好きな人がいます。彼と仲良くなる方法と彼の気持ちについて考える

このQ&Aのポイント
  • 大学で同じくらいの期間を過ごす彼に対して、私は好意を抱いています。しかし、彼とはほとんど話したことがありません。彼との接点を増やすためにはどうしたら良いのでしょうか?
  • 彼との接点はバイトや研修を通じてあったものの、辞めてからは接触が減りました。それでも大学内でたびたび目が合うようになり、彼の友人たちも私に目を向けています。私たちの関係はどのように変化しているのでしょうか?
  • 彼は大人しいイメージがありましたが、友人との交流では元気な一面も見せています。私にも興味があるのでしょうか?彼と親しくなるためにはどのようなアプローチが有効でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人がいます。

好きな人がいます。 彼とは同じ大学ですが喋ったことがありません。 前までバイトが一緒でしたが、私が辞めたので接点が無くなりました。 元々売り場が違い、話すきっかけも無かったんですが、研修が一緒だったりしたので、お互い顔は知ってます。 大学でその彼を見かける度に私はつい彼を見てしまいます。 私が彼を見るからだと思うのですが、すれ違う度に彼も目を合わせてくれるようになりました。 今では会うと必ず目が合う感じになりました。 先日コンビニに行ったとき、彼と彼の友達が中にいて、彼が私に気づくと(目が合うと)友達に何かコソッと言い、その友達が振り返って私を見てきました。 私が店内に入っても彼と友達は私を見てきました。 大学の学食の列に並んでいると、私の手元を見ながらわざわざ私の前を横切って通っていきました。(通り道は他にもあるんですが…) 今日も友達と学内でご飯を食べていると、友達が『あの人、ちらちらこっち見てくるんだけど』と言うので、振り向くと、そこにはその彼がいました。 私は彼に背を向けて座ってたんですが、後ろ姿でも気付いてくれたようです。 彼は知人から大人しい人と聞いてましたが、友達とたくさん喋って、笑って、元気な印象を受けました。 これからどうしたら彼と仲良くなれますか? 彼は私をどのように思っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ここはまず、勇気をだして話しかけてみてはどうでしょうか? お互い気になるのだけれど、きっかけがない。 というふうに感じました。(内容から) 今の時代、女子から動かないと(笑)!! 初対面でないのなら、思い切りが大事だと思いますよ(*^^*) わたしの友だちにもすごく悩んでいた子がいて、 それでも、思い切って話しかけてみるとなかなか気があって アドレス交換をすることができました。 今もがんばってますよ(^^) だから、apricottonさんもがんばってください。 ”まずコミュニケーションをとって相手を知りましょう”

apricotton
質問者

お礼

分かりました! 私から積極的に動いてみます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 彼とは同じ大学ですが喋ったことがありません。 前までバイトが一緒でしたが、私が辞めたので接点が無くなりました。 元々売り場が違い、話すきっかけも無かったんですが、研修が一緒だったりしたので、お互い顔は知ってます。 大学でその彼を見かける度に私はつい彼を見てしまいます。 私が彼を見るからだと思うのですが、すれ違う度に彼も目を合わせてくれるようになりました。 今では会うと必ず目が合う感じになりました。 先日コンビニに行ったとき、彼と彼の友達が中にいて、彼が私に気づくと(目が合うと)友達に何かコソッと言い、その友達が振り返って私を見てきました。 私が店内に入っても彼と友達は私を見てきました。 大学の学食の列に並んでいると、私の手元を見ながらわざわざ私の前を横切って通っていきました。(通り道は他にもあるんですが…) 今日も彼と学内で会ったんですが、昨日私が髪をバッサリ切ってイメチェンしたからか、目が合ったのにすぐそらされ、彼は下を向きながら通り過ぎて行きました。 私と目が合うまで友達と会話しながら笑ってたんですが…。 そんな彼が好きなんですが、そろそろ、まず友達になる為に行動を起こそうと思ってます。 アドレスを書いた紙に少し言葉を添えて、彼のバイト先に行って渡したいんですが、どうですかね?? 目が合うだけの状態が数ヶ月続いたので、今更普通に話しかけることが緊張するんです。 そして彼女がいるかどうかも分からないんです。 まずは彼と友達になりやすい近づき方を教えてぐさい。 よろしくお願いします。

  • 好きな人の行動についてご質問させてください。

    好きな人の行動についてご質問させてください。 バイト・大学が同じ男性が気になっています。 ただ、バイトも売り場が違い、大学も学部が違うので話したことがありません。 でもバイトで研修が一緒だったので、お互い顔見知りではあります。 だからなのか、バイトや大学ですれ違うときは目が合います。 目が合うのが頻繁になってきた最近、近所のコンビニに行ったときのことです。 彼と彼の友達が雑誌を立ち読みしてました。 私が来たことに彼が気付くと(目が合ったので)、彼が友達に何かコソッと言いました。 するとその友達も私を見てきました。 これは私が外にいるときのやりとりで、私が店内に入っても彼らは私を見てきました。(数分後彼らは出ていきましたが…) そして今日の昼、学食の例に私が並んでいると、彼が食堂に来ました。 そしてまた目が合いました。 あまりガン見しないように、気づかないふりをしていたら、わざわざ例に並んでる私の目の前を横切るんです。 他にも通路はあるんですがね。 私がレジに並んでいるときも見て来ました。 彼が取る行動は一体何なんでしょう? 目がよく合うのは顔見知りだからだと思います。 でも友達との話に私のことを内容に出したり、わざわざ私の前を横切るとか、意味が分かりません。 私、彼に嫌われてます?

