• 締切済み

勘違いなのか、周りにどう見えているか気になります。

片想いの相談です。長文失礼します。 職場の営業の男性で、いつも仕事を頼んでくる人がいます。 私はその人に恋していて、今まで相手に思わせぶりなことを(一緒にいたらほっとしますとか、会えなくて寂しいとか)言ったり、その男性が体調悪くなりそうな日にこっそり差し入れをする日もありました。 男性は主任になったばかりで仕事も出来て部下にも上手く指示しているのを見かけますが、奥手か感情を表現するのが苦手かもしれない男性で、 脈ありだなと思うことは今まであっても、私は相手から何かしてもらうことについてあまり期待しないようにしています。 男性も、最近二人で並んで仕事をしたりコミュニケーションを取る時に立つ位置が極端に体がくっついてしまいそうなほど近くに男性から立ってきたり、前まで二人きりでいる時やメールや電話の時に限って相手がとても優しいだけだったのが今は人前でもなぜか二人で話している時などに二人だけの空間になってしまったような、良い意味で馴れ合ったような気持ちになってしまいます。 最初はガンガン自分から頑張っていた私ですが、最近は相手との歳の差も考えて ほんのたまに好きなのかなと伝わるようなことをするようにしたりほどほどにしていて、頑張っていた時よりは気持ちも穏やかになれている気がするのですが、そうやって特に相手から行動もないのに距離が縮まったような気持ちになってしまうのは私の一方的な勘違いでしょうか? また、周りから見るとどんな風に見えているのかも気になります。(自分の気持ちが周りにバレたくはないので。。)

みんなの回答

回答No.2

大体何歳くらいかおしえていただけますか? 20だい30だいなど

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2546)
回答No.1

勘違いかどうか気にする意味は有りません。 御自身の気分が最高ならそれで十分じゃないですか。 >また、周りから見るとどんな風に見えているのかも気になります。 「あら、ちょっといい感じに見えてたけど、勘違いやろか」 >(自分の気持ちが周りにバレたくはないので。。) 最近少し冷めたんかな、ってな感じで基本はバレてるでしょうね。 判っていてもわざわざ首を突っ込んでくる人は、そんなにいません。

関連するQ&A

  • 周りが気になって・・どうしたらいいですか?

    仲間内で好きな年下の男性がいます。 彼は、元々、私の男友達だった人のお友達です。 男友達には見せないような表情が、 彼と一緒にいると出てしまうので、 仲間内でいる時、とくに、その男友達が一緒の時は、 好きな彼の近くには行きにくく感じて来ましたが、 もう、話したくて仕方ない気持ちになって来てしまい、 周りに気を使いすぎるのはやめよう、 男友達が、今までの私と違う私に驚いても、もういい・・と思い始めました。 ところが、今度は、 私の好きな男性を好きと思われる、彼より年下の女性の存在を思い出し、 もう、気が気でなくなって来ました。 とてもキレイ可愛い女性で、なんでもよく出来る優等生タイプの年下の女の子。 そして、彼女はとっても積極的なのです。 彼の中で私の印象も悪くはないと思いますが、 どうやら、とてもシャイな人らしく、 彼からのアプローチは余り期待できません。 そして、私も奥手な方。 若い彼女に太刀打ちできる自信が持てません。 周りを気にしないで、私らしくアピールして行くしかないと思いますが、 どうにも、彼女への動揺がおさまりません。 私はどうしたらよいと思いますか?

