同性に告白した結果、彼女の本音は?

このQ&Aのポイント
  • 初めて同性に告白した私。相手は1年程の付き合いで、友達以上の関係だった。彼女はバイであり、恋愛感情がわからないけれど付き合えると言ってくれた。しかし、私は妥協で付き合いたくないと伝えたため、関係はなあなあな状態に。エッチな関係もあったが、彼女の本当の気持ちはわからない。
  • 私は彼女のことが好きだけど、彼女の好きと私の好きは違うと感じている。彼女はクリスマスプレゼントもくれて一緒に過ごせることを楽しみにしていると言ってくれるが、それは恋愛ではないだろうか?彼女の本音がわからず、私は戸惑っている。
  • 彼女からは友達以上の関係と思われているのかもしれないが、私はエロいことはこの子以外の同性とはしないと伝えている。彼女との関係はどうなるのか、私にとっての恋愛なのか友情なのか、まだわからないままだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めて同性に告白して

初めまして長くなりますが質問させてください。 20代ですが生まれて初めて同性(♀)を好きになりました。 相手は1年くらいの付き合いですが とても仲が良くしょっちゅう泊まりに行ったり遊んだり家ではベタベタしているし 本当に付き合ってるように 見えてもおかしくないような関係の友達です。 私の方が気持ちを抑えきれなくなりついに告白をしました。 相手はバイなので女性と付き合う事に関して抵抗はありません。 彼女曰く ・恋愛感情か友情かわからない ・でも私の事は手放したくない ・誰でも付き合えるわけじゃないけどあなた(私)なら恋愛感情かわからないけど付き合える ・私と付き合う事になったら他の人には恋愛感情を抱かないくらいの拘束力はある と、言われました。私は妥協で付き合って欲しくはないと伝えたので 今は関係は続いていますが、お互い付き合うという事に対してはなあなあな状態になっています。 ちなみに先日少しエッチな事もしてしまいましたが 最初は私からしましたが後の方は彼女からでした。 私は「友達とエッチな事はしたくない!セフレは嫌だよ」と後は断りましたが それでも彼女はキスを求めてきたりしました。 「誰でもこんな事はしないよ」と言われましたが「恋愛かわからない」と言われているので ただなんとなく出来る相手だからなんじゃないの??とモヤモヤしています・・・。 こんな事をしているうちに私も 付き合うって事がよくわからなくなってきました・・・。 ただエロい事が出来る友達なの??でも私以外とはしないってどうゆうこと?? 私はエッチな事はこの子以外の同性とはできませんが 相手は同性とキス出来る垣根が低いです。 散々「好きだよ」と言われていますが彼女の好きと私の好きは絶対に違うと思っています。 クリスマスプレゼントまでくれて 「クリスマスも今年は一緒に過ごせる人いるな~って思ってたよ」 「あなたがいないと会いたいな~って思う」とまで言われて これは恋愛じゃないの???とますますわかりません。 エロい事ができる友達と思われてるんでしょうか・・? 彼女は私にたいしてどう思ってるのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

恋愛と信じていいんじゃないですか? 只彼女は、このままあなたと続けられないと 思っているのではないですか? いつか終わりが来ると思っているし、あなたの事を 大事に思うからこそ、踏み出せなくて、でも好きで、 って曖昧な感じがします。 あなたはどう感じていますか?将来の事が見えないのであるなら、 今を存分に楽しんで、彼女といっぱい愛し合ってください。