• ベストアンサー

勘違いかもしれないけど…

合コンで知り合った人と、合コンの翌日(土曜日)に二人で会いました。 パチスロをやろうということで会ったのですが、パチスロ後も一緒にいて、その日は、深夜2時くらいまで一緒にいました。 実は夕食後はその男性の部屋にいました。 私はもうすぐ29歳、向こうは26歳になったばかり、という年齢関係のためか、その男性の性格かわかりませんが、ちょっと甘えられモードな感じで、膝枕なんかしちゃいました。もちろん、私のほうも好意が無いわけではないので、拒みませんでした。膝枕をしつつ、さりげなく私の手を握ったり、自分の体を触らせたり。また[マッサージうまいで」と言って肩を揉んでくれたりもしましたが、それ以上のことは求めてきませんでした。私もオクテなほうなので、そこまでされても自分からそういう方向に更に持っていくということはできず、その日はそれ以上のことには発展しませんでした。 遅い時間になったので、帰ろうか、ということなっても、さらに深夜ドライブに連れて行ってくれるほど。 「私とまだ一緒にいたいのかな」「私のこと好いてくれてるのかな」という気持ちになってしまうのは当然ですよね? 一緒の時間を共有したことで、ココロも体も触れ合って、私の好意はいよいよ本物かもしれない、と思い始めています。 自分の部屋というテリトリーに囲い込み、スキンシップをとりつつもそれ以上のことはしない、というのは少なくとも「体が目当て」ということはないですよね? 勘違いかもしれない、と思うと、こちらから誘うなど次の行動に出られません…どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masaccio
回答No.2

こんにちは。 私は年下の彼と付き合っていますが、最初はそんな感じでした。私もこちらから行動を起こすのは…と思い、何とか彼に私の好意を気付かせようとしました。プレゼントを渡したり、会った後に意味深な事(例えば「一緒にいられると嬉しい」とか)をメールしてみたり…とにかく『私はあなたを特別に思ってますよ~』というオーラを出しまくりましたよ(笑) 結局最後は相手にキメて(笑)もらい、現在に至ってますが、手応えないなと感じたらそのまま引いたと思います(^-^; vijyomaruさんのご質問を読んで、率直に「彼も同じ質問をしてたりして…」と思いました(^-^) お互い惹かれあっているのにほぼ間違いないと思いますが、今はお互いがお互いをどう思っているのか、けん制しあってる感じに見えます。あと1歩、彼にきっかけをあげてください。 参考になりましたでしょうか???

vijyomaru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同じような経験をされた方のお話を聞かせていただけて心強くなりました☆ >お互い惹かれあっているのにほぼ間違いないと思いますが、今はお互いがお互いをどう思っているのか、けん制しあってる そうなんですかね。そうだといいな(*^-^*) >あと1歩、彼にきっかけをあげてください こういうことに関しては不器用なので、うまくできるかわかりませんが、がんばってみます! ありがとうございました☆

その他の回答 (5)

回答No.6

勘違いかもしれない、と思うと、こちらから誘うなど次の行動に出られないお気持でいらっしゃるのですね…。 気をつけなければならない点はありますが、気にしなくて良いと思いますよ。 お誘いするとき、少し時間を置いて連絡をされてください。 それというのもちょこっと、ご一緒する時間が長かったかなって思ったもので。 美味しいものを特盛でお出しして、満腹で帰っていただいた、という感じがします。 なので、他にもわたしを誘う男性はいるのよ? ってところを見て貰わなきゃって思うんですよ。 余裕を見せるのが、いまの時点でのポイントなので、 少し時間を置いて、連絡をされてください。余裕を見せるというのは時間を置くと言う点においてです。仕草や声音はやさしく穏やかに…。 そして、その往復のやりとりは、彼の返信のペースに合わせてください。 たまに、ちょっとだけ返信を遅らせるのもポイント。 そのやりとりの誠実度が、お友達としても、おつきあいできそうな男性かも、 チェックしてみてくださいね★ そして、お部屋へ行かれるときのポイントは、 ・彼のように成りたい!って思う ・彼に3億円貸しても返ってこなくて後悔しない♪ そう思えたとき、彼のお部屋へ行ってください。 ご健闘お祈りしております…。

vijyomaru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)m 今、すこしずつ(…うーん、じゃないかな)見極めています。 色々がんばってみます。 アドバイスありがとうございます。

