• ベストアンサー

告白されたと伝えました

xperia_の回答

  • ベストアンサー
  • xperia_
  • ベストアンサー率20% (15/74)
回答No.4

お二人の関係性によると思います。 →純粋に好き合ってる場合。 相手としては嫌でしょうね。 当然自分のことを好いていてくれてると思っていたら、別の男の影が見えるわけですから。でもそこで、断ったと言えばまた違うかもしれません。 →お互い友達・割り切りの関係 であれば関係ないので、そうなんだー。 良かったねですみそうです。 お相手はあなたのことを好いているんでしょうね。 それで、自慢されたように感じたか、2番の男3番の男だったのかー と幻滅したのではないでしょうか? どちらにしろ大事なのであればちゃんと謝れば分かってもらえる のではないでしょうか。

majtgdjtpgjdajm
質問者

お礼

自慢したように感じてるのでしょうか…。 その人に今まで自慢したことはないしこれからもそんな事はしません。 でも勘違いしてるのなら嫌ですね。 隠し事したくないから伝えたのですが、言わない方が良かったかなと今後悔しつつあります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白されたのに怖いんです

    先日1年来の友達に突然告白されました。 私は押されるのに弱いというか、自分が付き合ってる人や 好きな人がいなくて、その人の事を嫌いでなければ、 告白されると好きになってしまう確率が高いのです。 ただ、告白されるとどんどん萎縮してしまって、嫌われるんじゃ ないかと思ってしまうのです。 相手は自然体の私が好きなのであって、いざ向き合って 私が好きになると、離れていくんじゃないかと。 ちょうど1年前に今回告白された人の後輩から告白されて 向き合った時、 「前カノを忘れたくて告白した。好きになろうとして たけど好きではなかった」と言われ、ボロボロになってしまいました。 その人を今は何とも思っていませんが、その時の事がどうしてもよみが えって来てしまうのです。 何の脈絡もない突然の告白、過去遊んできたこと、女性と長く続いたことがない、まめじゃない、など不安な要素もたくさんあるのですが、 単純というか全く何とも思っていなかったのに、自分でもびっくりする ほど急速に惹かれている感じがします。 それは、今までどんな女性関係だったかをちゃんと話してくれたこと、 私とはきちんと向き合って付き合いたいから時間をかけて考えてくれていい といってくれたこと、半年前から思っていたけど言えなかった事、 後、少しの年月ですが、友達として過ごしてきた安心感などが理由です。 でも、好きだと思えば思うほど、冷められるんじゃないかという恐怖感が 消えません。メールもしたい、電話もしたい、正直そう思うのに、できない。かといって、気持ちのまま正直にいけば、その時はいいでしょうけど、 結局他の女とかわらないんじゃないかと考えてしまうのです。 こんなこと相手には知られたくないし。 私はどうすればいいでしょうか。

  • 告白して振られた後の彼との関係

    1ヶ月前に彼に告白しました。30代後半女性です。 5年前から友人関係で、2年前からお互いの合意のもとで体の関係を持っていました。2人ともシングルです。ただ私は彼の事をずっと好きでした。 1年前から何だか気持ちが堪らなくなり、告白して振られました。結果はわかっていました。告白してスッキリしましたが、その後彼から頻繁に連絡がくるようになり、私も彼には会いたいので、友達として会えるような状況で会いました。 1日一緒にいましたが微妙な感じで、お互いに前みたいに軽く触る事もできなくなったというか、当たり前なんですけど、キスもしませんし、ちょっとギクシャクして疲れました。 彼が帰った後(今なんですが)、どっと疲れて涙が出てきました。好きだけどダメかなって、感情を表現するのは昔から苦手なんですが、好きとかいなくなると悲しいとか、やっと言葉にだしても結局ダメかなって思うと辛いです。 他の男性と付き合えばいいのでしょうが、こうやっていつも恋愛がうまくいかないので、もう疲れました。どうしていけばいいのでしょう。

  • 告白して何が悪いのか?

