• ベストアンサー

勘違いかもしれないけど…

合コンで知り合った人と、合コンの翌日(土曜日)に二人で会いました。 パチスロをやろうということで会ったのですが、パチスロ後も一緒にいて、その日は、深夜2時くらいまで一緒にいました。 実は夕食後はその男性の部屋にいました。 私はもうすぐ29歳、向こうは26歳になったばかり、という年齢関係のためか、その男性の性格かわかりませんが、ちょっと甘えられモードな感じで、膝枕なんかしちゃいました。もちろん、私のほうも好意が無いわけではないので、拒みませんでした。膝枕をしつつ、さりげなく私の手を握ったり、自分の体を触らせたり。また[マッサージうまいで」と言って肩を揉んでくれたりもしましたが、それ以上のことは求めてきませんでした。私もオクテなほうなので、そこまでされても自分からそういう方向に更に持っていくということはできず、その日はそれ以上のことには発展しませんでした。 遅い時間になったので、帰ろうか、ということなっても、さらに深夜ドライブに連れて行ってくれるほど。 「私とまだ一緒にいたいのかな」「私のこと好いてくれてるのかな」という気持ちになってしまうのは当然ですよね? 一緒の時間を共有したことで、ココロも体も触れ合って、私の好意はいよいよ本物かもしれない、と思い始めています。 自分の部屋というテリトリーに囲い込み、スキンシップをとりつつもそれ以上のことはしない、というのは少なくとも「体が目当て」ということはないですよね? 勘違いかもしれない、と思うと、こちらから誘うなど次の行動に出られません…どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masaccio
  • ベストアンサー率26% (26/98)
回答No.2

こんにちは。 私は年下の彼と付き合っていますが、最初はそんな感じでした。私もこちらから行動を起こすのは…と思い、何とか彼に私の好意を気付かせようとしました。プレゼントを渡したり、会った後に意味深な事(例えば「一緒にいられると嬉しい」とか)をメールしてみたり…とにかく『私はあなたを特別に思ってますよ~』というオーラを出しまくりましたよ(笑) 結局最後は相手にキメて(笑)もらい、現在に至ってますが、手応えないなと感じたらそのまま引いたと思います(^-^; vijyomaruさんのご質問を読んで、率直に「彼も同じ質問をしてたりして…」と思いました(^-^) お互い惹かれあっているのにほぼ間違いないと思いますが、今はお互いがお互いをどう思っているのか、けん制しあってる感じに見えます。あと1歩、彼にきっかけをあげてください。 参考になりましたでしょうか???

vijyomaru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同じような経験をされた方のお話を聞かせていただけて心強くなりました☆ >お互い惹かれあっているのにほぼ間違いないと思いますが、今はお互いがお互いをどう思っているのか、けん制しあってる そうなんですかね。そうだといいな(*^-^*) >あと1歩、彼にきっかけをあげてください こういうことに関しては不器用なので、うまくできるかわかりませんが、がんばってみます! ありがとうございました☆

その他の回答 (5)

回答No.6

勘違いかもしれない、と思うと、こちらから誘うなど次の行動に出られないお気持でいらっしゃるのですね…。 気をつけなければならない点はありますが、気にしなくて良いと思いますよ。 お誘いするとき、少し時間を置いて連絡をされてください。 それというのもちょこっと、ご一緒する時間が長かったかなって思ったもので。 美味しいものを特盛でお出しして、満腹で帰っていただいた、という感じがします。 なので、他にもわたしを誘う男性はいるのよ? ってところを見て貰わなきゃって思うんですよ。 余裕を見せるのが、いまの時点でのポイントなので、 少し時間を置いて、連絡をされてください。余裕を見せるというのは時間を置くと言う点においてです。仕草や声音はやさしく穏やかに…。 そして、その往復のやりとりは、彼の返信のペースに合わせてください。 たまに、ちょっとだけ返信を遅らせるのもポイント。 そのやりとりの誠実度が、お友達としても、おつきあいできそうな男性かも、 チェックしてみてくださいね★ そして、お部屋へ行かれるときのポイントは、 ・彼のように成りたい!って思う ・彼に3億円貸しても返ってこなくて後悔しない♪ そう思えたとき、彼のお部屋へ行ってください。 ご健闘お祈りしております…。

