• 締切済み

福岡に来てから人生ボロボロ…

もし  気を悪くされた方いたらゴメンナサイ 福岡を悪く言ってる訳ではなく、 私の巡り合わせや、人生はこうだったよ、という話です わたしは、8才まで千葉県にいました。 そのときは、すごい優しいお友達に囲まれてて。 人より小柄で、発育が遅かったので、 みんなから赤ん坊のように可愛がられて育ちました。 キリスト系の幼稚園だったので、余計にそうだったのかもしれません。 それで、8才で福岡に来てから、人生がボロボロになりました 「標準語ば話して、気取っとる」て、殴られてました。 人生で初めて人から殴られたのは、福岡に来てからです 原因はわからないのですが、同じアパートの子に目をつけられてしまって、中学まで殴られてました。 今まで千葉で甘やかされてきた私は、 反撃も何もできず、ずっと殴られ続けてました。 いつも暗い顔で、何もやる気がせず、 千葉にいたときは明るくて元気だった母も、 ママ友関係で苦しみ、 やがて睡眠薬や鬱病の薬を服用するようになりました。 弟は暴走族に入り、 父親は中洲で遊んで借金地獄です。 ちなみに私は高校、短大でもイジメにあいました。 それから、バイトなど何個かしましたが、 いずれも人間関係で揉めて無理でした 辛くなったとき、 せめて、子供時代だけは幸せに…と思いましたが、 子供時代の幸せな思い出すらないです。 わたしは福岡に向いてませんか? 福岡の人はどんな人間を仲間だと思ってくれますか? わたしはもう、疲れました。 年もそこそこいってます。 きついです。 福岡の人に好かれるアドバイスください

みんなの回答

回答No.7

あなたが最初に書いているとおり福岡が悪いわけではなくあなたの運命の巡り合わせが悪かっただけです。  お母さんの鬱病、お父さんの借金疑獄、弟さんの暴走族、あなたの人間関係のトラブル・・・  様々な災難に見舞われ家族全体が「負のスパイラル」に陥ってしまったのですね。  今のあなたに必要な事はこの「負のエネルギー場」から抜け出すことだと思います。  そのためにはまず         「意識を変えましょう。」 人生は「意識の焦点」がどこにあるかで決まります。 自分の過去を否定しているうちは「自己否定感」に振り回され同じことの繰り返しです。     「過去の辛かった経験を価値に変えるのです。」 過去を価値に変えることにより今までの経験は無駄ではなかったと思えるようになり前向きの力が沸いてきます。  例えば何でもいいですから過去の経験を活かして「人の役に立てること」、「人に喜んでもらえること」、「人を幸せにすること」、をやってみませんか?  それが出来れば周りの人(福岡の人)のあなたを見る目も変わるかも知れませんよ‼  あなた自身の「自己肯定感」も育ち「ありのままの自分を受け入れられるようになる」と思います。      「意識が変われば世界が変わります。」      「世界が変わればあなたの人生も変わります。」 やってみましょう。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.6

ご自身と相手との関係に問題があるように見えるのを「福岡」という大きな地域のせいにして、逃げ回っているのが一番の問題だと思います。決して、場所のせいではないと思いますよ。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (697/3305)
回答No.5

私も、関西育ちなのに、花のお江戸暮らしになってから人生ボロボロになってしまいました。幸いにド田舎の南国・高知に転勤で生き返りました。それでも、いつかは、東京戻りも有りなので、退職届けを出しました。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.4

わたしは福岡に向いてませんか? →福岡県ではなく この地域に。 福岡の人はどんな人間を 仲間だと思ってくれますか? →殴ったら殴り返す人  博多弁で話す人 殴られてから 人生がボロボロになったのなら ワルの弟 または 弟のダチと 一緒に 仕返しするべきなのだ  親父の謝金も そいつに払わせて 最悪の人生を やり直すのだあ🙆

回答No.3

なんとしてでも別の場所に引っ越した方が良いですよ。 福岡から出なくても生活圏を少しずらすだけでもいいしその場所が悪いんじゃないですか? 一駅ずらすだけでも良さそう。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.2

住んでるところが悪いということはないんですか? 柄の悪い人がたむろしてるとか、生活水準の低い人が集まってるとか、どの地域にもそういうところってありますよね。 地元の人に有名なところだったらかなりだと思いますが、だから合わないということもあると思います。

回答No.1

性別と今の年齢がわかりませんのでそこもまぁまぁ重要です 福岡が向いていないら引っ越したほうが良いと思います 千葉とか関東が良いと思います でも多分それができないんですよね色々あって? 家族全員が悪化しちゃってますね 何かしらやり直すというか、今の状態を立て直したほうが良いですね 何からできそうですか? 福岡どうのこうのではないと思います多分

