同性に告白した結果、彼女の本音は?

このQ&Aのポイント
  • 初めて同性に告白した私。相手は1年程の付き合いで、友達以上の関係だった。彼女はバイであり、恋愛感情がわからないけれど付き合えると言ってくれた。しかし、私は妥協で付き合いたくないと伝えたため、関係はなあなあな状態に。エッチな関係もあったが、彼女の本当の気持ちはわからない。
  • 私は彼女のことが好きだけど、彼女の好きと私の好きは違うと感じている。彼女はクリスマスプレゼントもくれて一緒に過ごせることを楽しみにしていると言ってくれるが、それは恋愛ではないだろうか?彼女の本音がわからず、私は戸惑っている。
  • 彼女からは友達以上の関係と思われているのかもしれないが、私はエロいことはこの子以外の同性とはしないと伝えている。彼女との関係はどうなるのか、私にとっての恋愛なのか友情なのか、まだわからないままだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めて同性に告白して

初めまして長くなりますが質問させてください。 20代ですが生まれて初めて同性(♀)を好きになりました。 相手は1年くらいの付き合いですが とても仲が良くしょっちゅう泊まりに行ったり遊んだり家ではベタベタしているし 本当に付き合ってるように 見えてもおかしくないような関係の友達です。 私の方が気持ちを抑えきれなくなりついに告白をしました。 相手はバイなので女性と付き合う事に関して抵抗はありません。 彼女曰く ・恋愛感情か友情かわからない ・でも私の事は手放したくない ・誰でも付き合えるわけじゃないけどあなた(私)なら恋愛感情かわからないけど付き合える ・私と付き合う事になったら他の人には恋愛感情を抱かないくらいの拘束力はある と、言われました。私は妥協で付き合って欲しくはないと伝えたので 今は関係は続いていますが、お互い付き合うという事に対してはなあなあな状態になっています。 ちなみに先日少しエッチな事もしてしまいましたが 最初は私からしましたが後の方は彼女からでした。 私は「友達とエッチな事はしたくない!セフレは嫌だよ」と後は断りましたが それでも彼女はキスを求めてきたりしました。 「誰でもこんな事はしないよ」と言われましたが「恋愛かわからない」と言われているので ただなんとなく出来る相手だからなんじゃないの??とモヤモヤしています・・・。 こんな事をしているうちに私も 付き合うって事がよくわからなくなってきました・・・。 ただエロい事が出来る友達なの??でも私以外とはしないってどうゆうこと?? 私はエッチな事はこの子以外の同性とはできませんが 相手は同性とキス出来る垣根が低いです。 散々「好きだよ」と言われていますが彼女の好きと私の好きは絶対に違うと思っています。 クリスマスプレゼントまでくれて 「クリスマスも今年は一緒に過ごせる人いるな~って思ってたよ」 「あなたがいないと会いたいな~って思う」とまで言われて これは恋愛じゃないの???とますますわかりません。 エロい事ができる友達と思われてるんでしょうか・・? 彼女は私にたいしてどう思ってるのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

恋愛と信じていいんじゃないですか? 只彼女は、このままあなたと続けられないと 思っているのではないですか? いつか終わりが来ると思っているし、あなたの事を 大事に思うからこそ、踏み出せなくて、でも好きで、 って曖昧な感じがします。 あなたはどう感じていますか?将来の事が見えないのであるなら、 今を存分に楽しんで、彼女といっぱい愛し合ってください。

関連するQ&A

  • 同性に告白

    19歳の男です。 中学校から好きな同性の人(Tとします)がいます。 Tはどうも俺のことを普通の友達としか見てないみたいなんです(本当はどうかわかりませんが)。 告白したいんです。 でも、なんかまだ不安なんです。 実は、3年前にTとは別の同性の人に告白して失敗しました。 そのときはいきなりメールで告白したんですよ。 そしたら、「男同士は考えれない。でも友達として今まで通り付き合っていこうよ」って返事がきました。 その時はダメもとで告白したんで、あんまり傷つくことはなかったんです。 告白した後、その相手と何回か遊びました。 でも、最後に遊んでから半年後いきなり音信不通になってしまったんです。 どうも、イヤイヤ俺と遊んでくれてたみたいです。 その後、その相手が「あいつありえない。キモイっ!!!」って言ってる事を周りの人から聞きました。 その言葉を初めて聞いたときすごく傷つきました。 今でも、誰かに告白しようと思うときに3年前にことが頭から離れないんです。 告白しようと決めても、なぜか一歩踏み出せないんです。 でも、Tとはずっと側にいたい。 もしダメで友達としても見てくれなくなったら嫌なんです。 失敗しても友達として付き合って欲しいんです。 でも、友達以上のこともしたい。 たとえば、キスとかS○Xとか・・・。 だから皆さんの力をかりたいんです。 告白するべきか、しないべきか。 告白するときのアドバイスとか、これからの関係についてのアドバイスも聞きたいです。 難しい質問だと思います。 でも、皆さんに頼るしかないんです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 同性に告白されました。