vijyomaru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)m 今、すこしずつ(…うーん、じゃないかな)見極めています。 色々がんばってみます。 アドバイスありがとうございます。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです いい雰囲気で行ってるように思います。 体目的かどうかは#3さんのおっしゃってるように 体の関係は意地でも拒むことでわかります。 何も焦らなくてもかっこつけなくても (どちらから誘うとかね) 友達同士だったらそんなこと考えないでしょう普通? この感覚で良いじゃないですか? 普通に遊びにいってそこからのフィーリングじゃないかなと私は思いますよ。 あまり深く考えると不安だけが募ります そして手中の恋も諦めざるをえない結果になります。 まずは友達同士ならする行動で行きましょ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

vijyomaru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >いい雰囲気で行ってるように思います。 こういってもらえると勇気が出ます。ありがとうございます。 >友達同士だったらそんなこと考えないでしょう普通? そうですよね。頭ではわかっているんですが…。 >あまり深く考えると不安だけが募ります 私のいつものパターンですね…あれこれと考えすぎて動けなくなる…。案ずるより生むが易し、ですよね。 励ましありがとうございました☆

noname#7839
noname#7839
回答No.4

>自分の部屋というテリトリーに囲い込み、スキンシップを >とりつつもそれ以上のことはしない、というのは少なくと>も「体が目当て」ということはないですよね? うーん、これは微妙ですね。 体だけってことはないとは思いますが・・・。 女性は頭で色々と考えて「ああいう事を言ったから多分、 私を真面目に好きに違いない。」とか結論を出したがる のですが、男性ってあんまり深く考えずその場の雰囲気で 行動していることもありますよ(笑) とりあえず相手も好意をもっているなら、また近々必ず お誘いがありますよ。 そうしたら、さりげなくこちらからもメールや電話をして (決して、押しすぎないように。怖がられちゃうから^^;) 自分も好意をもっていることを伝えましょう。 相手から連絡がなかったら「私が何かしたのかな?」とか グジグジ考えたり、未練がましくこちらから連絡するのは やめましょう! こういうパターンは私の知る限り9分9厘、相手が急に冷た くなってお終いです。 単に自分は相手の好みでなかっただけです。それだけのこ とです。 必ずもっといい人が現れるので、縁がなかったとキッパリ 諦めましょう! もうひとつ試す方法としては、彼が体を求めてきたら最初 は断ることです。 本当に自分を好きなら、男性は待ってくれます。 試してみてください。^^

vijyomaru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >男性ってあんまり深く考えずその場の雰囲気で行動していることもありますよ そうなんですよね。そういう話も聞くので、悩んでしまうところなんです…(;_;)ただ甘えてみたかっただけ、とか、いちゃついてみたかっただけ、とか。 >未練がましくこちらから連絡するのはやめましょう そういうもんですかね…なんだかカレのキャラだと、こっちが連絡しなかったら、そのままフェイドアウトしちゃいそうなので、それはイヤなんです。 ↑あ、自分で結論出してますね。結局はこのまま終わらせたくない。これが結論なんですよね。 アドバイスありがとうございました☆

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.3

ちょっと斜めから見た言い分ですが、 貴方はもうすぐ30歳、相手はまだ20代なかば 合コンの翌日に、手を出して、結婚を迫られたら かなわないな~という気持ちがあるのかも。 でも、とりあえず、好みだし、話しも合うし、 一緒にいて楽しいから、真摯な態度でいよう と彼は考えているように私は考えます。 結果、その彼が真剣に考えているならばいい おつき合いに発展するでしょう。 しばらくは、食事などを楽しんでみてはいかが でしょうか。

vijyomaru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >結婚を迫られたらかなわないな~という気持ちがあるのかも 確かに。微妙な年頃ですものね。お互いに。 >しばらくは、食事などを楽しんでみてはいかがでしょうか。 そうしてみます。 ありがとうございました☆