• neterukun
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです いい雰囲気で行ってるように思います。 体目的かどうかは#3さんのおっしゃってるように 体の関係は意地でも拒むことでわかります。 何も焦らなくてもかっこつけなくても (どちらから誘うとかね) 友達同士だったらそんなこと考えないでしょう普通? この感覚で良いじゃないですか? 普通に遊びにいってそこからのフィーリングじゃないかなと私は思いますよ。 あまり深く考えると不安だけが募ります そして手中の恋も諦めざるをえない結果になります。 まずは友達同士ならする行動で行きましょ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

vijyomaru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >いい雰囲気で行ってるように思います。 こういってもらえると勇気が出ます。ありがとうございます。 >友達同士だったらそんなこと考えないでしょう普通? そうですよね。頭ではわかっているんですが…。 >あまり深く考えると不安だけが募ります 私のいつものパターンですね…あれこれと考えすぎて動けなくなる…。案ずるより生むが易し、ですよね。 励ましありがとうございました☆

noname#7839
noname#7839
回答No.4

>自分の部屋というテリトリーに囲い込み、スキンシップを >とりつつもそれ以上のことはしない、というのは少なくと>も「体が目当て」ということはないですよね? うーん、これは微妙ですね。 体だけってことはないとは思いますが・・・。 女性は頭で色々と考えて「ああいう事を言ったから多分、 私を真面目に好きに違いない。」とか結論を出したがる のですが、男性ってあんまり深く考えずその場の雰囲気で 行動していることもありますよ(笑) とりあえず相手も好意をもっているなら、また近々必ず お誘いがありますよ。 そうしたら、さりげなくこちらからもメールや電話をして (決して、押しすぎないように。怖がられちゃうから^^;) 自分も好意をもっていることを伝えましょう。 相手から連絡がなかったら「私が何かしたのかな?」とか グジグジ考えたり、未練がましくこちらから連絡するのは やめましょう! こういうパターンは私の知る限り9分9厘、相手が急に冷た くなってお終いです。 単に自分は相手の好みでなかっただけです。それだけのこ とです。 必ずもっといい人が現れるので、縁がなかったとキッパリ 諦めましょう! もうひとつ試す方法としては、彼が体を求めてきたら最初 は断ることです。 本当に自分を好きなら、男性は待ってくれます。 試してみてください。^^

vijyomaru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >男性ってあんまり深く考えずその場の雰囲気で行動していることもありますよ そうなんですよね。そういう話も聞くので、悩んでしまうところなんです…(;_;)ただ甘えてみたかっただけ、とか、いちゃついてみたかっただけ、とか。 >未練がましくこちらから連絡するのはやめましょう そういうもんですかね…なんだかカレのキャラだと、こっちが連絡しなかったら、そのままフェイドアウトしちゃいそうなので、それはイヤなんです。 ↑あ、自分で結論出してますね。結局はこのまま終わらせたくない。これが結論なんですよね。 アドバイスありがとうございました☆

• sachi218
回答No.3

ちょっと斜めから見た言い分ですが、 貴方はもうすぐ30歳、相手はまだ20代なかば 合コンの翌日に、手を出して、結婚を迫られたら かなわないな~という気持ちがあるのかも。 でも、とりあえず、好みだし、話しも合うし、 一緒にいて楽しいから、真摯な態度でいよう と彼は考えているように私は考えます。 結果、その彼が真剣に考えているならばいい おつき合いに発展するでしょう。 しばらくは、食事などを楽しんでみてはいかが でしょうか。

vijyomaru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >結婚を迫られたらかなわないな~という気持ちがあるのかも 確かに。微妙な年頃ですものね。お互いに。 >しばらくは、食事などを楽しんでみてはいかがでしょうか。 そうしてみます。 ありがとうございました☆

• myume
回答No.1

相手が自分をどう思っているか と考える前に、vijyomaruさんが彼に好意を持っているならば行動に出たらどうでしょう。 彼が好意を持ってくれてないと誘えないとは 意気地なしですよ! 別にいきなり告白する訳じゃないんだから、夕飯に誘うとか仕事が終わったらちょっと飲みに行くとか、気軽な感じでいいと思います。 「お付き合いを始める」前にまず何回か会ってみて、彼の事をもうちょっと知ってみないと。 もう大人なのですから、固く構えないで気楽に誘ってみたらどうでしょう。 さぁさ、肩の力を抜いて。 深呼吸して電話してみてね。

vijyomaru
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 >「お付き合いを始める」前にまず何回か会ってみて、彼の事をもうちょっと知ってみないと。 そうですよね。まだ合コンとその翌日の2回しか会ってないんですもんね。 >もう大人なのですから、固く構えないで気楽に誘ってみたらどうでしょう。 わかっているつもりなんですが、意識しちゃうとなかなか… でもがんばってみます☆ 励ましありがとうございました(*^-^*)