• 締切済み

相性について、別れるべきか否か

彼氏とこのまま結婚するか 別れるべきか悩んでいます。 彼氏はとても穏やかな人で 私のしたいこと、行きたいところ、食べたいもの、ほしいもの、全て叶えてくれくれる 甘々な優しい人で、私が仕事で疲れていると洗濯、洗い物ご飯などもしてくれたり素敵な人です。 たまにそこまで欲がないのでしたいものもないよって困りはしますが、すごく平和です。 ただ性欲が無さすぎます。 元カレと一緒にいる時のくっついたり、 遊んで楽しいこと、 体の相性、頻度等は本当にしっくりきていて それが基準になってしまっているからかな?と思うのですが2ヶ月に一回たまーにするだけ。 えっちがしたいしたい!ではありませんが、 キスもありません。 一緒にいる上で私の中では結構重要なもので、 唯一不満に思っていることです。 本人に相談するのも考えましたが、 言われたからする。って言うのもまた違うと思うので言ってません。 かと言って正直相性も良くないと思うので自分から行こうともなりません。 たまーにだけ、なんでいまので 不機嫌まではいかないけどそうなるの?! って私からすると些細な小さいことでいつも温厚なのにって不思議に思うことがあるくらいで 性事情以外は何一つ不満はありません。 が、ただの無い物ねだりでそれだけ妥協できればいい、この人を逃すとこんな人もういない、勿体無い。と思う反面、 まだ22歳なのだから相手など星の数ほどいる。と思ってしまう部分もあり どうしていいかわからないです。 ただ長くなるに連れてやっぱり寂しいなあと 重要視している部分が違うと溝ができてくるのかなって思ってしまい、3年記念日に結婚しようと言われているので考えが止みません。 他社様のご意見聞かせていただきたいです。

みんなの回答

• yaasan
回答No.11

悩んで相談した時点で、Noなんだと思いますよ。一人でNoの判断をすると全責任を被らないといけないから、それを回避したい心理が働いていると思います。 彼とちゃんと話し合ってはどうでしょうか。それで納得する結論が得られないなら、別れたらいいと思います。そうしたら、あなた一人のわがままで別れた形にはならないと思いますから。

• zabusakura
回答No.10

確かに悩ましいですね。それだけだけど老夫婦じゃないわけだから、 まして、これから結婚となると、一般的には、付き合ってる時よりも 減るから、もしかしたらセックスレスの可能性も。 言ったからしてくれるのでは?という気持ちは判らないではないですが 問題が、そこだけなら、彼に言ってみる方が、いい気がします。 話し合うことで解決するなら、それで問題解決するわけだから。

noname#259313
noname#259313
回答No.9

いや、見ず知らずの人の意見参考にするより、本人に言うべきだろう。その人もあなたがそれほど好きじゃないと思ってるかもしれないし、逆におさえてるかもしれないし。都合の良い解釈しても意味ないよ。あなたはその人のことわかってる"つもり"だろうけれど、それが通るなら、世の中、こんなに離婚率は高くならない。そもそも相手はあなたのこと理解してないってことでしょ。失礼だけれども、今のまま結婚したら、どちらかが浮気、不倫する可能性がすごく高いような気がする・・・。