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

相手が自分をどう思っているか と考える前に、vijyomaruさんが彼に好意を持っているならば行動に出たらどうでしょう。 彼が好意を持ってくれてないと誘えないとは 意気地なしですよ! 別にいきなり告白する訳じゃないんだから、夕飯に誘うとか仕事が終わったらちょっと飲みに行くとか、気軽な感じでいいと思います。 「お付き合いを始める」前にまず何回か会ってみて、彼の事をもうちょっと知ってみないと。 もう大人なのですから、固く構えないで気楽に誘ってみたらどうでしょう。 さぁさ、肩の力を抜いて。 深呼吸して電話してみてね。

vijyomaru
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 >「お付き合いを始める」前にまず何回か会ってみて、彼の事をもうちょっと知ってみないと。 そうですよね。まだ合コンとその翌日の2回しか会ってないんですもんね。 >もう大人なのですから、固く構えないで気楽に誘ってみたらどうでしょう。 わかっているつもりなんですが、意識しちゃうとなかなか… でもがんばってみます☆ 励ましありがとうございました(*^-^*)

関連するQ&A

  • ポジティブな勘違い。

     私は職場の先輩の男性に恋をしています。  しかし彼はかなり奥手な男性で、自分からアプローチするといっても忘年会に呼んだりするのが限界、年齢=彼女いない歴って感じです。  何度か同僚と食事や遊びに行ったりしてもなかなか進展がなく、二人で食事に行った帰りに好きだと気持ちを伝えました。    私も奥手なタイプで、告白前は遠巻きに眺めるだけで話しかけたりしませんでしたが、出来るだけ機会があれば話しかけるよう努力しているのもあって、以前より話すようになりました。  告白してからは、医師という職業柄、多忙にもかかわらず、私が誘うと休日に仕事があっても時間を作って食事に付き合ってくれたり(月1ペース、いつも彼が多めに支払ってくれます。)、わざわざ連絡くれて仕事を見学させてくれたり、誕生日にブログにお祝いのメッセージをくれたり、他の女の子よりメールや口調が丁寧だったり(考えようによっては私の前では素が出せないとも取れますが。)なんだかポジティブに勘違いしてしまいそうなんです。  でも、仕事してても彼の視線を感じることはないし、メールは来ないし、あまり進展してる感じもしないし、全く意識されてない気がします。しかも、今日、彼の口から彼が好きだった(今はどう思っているかわかりません)と噂のある女の子の名前が出てなんか落ち込んでしまいました。  自分でも一つ一つのことで一喜一憂しすぎだと思います。  (1)男の人は好きな人がいても暇だったら何とも思っていない異性と二人きりで食事にいけちゃうものですか?職場の人に見られたら困る、とは考えないものでしょうか。  (2)彼は私のこと少しは好意を持ってくれてたり、意識してくれていると思いますか?   (3)どうすれば不安定な気持ちをコントロールできますか?  (4)奥手な男性は女性からのアプローチは困りますか?どうすれば進展すると思いますか? なにとぞアドバイスのほどをお願いいたします。

  • お互い好意があるけど・・・付き合うって?

