告白して振られた後の彼との関係

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月前に彼に告白しました。告白して振られた後、彼との関係について悩んでいます。
  • 2年前からお互いの合意のもとで体の関係を持ち始め、1年前に告白しましたが振られました。今は友達として会っていますが、微妙な状況です。
  • 彼との関係が変わってきて、お互いに前みたいに軽く触れ合ったりキスしたりできなくなり、疲れてしまいました。どうしたらいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白して振られた後の彼との関係

1ヶ月前に彼に告白しました。30代後半女性です。 5年前から友人関係で、2年前からお互いの合意のもとで体の関係を持っていました。2人ともシングルです。ただ私は彼の事をずっと好きでした。 1年前から何だか気持ちが堪らなくなり、告白して振られました。結果はわかっていました。告白してスッキリしましたが、その後彼から頻繁に連絡がくるようになり、私も彼には会いたいので、友達として会えるような状況で会いました。 1日一緒にいましたが微妙な感じで、お互いに前みたいに軽く触る事もできなくなったというか、当たり前なんですけど、キスもしませんし、ちょっとギクシャクして疲れました。 彼が帰った後(今なんですが)、どっと疲れて涙が出てきました。好きだけどダメかなって、感情を表現するのは昔から苦手なんですが、好きとかいなくなると悲しいとか、やっと言葉にだしても結局ダメかなって思うと辛いです。 他の男性と付き合えばいいのでしょうが、こうやっていつも恋愛がうまくいかないので、もう疲れました。どうしていけばいいのでしょう。

noname#247260
noname#247260

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お疲れ様です。 お気持ちお察しいたします。本当に疲れて辛そうなのが伝わりました。 今回は告白後ですから少しギクシャクするのは当然ですよ! これからも好きなら好きなままでいて欲しいです。(簡単に言っちゃいましたが)好きな気持ち無理に諦めるのは相当負担になります。もっと苦しくなります。諦めたくないから質問したんですよね? 感情表現が苦手ならまず、もっともっと自分に素直になってみては? 何故か涙が出てきたで片付けないで素直に寂しかったり、悲しかったりしたなて思って泣いてください! もう少し自分を可愛がって欲しいです。 これを機に感情表現という課題にもっと向き合って欲しいなと思い未熟ながらも回答させていただきました。 とりあえず今はたっぷり泣いて、たっぷり寝て、美味しい朝ごはん食べてください! 応援してます! 無理せず!頑張ってください! Greeeenの「歩み」て曲と「ソラシド」て曲聞いてみてください(^O^)

noname#247260
質問者

お礼

ありがとうございます。 okawarimenさんのお返事を読んで泣きました。 あれから少し経っていますが、今少しずつ彼の事を好きな気持ちがなくなって行っています。 自分に素直にって子供の頃から私にとっては難しい事で、これからもそうなのかもしれませんが、なるべく自分自身の事を大切にして行こうと思います。曲、良かったです。どうもありがとう。

その他の回答 (4)

回答No.5

なにわともあれ『時間が解決してくれる』デス!! 私も前にそんな経験がありました。。。 このままずっと苦しいままなんかな?? って、おもってましたが、時間万歳です! とりあえず、今はあなたがしたいように 生きましょう!いつか、あなたにあった男性が ヒョコっと現れますよ!そしたら今好きな人のコトも 忘れて、次にいけるでしょう!

noname#247260
質問者

お礼

ありがとうございます。 気が楽になるには、もう少し時間が必要なようですが 今は好きな事をして、なるべくゆっくり過ごすようにしています。

noname#155618
noname#155618
回答No.4

どうして二年も合意のもとでセフレでいたの? 耐えられなくなるまで我慢するの?相手は2年もただエッチする女に今さら本気になれるかな? 初めが肝心です。次は勇気と自信をもって幸せになってください。 もうその相手とは将来はないでしょう。

noname#247260
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、彼とはもう終わり。次に行きます。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

>1ヶ月前に彼に告白しました。30代後半女性です。  > こうやっていつも恋愛がうまくいかないので、もう疲れました。どうしていけばいいのでしょう。  男は結婚前に体を抱いてしまえば一部の男を除いてその女性 とは結婚する気がなくなるということは一般的論理です。  

noname#247260
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

あなたは恋愛と書いていますが、 元々セフレ関係だったんだし、 告白ってセフレになる前に言うべきことだったんではないですか? ぎくしゃくって、付き合っているわけでもないし、 向うにしてみたら、嫌いではないけど愛もないし、どうすればいいの?でしょう。 ここはすぱっと別れて、全然別の分野で交友関係を広げたほうがいいと 思います。 ただ、あなたの性格(セフレとの長い関係)を思うと 男断ちしたほうがいいかもしれないですよ。

noname#247260
質問者

お礼

ありがとうございます。 今ちょっと疲れているので男断ちしています。

関連するQ&A

  • 友達に告白して断られた方、友達に告白されて断った方、その後の関係は変わってしまいましたか?