    卒業打ち上げの日に告白をした者です。 大分、あれから日が経ちましたが、町を歩いてると同級生の他の女子をよく見かけます。いつもは手振ってきたりするのですが、最近どうも様子がおかしいのです。 今日も偶然、コンビニ前で会ったのですがいつもどおり手振ってきて挨拶をしてきたのですが、僕がコンビニで買い物を済ませてでてきたらなんかヒソヒソと話をしていました。 少し聞こえたのですが、僕が告白したことを話しています。(その中に僕が告白した人はいません) 女子は噂とかが好きなのはわかりますが、やはりこちらもいい気持ちではありません。僕が告白した事を批判しているのか違うのかよくわかりませんが、どうも気になります。 今は告白した相手とはメールで話したりしてるのですが、このように噂されてたりすると僕とその人の関係(友達としての)に支障とかありますか?

  • 嘘の告白だと思っていた告白が本当の告白だった

    職場に告白をかわして以来何となくギクシャクしている男友達(以下F君とします)が居ます。 その告白をずっと嘘だと思っていたのですが、最近そうではなく本当の告白だった事を知りました。 こちらの質問板でも何度か相談させていただいているのですが、F君とは10年来の付き合いで、共通の友人も知り合いも複数居ます。 F君も私も内気なタイプなのですが、初めて会った時から話が合って、恋愛話などもよくしていました。 私の仕事が終わるのをF君が数時間待ってくれて一緒に帰ったり、二人で出掛けたり旅行も行ったりしていました。 体の相性も良くて、気の置けない良い友人関係が続いていたのですが、6年前に「…もう■■(私の名前)が恋人でもいいかな…とりあえず」と告白をされた事がありました。 F君の口調が真剣そうではなかった事、F君に引きずっている女性も付き合いたい女性も居た事を知っていた私は「気持ちの無い人と付き合っても虚しくなるよ」とやんわりとかわしました。 その後もF君から同じような事を数回言われましたが、友人関係を壊したくなかった私は「引きずってる人にもう一度メール送ってみたら?」「▲▲さん(当時F君がいいなと言っていた女性)に声掛けてみたら?」と彼の恋愛を応援しているとやんわり伝えながらかわしていました。 その状態は数ヶ月続きましたが、ある日突然F君が冷たくなり、それ以降仲が少しギクシャクしてしまいました。 ただ、お互い相手が居なかった事もあり、体の関係はその後も3年と少し続きました。 結局体の関係もF君が「もう虚しい」と言ってきたのを機に解消し、それから以降少し避けられるようになりました。 ただ一昨年に私に好きな人が出来て、その件で相談に乗ってもらうようになってからは徐々に以前の友人関係に戻っていきました(体の関係は持っていません)。 ですが、 先月末に呑み会があり、二人で一緒に帰っている時に「何で昔、好きな人も付き合いたい人も居たのに私に告白してきたの?本番に備えて練習していたの?」と軽く聞いた所、 「誰だよそれ!?名前言えよ!」と激怒されてしまいました。 「いや…▲▲さん(F君がいいなと言っていた女性)とか…」と答えると、 「ハ?俺はあの人と付き合いたいとか思った事無いけど」と返され、 「あんなにいいなって言ってたのに…その程度の気持ちしか無かったの?」と言うと、 「その程度だろ。芸能人を好きって言うのと同じようなものだろ」と強い口調で言い返され、それ以後メールを送っても返って来なくなり、業務以外で話し掛けても無視され続けています。 大切な友達ですし、このままだと共通の友人と集まる時などにも困るので、F君と仲直りしたいのですが、どうすればいいかがわかりません。 彼の告白をずっと嘘の告白だと思っていてかわしていた事も謝りたいのですが、タイミングや方法はどうするのがベストでしょうか? また、私と関係を解消して以降全く女性と関わりを持っていないようなので、誰か女性を紹介してあげたりした方が仲の良い友人関係に戻りやすいでしょうか?

