• ベストアンサー

スカートをはきたい!

私は最近10kg近く痩せてまだまだ太ってますが54kgぐらいになりました!スカートをはきたいんですけど足とか全然やせなくてスッゴイ太いしおしりも大きいんです・・・。だからおしりが小さくみえて足が細くみえるスカートってありませんか?ロングスカートじゃなくて膝とか膝下ぐらいの丈のスカートがはきたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.3

足や下半身を目立たなくさせるには、スカートは台形のものがお勧め。 確かにマーメイドスカートは、はきやすく欠点をカバーしているように感じますが、遠目から見て体のシルエットがはっきりわかるのでスタイルよく見えるというのとは程遠くなります。 かなり細身で背の高い人でないと着こなせないと思います。 丈は膝頭ジャスト丈。 できれば、Vの字に細いストライプがデザインされたものがよりいいです。 また、あしもとは、同系色のロングブーツをあわせれば、縦ラインのつながりがもっと強調されるのですっきりみえますよ。 パンプスにしろブーツにしろ3cmくらいのヒールは必要ですね。 あとは、上に目線が行くよう、アクセサリーや髪型、トップスでポイントをおきましょう。

dewdrop34
質問者

お礼

なるほど!アクセサリーなどで上に目線がいくようにすればいいんですね!とても詳しく教えていただいて嬉しいです。とても参考になりました!!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • haru614
  • ベストアンサー率33% (43/127)
回答No.4

私もフクヨカでして、スカートはフレア(限定)ですよ。 2、3段になってるものとか、ひらひらして裾が一定の高さじゃないものをはいてます。 裾フレアでも腰のあたりがタイトなものもあるのですが (マーメードではなく…)、それはアウトでした! ウエストからフレアになってるものを選んでください。 丈が中途半端だとずん胴に見えるのでご注意を…^^ これからの時期、ブーツにあわせるためカワイイスカートがいろいろ出てきそうですね♪

dewdrop34
質問者

お礼

ウエストからヒラヒラしているものですか。そうですね♪秋になったらブーツと合わせてかわいいスカートほしいです!どうもありがとうござました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.2

昔販売員をしていたときに使ってたテクなのですが個人差があるので参考までに・・。 そこそこのhip具合でしたら『マーメードスカート』でお尻のラインを出して逆にhipがあるからこそ出せるセクシーさとそれに伴って足のシャープさを出す方法もありますが、反面、お尻のラインはしっかり強調されてしまうのでラインを出すのが気になる方には好まれないかもしれません。また、タイトスカート、台形スカートはかなりラインが出るので体型が気になる方には不向きです。 それを考えると『フレアスカート』『プリーツスカート』辺りが一番よろしいかと思います。 フレアやプリーツは広がりやデザインラインでhipをカバーしてくれるます。 また、特にプリーツ辺りは去年~今年もはやってますし、例えば最近良く出回っている裾レースデザインならコーディネート全体が無地系のシンプルなものでもレースのデザインに目が行くので足がしっかり出てても視覚のめんで体型隠しが出来ます(^^)v もちろん組み合わせで無地×柄物など使うのも効果的ですのでとにかくトップスかスカートにポイントに出来るものを入れるようにしてみると其方に視覚が行く→体型に目が行かないになります。 また、お好みは膝・または膝下とありますが、膝下スカートで、腿の3分の1、または半分位の中途半端に隠れるものは足の太い所からサックリ見えてしまうので逆に足が強調され太く見えますのでお勧めできません。 もし膝下で中途半端に隠れるとしても『シフォンスカート』などヒラヒラフワフワタイプの物にすると透け感などで同じように隠れているけれど印象はすっきりしてだいぶ違って見えます。 また、このようなものを履く場合、ペッタンコの靴を履くよりなるべくヒールのある靴を履くと足が持ち上がるのでスリムに見えます。ただそれで足を痛めては仕方が無いのでご自身にあったものを選んでくださいね(^^) 何かしら参考になれば幸いなのですが・・。

dewdrop34
質問者

お礼

ヒップには全く自身ないのでマーメイドスカートはちょっと無理かも・・・。膝下スカートは余計に太くみえるんですか;シフォンスカートかわいいので買おうと思ってたのでよかったです!とても参考になりました!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuki16n
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.1

こんばんは。 定番ですが黒のスカートをはいてみてはどうでしょうか。あとは体のラインが分かりにくふわっとした素材のものとか・・・。

dewdrop34
質問者

お礼

色は細く見える黒がいいですよね!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜフレアのロングスカートばかり流行るの?

