• ベストアンサー

告白して何が悪いのか?

卒業打ち上げの日に告白をした者です。 大分、あれから日が経ちましたが、町を歩いてると同級生の他の女子をよく見かけます。いつもは手振ってきたりするのですが、最近どうも様子がおかしいのです。 今日も偶然、コンビニ前で会ったのですがいつもどおり手振ってきて挨拶をしてきたのですが、僕がコンビニで買い物を済ませてでてきたらなんかヒソヒソと話をしていました。 少し聞こえたのですが、僕が告白したことを話しています。(その中に僕が告白した人はいません) 女子は噂とかが好きなのはわかりますが、やはりこちらもいい気持ちではありません。僕が告白した事を批判しているのか違うのかよくわかりませんが、どうも気になります。 今は告白した相手とはメールで話したりしてるのですが、このように噂されてたりすると僕とその人の関係(友達としての)に支障とかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yurie0000
回答No.2

その彼女の性格次第というところもあるかなあ。 人目を気にするなら支障あるでしょうけれど そんなことどうでもいいわという彼女なら支障はないし。 質問者様は皆の前で告白をしたということですよね? オープンに告白する人なんてなかなかいないから、暇な女性たちの格好の餌食になってしまったのでしょう。 でも人の噂も75日と言います。 飽きたら噂も消えます。 気にして振り回されるだけ損です。 「俺はこんなに男らしい告白をしたぜ!」くらいの自信で、前進しましょう。

chiba-exp
質問者

お礼

ありがとうございます。 >質問者様は皆の前で告白をしたということですよね? いいえ。一応隔離して告白しましたが、きっと遠くで見た人が噂してしまったのだと思います。 多分、これから学校違うのですぐ噂も消えればいいですけど。

その他の回答 (1)

• look_me
回答No.1

支障はあると思います。ちょっとまずいですね…。そのケースからいくと、その女友達と彼女の関係が崩れていくと思います。このようになったのは仕方がありません。僕も同じ経験がありますが、下手に解決しようとして何かやらない方が良いですよ。 時を過ぎるのを待ちましょう。いつか別の噂になってますから。安心してください。逆に何かしてしまったら、後々、後悔してしまいす。                頑張れ!

chiba-exp
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり時間が過ぎれば噂消えますかね