礼率42% (6/14)

みんなの回答

  • mizu9mizu
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.4

「僕は何も言っていない」という割には、喧嘩の内容が「元カノを連想させる単語が彼女の中で気になったこと」なんですよね? つまりは、喧嘩の原因を作ったのは貴方だったのでは? 私だって好きな人から元カノを連想させたり、話を出されることは不快です。 「なんで私といるのにそんなことを!?」と思ってしまいます。 辛くて元彼の話とか、告白してきてくれる人がいる!と言うようなことが前にあります。 きっと彼女さんも私と同じような気持ちだったのではないかと思います。 だから、冷静になったときに「言ってしまった…」と反省してメールを送ったのかと。 どのみち、今の貴方が好きだからついムキになってしまったのだと思います。 彼女さんも貴方に言いすぎかな~と思った点はありますが、それは好きだからこそですよ。 本当にどうでもいい人間には口論になることも、異性相手だと面倒です。 私にも好きな人がいる中好きになられて、付き合った人がいました。 でもケンカも何もかもが面倒で、私から別れを切り出しました。 あと、誰にも忘れられない人はいると思いますよ。 私にだっていないといったら嘘になります。 それでも今、貴方と向き合って付き合っているのはただの「妥協」とかではいられないです。 本当に好きだから、一緒にいて安心するから。

回答No.3

まあ彼女の中では彼がヒーローなのでしょうね。 まあでも現実で付き合っていく、結婚するのは別物ですし、彼女のアイドルは その彼なんでしょうけど、現実で添い遂げよう、結婚しようと思っているのは あなたなのでは。

回答No.2

結論は、彼女が「ゴメン」と言って、謝っているのですから、許してあげましょう。 今回は、貴方が自分の思っている事を素直に伝えたので、彼女も、貴方がどう考えているか分かったのです。 今後も、貴方がどう思っているか、どうしたいのか、ハッキリと彼女に伝えるべきです。 当然、彼女の考えも知っているべきです。 言葉(考え)のキャッチボールですから、キツいボールや受けにくいボールは投げない様にします。 頑張って下さいね。

ts9
質問者

お礼

謝ったら許すというのでは、気持がおさまりません。 というのは、こっちは何も言ってないからです。

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

そりゃあ貴方と喧嘩になれば前の彼氏のほうが良かったってタラレバはいくらでもあるでしょう。 貴方に無く元カレにあるところを言う。 だから別れるスッキリなさるでしょうな 口論ってどっちからなんでしょうか?

ts9
質問者

補足

相手からですね。 彼女の頭の中では僕の元カノを連想させる、 ある単語が気になったらしく、つかっかてきました。

関連するQ&A

  • 好きだった人のことを褒める彼女について

    現在、大学生の彼女がいます。私は大学院生です。 彼女とは、1年程前に相手に好きな人がいる中、私から告白して付き合いました。 最初はその彼が好きで、アタックしてもムリだったから私にしたと、今でもはっきり言っています。 今では彼女と結婚を考えるようになり、交際は順調でした。 昨日までは。 昨日、少し口論になった時、その彼のことをベタ褒めしました。 背が高くて顔も名前もタイプで、一緒にいて楽しいなどです。 さらに、誕生日にもらった絵を未だに飾ってあることを伝えられました。しかも、写メで撮って待ちうけ画面にしていました。 私は背も低いし、顔もタイプではないと前から言われています。 それって、今の彼氏にわざわざ言う言葉ですか? しかも、そういうことを言うことで、今までツライ思いをしてきた分、私にツライ思いを味合わせたかったとまで言います。 ツライ思いをさせてきたのは非常に申し訳ないと思うのですが、 そのことが非常に不快で、もう付き合っていく自信がありません。 そう伝えたら、それは極端だとか愛情の裏返しで、そういうことを言ってしまったからゴメンと言われました。 別れた方が良いのでしょうが、 彼女の気持ちが全く分からず、踏ん切りがつきません。 どうか、ご助言お願いします。

  • 男性の心理を教えてください

    少し前に、好きな人に好きと伝えました。 彼の返事は曖昧でしたが多分NOで、男友達に相談したらそんな男らしくないやつやめろ と言われてしまいました。 私としては1年と少し片想いしていたので、結果はダメだったけれど 次の恋に行くには良い踏ん切りがついたと思って、あっさり身を引きました。 けれど先日その彼が、まわりの女の子の友達と仲良くしているところを 見せつけて?くるようなことをしてきて、少し悲しくなりました。 ○○ちゃん、帽子似合ってるねとか言いながらその女性の写メを撮ったり、 違う女の人とは顔を近づけて二人で写メを撮ったりしていました。 私とは二人で遊んでも写メ撮ったこともなかったのになぁ…と思って、 突然彼が軽い感じになったように感じられました。 もうこういう思いはしたくないから、仕方ないから今後は会わないようにしようと思いましたが 男性の心理として突然こんなことをし始めるのは、 私があっさり引いてつまらないなと思ったからなのでしょうか?