    同性に告白されました。 自分は高1の女子です。 相手は中学時代、同じ吹奏楽部で同じパートで よく愚痴を言い合ったり聞きあったりした友人でした。 今はお互い学校は違うところに行っていて、 たまにメールをするくらいです。 つい先日、 同性に告白されたらどうするか、というメールがその人からきて 「相手による、かな」という曖昧な返事をしてしまいました。 (今考えてみるともっと丁寧に返事を書いておけばよかったと思っています) そして昨日、出かけていてPCを触ってなかったのですが、 さっきメールを確認してみたら 「好きです、付き合ってください  いきなりこんなこと言ってごめんなさい  なんかしら返事が欲しいです」 というメールが届いていたのに気付きました。 頭の中がぐちゃぐちゃになってしまったので 気持ちの整理がつかないから時間をくれと返信しました。 どうすればいいのか分からず焦っているのですが、 よく考えてみたら自分は少し同性愛者かな、と 思ったこともありました。 キスしてみたい、とか思ったこともありました。 でもそれは本当の好きっていう気持ちでないということが後でわかりました。 正直自分が告白されるのはこれが初めてです。 それに異性に対して本当にあの人が好きだ、 という確信を持ったこともありません。 付き合ったことも無い恋愛経験ゼロ人間です。 でも相手が本気でそう思ってくれているのなら その気持ちにこたえたいというか… 付き合ってもいいかなと思います。 中学生の頃、自分は友人だと思っていたのに 相手は友人以上と考えていたのかな、と思うと 驚いてしまいます。 友人としての関係を壊したくは無いけど、 それ以上の関係になって自分も相手も傷ついてしまうかもしれない ということがとても怖いです。 どうすればいいでしょうか…? よろしくお願いします。

  • 同性が好きかもしれません

    これは恋ですか? また、相手は脈ありですか? 中一女子です。私はとある同性の部活友達に恋をしているかもしれません。 (というか、恋かもしれない・・・と思う時がある) でも私は一度異性に恋をしたことがあるので同性愛者ではないんです(今でもその人のことが好きですがもう会えないので諦めかけています。) 恋と思ったとき↓↓ ・メールが来るとドキドキする。うれしい。 ・一日、二日会えなきゃ落ち込む。 ・叩かれるとうれしい。 ・抱き着いてきたり頭をなでてくれると嬉しい。 ・相手が他の人と仲良くしてると少しだけ嫉妬。 ・一緒に出掛ける時はデートっぽいってつい思ってしまう ・「キスしてみよう」とか言われたい(つまり妄想している) こんな感じです。恋なのでしょうか・・・ただ友達として好きなのでしょうか・・・。 あとは、もしかして相手も私に少しだけでも恋愛感情ある?と思ったこともあって↓↓ ・他の子にはそこまで抱き着かないのに私には結構抱き着く。 ・ずっと一緒にいたいと言ってくれた。 ・私のコトをいじるのが楽しいと言っていた。(相手はドS) ・相手は私にスキンシップとるのに私が相手の体を触ると嫌がる(・・・ツンデレ?脈無し?) ・他の部活の子が「○○って(相手のこと)、○○(私)のコト好きなんでしょ?」って言うと相手は少し恥ずかしがっている(嫌がっている時もある) これって脈ありですかね・・・? 自分と相手の関係を客観的に見てほしくて書きました。 回答お願いします

