• ベストアンサー

告白して何が悪いのか?

卒業打ち上げの日に告白をした者です。 大分、あれから日が経ちましたが、町を歩いてると同級生の他の女子をよく見かけます。いつもは手振ってきたりするのですが、最近どうも様子がおかしいのです。 今日も偶然、コンビニ前で会ったのですがいつもどおり手振ってきて挨拶をしてきたのですが、僕がコンビニで買い物を済ませてでてきたらなんかヒソヒソと話をしていました。 少し聞こえたのですが、僕が告白したことを話しています。(その中に僕が告白した人はいません) 女子は噂とかが好きなのはわかりますが、やはりこちらもいい気持ちではありません。僕が告白した事を批判しているのか違うのかよくわかりませんが、どうも気になります。 今は告白した相手とはメールで話したりしてるのですが、このように噂されてたりすると僕とその人の関係(友達としての)に支障とかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

その彼女の性格次第というところもあるかなあ。 人目を気にするなら支障あるでしょうけれど そんなことどうでもいいわという彼女なら支障はないし。 質問者様は皆の前で告白をしたということですよね? オープンに告白する人なんてなかなかいないから、暇な女性たちの格好の餌食になってしまったのでしょう。 でも人の噂も75日と言います。 飽きたら噂も消えます。 気にして振り回されるだけ損です。 「俺はこんなに男らしい告白をしたぜ!」くらいの自信で、前進しましょう。

chiba-exp
質問者

お礼

ありがとうございます。 >質問者様は皆の前で告白をしたということですよね? いいえ。一応隔離して告白しましたが、きっと遠くで見た人が噂してしまったのだと思います。 多分、これから学校違うのですぐ噂も消えればいいですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • look_me
  • ベストアンサー率21% (11/52)
回答No.1

支障はあると思います。ちょっとまずいですね…。そのケースからいくと、その女友達と彼女の関係が崩れていくと思います。このようになったのは仕方がありません。僕も同じ経験がありますが、下手に解決しようとして何かやらない方が良いですよ。 時を過ぎるのを待ちましょう。いつか別の噂になってますから。安心してください。逆に何かしてしまったら、後々、後悔してしまいす。                頑張れ!

chiba-exp
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり時間が過ぎれば噂消えますかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白について

    中3男子です。 告白について質問があります。もう卒業してしまったのですが、クラスの打ち上げのときか辞校式の日に告白しようと思っています。 そのときの告白の流れは、呼び出す→互いの緊張をほぐすために一言話す→告白、といった流れを 考えています。このような流れでいいのでしょうか。アドバイスをお願いします。 また、もしそれ以外の日に告白するとしたら、どこかで待ち合わせをしてそこで告白、というのは やはり相手は警戒してしまうものなのでしょうか。ちなみに僕はその女子とはしゃべることが多いので、 仲はいいと思います。

  • 中3女子 告白します

    中3の女子です。告白しようとしています。 告白しようとしている人は、私と同じ生徒会のメンバーです。 けれど、生徒会は来週で代替わりしてしまいます。 私は代替わりする前に告白したいのですが、1週間待ってもあまり変わらないと思うのですぐに(明日にでも!)してしまいたいです。 けれど、親友は「代替わりした日か打ち上げの時まで待て!!」と言って譲りません。 どうしたらよいのでしょうか? 少し漠然(?)としていてすみません。 あと分かりにくかったら更にすみません!!

  • 告白しようかな…

    中2女子です!! 相手は中1です(*´▽`*) 廊下で会えば…手を振り合うし、メールもします( ´艸`) 後輩が私の事好きという噂もありました! 告白していいと思いますか? また、なんて告白すればいいですか? 回答宜しくお願いします!

  • 好きなんだけど…好きだから告白できない。

    はじめまして! 中2女子です(〃▽〃) 好きな子は、中1の後輩です。 その後輩とは、メールするし、廊下で会えば手を振ります! 後輩が、私の事好きという噂もありました! 本当か分からないけど、、、 大好きなんですハート だから、告白して気まずくなるのもイヤだし… つき合いたいし… 可能性があるから、告白しようと思います! アドバイス宜しくお願いします!

  • なんて告白したら?

    私は中一生です。明々後日に好きな人に、クラスが替わってしまうんで告白しようかなとおもってるんです!でも、その人とはあまり仲良くありません。一か八かです!なんて告白したらイイんでしょう?それとも告白しないほうがイイんでしょうか?ちなみにその人はいままで好きとかいう噂が無いらしいんです。なんだか女子にあまり興味ないような感じなんです・・・。

  • 告白

    今 僕には好きな人がいます その人とは高一の同級生で今年初めて出会いました そして出会って2ヶ月がたってそろそろ告白しないと辛いのですが早いでしょうか? ちなみにその人には「よしよし」をしたり手を握ったりしてます 告白が成功する確率はどれくらいでしょうか? またなんと言って告白すればいいでしょうか?

