好きな人がいます。彼と仲良くなる方法と彼の気持ちについて考える

このQ&Aのポイント
  • 大学で同じくらいの期間を過ごす彼に対して、私は好意を抱いています。しかし、彼とはほとんど話したことがありません。彼との接点を増やすためにはどうしたら良いのでしょうか?
  • 彼との接点はバイトや研修を通じてあったものの、辞めてからは接触が減りました。それでも大学内でたびたび目が合うようになり、彼の友人たちも私に目を向けています。私たちの関係はどのように変化しているのでしょうか?
  • 彼は大人しいイメージがありましたが、友人との交流では元気な一面も見せています。私にも興味があるのでしょうか?彼と親しくなるためにはどのようなアプローチが有効でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人がいます。

好きな人がいます。 彼とは同じ大学ですが喋ったことがありません。 前までバイトが一緒でしたが、私が辞めたので接点が無くなりました。 元々売り場が違い、話すきっかけも無かったんですが、研修が一緒だったりしたので、お互い顔は知ってます。 大学でその彼を見かける度に私はつい彼を見てしまいます。 私が彼を見るからだと思うのですが、すれ違う度に彼も目を合わせてくれるようになりました。 今では会うと必ず目が合う感じになりました。 先日コンビニに行ったとき、彼と彼の友達が中にいて、彼が私に気づくと(目が合うと)友達に何かコソッと言い、その友達が振り返って私を見てきました。 私が店内に入っても彼と友達は私を見てきました。 大学の学食の列に並んでいると、私の手元を見ながらわざわざ私の前を横切って通っていきました。(通り道は他にもあるんですが…) 今日も友達と学内でご飯を食べていると、友達が『あの人、ちらちらこっち見てくるんだけど』と言うので、振り向くと、そこにはその彼がいました。 私は彼に背を向けて座ってたんですが、後ろ姿でも気付いてくれたようです。 彼は知人から大人しい人と聞いてましたが、友達とたくさん喋って、笑って、元気な印象を受けました。 これからどうしたら彼と仲良くなれますか? 彼は私をどのように思っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ここはまず、勇気をだして話しかけてみてはどうでしょうか? お互い気になるのだけれど、きっかけがない。 というふうに感じました。(内容から) 今の時代、女子から動かないと(笑)!! 初対面でないのなら、思い切りが大事だと思いますよ(*^^*) わたしの友だちにもすごく悩んでいた子がいて、 それでも、思い切って話しかけてみるとなかなか気があって アドレス交換をすることができました。 今もがんばってますよ(^^) だから、apricottonさんもがんばってください。 ”まずコミュニケーションをとって相手を知りましょう”

apricotton
質問者

お礼

分かりました! 私から積極的に動いてみます。 ご回答ありがとうございました。