    知り合って3ヶ月、もう15回以上は遊んでいる男性がいます。 お互い好意があるのは、何となくわかっているけど… 相手はかなり奥手な人なのです。 私も好きだけど、付き合いたい!とはあまり思いません。 好き=付き合いたい  ではないような…。 でも一緒にいる時間がすごく幸せです。 この状況はどうしたらいいのでしょうか

  • 勘違いなのか、周りにどう見えているか気になります。

    片想いの相談です。長文失礼します。 職場の営業の男性で、いつも仕事を頼んでくる人がいます。 私はその人に恋していて、今まで相手に思わせぶりなことを(一緒にいたらほっとしますとか、会えなくて寂しいとか)言ったり、その男性が体調悪くなりそうな日にこっそり差し入れをする日もありました。 男性は主任になったばかりで仕事も出来て部下にも上手く指示しているのを見かけますが、奥手か感情を表現するのが苦手かもしれない男性で、 脈ありだなと思うことは今まであっても、私は相手から何かしてもらうことについてあまり期待しないようにしています。 男性も、最近二人で並んで仕事をしたりコミュニケーションを取る時に立つ位置が極端に体がくっついてしまいそうなほど近くに男性から立ってきたり、前まで二人きりでいる時やメールや電話の時に限って相手がとても優しいだけだったのが今は人前でもなぜか二人で話している時などに二人だけの空間になってしまったような、良い意味で馴れ合ったような気持ちになってしまいます。 最初はガンガン自分から頑張っていた私ですが、最近は相手との歳の差も考えて ほんのたまに好きなのかなと伝わるようなことをするようにしたりほどほどにしていて、頑張っていた時よりは気持ちも穏やかになれている気がするのですが、そうやって特に相手から行動もないのに距離が縮まったような気持ちになってしまうのは私の一方的な勘違いでしょうか? また、周りから見るとどんな風に見えているのかも気になります。(自分の気持ちが周りにバレたくはないので。。)

  • 自信がないから振る男性っていますか?

    質問させてください 会社で職場の違う30代独身男性に興味を持ち、自分からアプローチをして何度かデートをしました アニメやマンガが好きで、かなり奥手な人だと周りから聞いてたのですが、一緒にいるとどんどん好きなり、思い切って告白したら…見事に振られました 理由は「自分に自信がないから」友達でいたいとの事でした 私も意地になって「友達ならもう誘いません」と言ったら その日貸した本を返されました (会わないなら借りるのも悪いと思ったようです) 私の好意には薄々気づいてたらしく、今思えば誘いもメールも自分からのみでした しかし他に好きな人がいる訳でもなく、女性と遊ぶのもあまりないから楽しかった様なんですが… これ以上頑張っても無理でしょうか?? 自信がないと言うのは彼なりの気づかいなのでしょうか? 私と付き合って自信を持ってくれたら嬉しいと思うのですが… 皆さん、特に奥手な男性のご意見お願いします

  • ひざ枕をしてくれる女性の心理

    女性はどれくらいの関係以上ならひざ枕をしてくれるのでしょうか? 自分はこの前、女友達1人男友達1人を部屋に招きテレビを 観ながら喋っているときに突然試みてみました。 お酒も入っていない状況です。 突然だったから断れなかったのか? 嫌いな人とかじゃなければ誰にでもしてあげれるものなのか? 好意をもってくれているのか? 自分からアプローチをかけておいて混乱しています。 また、好意を持ってくれているとすると次は どのようなアプローチが効果的でしょうか?

