• ベストアンサー

喪服のスカート丈について

先日、知人が急に亡くなり、喪服を実家に置いてきたため 近所ではあるものの、取りに行く時間すらなく、 近くのお店で慌てて買いました。 とにかくゆっくり選ぶ時間がなく、 ワンピースのアンサンブルタイプを買ったのですが 私は身長165cmで7号サイズのため、 丈が膝下ぎりぎりでした。 黒のストッキングをはけば良いかと思いそれを 買ったのですが、 式場に行くと、ほとんど人がロングスカートで なんとかなくこれは失礼じゃないか心配になりました。 やはり、もう一度買いなおした方が良いのでしょうか? ちなみに喪服はショッピングセンターで買ったもので 時間がないため、失敗しても良いように 一万くらいの安物を買いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myume
回答No.1

yorukuma2さんがどれくらいの年齢の女性かわかりませんが、 ひざっ小僧さえ出してなければ問題ないと思いますよ。 肌色が透けない濃い目のストッキングをはけば、大丈夫ですよ。

yorukuma2
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 アドバイス通り、濃い目のストッキングをはくようにします。 ちなみに年は30です。 でもタイトだと、お座敷で困りそうなので ロングのフレアを買いなおそうと思います。

その他の回答 (1)

noname#57875
noname#57875
回答No.2

#1さんとおなじく、ひざがみえなければOKだと思います。 ストッキングは黒で…

yorukuma2
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 次回買い直す機会があれば、無難なロングのフレアにします。