    何がロングスカートのキッカケだったんでしょうか? 女子アナもほとんど膝下のロングスカートです。 女子高校生(JK)のスカート丈も相当長くなった!

  • この体型でスカートを履いても大丈夫でしょうか?

    私は今20歳で、身長167cmで体重は60kgもあります。デブだしゴツいです。 これまでほとんどズボンしか履いたことがありません。 スカートを履いたのは中学と高校で制服を着た時くらいです。 私は太ももとふくらはぎがとても太いです。 筋肉の上に更に脂肪が乗っているような感じなんです。 しかし最近になってスカートを履いてみたいと思うようになりました。 服屋に行っていろいろな種類のスカートを試着してみたんですけど、 ミニスカートとロングスカートは似合いませんでした。 膝よりやや上くらいの丈のスカートが一番しっくりきました。 私みたいな体型でもスカートを履いて大丈夫でしょうか。見苦しくないでしょうか? (さすがに素足ではなくタイツなどを履こうと思っていますが) 皆さんは太っている人がスカートを履いているのを見るとどう思うのですか?

  • 足を細くしたいです。

    こんばんは。 15歳、女です。 158cm・51Kgです。 ジーンズなどを履いたとき、太ももの太さが目立ってしまい、とても嫌です。 あと、膝下のスカートを履いたときも、足が太く見えて困っています。 (膝を見せると少しはましなのですが・・・。) 膝下丈でも、足が細く見えるようにしたいです。 というか、実際に足を細くしたいです。 脹脛と、太ももの部分を。 何かいい方法をご存知の方、よろしくお願いします。

  • でぶのスカート

    初めまして。 突然ですがおよそ150cm70kgの自分でも呆れるでぶな私がスカートをはいてはやはり見苦しいでしょうか。 遠距離中の恋人とデートする時にスカート姿を見たいと言ってくれたので膝たけくらいの白いスカート(足が短いしロングスカートより膝たけがいいと言われたので)をしまむらさんや古着屋さんなどを探したのですがやはり可愛くて細い子しか似合わなさそうだな…と。 ダイエットしなさい、スカートは諦めなさい…十二分に承知ですが恋人の好みに近付きたくて、可愛くなりたくて只今奮闘中なんです。上はピンクのニットにしようと思って購入したのですが…。 質問があやふやで申し訳ありませんがこんなコーデがいい、スカートはこんなのがいいなど教えて頂きたいです。

  • ふわふわのスカートが欲しいのですが

    こんにちは。 今、ふわふわのスカートを探しています。 何色が良いのでしょうか? 丈はどのくらいが一番良いのでしょうか? ロングスカートの事はよくわからないので・・・。 いろいろ教えて下さい!! お願いします。

  • 制服のスカート丈について

    今の私のスカート丈は膝が見えるくらいなのですが、私の彼氏はもう少しスカートを短くしてほしいみたいです。どれくらいか具体的にきくと膝上10センチくらいだそうです。足はあまり太くはないので、短くしても大丈夫とは思いますが、なんとなく恥ずかしさがあります。膝上10センチは短すぎますか? 理想のスカートの長さも教えてください

  • シフォンスカートが軽すぎます。

    プリーツの膝下丈くらいのシフォンスカートを持っているのですが、 ちょっとの風でもふわふわ舞ってめくれてしまいます。 裾あたりに何かおもりになるものでも縫い付けてはくのはおかしいでしょうか。 何かいいアイデアはありませんか?

  • 足がキレイに見えるスカート丈

    高校の制服でひざした10センチのハイソックスを履く場合はスカートはどのくらいの丈が足がキレイに見えるのでしょうか?

  • デートでスカートの下にはくもの

    高1の女です。 デートのときにスカート(膝より少し上の丈)をはこうと思うのですが、スカートの下はやっぱり生脚の方がいいのでしょうか? でも私は膝がとてもとても汚く見せたくないのでスパッツを履いていくつもりなんですが男性はスカートの下にスパッツを履いてるのはどう思いますか? もしスパッツがダメなら他に何を履いていけばいいですか? とにかく生脚だけは嫌なんです(>人<;) 回答お願いします。

  • ブラックウォッチのスカート

    ブラックウォッチのスカートを買ったのですが、どう着こなしていいか分かりません。色々な着こなし方を知りたいので、参考に教えてください!!丈は膝下です。