  • 21歳大学生、女です。

    21歳大学生、女です。 私には好きな男性がいます。 でも彼とは喋ったことがありません。 大学もバイトも同じなのですが、学部が違ったり、売り場が違ったりで、なかなか話すチャンスに恵まれません。 ただ、彼と学内やバイト先ですれ違うときには絶対目が合います。 彼も私の気持ちに気付いているからか、私と目を合わせてくれます。 先日あるお店に入ろうとしたとき、彼と彼の友達(彼、彼の友達、私は皆同じバイト先ですが顔見知り程度)が店内にいました。 すると彼が友達にコソッと私が来たみたいなことを言ったらしく、彼の友達が私を見て来ました。 私が店内に入ってからも2人は私を見てきました。 私が彼を好きなのを彼は知っていて、それを友達に言っているのでしょうか? もしそうだったら、『あいつ、いつも俺のこと見てきて、マジうぜぇ』とか、私に対する悪口でしょうか。 いずれ仲良くなって、メアドを知りたいと思っていただけに、彼に嫌われていたらと思うと悲しいです。 私はもう彼と仲良くできませんかね?

  • 大学生、21歳、女です。

    大学生、21歳、女です。 好きな人がいるのですが、彼とはただ学内ですれ違うだけで、話したことがありません。 バイトも一緒でしたが、私はもう辞めているので、話すきっかけもありません。(元々売り場が違ったので…) でもバイトの研修が同じだったりしたので、お互いの顔は知っていて、学内でも会えば目が合います。 学外のお店で彼を見かけ、目が会ったときも、彼は友達にコソッと何か言って、2人で私を見てきたので、私のことは知ってるはずです。 そして、意を決してアドレスを書いた手紙を渡そうと思うのですが… ・手紙はどんな内容にすればいいですか? ・どこで渡すのがいいですか?(学内かバイト先) ・どのように言って渡せばいいですか? ただ、気のせいかもしれませんが、今までは挨拶はしませんが、お互い目が合っていたのに、今日私が髪をバッサリ切ってイメチェンをしたからか、目が合ってもそらされて、下を向かれました。 私と目が合う直前まで、友達と楽しそうに笑ってたんですが…。 やはり喋ったことのない相手にアドレスを渡すのは引かれますかね? たくさんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 大学の学食が不味いのを改善してほしい

    私の通ってる大学は田舎にあるからか学食が不味いです。 学食を利用せずに一端昼は自宅に帰る学生の方が多く、前から大学にファーストフードのチェーン店が入ればいいのにとか、学食がもっと美味しくなったらいいのにという声は出ています。 私が通う大学は総合大学で、様々な県にキャンパスがあり、関東のキャンパスの学食と私達の通う田舎のキャンパスの学食には凄く差があるのが納得できません。(私達の通うキャンパスの学食はメニューは少ないし、美味しくないし、美味しくない割には高い。関東のキャンパスでは美味しいし、ボリュームがあるし、安いし、電子マネーで食券が買える。学内に何ヵ所か学食があってちゃんと競いあっていて潰れることもある。) 仕方ないと割りきることもできるのですが、何とかできるならしたいです。 大学のアンケート結果を見ても、私達の通うキャンパスでは学食に行かない人が多く、理由は「おいしくないから」です。 どうにかならないでしょうか。

  • 気になる人がいます・・・・

    皆さんの意見を聞かせて下さい。 私は販売の仕事をしているんですが 数ヶ月前から「いいなァ・・・」と思ってる人(♂)がいました。 でも彼と私は売り場も全く違い、接点も全くない人なんです。 元々、自分から行ける様なタイプじゃないんですがたまたま話しかけるチャンスがあって、連絡先を聞くことに成功しました。 「飲みに行こう」てな話になり3・3で飲みにも行きました。 私は緊張からはまり話すことが出来なかったんですが 彼も結構おとなしい感じの人で、男同士なら盛り上がってるんですが 自分から話すタイプではないみたいでした。 それからお互いが忙しい時期に入り、メールも 「返事が返ってこなかったらどぉしよう・・」 って考えてしまうと中々送れなくって。。。 お正月に「おめでとう」メールをし、返事は返ってきたんですがまたまたこれっきりで・・・ メールをすればいいんでしょうが、 色々と(迷惑かな?)考えてしまうとメールもできなくて、、、 店内で彼の働いてる前をたまに通りますが 見ることも出来なくて、、、汗 目あったら反らしちゃったり、わざと「見てないよ~」みたいな態度も取ったり。。。 そしていつも後で「本と自分、可愛くないなぁ・・・」 と自己嫌悪に陥ってます↓↓ 友達に「あんたが避けてたら、向こうも避けちゃう。。。自分と合わせ鏡なんだから!」と言われ、納得したんですが そう簡単に行動も移せなくて。。。 恋愛自体慣れてないんでどう行動を起こしたらいいのかトカ全く分かりません。何も出来ない自分にも苛々してしまいます。 男の人から見て、自分から声をかけてきたのに 何も行動を起こしてこない女ってどうなんでしょうか? もっとメールとかしてもいいのでしょうか?? 教えてください(><)