  • 告白

    高1の女子です 今、話した事は無いけれど見かけただけですごくドキドキするようになってしまった男の子がいるのですが、 そんな男の子に告白しても引かれたりしないですか? ちなみに、その人と同じ部活の人曰く彼は私の事を気に入ってくれてはいるようです。 あと、告白するならバレンタインにと思っていたのですが、ちょうど定期考査と被ってしまって、 彼の迷惑になるのも嫌だったのでチョコは作りませんでした。 男性的に時期が遅れてもチョコで告白されるのってどうですか? ぜひ回答お願いします…‼‼

  • 告白したいけど…。どうすれば良いのでしょうか?

    以前にも投稿したのですが…。 今、凄く気になってる女性がいます。 ある飲み屋さんで週1回バイトに来てる女性でした。 知り合ってからは たまにメールを送りやり取りする程度…。 その店で週1回会う位でした。 その女性は好きな人がいるときかされていましたが…。 段々気になりはじめてよくメールをするようになり ある日、体の関係も…。 自宅にも2回 泊まりに来てるいます。 泊まらす帰った事もありますが…。 女性は、好きな人がいるってゆうてたのですがどう思ってるんかわかりません。 今は凄く好きなってしまってます。 でも知りあって1ヵ月位しかたちません。 実は 僕は31歳A型でバツ2 元嫁との間に子供が2人居て養育費も払っている状態です。 好きになっている女性も31歳B型 結婚経験なし。 離婚の事も子供の事も養育費も払ってる事もその女性にも話しています。 離婚して2年経ちました。はじめて好きになった女性です 離婚してから彼女居ない時が長かったので今一、恋愛のやり方がわかりません。 今までちゃんと告白した事もないので告白のやり方もわかりません。 どうすれば良いのでしょうか??? 告白しようと思ったりしているのですが後一歩踏み出せません。 正直行って好きになり過ぎて怖いんです。 助けて下さい。 凄く悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 忙しい時に女性から付き合ってと告白されたら

    気になっている人がいます。 出会ってから半年くらい経ちます。 仕事の他にサブビジネスのようなことをしています。 とても多忙な彼です。 さらに、1年ほど?もう一つサブビジネスをすることになりました。 これで、彼は超多忙になりました。 話したい事があるので時間を作ってほしとお願いしたところ、今度、少しだけ時間を作ってくれることになりました。 ここからが質問です。 (1)男性は忙しい時に女性から告白をされても、付き合う気は起こらないでしょうか? (お互い実家で、家が2時間近く離れているので、付き合ってもほとんど会えないと思います。) 忙しい時に告白したら、彼の迷惑にはならないでしょうか? 彼とはほどんど会えてません。今度会うのは、3~4ヶ月ぶりとなります。その間は時々連絡をしています。 (2)女性から会って話したい事があると言われたら、何の話をされるのか?と想像がつきますか? (3)彼が私から告白されると感づいているとします。 付き合う気はなくても、忙しい中、告白を断るために男性は時間を作って会いますか? どうみても脈し無し状態ですが、どうして時間が作ってくれたのか疑問です。 私は32歳、彼は34歳です。 彼は次に付き合う人と結婚を考えると言っていたそうです。 1年前に、彼に好意を寄せていた女性がいたそうですが、次に付き合ったと人と結婚、と意識するあまり、なかなか踏ん切りが付かない部分もあったと人から聞いたことがあります。 その女性とは付き合わなかったそうです。