  • まだ付き合ってない人の部屋に泊って、膝枕までしました。

    まだ付き合ってない人の部屋に泊って、膝枕までしました。 21歳の女です。 今、ネット上で知り合った27歳の男の人がいて ここ最近2回連続で彼の家に泊まったんです。 身体を求められたとかそういうのはありません。 むしろ、「何もしないからもっと近くで寝て良いよ」 って冗談交じりで言われました。 知り合って4ヶ月くらいで、実際に会ってデートしたのは6,7回。 正直お泊りとか、展開としては早いなぁと思いつつ、 私はもう彼のこと好きなので 逆に断ったら“嫌われてる”と思われるのが嫌だったのでOKしました。 2回目に泊まった時は、膝枕してと言われました。 彼はそのまま膝枕で1時間くらい寝ちゃったんですが、 私は次の日仕事だったし、終電ギリギリでもその日のうちに帰ろうと思ってたので 彼を起こしたんです。 そしたら起きたてで寝ぼけていたのか… 私のお腹側に顔を向けて、腰に手をまわしてギューッってされました(涙) で、「明日の朝早くに帰ればいい」と 帰ることを許してくれなくて。。。 私、今まで男の人と付き合ったことなくて、恋愛初心者なので こういう状況に慣れてないんです。 断ることで離れられるのも怖いのもあるけど 甘えてくれたっていうのが少しだけ嬉しかったというのもあって…。 でも、今更、だからと言って まだ付き合ってもいないのに泊まるのも膝枕もOKした私って 相当軽いと思われただろうな…と後悔しています。 けど嫌いな相手とか、恋愛対象外の人には 自分の家に泊まることや膝枕なんてお願いしませんよね? 両想いに限りなく近い関係だと思いますか? もしくは、体目的とか都合の良い女にされる可能性もありますよね…。 焦っちゃいけないと思っていても、 この曖昧な関係がとても辛いです。 だけど、自分から告白できるほど 好かれているという自信が今のところ持てないです。。

  • あぁ勘違い…

    自分は独身男性です。 はじめにお断りしておきますが、「何しに仕事に来ている」 等の回答はご遠慮下さい。 職場にいる女性の事で質問です。その女性は社員、自分はパート社員で、女性は年下、自分は年上です。つまり女性が上司、自分が部下という関係です。 その女性とは仕事を一緒にする(他にも数名一緒に仕事しますが…)のですが、よく冗談を言い合ったり、悩みを言い合ったり、週に何回か昼食を一緒に食べたりしていました。ちなみに昼食は女性の方から誘ってきます。 色々話をしている内にその女性は、×1、子持ち、現在彼氏がいることも知りましたが、もしかして自分のことを好きなんじゃないかと思わせる感じもあり、自然と好意をよせるようになりました。ですがここ最近、妙に自分に対する対応が以前と違うなぁと感じ始めて、色々悩んだり、その女性の行った行動を冷静に考えていたら、ついこの間、「あぁ、なんだ俺の勘違いだ…」 とハッ!と気が付きました。 ここからが質問の本題なのですが、自分としては、今まで通り普通に対応しようと思ってはいるのですが、中々難しいですよね? 皆様のご意見または、このような経験が有った方の対応策等、御座いましたらアドバイス頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 誰か、私の勘違いを止めてください。。

    初めまして。21歳女性、恋愛経験皆無の者です。 相談に乗ってください。 もともと男性が苦手で、高校・短大と女性が多い学校に行っていたのもあって、男性とお付き合いしたことがないです。 以前バイトで一緒に働いていた人が好きなのですが、その人の態度や行動に期待してしまっている自分がいます。 イタイ勘違いしてるのは承知のつもり。 でも女性として好かれているか判断して頂きたいです。 「前から聞きたかったんですが・・、聞くの恥ずかしいんですが・・」と前置きして、彼氏の有無を聞いてきたり、 過去に付き合った人の人数を聞いたり。(人の色恋沙汰の聞きたがりですかね?) バイトを辞めるのが分かってから、「話せなくなるので今のうちに話しておきたい」と急に饒舌になったり、 バイト最後の日、1時間くらい無駄話につきあってくれたりも。(本当にただ単に話したかっただけ?) 複数の人に告白されたけど、断った。と報告?されたり。(ただの自慢かな?) 目を合わせようとすると逃げられます。 あと、思いっきり「これからもお友達です!」宣言されました。(もし少しでも好意があったら、好きな人に「友達宣言」なんてしないですよね・・) ちなみに携帯の番号は相手から聞かれました。 ごめんなさい、こんな程度で勘違いしてる21歳です。 乏しい情報ですが、男女問わず客観的なコメント頂けると嬉しいです。 今、精一杯 「嫌われてはいないだろうけど、恋愛対象ではないのだろう」と心の中で唱えて気持ちを抑えてます。 支離滅裂な文面で大変申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

  • 脈あり?