  • ポジティブな勘違い。

     私は職場の先輩の男性に恋をしています。  しかし彼はかなり奥手な男性で、自分からアプローチするといっても忘年会に呼んだりするのが限界、年齢=彼女いない歴って感じです。  何度か同僚と食事や遊びに行ったりしてもなかなか進展がなく、二人で食事に行った帰りに好きだと気持ちを伝えました。    私も奥手なタイプで、告白前は遠巻きに眺めるだけで話しかけたりしませんでしたが、出来るだけ機会があれば話しかけるよう努力しているのもあって、以前より話すようになりました。  告白してからは、医師という職業柄、多忙にもかかわらず、私が誘うと休日に仕事があっても時間を作って食事に付き合ってくれたり(月1ペース、いつも彼が多めに支払ってくれます。)、わざわざ連絡くれて仕事を見学させてくれたり、誕生日にブログにお祝いのメッセージをくれたり、他の女の子よりメールや口調が丁寧だったり(考えようによっては私の前では素が出せないとも取れますが。)なんだかポジティブに勘違いしてしまいそうなんです。  でも、仕事してても彼の視線を感じることはないし、メールは来ないし、あまり進展してる感じもしないし、全く意識されてない気がします。しかも、今日、彼の口から彼が好きだった(今はどう思っているかわかりません)と噂のある女の子の名前が出てなんか落ち込んでしまいました。  自分でも一つ一つのことで一喜一憂しすぎだと思います。  (1)男の人は好きな人がいても暇だったら何とも思っていない異性と二人きりで食事にいけちゃうものですか?職場の人に見られたら困る、とは考えないものでしょうか。  (2)彼は私のこと少しは好意を持ってくれてたり、意識してくれていると思いますか?   (3)どうすれば不安定な気持ちをコントロールできますか?  (4)奥手な男性は女性からのアプローチは困りますか?どうすれば進展すると思いますか? なにとぞアドバイスのほどをお願いいたします。

  • 周りの目ばかり気にする私・・・

    私は今まで2人と付き合った事があるんですけど、最初の一人はまぁママゴトのようなものだったので、実際は1人だけと言った方がイイかもしれません。 その人は、周りからすると、どこがイイの?っていう人でした。顔も良くない・性格もワガママ・彼女が欲しくてたまらなさそうな、軽い男。当時は皆が競って彼氏を作っていました。私も負けたくなかった。 そして、こいつなら見下される事もない。そういう気持ちもありました。とにかく自分より魅力がない奴って分かってたから、周りにも「nanakkoって、キモい男と付き合ってるんだね」って思われてるだろう事は予測できたけど、平気だった。私を見下さない、見下せない奴が一人だけ側に居る。それが心地良かった。 ところが。そんな奴にヤリ逃げされてしまったんです。大切なハズの記念日に。私はもうプライドズタズタ。でも何とか立ち直ったんですけど・・・ それ以来、とにかくカオ重視・世間体重視になってしまって。ちょっとでも見下せる要素を持った男性は、即除外。でもそういう男って、結局私自身が「周りの目」しか気にしてないように、男性の側も「周りの目」にスゴク敏感で。こんなんじゃお互い「こんな彼氏・彼女を持ってる」っていう事実に満足してるだけの付き合いになってしまう。本当に相手が好きなんじゃない。「こんな見た目がイイ相手に好かれてる自分」が好きなだけ。 私、本当に心が病んでる・・・中学の頃1度イジメにあって「キモい」って言われてからです、周りの目を基準に物事を考えるようになったのは。女友達の場合もそう。自分自身が他人を「キモい」って見下してるから、相手もそう思ってるんじゃないかって疑って、信頼できない。 自分に自信があれば、周りの目なんて気にしなくて済むのに。こんなんじゃ、いつまでたっても本当の信頼関係が結べない。 こんな私に、どうかご意見ください。