  • 好きな人に嫌われてるけど・・・

    高校生女子です。長文すみません。 先輩のことが好きで、少し前までメールでアタックをしていました。 ちなみに、その人は女子とあまり絡まないらしいです。 メールの返事もほとんど素っ気無くて、いつも何通かでシカトされてたけど、 ダメ元で遊びに誘うとOKで、遊んだ時も結構会話ははずみました。 でも、それからも相変わらずメールは素っ気無く、 しばらくして再び遊びに誘ったとき、向こうの都合が悪そうだったのに私がしつこく誘いすぎてしまい、 最終的にメールをシカトされてしまいました。 それからさすがに自己嫌悪になり、アタックを完全にやめ、 ずっとメールは全くしてないし、話しかけてもないです。 また、ある日(私がアタックをやめてから)、 先輩がホムペの日記に「ああいうタイプの人は嫌い」と書いていた時があって、 その前後の状況からいって私のことだと思います。 ちなみに友達の話では、私がメールでアタックしたりする前、 先輩は私のことを「学年で1番可愛いと思う」と言っていたそうです。 そこで質問なのですが、 顔は好みだけど性格が嫌いな人を、好きになる可能性はありますか? もう1度アタックしてみようか考えてるのですが、やっぱりうざがられるだけでしょうか? よければアドバイスをください。

  • 好きな人について

    今大学1年の女子です。 最近飲食店でアルバイトを始めました。 そこで片思いの人ができました。 その人は、今彼女がいなくて チャンスだと思っています。 私は、アタックの仕方がわからず告白せずに失恋してきました。 (1)すでに彼女がいる   (2)私が片思い中に向こうに彼女ができた。 っていうパターンが多いです。 しかも、私はちょっとだけ奥手なので告白までいきません。 そのせいで2年は彼氏がいません。 しかも、2年前に付き合った人にもかなりひどいことをされました。 ろくな恋愛をしてません。 彼の雰囲気は、優しくて穏やかな人ですが、 たまに変なギャグを言って、周りを白けさせます。 変なギャグ以外でみたら素敵な男性だと思ってます。 彼を好きになる前は、 毒舌なことを言ってたことも 多々ありました。 そのたびメールで誤ってました。 これから好きになった私は、 彼にどうアタックすればよいでしょうか? うまく両想いにつなげる方法ってありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 好きな人への思い断ち切る方法

    社会人1年目の男です。 学生時代(大学生)に好きだった女の子への思いが断ち切れずにいます。 大学生の時は、なにもできずに終わりました。 ただ、ゼミが一緒というだけで。 社会人になって一人暮らしを初めてもその子への思いが忘れられずにLINEをしても最初は返信がかえってきたのですが 最近では既読もつかなくなり、返信もこなくなりました Twitterのフォローも外されました 諦めて気持ちを切り替えたいと思うのですが、なかなか踏ん切りがつきません 相手から拒絶されてるいま、自分のこの思いを断ち切るにはどうしたらいいですか?

  • こういう男の人は信頼できますか?

    友達の紹介で会った美容師さんがいます。 とても背が高くて、顔もちょーかっこいい。(^^)v 3回目に会ったときに、「付き合ってくれない?」と言われました。それって、早すぎませんか? しかも、体も求められて・・・-_-; その人はすごく自分に自信があるらしく、 「今まで付き合った人より、きっと良い思いができるよ」とか、「俺以外には、ありえないでしょう」 と言ってきます。 会って間もないもに、こんなことを言う人のこと、信じて良いんでしょうか? からかわれているだけ? 遊ばれているだけ?

  • 何故好きな人と同じような性格でも好きにならない

    好きな人がいます。 めっちゃ好きです。 好きなところを考えたらいっぱいあります。 例えば、、、テンションが高くておもしろい。天然、よく笑ってくれて笑顔に癒される、笑顔が素敵、気を使わず素の自分でいられる、始め出会った時は思わなかったけど性格を知って顔がかわいく見えるようになった。かわいらしい 等々 今まで好きになった人って対外顔から好きになっていました そして性格を知って冷めたりでした、 でもこの人は始めて性格から好きになりました。そして顔も可愛く見えました。 顔から好きになっていたら多分好きになれていない気がします。 今までは静かめの人が好きで、顔だけで選んでしゃべったらよくしゃべると言う人には冷めていたからです。 そこまで好きになったので告白しました。 でもふられました。 そして最近ずっと好きになった理由を考えたらさっきみたいにいっぱいでてきました。 けどこんな僕のタイプの人が大学やらにも居ますがその人を好きにはならないのはなぜなんでしょう? その人と同じようにテンションが高くておもしろく、可愛く、よく笑うみたいな ただその好きな人と先に出会ったからとか思いましたがそれより前に同じようなタイプの人とは出会っています。しかも好きなタイプも今の好きな人によってできたようなものです。 それが不思議でずっとその人を忘れる事ができません、 なんでなんですか?