    20代前半♀です。 よくありがちな質問で恐縮なのですが・・・よろしくお願いします。 友達(同じ人)に2度、告白されました。 最初に好きだと言われたのは、半年くらい前です。当時で、知り合って1年半くらいの時期です。 お互い異性として意識してないと思ってたので、突然そう言われて驚いたし、ちょっと動揺(と表現するのが正しいかどうか?)しました。 友達なのでもちろん彼のことは好きなんですが、異性として見ていないというか、男女として付き合うということは考えられなくて 最終的に「ずっと友達として見てきたし、これからもできれば友達として付き合っていきたい」と伝えました。 彼は「そっか。わかった。じゃあこれからもよろしく」と言ってくれて、その後も友達として付き合ってきました。 2人だけで会うとか食事するとかは、なかったです。むしろそれは避けていました。電話やメールは、割とよくしていましたが。 最初に告白された時点で、友達として付き合っていくのがちょっとぎこちなくなっていたのかも?という気もします・・・。 そして昨日、2度目の告白をされました。 「やっぱり俺は○○(←私)が好きなんだけど、○○は俺のこと男としては見てくれないの?駄目なのかな・・・?」 というようなことを言われましたが・・・でもやっぱり私の気持ちは最初の時と変わっていません。 「それでも私たちずっと友達でいようね」っていうのはさすがにもう無理かな、という気もするんですが 片方が恋愛感情を持ったら、友達関係を続けるというのはやっぱり無理があるんでしょうか。 友達に告白して断られた、または友達に告白されたけどお断りした方、その後の関係はやはり変わってしまいますか? 何事もなかったように友達を続けるのは無理というか、難しいのでしょうか、どうしても・・・。

  • 告白の後

    はじめての質問です。皆さん宜しくお願いします。 最近、女友達に告白してフラれてしまいました。 彼女は会社の同僚でもあって、以前恋愛の相談にも乗ってもらったりしていましたが、僕の我侭のせいで避けられる様になりました。 それから、2年前あたりからまた話せる様になるまで修復することが出来たのですが、 そんなとき、身内の病気もあって彼女に色々相談していたのですが、話している内に段々と恋愛感情が芽生えて告白に至りました。 今まで僕は自分が嫌いで自分を否定して生きてきました。恋愛も人間関係、仕事、自分の全てに自信が持てなくて… ですが、彼女と接していて初めて自分を受け入れる様になりました。 今までに感じた事のない嬉しさ、感謝、安心と色々な感情が湧き上がって涙が止まりませんでした。 彼女も失恋の後だった事もあって結果はNOだったけど、気まずくなりたくないし今まで通り友達でいたいと言ってくれました。 ですが、会社で会う時は何とも気まずそな表情で目をみて話してくれません。 たぶん、告白の後で僕も上手く話せなかったり、余計な事メールしてしまった事も有っての事なのかなと思ってしまいます。 自分を見つめ直す事、あるがままを受け入れる事、受け入れる事を教えてくれた彼女には感謝という言葉では表せないほどの気持ちです。 だから、僕にとってとても大切な存在なのですが、そんな彼女の気まずそうな顔を見るのが辛いし、自分がそうさせてしまったと思うと、 切なくなってきます。 僕はどうしたらいいでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 告白された後の仲のよい相手との関係

    質問です。一年ぐらいの間個人的に仲のいいお互い思いやれる関係の異性から告白され、しかしその時点で恋愛感情がない場合、その後その人とどんな関係でいたいですか? 期待させたくないので距離をおきたいですか? それとももう少しじっくり関係を深めて、結論を先延ばしにしたいですか? 教えてください。 ぼく自身は告白後、はっきりと黒と結論することも(させてもらうことも)できず、苦しい状況です。 告白が相手を意識させ、状況が変りえると思いますか?相手は断る勇気がないだけなのだろうか・・。