  • 意思のない人

    友達に、自分の意思がなく他人に依存している人がいます。学食の席すら自分で選べず、何かといえば親がこうしろと言った、ばかりです。 この前街を時間つぶしで適当に2人で歩いたのですが、その時も私についてくるばかりで店に入っても私の後ろをべったりです。そんなに広い店でもないし、携帯電話もあるのだから自分の好きなところを見て回ればいいのにと思います。他の友達とはそうしているのでとても楽だし自然だと思います。 本屋では私が立ち読みを始めるとぴったりと横について一緒に私が持っている本を一緒に読んでいるようでした。 私の質問にたいしてもまず否定はしません。本当にそう思ってるのか?と思うときもあります。 また、親が髪を染めるなって言ったから染めたいけど染められないと言っていました。でも大学生なんだから反抗したっていいと思います。 もしかしたら家庭での教育の違いかもしれませんが。 このように自分の意思がなく、他人に依存してる人の本音が知りたいです。自分の好きにしたら?とか言ってやりたくなるけどはっきり言ってやったほうがいいんでしょうか?学食の席も何をするかもなんでも私が決めているのですが不満はたまらないんでしょうか?

  • 仲良くなりたい人がいるのですが

    大学一年の女子です。学部も違って全然接点もない子(異性ですが)ですが、授業で一度、その後図書館で一度会って話したことがあって、自分にない所が沢山ある感じの子なので色々話してみたいなーと思っています・・・が、何故かその後も学内でちょくちょく会うのですが声がかけられません。相手は気づいていないときもありますが、気づいていてちらちら見ていたり、目が合ったり、私が後方にいたら後ろを気にしてるような感じの時もあります。でもそのとき、相手のせいにするわけじゃないんですが、表情が「自分も話してみたい」なのか「何か気持ち悪いなあ、いやだなあ」と思っているのかがわからず、私は臆病にも後者にとってしまって挨拶もできません。もともと私は女子校出身で男の子が何を考えているのかいるのかわからないというのもあるかもしれませんが・・。こういう場合相手はどう思っているんでしょうか?やっぱりこういう人とはあんまり関わりたくないですか?別に付き合いたいとかじゃないんですけど、単に友達になりたいというか・・・。くだらなくてすみません(><)

  • 脈有り・無し判断お願いします。

    脈有り・無し判断お願いします。 大学生、21歳女です。 好きな人がいるのですが、彼とは話したことがありません。 大学は一緒ですが、学部と学年が違います。 4月から教室移動の際に、彼とすれ違う曜日、時間があります。 そのときに、どちらからとは言わず、お互い目が合うんです。 彼が先に私を見ていて、目が合ったこともありました。 このようなことがもう毎週あり、先日はいつも通る場所(廊下)の椅子に、人通りを見るように彼が座っていて、目が合いました。 他の場所で偶然会ったときも目が合います。 そしてこの前、近所のコンビニに入ろうとしたとき、彼と彼の友達が中にいました。 彼は私に気付くと、コソッと友達に何かを言ったらしく、彼の友達が振り返って私を見てきました。 私がお店に入ってからも、彼と彼の友達は私を見てきました。 その数日後、私が学食の列に並んでいるとき、彼が学食に入ってきて、目が合いました。 あまりジロジロ見ないようにしようと、目をそらした瞬間、彼がわざわざ私の目の前を、私の手元を見ながら横切っていきました。 レジに並んでいるときも彼は私の近くに来て、見てきました。 彼とは喋ったこともないですし、アドレスも知りません。 ただの顔見知りです。 出会って数ヶ月、とにかく目が合うだけの関係なので、挨拶することさえ緊張してできません。 もしかしたら彼は私の気持ちに気付いているのかもしれません。 彼の心理を教えていただけたらありがたいです。

  • 好きになった人に好きな人がいます

    僕は大学1年の男なのですが、最近他大学から頻繁にウチの大学に来る女の子が好きになりました。 しかし話を聞くと、ウチの大学に来る目的が好きな男の人と会うためでした。その男の人は大学院の人なので名前も知りません。いつも学食で一緒に食べているそうです。 聞いた限りでは告白等はしていないようです。 僕はどうすればいいですか?