  • 同性の既婚者を好きになってしまいました

    私はレズビアンではなく、同性に恋愛感情を抱いたり性欲を持ったりしないんですが… ある女性の事をものすごく好きになってしまいました。その人とは相思相愛で、ずっと一緒にいたいし、性欲も抱きます。 でも出来ないのが辛くてたまりません、なぜならその人は既婚者だから…。 相手は幼なじみで、十年以上普通の友達として付き合ってきました。ずっと仲良しで、喧嘩も沢山して、今まで一緒に過ごしてきました。 が、相手が結婚した後に旦那に不満を持っているのが分かって、慰め、気を紛らわせさせるつもりで、お遊びで恋愛ごっこを始めました。(女の子どうしがよく抱きつき合ったりじゃれ合ったりする、あんな感じです。) それが、お互いにだんだん本当の恋愛感情を持つようになってしまい…。 今まで友達としてぶつかり、過ごして来たので、その分ある意味男性相手よりも深い感情を抱いています。 相手にも、遊びでなく本当に愛しているとも言われましたし、私もそう感じています。 ですが、相手の家庭を壊したくありません。彼女も、自分自身と私の感情にとても苦しんでいます。 彼女には子供もいるし、旦那さんのことを大事にして欲しい。幸せになってほしい。 ですが、時々つらくてたまりません。 私は私で、誰かいい男性と、なんて思ったのですが、彼女が嫉妬しているのがすごく伝わってくるのです。(他の友達と楽しそうにしていても嫉妬してくるくらいです) 彼女は、旦那さんの事をもうときめく相手としては見れないけれど(長年つきあってますからね)、家族としてとても愛しているそうです。 彼女のために、完全に縁を切って離れるべきなのでしょうか。 けれど彼女は結婚して地元から離れ、その土地ではあまりうまくやれていないようで、私が居なくなったらもっと孤独になってしまうかもと思うと、それも怖くて出来ません。 また、彼女は社交的ではありますがあまり他人に深く関わるタイプではなく、私以外に悩みや喧嘩をぶつけられる人がいないようで、完全に縁を切るのも本当は良くないのでは、とも悩んでいます。 私は友達として距離をとり、愛するならば恋愛以外で支えるしか無いと分かってはいるのですが… また良い友達に戻りたいのですが、この気持ちにどう折り合いをつけていくべきなのでしょうか。 人として互いに愛しあうのと、恋愛感情を抱くのを切り離す事は出来ないのでしょうか。 同じような悩みをお持ちの方、また、それを乗り越えてきた方、ご意見頂けると嬉しいです。

  • 同性からの告白を待つ・・(長文です)

    友達に恋愛感情を持っています。付き合って2年です。私の直感なのですが彼女も私に対して恋愛感情のようなものを持ってる様に感じる時があります。付き合いだして2ヶ月の頃、日帰り旅行に行った時彼女が「サイトで見たんだけどレズの男役って服を脱がずただ女役の人を満足させることができるんだってって書いてあるの見たよ」と言った言葉が付き合って1年くらいした時に思い出しました。私はその時に何も感情がないので「興味ないからわからないわ」と返事しました。々と私の中で彼女に抱かれたい、体に触れたいという感情が出てきました。彼女は姉御肌で人から頼られたり甘えられたりしやすいタイプです。「昔年下の子と旅行に行った時”同じお布団で寝ていい?”って言われて”いいよ”って答えたことあるの」などそんな発言が多いです。甘えやすいからなのか?もし彼女に同性愛という感情が全くない人なら私は軽蔑されそうだし。でも受け入れてくれそうな気もするし。同性に対してこんな感情は初めてで経験もありません。彼女が同性の私を愛してくれるなら告白してほしいのです。告白してもらう為にはどうしたらいいでしょうか?かなりのやきもち焼きなのです。私が他の友達とどこかへ遊びに行くと聞いたらムッっとした顔になるし、友達と買い物に行った、友達と映画に行ったというとやっぱりムッとした顔になります。(腹立たしい感情を抑えているのがよくわかります。)友達としてのやきもちでしょうか?「友達と」という言葉を省いて「この前買い物に行ったらかシャツが安くて同じの3枚も買ってしまったの」と話するとどんなシャツかより「誰と行ったの?」と聞いてきます。私は友達にそこまで聞かないのでそう聞いてくる気持ちの意味が知りたい。彼女が誰かとでかけたらすごく気になり落ち着かないこの気持ちと同じなのか?同じような経験があったり同じような方がいらっしゃれば御願いします。