  • 男性側の気持ちが気になっています。

    長文です。周りには言えなくて、ただただ誰かに聞いて欲しい気持ちもあるのですがご意見いただけると嬉しいです。 私には職場に片想いしている先輩男性がいます。 年齢が10歳以上年上の奥手そうな男性で、(独身男性らしいです)よく仕事を頼まれることが多いです。 会えない期間があり、その期間中その男性に一緒にいてほっとしますとか、好意があると思うようなことを直接やメールで伝えているうちに、男性も日記のようなメールを送ってきたり、こっそり仲良くしていました。 最近は社内で会えるのでやり取りはしていなくて、最近になってやっと直接色々緊張せずにコミュニケーションが取れるようになりました。 相手も社内で直接話す時は目も合わせてくれなかったしそっけなかったのですが、脈ありとかではなく最近は親しい感じで接してくれるようになったし冗談も言ってくれるようになりました。 私は他の先輩女性と向かい合って座っているのですが、その男性がたまたま近くにいた時恐らく他の先女性に「付箋かメモとかない?」と言っていて、自分が言われていると勘違いしてその男性へ付箋を差し出してしまいました。 向かいの先輩が私と同時に付箋を差し出そうとしていた場面に気付いた瞬間ぞっとしてしまい すぐに謝って付箋を引っ込めたのですが、男性が私から付箋を取ってくださりました。なぜか嬉しい気持ちになってしまったのですが、相手に空気読めない子だなって思われている可能性もあるんじゃないかと気になっています。。 あと、私がその男性の部下に頼まれた仕事に困ってしまい急ぎだったのてその先輩男性に相談したのですが、今考えたら私が自分で連絡しなきゃいけないことなのに「僕が今から連絡します」と言って代わりに連絡してくれて代わりに指示してくれて(男性にとって大きな仕事の前日だったんですが)、申し訳ない気持ちだったのですがお礼を言ってしまいました。(次の日謝るかお礼のメールを入れておいた方が良いかどうか迷っています。。) このようにちょっとしたことでも嬉しいと思ってしまう私は重症かもしれませんが、上で少し書いたように この2つのことって男性側からすると やっぱり空気読めない子だな、とか忙しい時に頼ってきて。。自分で連絡しろよって思われる可能性もあるのでしょうか?(>_<)

  • よくある勘違い

    よくある話なので、お時間があれば読んで下さい。 再投稿になります。 最近、職場の女性の先輩に思いを伝えて彼氏の存在がわかりました。 それまでは、2人で仕事帰りや休日に色々な場所に遊びに行っていました。 彼氏がいるのはわかったのですが、これからも2人で遊びに行くのは構わないと言ってくれたのです。 もしかしたら、可能性があるのかもと勘違いを起こしてしまうような馬鹿な男です。 正直、俺には相手がどんな気持ちで言ったのかはわかりませんが、好きという気持ちには変わりありません。 相手は、こっちの好意を知った上で、どんな気持ちで『2人で遊ぶのは構わない』と言ったのでしょうか? あと、告白されて逆に意識するようになるといったことはあるのでしょうか? この2点を質問させてください。 最後まで読んでいただき、ありががとうございました。

  • 必要以上に気を遣われている気がしています。。

    職場にいる隣の部の部長の男性で、仕事と関係ないプライベートのことで話しかけに来たり、気にかけてくる男性がいます。 私は今いる部署で唯一1人の事務職なんですが、 隣の部にも1人事務職の女性がいて、私はその女性と仲が良くありません。 私はその事務職の女性の先輩で、彼女へ仕事を教えている立場なので自分の上司と相談してから女性へ注意したりすることがたまにあるのですが、 恐らくその女性が隣の部の男性へ話していて、自分の目の前ではその女性をフォローしたりしているものの、 その女性が帰ったあとは私へ優しく話しかけに来ていつものようにプライベートな話を聞きに来ます。 今思えば仲良く話しかけに行く時はその女性がいない時がほとんとです。 そんなに話しかけるところ隣の部の女性に見られたくないのかな、と疑問です。 あと、作業で場所を取りすぎていたりなど、 私が言われて嫌だと思うことは私へは言わず、一緒に作業している同じ部署の先輩男性へ言ったりします。(ちなみに明らかに私が悪いことばかりで、一緒に作業している先輩男性達は全く悪くないです) 最近、私は同じ部署の主任の男性と仲良くなり始めたのですが、主任の男性が私へ話しかけに来たり二人で仕事のやり取りで仲良く笑っているところも明らかに毎回ガン見して来られて、その主任の男性とは職場では仕事のやり取りしかしていないのに正直やりにくいです。 必要以上に気を遣われている気がするのですが(正直困っています)、気のせいでしょうか?