関連するQ&A

  • うまいこと人生を歩むには

    悪い人間になるべく目をつけられない、何にも利用されずなるべく損を抑える、自分が払う税金などを少しでも減らす、 など人生を損なく、うまいこと歩むコツを教えてください。 周りの同級の家族を作り、幸せそうにしている人間は学生時代不良と呼ばれる分類の人間ばかりです。やはり悪いことは子供のうちにやっておくべきだったのでしょうか。 我慢してきた私は惨めな人生を送っているというのに、我慢などすべきではなかったようですね。もう遅いですが。

  • どうして人生は平等ではないのか

    どうしてもいつも思ってしまう事があります。 私は子供時代~青春時代、親に虐待されてロクでもない目に遭い、もうすぐ30歳になりますが、一度も彼氏ができた事がありません。親、兄弟とも今は連絡を取っていません。見捨てられました。 かたや同じ職場には、年も同じで結婚もし、容姿もよく、親兄弟とも仲のよい人が毎日楽しそうにしています。 どうして、人生は平等ではなくて、不幸な人間と幸福に恵まれてきた人間がいるのでしょうか?どうして与えられる人と与えられない人がいるのですか? これから人生を立て直すとはいえ、なんの苦労もなく幸せに生きてこれて、私が持っていないものを全て持っている人を見ると、自分の人生を幸せにするために努力するなんて、大変なところから努力してきた自分が惨めになります。 もしこの疑問に回答ができる方がいれば、教えて頂きたいです。 どうしても納得できないのです。

  • 福岡中洲のお勧め屋台

    今週末に仕事で福岡に行き、中州の東急ホテルに泊まります。 夕食は仕事関係の人とフグを食べに行くのですが、有名な中洲の屋台にも行ってみたいと思っています。 やはりラーメンでしょうか? お勧めの店(屋台)を教えてください。 ラーメン以外にも色々な屋台があると聞いたのですが、そちらのお勧めもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 早く人生を終わらせたい

    生きてる意味がわかりません。   人と話してもうまく話ができず、人間関係をうまく築けません。 又、学生時代は話してもない人からなぜかわかりませんが、嫌われたりもしました。 なんで、人は先入観で決めつけたりするのでしょうか? 友人関係ににおいて、結婚したり、子供ができたりすると、話が合わなくなってしまい 学生時代の友達とも疎遠になってしまいました。 仕事はしています。ですが、マンネリ化しているので仕事を楽しむことはできません。 休みの日は特に予定がありません。 友達と会ったりすることもほとんどなくなりました。 気力も最近でません。新しいことにチャレンジしようとかめんどくさくなって しまいました。 早く人生を終えたいですが、こんな私に生きる意味を教えてください。

  • 人生とは?

    この質問をご覧になっている方、自分が好きですか? 自分は自分が嫌いです。 ですが、やはり自分はかわいいです。この矛盾している自分というものが、やはり嫌いです。 ですが、自分の中にも好きになれるもう一つの自分がいます。ですが自分は意志が弱い為、好きになれそうな自分を表に出してくれません。 自分って変えられますか? 色々考えました、それで外にアンテナを伸ばそうという事で多くの人の意見など聞きたいんですが文章表現が下手でスイマセン! 皆さんの自分の人生の意味、心に残る言葉など、人との関係、幸せや死など色々聞かせて貰えませんか?(分かりずらくてゴメンナサイ・・)

  • 普通に愛され幸せな人生を生きる。この人と関わりたい

    普通に愛され幸せな人生を生きる。この人と関わりたい。この人に愛されたいと思われるような普通の人になるにはどうしたらいいですか? 私はドラマやアニメをみて人間関係に囲まれる幸せがあることを理解しました。そして18歳の頃からほしいという渇望を持ち出しては13年目になります。 ただ自分の周りには一生の友、一生の伴侶としてもいい相手がいるにも関わらず、それを幸せだと思わないというような発言をする人が多く嫉妬をするようになりました。 また私自身も嫌われないように、生まれつき障害の影響で持てなかった思いやりや気遣いができるように努力もしましたし、「人の不幸は蜜の味」という感覚など理解したくもない。人の幸せが自分の幸せだと思うようにもなっていましたので、より強くしようと考えてきました。 もちろん人間として扱われるように仕事も頑張ってきました。ただ、会社では人財にもなれずダメ失敗をしては落ち込み、退職。自分の人間としての価値を感じられなくなりました。 そこに学生時代、全校生徒とくに異性から人として扱われていなかった過去、未だに一生の親友さえも得られない劣等感から、寂しさに苛まれて今にいたります。 だから、皆さんのように多くの人から愛され認められ受け入れられたい、この人に幸せにしてほしい。この人と関われたら幸せだと思えるような人間になりたいと生きていますが、誰もが多くの有能な人、冷酷でも能力がある人を好きになり、自分が愛される可能性が失われれていくループにはまり今の状態にあります。私が皆さんのように愛と絆に囲まれた人生を生きるにはどうしたらいいですか?