    今、職場に好きな子がいて告白しようかどうか迷っています。最近、急に仲良くなり始めて彼女は自分に好意があるようにも感じますが、彼女は誰にでも社交的なため自分のことをどう思っているのか良くわからないのです。 脈ありかな?と感じる行動で自分だけに対してすることは、 ・苗字の○○さんではなく名前の○○ちゃんと呼びたいと言ってきた。 ・自分が選ぶ同じ物を一緒に買いたがる ・軽いボディタッチが度々ある ・休みの日は何をしていたか毎回聞いてくる 以上のようなことがあり仲もかなり良いのですが、不思議とあまり目は合わせてくれなかったりもします。 あと、自分とは別の、彼女が新人の頃から面倒を見てきた同じチームの先輩の男性とも仲がかなり良いのです。 その男性とは深夜にメールをするくらいの仲でその男性に対してもかなり好意があるように見えます。 女性の本音ってわかりにくいのですが、どういう意識で自分に接しているのでしょうか?

  • 私の勘違いだったんでしょうか?

    私は20歳で、24歳の男性に片思い中です。 今年の夏からメールするようになり毎日メールをしていましたが、最近は大体週に4~5日。 電話をすれば、1~2時間は話します。 彼は地元を離れていて遠距離なので、頻繁には会えません。 しかし、彼が地元に帰ってくるたびに2人で会っています。 今月は、2回会いました。 ほとんど彼の方が誘ってくれます。 しかし、俺様主義で素直じゃない性格の人なため、誘い方は 「俺、ケーキ食べたいから作って!今度の土曜に〇〇ちゃんち(私の家)に食べに行くから!」といった感じです。 このように、いつも理由をつけて会いに来ます。 しかし、この前は彼がアイスなどを手土産に持ってきてくれたことや、夜遅かったことから、ケーキをもてなすのはまた今度にしました。 「ケーキを食べに行く」言い草をしていた彼ですが、実際にケーキが出てこなくても、それに関しては何も触れてきませんでした。 一緒にいるだけで、楽しそうにしてくれます。スキンシップもあるので、嫌われてはいないと思います。 私の部屋で寝転がっているとき、身体が密着した状態になりました。そのとき頬に軽くキスされましたが、身体に触ってきたり、口にキスされたりはしてません。 意識的に、胸などには触れないように気遣ってる感じもします。2回程このような雰囲気になりましたが、頬にキス以上はされていません。 バイバイしたあと「久しぶりに会えてよかったよ」とメールで言われたりもして、正直嬉しかったです。 私の恋愛観についてや、今年のクリスマスの予定を聞かれたり。彼自身も自分の恋愛観や過去について話してきてくれました。 それから、 「俺は突然出かけることになっても、対応できるような行動的な子が好き」と自ら自分のタイプを言ってきました。 その翌日、 私の過去の恋愛話になったとき「じゃあ〇〇ちゃん(私)は、彼氏に突然何処か行こうって言われても、対応できるんだ?」と、聞かれたりも。 このように、彼からの好意も伝わってきていましたが、彼の一言で私は彼にとって恋愛対象外なのかとショックを受けました。 時々、お子ちゃま呼ばわりしてくる彼に「お子ちゃま扱いは嫌」と言ったら 「俺が惹かれるような女性になったら大人だよ。笑」と言われてしまいました。 前は私のことを「20歳の割には落ち着いてる」と誉めてくれたのに、結局彼にとって私はまだお子ちゃまなんだとショックでした。 ちなみに、これはメールで言われました。 彼は、メールや電話だと冗談を言ってきたり、からかったりしてきます。しかし、実際に会うとすごく優しく、可愛がってくれ、あまり冗談も言ってきません。 今までの関係に少し、恋愛としての脈を期待していた自分がいます。しかし、たった一通のメールで彼の気持ちが見えてしまった気がしました。 やはり、彼は私を子供扱いしているため、私を恋愛対象として見てないのでしょうか? ちなみにお互い恋人はいません。