24年の付き合いの友人との関係を辞めるか悩む

このQ&Aのポイント
  • 24年の付き合いの友人との関係を辞めるか悩んでいます。言いたいことが言える友達だったのに、予定の変更があった時の態度や言葉遣いが気になりました。
  • 友人の対応には以前と違いがあり、感じの悪さを感じました。友人の生い立ちから考えると、その態度にも納得できる部分もありますが、これまでとの違いが気になり、関係を辞めるか悩んでいます。
  • 友人との関係を長く続けたい思いもありますが、友人の態度や予定の変更による不快な言葉遣いなど、今後も共にいて気持ちが続くかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

24年の付き合いの友人を辞めるか悩む

知り合って24年の付き合いの友人と、付き合いを辞めるか悩んでいます。 言いたい事言える友達だったのですが、会う約束をしていて、私の住んでる所まで私の休みに友達は、仕事後に来てくれる事になっていたが、車で40分かかる距離なので、悪いなと思っていたのもあり、私がその日友達の住んでる近くに行く予定が出来たので、そっちでご飯に行こうとLINEを入れたら、電話がかかってきて、「勘違いしてないかな?と思って。私は残業になるかは当日にならなきゃわからないから、午前中にわかるから、その時に何時に会えるか連絡するって入れたと思うんやけど、時間はだからわからない。残業で遅くなるなら、次の日仕事だから、わざわざその日じゃなくても、翌日でもいいわけやし」と言われ、定時で終わったとして、ご飯屋現地に来れる時間を聞いてるわけで、勘違いしてはないというか、勘違いするところはないけどなーと思いました。 翌日にでも変えてもいいって勝手に思ってるようだが、私は翌日も休みですが、予定もあるんですけどって感じです。 そっちに行くよと言って喜んでくれると思ってたのに、こっちに来てもらっても、職場はこっちじゃなくて、私の住んでる方だから、来てもらわなくても的な言い方で、でも、一度家に帰るって言ってるから、それならやはり、友達の住んでるとこにいった方がいいじゃんと思うのですが、なんか言い方とかが、棘があって、苦手に感じました。今までそんな言い方してくるような友達ではなかったのになと思う反面、シングルマザーで育って、その子もシングルマザーというか未婚で21で産んだ子を育てるのに母親に助けてもらったのに、仲悪く一人で住む母親とは一緒に住みたくないらしく、金銭きついのに、わざわざ別で住んで、親にそんな感じだから、友達の私にも、そういう部分があるかなーとは思っていたので、やはり思ってた通りかなとは思い、友達を辞めるか悩んでいます。 夏場私が時間とれて、友人の休みに合わせれるよと言って誘っても、断られたのに、急に何ヶ月かしたら、涼しくなってきたから、会いたいなと思ってと言われ、そういった部分でも、勝手だなと思いました。 せっかく長く続いてる友人ですので、これからも続けたかったという思いもあり、悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Paravati
回答No.8

何年 付き合ったとか、関係ないです。むしろ長く付き合っているほど お互いにそれぞれ人生の方向性が変わってきます。 残念ですが、それぞれの人生を歩む時だったのかもしれないですね。

その他の回答 (7)

• mekiyan
回答No.7

いきなり本日を持って終わりでなく、お互いの不都合で、長期で会わなくなる、連絡しなくなるような、結果的な辞め方です。

• yaasan
回答No.6

内容的には単にお互い様、ですね。お互い、相手のことを考えているようで、自分のことばっかり、という事かと。そういうことで合わないと思うなら、辞めるかどうかはお好きなようにされていいと思います。

• ooedosen9
回答No.5

人の付き合いに時間は関係なく、合わないと思ったら離れれば良いと思っています。 自然に切れるタイプなら良いのですが、勝手に連絡して来るタイプは、もう連絡しないで と言って出ない読まないで1ヶ月もすれば切れます。 余り深く考えないで切ればスッキリします。

回答No.4

性別は?お互い何歳ですか今?

• TNK51
回答No.3

交友条約 継続するのだ(/_・)/ こんなコトでぇ! すいません 第3者からみると 仲が良いからこそ 言えるコトなのだ🙆  その証拠に ノー謝罪 ごめんねの気兼ねナシで 相手側も ケロリしてるのだあ~(^_^)/ まぁ~いいかぁ~いつもの寛大で行くのだ(^_^)v

回答No.2

なるほどね、 まったくあなたと、合わない 友達だね。 普通は長い付き合いだと、 だいたい、思ってること 言わずとも分かり合えますが、 まったく気持ちが合わない友達ですね。たぶん優しいあなたが、 その友達に合わしていただけの 付き合いでは、ありませんか? あなたのこと、まったく知らない 知り合いだけの友達かと。 あなたをうまく利用してるだけに みえますね。 距離を置くと言うか、 あなたとまったく合わない意気投合しない方だから、 もう、相手に合わしたらダメですよ。 結局、あなたに愚痴こぼして、 ストレス発散してるだけの ただの知り合いだよ。 少し距離をとって、 次回は会うの断りなさいね。 バカ扱いされてますよ。

• zabusakura
回答No.1

悩むのなら少し距離を置いてみたらどうでしょう? それで支障が無いのなら別に、その方と付き合う必要は無かったんじゃないかという判断をされたら? 嫌な思いしてまで付き合わなくてもいいかと。