  • 好きな人に告白しようか迷っています

    私は中3で、高校は別々になってしまいます。 好きな人とは仲良いとよく言われます。 その好きな人が私のことを好きという噂も 流れています‼‼私は自信がないのですが、 そのような噂を聞いてほんとにそうなのかな。 と思い、もしそうだったら告白しようかと迷っています。 卒業まじかなので後悔のないようにしたいからです泣 好きな人との関係はこんな感じです。 ☆なにか視線が感じるなと思い、見てみるといつも目が合います。これは1日に何回もあります。 ☆授業中よく、口ぱくで会話します ☆今度、遊ぶ約束をしています。 ☆授業で軍手をつかうのですが、それを片方かしてー!と言って片方ずつ使いました。この時は男子に借りたらいいのになんで私なんだろ?と少し 意識してしまいました。 ☆学校の終礼が終わって帰るときに絶対私が教室から出るタイミングで彼も教室から出ます。 ☆あまり女子と話すタイプではないのですが、 すごく話しかけてくれます ☆1年間ずっとLINEをしていて、途切れたことがありません ☆私の好きな歌などに興味を持ってくれて よく、私がいいと言っていた歌を聞いてくれて 覚えてくれたりしてます ☆友達が好きな人に第二ボタンちょうだいね!と 言っていたと言う話をすると、俺あげるわ!と言ってくれました。 ☆学校でいつも私の近くにいる気がします。 ☆今まで彼の好きな人の噂が流れたことがありません。 ☆普段はクールで人への好き嫌いがはっきりしています。 私の考えすぎかもしれませんが、みなさんは 脈アリだと思いますか? (1)もし告白するなら、電話かLINEか どちらがいいと思いますか? (2)告白するときなんと言われたらうれし いと思いますか? (3)男性が好きな女性にされてうれしいことや キュンとすることはなんですか? 教えてください! 私は告白とか初めてなのでみなさんの意見 まってます(´;ω;`)

  • 告白してから避けられてる?

    いつもお世話になっております。 先日、バイトの先輩に告白しました。 答えは忙しいとの理由でやんわり、いつもよりも優しい感じで(いつも冷たい感じの人なので)「気持ちだけ受け取っとくわ、ありがとう」と断られました。 もともと忙しいのも分かって告白したので納得し、私自身告白してスッキリしたので気まずい気持ちも無く、いつも通りにしています。 しかし、告白してから2、3日は普通通りだったのに最近避けられてる?と感じる事が出てきました。 前は普通に話しかけられたり挨拶も返してくれ、よく目が合ってる?と思うこともありましたが、今は全く無いんです。 目が合わなくなったのは告白したからかな?と思ったりしますが、挨拶も返してくれず話す事も全く無くなりました。 もともと普通よりも冷たい感じな人ですが、ちゃんと返事はしてくれる人ですし挨拶が帰ってこないのは1年間居て初めてなのでとても動揺しています。 特に男性の方、こういう事はよくあることなのでしょうか? 教えて頂ければ嬉しいです。

  • 告白の仕方

    中1の男子です。 同級生で少し気になる女子がいます。 で、いろいろな人に「どうしよ?」っと聞いたりして 「告白すれば?」とゆうのが多かったです。 で、僕も「告白しよヵなー?」っと思ったりします。 それで、告白の仕方がよくわからないので参考など 女性の方もどうすればOKするなどありましたら レスおねです。 ~詳しく~ 女子(好きな人)は、なんヵいろいろとしゃべってきたり ゆるゆると叩いたりしてきます。 これは、構ってほしいのヵな?って僕は、思ってます。 (違うと思ったらレスおねです。)

  • 学校で見てくるのに、告白してこないのはなぜ?

    私が中学生のとき、一日中見てくる男子がいました。 彼とは、高校が別々になってしまったので、高校1年のときに告白したけど、フラレテしまいました・・・ すごく不思議でした。いつも、一日中こっちを見ていたし、私が彼の隣を通りかかると「jiyon7775さんに挨拶しろよ!」と、他の男子が彼を責めたり、そういうことがしょっちゅうありました。 それなのに、なぜフラレテしまったのだろう?と思います。 親友も、同じように中学のときにいつも見てくる男子と別々の高校になってしまったから、高校生のときに思い切って告白したけどダメでした。 親友の妹も(以下省略します つまり、私を含めて3人もの女子が「自分を一日中見てくる男子」に告白したのにダメでした。 一体どうしてなのでしょう? そもそも、こちらから告白するというのもおかしなことですよね? だって、むこうが先に見てくるようになったんだから。 だから、むこうが告白してくるべきなのに、どうして中学生のときに、相手から声をかけてもらえなかったのでしょうか? 「一日中見てくる」っていうのは、「好きだから」ではないのですか? ほんと不思議です。 一日中、いつも一人の女子だけを見つめ続けて、周囲にもバレバレで、恥ずかしくないのか!? そんな恥ずかしいことをしておきながら、数年後に相手を振るというのは、一体どういうことなのか!? さっぱりわかりません。 ・・・と言ってもまあ・・・私は現在結婚もしている25歳です(笑) ただ、遠い過去のことを思い出してはいつもこのことがずっと疑問だったので、どうしても知りたくて今回質問してみた次第であります。

妥協で決めた結婚
このQ&Aのポイント
  • 結婚相手を妥協する方法や妥協点の補い方について質問しました。
  • 婚活においても自分の望む条件を妥協して探す方法について考えました。
  • 妥協したお相手と結婚した方の妥協点とその補い方について話を聞きたいです。
回答を見る