  • 告白→振られた→その後

    告白→振られた→その後 初めまして、20代後半の男です。 2ヶ月ほど前に好きだった3歳年下の子に告白をしました。 その子は5年ほど知り合いでしたが、その間会ったのは2回くらいで、お互い恋人もいたので全く気になりませんでした。 今年の初めに久しぶりに会い、そこから月2回ほど遊ぶようになってから好きになりました。 結果、返事は「友達のままがいいと思う」でした その子は仲良い男友達がほとんどおらず、私と仲良くなるまでは「異性間の友情」を信じていなかったので、こうやって仲良く遊べて信用できる友情関係を本当に大事に思っているそうです。 また、長年の知り合いというのもやっぱ多少きにしているみたいです。 なので「○○は大!好きなお友達」というのがその時の、私に対しての気持ちでした。 ちなみに恋愛に関しては堅い考えな子で、軽い考えでは付き合ったり、関係を持ったりとかは絶対にしません。 振られたけど、その後もちょこちょこ二人で晩飯やデートに行ったり、って続いています。 もちろん、彼女は私がまだ好きだ、っていう事を知っていますし、私も隠さずに好きだって言う事は行っています。彼女はすぐ照れますが、嬉しいと言ってくれてます。 また、告白後はその子に気を使いすぎず、自然な態度で話すようにしてから前よりも仲良くなりました。 時期を見てまた告白するつもりです。 たまに告白されて、振ったけどいまだに好きって言われ続けるのってしつこいかな?とちょっと考えてしまいます。 女性としてはこういった状況ってどうなのでしょうか。 意見やアドバイスをいただければ幸いです。

  • 関係を壊さない告白

    こんにちは。よかったら相談に乗ってください。 私には仲のいい男友達がいます。お互い学生で休みの日や平日でも暇があれば買い物に行ったり映画を見に行ったりお互いの家に行ったりしてます。私は大分前から彼に恋愛感情を抱いていましたが彼の気持ちはわかりません。告白に踏み切ろうと思うのですが、今一緒にいる時間がとても長い分告白の返事によってその時間が全く無くなってしまう可能性を考えると恐くてどうしても気持ちを伝える事ができません。それなら告白しなければいいとも思うのですが、最近わたしは本来友達ならしないような心配を彼に対して抱いてしまうことが頻繁で、そういうことで悩んでいるのなら思い切って告白してはっきりさせるべきなのかと思うんです。なんとか今の関係を壊さずに気持ちを伝える方法は無いでしょうか?

  • 曖昧な関係の男友達に告白しました。

    以前、質問させてもらってたその後なんですが…。 前の質問はプロフィールから見ていただければと思います。 質問した後、結局何度かいつも通り彼からの連絡がきて泊まりにきてというのが続いてたんですが、言い出す事ができなかったんです。 そして、ついこの前彼が来たときいつもとは違うお酒を買ってきて「今日は飲む!」と言って案の定酔っぱらいいつもはしない恋愛の話を したり寝た時に抱きついてキスしたりしてきました。 正直私ももうこのままエッチしてもいいやと 思ったけど私は恋愛感情あるし彼は酔った勢いなのわかってたから何だか虚しくなり悲しさも少しありました。 その日は初めてと言っていいくらい彼は朝まで抱きついてきて寝てました。 もう私は彼が愛しいやら好きの気持ちの限界がきてダメとわかってても気持ちを伝えたいという気持ちが大きいのと年末お互いに会うことが少なくなるので(彼は事細かにスケジュールを教えてくれました。) もう今しかないと思って次の日私が仕事終わった後電話ではありますが、好きという気持ちを 伝えました。 彼の返事は「ありがとう、少し考えさせて。また連絡する。」という保留でした。 私は「わかった。急に言って困らせてごめんね。」と言って終わりました。 今はとうとう言ってしまったーという気持ちと スッキリしたという気持ちでいます。、 こんだけ一緒にいて返事が保留というのは、断り方で困ってしまっただけですよね。 彼から返事がこない限り、私から連絡するつもりはないです。 ただ今までの彼氏との始まりも何となくから 始まってた私が初めてに近いくらい自分から 告白できた好きな人でした。 いい思い出ばかりだし、たまに不安で何かしてないと涙出そうになります。 これで、前に進めるとプラスに考えようとは思うけど強がりも少しあります。 こんな状態から次の恋愛できると思いますか?

  • このままの関係を続けるべきなのでしょうか?

    30代前半の男です。よろしくお願いします。 1年ほど前に知り合った20代後半の子に先月告白しました。 とても仲がよく、月2ペースの飲み会では必ず僕の隣に座ってくれて、周りから「付き合ってるの?」と言われる位で、僕自身も正直イケると思ってました。 告白の回答は、OKでもダメでもなくとても曖昧な保留?的な回答でした。(僕の理解力が乏しくて、回りくどくダメと言っていたのかなとも少し思うのですが・・。) ただ、その告白の内容が・・お互い、結婚願望が強いというのもあるのですが、将来を見据えた付き合いがしたいと言いました。また、私は、九州の実家で事業をやっていて、いずれ実家に戻るのです。それは彼女も知っていることなのですが、一緒に来ることを考えて付き合いたいと言いました。 彼女は、本当に大好きな人だったら付いて行くと思うとは言ってくれています。 また、周りに友達もいて、酔っていたからかもしれませんが「基本的に彼氏以外部屋には入れない」とも言っていました。 今思えば重たい告白をしたなと反省はしているのですが、告白の後、週1ペースでお互いの家に泊まり一緒に寝たり、手を繋いで歩いたりと恋人がするような関係になっています。(体の関係はありません) ですが、付き合ってはいないのです。 僕自身、重たい告白をしたし、今はあまり恋愛感情を前面に出さないようにして接しています。 今は、彼女からちゃんとした答えがもらえるまで、この関係を続けていくべきなのでしょうか?様子を見るべきなのでしょうか? 頭の中で、俺は彼女の何なんだ?という答えの出ない疑問が出てきて 胸中穏やかではないんです。一緒に過ごした後は、気を張っている分、ドッと疲れます・・・。 乱文ですみません。何か、コメントをいただけたらありがたいです。

