• 締切済み

福岡に来てから人生ボロボロ…

もし  気を悪くされた方いたらゴメンナサイ 福岡を悪く言ってる訳ではなく、 私の巡り合わせや、人生はこうだったよ、という話です わたしは、8才まで千葉県にいました。 そのときは、すごい優しいお友達に囲まれてて。 人より小柄で、発育が遅かったので、 みんなから赤ん坊のように可愛がられて育ちました。 キリスト系の幼稚園だったので、余計にそうだったのかもしれません。 それで、8才で福岡に来てから、人生がボロボロになりました 「標準語ば話して、気取っとる」て、殴られてました。 人生で初めて人から殴られたのは、福岡に来てからです 原因はわからないのですが、同じアパートの子に目をつけられてしまって、中学まで殴られてました。 今まで千葉で甘やかされてきた私は、 反撃も何もできず、ずっと殴られ続けてました。 いつも暗い顔で、何もやる気がせず、 千葉にいたときは明るくて元気だった母も、 ママ友関係で苦しみ、 やがて睡眠薬や鬱病の薬を服用するようになりました。 弟は暴走族に入り、 父親は中洲で遊んで借金地獄です。 ちなみに私は高校、短大でもイジメにあいました。 それから、バイトなど何個かしましたが、 いずれも人間関係で揉めて無理でした 辛くなったとき、 せめて、子供時代だけは幸せに…と思いましたが、 子供時代の幸せな思い出すらないです。 わたしは福岡に向いてませんか? 福岡の人はどんな人間を仲間だと思ってくれますか? わたしはもう、疲れました。 年もそこそこいってます。 きついです。 福岡の人に好かれるアドバイスください

みんなの回答

回答No.7

あなたが最初に書いているとおり福岡が悪いわけではなくあなたの運命の巡り合わせが悪かっただけです。  お母さんの鬱病、お父さんの借金疑獄、弟さんの暴走族、あなたの人間関係のトラブル・・・  様々な災難に見舞われ家族全体が「負のスパイラル」に陥ってしまったのですね。  今のあなたに必要な事はこの「負のエネルギー場」から抜け出すことだと思います。  そのためにはまず         「意識を変えましょう。」 人生は「意識の焦点」がどこにあるかで決まります。 自分の過去を否定しているうちは「自己否定感」に振り回され同じことの繰り返しです。     「過去の辛かった経験を価値に変えるのです。」 過去を価値に変えることにより今までの経験は無駄ではなかったと思えるようになり前向きの力が沸いてきます。  例えば何でもいいですから過去の経験を活かして「人の役に立てること」、「人に喜んでもらえること」、「人を幸せにすること」、をやってみませんか?  それが出来れば周りの人(福岡の人)のあなたを見る目も変わるかも知れませんよ‼  あなた自身の「自己肯定感」も育ち「ありのままの自分を受け入れられるようになる」と思います。      「意識が変われば世界が変わります。」      「世界が変わればあなたの人生も変わります。」 やってみましょう。

• yaasan
回答No.6

ご自身と相手との関係に問題があるように見えるのを「福岡」という大きな地域のせいにして、逃げ回っているのが一番の問題だと思います。決して、場所のせいではないと思いますよ。

• mekiyan
回答No.5

私も、関西育ちなのに、花のお江戸暮らしになってから人生ボロボロになってしまいました。幸いにド田舎の南国・高知に転勤で生き返りました。それでも、いつかは、東京戻りも有りなので、退職届けを出しました。

• TNK51
回答No.4

わたしは福岡に向いてませんか? →福岡県ではなく この地域に。 福岡の人はどんな人間を 仲間だと思ってくれますか? →殴ったら殴り返す人  博多弁で話す人 殴られてから 人生がボロボロになったのなら ワルの弟 または 弟のダチと 一緒に 仕返しするべきなのだ  親父の謝金も そいつに払わせて 最悪の人生を やり直すのだあ🙆

回答No.3

なんとしてでも別の場所に引っ越した方が良いですよ。 福岡から出なくても生活圏を少しずらすだけでもいいしその場所が悪いんじゃないですか? 一駅ずらすだけでも良さそう。

• sakura-333
回答No.2

住んでるところが悪いということはないんですか? 柄の悪い人がたむろしてるとか、生活水準の低い人が集まってるとか、どの地域にもそういうところってありますよね。 地元の人に有名なところだったらかなりだと思いますが、だから合わないということもあると思います。

回答No.1

性別と今の年齢がわかりませんのでそこもまぁまぁ重要です 福岡が向いていないら引っ越したほうが良いと思います 千葉とか関東が良いと思います でも多分それができないんですよね色々あって? 家族全員が悪化しちゃってますね 何かしらやり直すというか、今の状態を立て直したほうが良いですね 何からできそうですか? 福岡どうのこうのではないと思います多分