  • 勘違いかもしれないけど…

    合コンで知り合った人と、合コンの翌日(土曜日)に二人で会いました。 パチスロをやろうということで会ったのですが、パチスロ後も一緒にいて、その日は、深夜2時くらいまで一緒にいました。 実は夕食後はその男性の部屋にいました。 私はもうすぐ29歳、向こうは26歳になったばかり、という年齢関係のためか、その男性の性格かわかりませんが、ちょっと甘えられモードな感じで、膝枕なんかしちゃいました。もちろん、私のほうも好意が無いわけではないので、拒みませんでした。膝枕をしつつ、さりげなく私の手を握ったり、自分の体を触らせたり。また[マッサージうまいで」と言って肩を揉んでくれたりもしましたが、それ以上のことは求めてきませんでした。私もオクテなほうなので、そこまでされても自分からそういう方向に更に持っていくということはできず、その日はそれ以上のことには発展しませんでした。 遅い時間になったので、帰ろうか、ということなっても、さらに深夜ドライブに連れて行ってくれるほど。 「私とまだ一緒にいたいのかな」「私のこと好いてくれてるのかな」という気持ちになってしまうのは当然ですよね? 一緒の時間を共有したことで、ココロも体も触れ合って、私の好意はいよいよ本物かもしれない、と思い始めています。 自分の部屋というテリトリーに囲い込み、スキンシップをとりつつもそれ以上のことはしない、というのは少なくとも「体が目当て」ということはないですよね? 勘違いかもしれない、と思うと、こちらから誘うなど次の行動に出られません…どう思いますか?

  • 最近周りが気になって!

    今まで、周りのことなんか気になっていなかったのですが、最近やたらと周りの職場の人々の目が気になるようになりました。そんなことで、毎日が苦痛で仕事に身が入らず、精神的にちょっと疲れてしまってます。土、日は、外に絶対に出るように心がけているのですが、やはり、いろいろと考えてしまい、息抜きができません。ストレスもたまっているようで、イライラすることもたびたびです。この状況をどのようにきりぬけられるか、もしアドバイスしていただける方がいらっしゃるならお願いします。性格の問題なのだから仕方ないのでしょうか?

  • 好きな女性へどう思いますか?

    男性の皆さんへ質問です。 あなたが奥手だったり周りの目を気にする男性だとして、職場で好きな女性へ遠回しなアプローチをして女性に仕事を理由に断られてしまったとします。 そのあと女性にそれをアプローチと気づいてもらえず、優しく接して来られた時にどう思いますか? 私は女性側で、アプローチも最近まで全く気づかずに相手へ断ってしまって普通に接してしまっていたのですが(断ってしまったことはあとで本人へ謝りました。。)、男性の気持ちがわからないので教えていただけると嬉しいです。

  • 周りからからかわれた時の反応について

    男性にお聞きしたいのですが、 ある女性と話している時に周りから 「ラブラブだね」「付き合っちゃえば」 などからかわれた時、 その女性に好意がある・なしでどのように反応するものでしょうか。 今まさにこのような状態になっています。 私は男性のことが気になっているのですが、周りにも男性にも自分の気持ちはまだバレたくないので、いつも曖昧に笑ってごまかすようにしています。 だって自分としては「そんなことない」わけじゃないし、嫌じゃないですから。 ただ、からかわれた時の男性の態度はいつも無反応で、その態度を私はどう解釈していいのか分からずにいます。 正直迷惑なんだけど、私に気をつかってやめてくれと言えず、相手にしないことで拒否していることを分かってもらいたいのかな、と気がかりです。 男性はこういう場合、相手に好意がある・なしでどのような言動をとるのでしょうか。