  • 告白の後どうすればいいのかわからない。

    今日告白して、2年間片思いだった親友と付き合うことになりました。 ですが、お互い恋愛経験不足なもので、 彼から「え~っと、じゃぁこの場合手をつなぐ?もんなんかな?」 なんていわれるような、ぎこちない関係になってしまった気がします。 そこで皆さんに質問です。 付き合うっていったいどういうことなんでしょう? 気持ちだけ焦って告白してしまったからその後どうすればいいかわからなくて。 みなさんがだれかと付き合いはじめたときはどういう感じだったでしょうか? 彼とは「付き合う」前からすでに一番の親友だったので、 「付き合う」ことで何がかわるんでしょう? 明日会ったら何をして、何を話せばいいのかわからなくて困っています アドバイスや体験談お願いします

  • 告白中に抱きつかれました

    21歳の男性と、お付き合いする事になりました。わたしのほうが 少しだけ年上です。 きっかけはアルバイト先で連絡先を渡されてから。たわいも無い話しをしていました。 とある日に夜の公園に呼び出され、告白を受けました。 横並びにベンチに座ってバイトの話の後 真面目な雰囲気で「好きでした。付き合ってほしいです。俺じゃダメですか?」と 言われました。 突然の事で驚き、黙っていると いきなり抱きつかれてキスされました。 「やめて、ダメだよ離して」と言って、我に返ったみたいで「ごめんなさい」「こんなことするはずじゃなかったです、ほんとごめんなさい」と謝られました。 その日は怖くて、帰ったのですが… 夜も暗かったですし、理性が効かなかったとかなのかなとか 私も悪かったかなとか色々考えてしまって眠れません。 好意は嬉しかったのですが、抱きついてキスとか、本気じゃないからしたんでしょうか。 告白だから一応、本気なんでしょうか。 気持ちが落ち着かなくて文がめちゃくちゃですみません。 抱きついてきたのって、どういう感情だったのか 彼とも気まずいです。 男の人だったら、この気持ちわかるのかなと思ってここで質問しました。

  • 初めて同性に告白して

    初めまして長くなりますが質問させてください。 20代ですが生まれて初めて同性(♀)を好きになりました。 相手は1年くらいの付き合いですが とても仲が良くしょっちゅう泊まりに行ったり遊んだり家ではベタベタしているし 本当に付き合ってるように 見えてもおかしくないような関係の友達です。 私の方が気持ちを抑えきれなくなりついに告白をしました。 相手はバイなので女性と付き合う事に関して抵抗はありません。 彼女曰く ・恋愛感情か友情かわからない ・でも私の事は手放したくない ・誰でも付き合えるわけじゃないけどあなた(私)なら恋愛感情かわからないけど付き合える ・私と付き合う事になったら他の人には恋愛感情を抱かないくらいの拘束力はある と、言われました。私は妥協で付き合って欲しくはないと伝えたので 今は関係は続いていますが、お互い付き合うという事に対してはなあなあな状態になっています。 ちなみに先日少しエッチな事もしてしまいましたが 最初は私からしましたが後の方は彼女からでした。 私は「友達とエッチな事はしたくない!セフレは嫌だよ」と後は断りましたが それでも彼女はキスを求めてきたりしました。 「誰でもこんな事はしないよ」と言われましたが「恋愛かわからない」と言われているので ただなんとなく出来る相手だからなんじゃないの??とモヤモヤしています・・・。 こんな事をしているうちに私も 付き合うって事がよくわからなくなってきました・・・。 ただエロい事が出来る友達なの??でも私以外とはしないってどうゆうこと?? 私はエッチな事はこの子以外の同性とはできませんが 相手は同性とキス出来る垣根が低いです。 散々「好きだよ」と言われていますが彼女の好きと私の好きは絶対に違うと思っています。 クリスマスプレゼントまでくれて 「クリスマスも今年は一緒に過ごせる人いるな~って思ってたよ」 「あなたがいないと会いたいな~って思う」とまで言われて これは恋愛じゃないの???とますますわかりません。 エロい事ができる友達と思われてるんでしょうか・・? 彼女は私にたいしてどう思ってるのかわかりません。