• 締切済み

勘違いなのか、周りにどう見えているか気になります。

片想いの相談です。長文失礼します。 職場の営業の男性で、いつも仕事を頼んでくる人がいます。 私はその人に恋していて、今まで相手に思わせぶりなことを(一緒にいたらほっとしますとか、会えなくて寂しいとか)言ったり、その男性が体調悪くなりそうな日にこっそり差し入れをする日もありました。 男性は主任になったばかりで仕事も出来て部下にも上手く指示しているのを見かけますが、奥手か感情を表現するのが苦手かもしれない男性で、 脈ありだなと思うことは今まであっても、私は相手から何かしてもらうことについてあまり期待しないようにしています。 男性も、最近二人で並んで仕事をしたりコミュニケーションを取る時に立つ位置が極端に体がくっついてしまいそうなほど近くに男性から立ってきたり、前まで二人きりでいる時やメールや電話の時に限って相手がとても優しいだけだったのが今は人前でもなぜか二人で話している時などに二人だけの空間になってしまったような、良い意味で馴れ合ったような気持ちになってしまいます。 最初はガンガン自分から頑張っていた私ですが、最近は相手との歳の差も考えて ほんのたまに好きなのかなと伝わるようなことをするようにしたりほどほどにしていて、頑張っていた時よりは気持ちも穏やかになれている気がするのですが、そうやって特に相手から行動もないのに距離が縮まったような気持ちになってしまうのは私の一方的な勘違いでしょうか? また、周りから見るとどんな風に見えているのかも気になります。(自分の気持ちが周りにバレたくはないので。。)

みんなの回答

回答No.2

大体何歳くらいかおしえていただけますか? 20だい30だいなど

• Granpa1969
回答No.1

勘違いかどうか気にする意味は有りません。 御自身の気分が最高ならそれで十分じゃないですか。 >また、周りから見るとどんな風に見えているのかも気になります。 「あら、ちょっといい感じに見えてたけど、勘違いやろか」 >(自分の気持ちが周りにバレたくはないので。。) 最近少し冷めたんかな、ってな感じで基本はバレてるでしょうね。 判っていてもわざわざ首を突っ込んでくる人は、そんなにいません。