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 彼とは同じ大学ですが喋ったことがありません。 前までバイトが一緒でしたが、私が辞めたので接点が無くなりました。 元々売り場が違い、話すきっかけも無かったんですが、研修が一緒だったりしたので、お互い顔は知ってます。 大学でその彼を見かける度に私はつい彼を見てしまいます。 私が彼を見るからだと思うのですが、すれ違う度に彼も目を合わせてくれるようになりました。 今では会うと必ず目が合う感じになりました。 先日コンビニに行ったとき、彼と彼の友達が中にいて、彼が私に気づくと(目が合うと)友達に何かコソッと言い、その友達が振り返って私を見てきました。 私が店内に入っても彼と友達は私を見てきました。 大学の学食の列に並んでいると、私の手元を見ながらわざわざ私の前を横切って通っていきました。(通り道は他にもあるんですが…) 今日も友達と学内でご飯を食べていると、友達が『あの人、ちらちらこっち見てくるんだけど』と言うので、振り向くと、そこにはその彼がいました。 私は彼に背を向けて座ってたんですが、後ろ姿でも気付いてくれたようです。 彼は知人から大人しい人と聞いてましたが、友達とたくさん喋って、笑って、元気な印象を受けました。 これからどうしたら彼と仲良くなれますか? 彼は私をどのように思っているのでしょうか?

  • 顔が不細工な人と付き合えますか?

    自分の事を棚に上げた図々しい質問ですが、回答をお願いします。 彼とは8ヶ月位前に趣味のサイトを通して知り合いました。 途中メールが途切れたこともありましたが(私が返信しなくなった) 先月、彼から久しぶりにメールがきて、復活しました。 そして私のほうから「会ってみよう」という提案をして、先日会いました。 後ろ姿を見た瞬間は「タイプ」だったのですが、顔がかなり不細工でした・・・ (背が高くスマート、オシャレな人です) 「これはないな」と思ったのですが、そのまま帰るのも悪いので、お茶をしました。 ところが話しをしていると、とてもフィーリングが合い盛り上がりました。 彼から「また会ってもらえる?」と言われ「はい」と言ってしまいました。 そして昨日、ちょっとしたドライブと食事に行きました。 歩いている時に手を繋がれ、「こういうのイヤかな?」と言われたので 「まだ付き合ってないし・・・まだお互いにわからないことだらけだし、時間がかかるかもしれない」と伝えました。 彼は「そうだよね。オレは○○ちゃんに惹かれているけど、○○ちゃんがオレを信用して好きになってくれるまで、待つから」と。。。 私にとっても気を遣ってるのもわかるし、優し過ぎてどうしていいかわからなくなっています。 話は合って楽しいと感じるのですが、顔が受け付けないというか。。。 私はひとめぼれが多いので、直更なのだと思います。 会っていくうちに顔の悪さが気にならなくなって、好きになっていくことはあるのでしょうか? 皆さんからのご意見お願いします。

  • 好きじゃない人に好かれない方法

    私はよく、自分が好みではない、好きじゃない人に好かれます。 それも、私1人が選びたくないと思うのではなく、 おそらく他の女性も絶対に選ばないだろう… というような人です。 厳しい事を書いてしまうと、 女性が付き合うのには値しないと思われるレベルの男性です。 (レベルというのは言葉のたとえです。 分かりやすく表現するために使用しています) たとえば、服装が変でセンスがなく、 顔もあんまり…、若いのに頭ははげていて、オタク気質。 背は低く、酒飲みでタバコ三昧、金遣い荒く、ニート…というような、 ダメな所を全て集めたかのようなタイプです。 他の普通の男性ですと、 顔は良くて、おしゃれで、でも性格がきついんだよね~とか、 顔はダメでも経済力があって、優しいんだよね、とか、 何か良い所もあって欠点もある…って感じの人が多いと思います。 でも、私に今、 (嫌だと言っているのにしつこく)寄ってきている男性は 上記のとおり、何も良い所が見当たりません。 こういう、好きでないタイプの人に好かれて、 頻繁に連絡が来たり、しつこく誘われたりするのが つらいのですが、 どうすれば、好きじゃない人に好かれないでいられるでしょうか? 上記の男性に対してどうというより、 今までもこんな風に、好きじゃない人に追いかけられて イヤな思いをしてきたので、 対処法を教えてください。 やんわり断っても、私に好かれたいばかりに機嫌をとってきて いつまでも寄ってきます。 だからこれまでは、「逃げる」「避ける」しかなくて、 そうしてきました。けれど、そういう人がいるために 仕事をやめたりしていると、何のための人生なのか、 わからなくなります。 自分の好きなように生活できません。 どうか、よろしくお願いします。