告白して振られた後の彼との関係

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月前に彼に告白しました。告白して振られた後、彼との関係について悩んでいます。
  • 2年前からお互いの合意のもとで体の関係を持ち始め、1年前に告白しましたが振られました。今は友達として会っていますが、微妙な状況です。
  • 彼との関係が変わってきて、お互いに前みたいに軽く触れ合ったりキスしたりできなくなり、疲れてしまいました。どうしたらいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白して振られた後の彼との関係

1ヶ月前に彼に告白しました。30代後半女性です。 5年前から友人関係で、2年前からお互いの合意のもとで体の関係を持っていました。2人ともシングルです。ただ私は彼の事をずっと好きでした。 1年前から何だか気持ちが堪らなくなり、告白して振られました。結果はわかっていました。告白してスッキリしましたが、その後彼から頻繁に連絡がくるようになり、私も彼には会いたいので、友達として会えるような状況で会いました。 1日一緒にいましたが微妙な感じで、お互いに前みたいに軽く触る事もできなくなったというか、当たり前なんですけど、キスもしませんし、ちょっとギクシャクして疲れました。 彼が帰った後(今なんですが)、どっと疲れて涙が出てきました。好きだけどダメかなって、感情を表現するのは昔から苦手なんですが、好きとかいなくなると悲しいとか、やっと言葉にだしても結局ダメかなって思うと辛いです。 他の男性と付き合えばいいのでしょうが、こうやっていつも恋愛がうまくいかないので、もう疲れました。どうしていけばいいのでしょう。

noname#247260

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お疲れ様です。 お気持ちお察しいたします。本当に疲れて辛そうなのが伝わりました。 今回は告白後ですから少しギクシャクするのは当然ですよ! これからも好きなら好きなままでいて欲しいです。(簡単に言っちゃいましたが)好きな気持ち無理に諦めるのは相当負担になります。もっと苦しくなります。諦めたくないから質問したんですよね? 感情表現が苦手ならまず、もっともっと自分に素直になってみては? 何故か涙が出てきたで片付けないで素直に寂しかったり、悲しかったりしたなて思って泣いてください! もう少し自分を可愛がって欲しいです。 これを機に感情表現という課題にもっと向き合って欲しいなと思い未熟ながらも回答させていただきました。 とりあえず今はたっぷり泣いて、たっぷり寝て、美味しい朝ごはん食べてください! 応援してます! 無理せず!頑張ってください! Greeeenの「歩み」て曲と「ソラシド」て曲聞いてみてください(^O^)

質問者

お礼

ありがとうございます。 okawarimenさんのお返事を読んで泣きました。 あれから少し経っていますが、今少しずつ彼の事を好きな気持ちがなくなって行っています。 自分に素直にって子供の頃から私にとっては難しい事で、これからもそうなのかもしれませんが、なるべく自分自身の事を大切にして行こうと思います。曲、良かったです。どうもありがとう。

その他の回答 (4)

回答No.5

なにわともあれ『時間が解決してくれる』デス!! 私も前にそんな経験がありました。。。 このままずっと苦しいままなんかな?? って、おもってましたが、時間万歳です! とりあえず、今はあなたがしたいように 生きましょう!いつか、あなたにあった男性が ヒョコっと現れますよ!そしたら今好きな人のコトも 忘れて、次にいけるでしょう!

質問者

お礼

ありがとうございます。 気が楽になるには、もう少し時間が必要なようですが 今は好きな事をして、なるべくゆっくり過ごすようにしています。

noname#155618
noname#155618
回答No.4

どうして二年も合意のもとでセフレでいたの? 耐えられなくなるまで我慢するの?相手は2年もただエッチする女に今さら本気になれるかな? 初めが肝心です。次は勇気と自信をもって幸せになってください。 もうその相手とは将来はないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、彼とはもう終わり。次に行きます。

• yonesuke35
回答No.3

>1ヶ月前に彼に告白しました。30代後半女性です。  > こうやっていつも恋愛がうまくいかないので、もう疲れました。どうしていけばいいのでしょう。  男は結婚前に体を抱いてしまえば一部の男を除いてその女性 とは結婚する気がなくなるということは一般的論理です。  

質問者

お礼

ありがとうございます。

• zkxzm4kz
回答No.2

あなたは恋愛と書いていますが、 元々セフレ関係だったんだし、 告白ってセフレになる前に言うべきことだったんではないですか? ぎくしゃくって、付き合っているわけでもないし、 向うにしてみたら、嫌いではないけど愛もないし、どうすればいいの?でしょう。 ここはすぱっと別れて、全然別の分野で交友関係を広げたほうがいいと 思います。 ただ、あなたの性格(セフレとの長い関係)を思うと 男断ちしたほうがいいかもしれないですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今ちょっと疲れているので男断ちしています。