  • 初めて同性を好きになりました。

    はじめまして。私は中学二年生の女子です。 私は最近、ある女友達が好きだと気づきました。 その友達は絵や歌が上手で、頭もよく私の憧れの人でした。 そんな友達が、恋愛的に好きになりました。授業中も集中できませんし、いつも友達の事を考えてます。 その事をもう一人の友達に相談した所、告白するのかと聞かれました。 同性に告白されても、結婚できる訳でもないしそもそもあまり同性と付き合うなんてあまり良い印象ではありませんし、その友達はノーマルなので告白しても振られる可能性は高いです。 それに引かれて今の関係が壊れたらと思うと… でも伝えないのも凄く辛いです。 でも私の自分勝手で友達を困らせたくないです。 私は告白するべきでしょうか? もし告白するとしたら、いつ、どこで告白すればいいでしょうか? 私的にはクリスマスがいいと思うのですが… ちなみに私は今まで異性とも同性とも付き合ったことがありません。 また、同性を好きになったのも初めてです。 正直、自分に戸惑っています。 乱文失礼しました。

  • 同性(女)への告白

    私は今23の女性です。 かれこれ10年来の同性の友人が好きです。 一緒にいると安心しますし、お互いの間には長年連れ添った夫婦みたいな空気が流れています。 彼女とは中学も高校も大学も会社も違いますが今でも月に数回会ったりしますし、二・三日に一回はメールもしています。 彼女に対する感情が恋愛感情だと気がついたのは 夜ベッドで二人で寝ようとして軽くキスされたのがきっかけなのですが… 彼女は同性愛という事には理解をもっています。 彼女に彼氏がいるかわかりませんが彼氏がいるか聞いたときはすごく不機嫌になりました。 私が男なら付き合ったのにといったら、 反対に彼女も私が男なら良かったのにといってくれました。 また、結婚はしない!と何度かいっています。 告白して、断られて気まずくなるのも困りますが 色々な事が手につかなくなるくらい彼女のことが頭から離れません。 そこで告白しようかなと思うもののタイミングがなかなか掴めません。 なにか経験談やアドバイスがあればお願いします。

  • 同性に惚れる

    同性に惚れてしまうってことありますか? 惚れるって言っても、性的な関係を望むそれではありません。 「この人とどうしても友達になりたいな」っていう純粋な気持ちです。 私には時には一目ぼれみたいなこともあります。 でも、恋愛といっしょで、片思いみたいな状態だったり、 タイミングが合わなかったり、 必ずしも友達になれる場合ばかりではないです。 そんなときは、なんとなく落ち込みますね。 恋愛なら押しの一手ってこともあるけど 友達になりたい同性相手にそれは通じません。 みなさんはこんなとき、どうしますか? すんなり諦めますか?

  • 同性の子から告白

    昨日、同性の子から告白されました。 中2の女子です。 その子は違う中学の子で、いつもバスと電車であいます。 話したことはないですけど いつも朝は近くにその子がいると安心します。 夏は、電車ですごく近い距離になり 少しドキドキしたことがありました。 私は、女子を好きになったこと(恋愛感情)はないし、その子はすごく可愛いしいい子っぽいので断りたくないです。 その子も、女の子を好きになったことはないみたいで、私がはじめてだと言ってました。 最後に30秒くらいハグして別れました。 そのときも、普段感じる友達との感情とは少し違うかな?好きなのかも?と感じました。 友達には話しづらいし引かれるのも嫌ですが、その子とも関係が切れたくありません。 どうしたらよいでしょうか。

  • 同性愛者さんに告白されました。

    先日、同性の方に告白されました。 中高一貫の女子高に通う、中学3年生です。 私も彼女のことが好きです。 ですが、恋愛感情なのかどうかわかりません。 とりあえず、今までの私を自分なりに分析してみました。 ・目で追ってしまう ・他の人と喋るより緊張する ・自分のことを好きだったらいいのに(恋愛感情で)と思っていた ・メールできた、冗談の「愛してるw」に本当にドキドキした ・仲良くなりたかった ・その人の前では可愛い自分でありたい(実際には中の下) ・顔がかっこいいと思う ・喋りにくい ・話を振ってこない ・沈黙 ・他の人といる時間より疲れる ・さほど仲良くない(でも仲良くなりたかった) ・校内で見かけても挨拶はしない ・接点は部活だけ ・その人とキスとかありえない (ましてや、性的な行為なんてもってのほか) ・特に、彼女のことを思い胸が苦しくなんてことは無い 私は彼女のことが人として好きなのか、 恋愛対象として好きなのか、よくわかりません。 どのように返事をすればいいのでしょう? 女の子の場合、同性を「好き」と勘違いする事は思春期によくあると聞いたことがあるのですが、 私の場合はそれなんでしょうか? うちの学校はビアンのカップルが多いので、その雰囲気に流されているような気もします。 告白された時に、嫌な感じはしませんでした。 だから、悩んでいます。