  • (?_?) 幸せな人生とは?

     ヒトの、幸福な人生とは、どういう人生でしょうか?  幸せとは、人間だけのものでしょうか?  人間以外の生きもの(動物や植物)の幸福な生とは、どういうものでしょか?

  • 人生って何?

    大変贅沢な話だとは思うのですが、聞いてください。人間ってゆぅ生き物は、なんとも自分勝手で、図々しくって、それでいて気持ち1つで気分も変わる。わたしは今までなんの不自由もなく、のびのびと育ってきました。幸せいっぱいのハズなのに、最近はかえって何が楽しいの?何が面白いの?人生の目的は何なの?何がゴールなの?と疑問に思うことが多々増えてきました。ちょぅどハタチを迎えたばかりの子供で、まだまだ何もできません。かと言って、人のために役に立ちたいとか、そーゆー気もないのです。皆さんは何を以って、幸せだとか、長生きしたいとか、どういう場所で、どういう時に感じますか?教えて下さい。

  • 自分の人生これまでを振り返ったら・・・(長文です)

    小さい頃からいい大学、いい会社にはいらなくてはいい結婚もできないし、ろくな人生がおくれないと言われて育ち、大人に囲われて育った私はその考えが正しいと思い込み、幸せな結婚が夢だったので、まじめに勉強をがんばれば幸せになれるのだと、ひたすらまじめに勉強してきました。 でも今、信じて勉強ばかり頑張ってきた自分にくやしくて仕方ないのです。 人間関係は慣れていなくてはうまくいくはずがない、と気づいたのは、本格的に対人関係能力が求められたり、結婚などを考えねばになってからで、 人並みの恋愛や人間関係もできなかった自分へのコンプレックスや自信のなさがいまだにひどく、何事もなかなかうまくいきません。 いざ就職になったら実際に女の人は学歴よりかわいさやコネの方が大事なんだと気づいてしまったし、 親たちがばかにしていたような遊んでいた女の子たちの方が、男の人とのつきあいに慣れているからか、今となってはよい条件の人や素敵な人とうまくつきあってたりします。 私は20代後半になっても人を見る目が養えてなく、だまされたり、自信がなさすぎて相手に気を遣いすぎたり、自分が嫌です。 人と学生時代の話をしていても、「まじめに勉強してきても何の役にもたたないでしょ」とか、「そのわりに(人生に対する)知識とかがなくて頭悪いよね」とかいわれる始末。 実際に自分がやってきたことが役に立ったと思えることもないし、考え出すとむなしくて仕方ありません。 まじめに勉強ばかりして損したと本気で思い、今までの人生何やってきたんだろう、なんて無駄な時間の使い方をしてしまったのかと途方にくれています。 このむなしさや自信のなさはどうしたら解消していけるでしょうか?できれば少しでも自分のこれまでの人生に納得し、自分を認めてあげれるようになりたいのですが。

  • 誰にも愛されない人生

    彼女ができないし、できたことがない。世のカップルや幸せそうな人間共を見ているとイラ立ちが止まらない。奴らは自分達の幸せの踏み台になって、地面を這いつくばっている俺のような存在に気づくことはない。気づいても、当然のように踏み潰すだけ。 悔しい、怒りしかない。何も上手くいかず、負けてばかり。 「自信を持て」などと言う人間がいるが、なぜ自信を持つことができるのだろうか、これまでの人生、誰にも愛されていないのに。親でさえ、肝心なときにはいつも無視をするだけだったのに。 生まれつき美男美女、または「何か」を持って生まれた人間がうらやましい。そういうやつらに限って知ったような口で愛を語る。生まれつき愛される権利を持っていただけなのに。俺のような、何も持っていない人間の気持ちもわからないくせに。 どいつもこいつもムカつく、幸せそうな面をしている奴らを見ると吐き気がする。何もしてないのに、「気持ち悪い」「死ね」などと言われる俺、「愛してる」と言われるクソ共、何が違うのか、最初は同じはずだったのに、 年々醜く、暗い方向に行く自分に気づいても歯止めが効かない。きっとこの先には破滅的な人生しか待っていないような気がする。 けど、もうそれでいい。自分が幸せになれないことなんてわかりきっているから。 誰にも話せる人がいないから、せめて文章にしてここに残す。