  • 告白されれば付き合う友達

    友達(女性)はとても性格のいい、真面目で素直な女性です。 ただ、彼女は告白されると好きではないのに その男性とお付き合いを始めるのです。 最初は全く気になりませんでしが、 このごろ、そんな彼女を見ていて 納得できない自分に気が付きました。 とはいっても、彼女は浮気は絶対にしないので 告白されたときに恋人が居る場合は断ります。 しかし、恋人が居ない時に告白をされると 相手がよほど性格の悪い人でない限り、 OKして付き合いが始まってしまいます。 さらに最近不思議なのが まだ好きになっていないのに、 体の関係をすぐに持ってしまうことです。 相手に求められて断れない、ということも あるとは思うのですが同じ女性として これが不思議でなりません。 彼女は真面目で明るくて素直な性格があってか かなり男性にモテるので恋人と別れても 即、違う男性に告白されてまた付き合いが始まります。 そして相手をよく知らない内から付き合うため、 彼女の中で違和感が生じてきて 私に相談して別れを選ぶ、といったパターンが 最近増えてきて、モヤモヤしています。 彼女にしてみればあの人が告白してくれた、 こんな私を選んでくれるなんて、という思いと、 断ることへの罪悪感や断ったことにより、 相手と縁が切れてしまうことへの恐怖感があり、 ハッキリと断ったりすることが出来ないようです。 でも最近、そんな彼女の態度を見ていて 相手にも失礼だし、なんだか違う気がしてきて 彼氏が出来たと聞いても以前のように喜べません。 彼女も楽しそうではないので余計です。 ちなみに楽しそうではない、というのは 私に対して彼氏の話をしている時です。 好きでもないのに付き合うのはどう思われますか? 彼女は「付き合ってから好きになれれば・・・」と言っています。 でもそれで本当に好きになった人は1人だけだそうです。 最近のこの彼女の男性との付き合い方に 少し納得できないのですが私が余計な事を 言わない方がいいのでしょうか。 モヤモヤして、つい、酷いとは思いますが 「好きじゃないのによく体の関係持てるね」 などと言ってしまいそうになります。

  • 告白したら負けですか?

    こんにちは。 好意をもっている6才年下の男性がいます。私が週1くらいお茶に誘っています。誘えばすぐに来てくれます。彼が誘ってくれたことは一度もありませんが、彼は女の人を自分から誘えないそうです。こっちから連絡するのは迷惑かと聞くと、“嫌だったらきません”といいます。かなり受身の人です。彼の様子から私に興味はもってくれているようです。 彼は私の気持ちに気づいていると思います。その上で、“僕は告白することは自分からはできない。90%(相手の好きという)気持ちがわかっていてもあと10%が怖い”といいます。まるで、告白してくれ。。といっているようでした。いままでの告白もすべて女性からしてもらっておつきあいしたそうです。 私は今までの経験、好きになったら男性に気持ちを打ち明けてきました。だれだって告白するのはとても勇気のいることです。でもやらなくちゃ前に進めないからしました。 ここでもし私が告白したら相手の思うつぼのような気がして素直に気持ちをいうのをためらってしまいます。なんか言わされてるみたいで。友人は“そんなに難しく考えないでさらっと告白しちゃいなよ~”といいますが。。 私は考えすぎでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初めて告白しようと思っているのですが...

    20代半(男)です。 近々、初めて好きな女性に告白しようと思っています。 告白といっても、彼女のことをどう思っているか言うだけで、 付き合って欲しいなどはまだ言わないつもりです。 そこで女性に聞きたいのですが、 告白されたらその人の見方など何かしら変わるのでしょうか? 何か変わるからと言って告白を止めるつもりはありませんが、 自分の想いを伝えることと、告白が何かしらの変化(良くても悪くても)をもたらしてくれればいいなと考えてしまっています。 (1)男性との関係にもよると思いますが、 女性にとって告白されることはどんな感じなんでしょうか? (2)告白されたら… a.少しは意識する b.告白される前と全く変わらない c.会う度に「この人、私を好きなんだな」と思う d.嫌って避ける e.その他 のどれに近いでしょうか? ここまで読んでくださりありがとうございます。 気になっているので、回答お願いします。