• tony3303
回答No.8

初めまして、そうですね、彼は何も言う事のない優しい・素敵な女性思いの人という事は判りました、私も貴女が仰る様に結婚生活って衣・食・住+愛の確かめと言うものがありますよね、セックスのない生活って無い訳では無いにしても、相手が満足しないとうまくいくはずがなく、男性であれ、女性で有れある程度の性生活に満足しなければ多分浮気や不倫に走る人が多いのだと思います。 貴女が不倫をすると言う事ではないのですが、また彼は結婚しても今の貴女に満足していて性生活は少なくても不倫も浮気もしない人だと思います。 ですが貴女と彼との間に性生活の頻度とか満足できなければ、たとえ他に何も言う事のない人でも、家族円満とは言えないと思いますね。 今の貴女の気持ちは良くわかります、結局嫌な言い方だと思わないでもらうなら、貴女はセックス好き、彼は淡泊でそういうセックスに余り興味がない人ですよね。 私が思うには仮に貴女が彼と同様な優しくていいお嫁さんであるのに 彼はセックスを毎日でもしたい人であれば、彼も貴女と同様に思うのだろうと思います。 しかし、結婚をするとなると性生活で上手く行かなくて離婚する人はかなり多くいると言われます。 今後結婚をしたいと思うのであれば、彼にセックスはどの程度結婚したらする気持ちか? 毎日キスをしてくれる? とか聞いてみてはとは思いますが駄目ですよね。 そんないい彼であってもどこか抜けている性格?性質?が有るんですね、もったい無いとは思いますが、もし私(男性)でしたら多分結婚はしないと思いますね。 仮にしたとしても浮気や不倫に走ることは間違いありません、私もセックスが大事と思う方の人間ですから・・・。 個人的な意見として、もったいない彼ですが絶対うまく行かないと思います、それを我慢してでも結婚するとなると、貴女は離婚するか、浮気や・不倫に走ると思いますよ。 凄く難問ですが、私男性は彼女がセックスが好きな彼女なら結婚すると思います、すごくいい女性だけどセックスはどう良いという言う女性とは多分うまく行かないと思いますから、離婚が見えているのであれば、結婚はすべきではないと思います。 私は相手が女性で有ってセックスに快楽がなくても結婚後にセックの良さを知らせる事は多分できると思いますが(女性は男性から良さを知る)と言いますから、相手が男性で有ればそれはかなり無理難題かと思いますね。 私的には結婚はしないと思います、ですがそれで我慢と言う女性も居ました、その方はここのサイトに相談されて個人的に話をしたのですが、結婚して一度もセックスなしで2年を過ぎています・・・ 結局それでもいいです、彼は他の商売の女性と楽しんでいるみたいですが、我慢してみますという結論でした、そういう女性もいるんだと思いながら、反対をすることは出来ませんでした。 後は貴女が性生活が少なくても我慢して、他に言う事のない良い彼と結婚することを選ぶのか、いや私は性生活が少ないのは我慢できないと思うならすべきではないと思います。 他人の私が決論を出せるものではなく、貴女が自問自答して答えを出すことが一番良い方法だと思いますよ。 後悔しない方向に行くような幸せをつかんでください。 「私的な考えしか言えなくて申し訳ないです、ですがあなたの考えは間違っていないと私も思いますよ。」

回答No.7

性の相性が合わないのは地獄ですよ・・・・

回答No.6

自分から積極的にスキンシップすればいいんじゃない? 遠慮して我慢しているのかもよ 最近、性欲が薄かったりスキンシップをめんどくさがる女子が女性の代表とばかりに偉そうに男性をバカにしていますからね・・・・

noname#254672
質問者

補足

いえ、、本当に性欲がないのだと思います、、 こちらから行こうも、使い物にならないーこないでなんて言われたり、 したいの?どうしたのなんて拒まれると 自分から行こうとも思わなくなりました。 自分から行って始まったことも一度もありません。 言葉では好きだよ愛してるよ ってくれるんですけど、、 それ以外に言うところは何もないので別れるのも惜しい気もしています。 何を諦めてどうすべきでしょうか、

回答No.5

文面だけを読んで考えれば、 かなり高スペックな彼なので、 やはり、逃すのは勿体無いですよね。 とはいえ、 スキンシップは大切ですから、 あなたの不満もわかります。 しかしながら、 あなたが元カレとの関係から、 何が自分にとって心地良いかを学んだように、 彼にも、過去の恋愛から学んだ何か、 あるいは、彼の両親や近しい関係の人々から学んだ何かがあって、 今の彼ができたと思うと、 あなたの一方的な考えで、 継続か終了かを決めても良いものか?と。 別れるべきか否かと悩むくらいなら、 結果を恐れず、 彼と相談するべきでしょう。 今のまま結婚しても、 一生消えないモヤモヤが残りかねません。 また、 今のまま別れても、 次の彼が洗濯も洗い物もしない人だと、 不満がより一層高まりそうですし。 言わなくてもわかる。 は、ただの幻想ですよ。 人は、言わなきゃわかんないんです。 言ってもわかんないこともあるんですから。 結婚があり得るならなおさら、 今のうちに、 しっかり話しましょう。

noname#253504
noname#253504
回答No.4

70代にも負けそうな性欲では お話になりません。

• kbm00001
回答No.3

結婚に限らず、オスとメスがなぜ、いつもくっついているのかというところが、一つの答えだと思いますよ。 ちょっと郊外にいけば、池とか小川とかで、鴨とかおしどりとかだと思うのですが、いつもくっついて、餌をさがしたり、離れたら追いかけたり、たまにくちばしでつつきあったりするのを見ることがあります。 子孫繁栄をしないと、生き物は消えてしまうので、生殖は必要ですし、子育てをする生き物は、子育てをする環境が安定してないと困るといえば困ります。生殖がすべてかといえば、鳥にしても、人間にしても、生殖行動をする時期や寿命があるので、生殖以外のオスとメスの過ごし方があるのは避けられない事実です。 確かに、発情期以外では、オスとメスが一緒に暮らさない生き物も多くあり、人間だって、単身赴任や、愛人関係等々、定期的に来訪するだけで、一緒の時間を過ごす生活とは違う形式の夫婦の過ごし方があるのですが、やはり、直接接する時は、スキンシップをしていることが多いのは、生殖行動(セックス)を含めてキスやベタベタしたりは、オスとメスが一緒にいる時には、必要というか、それが目的かどうかは難しいですが、なんとなくしているのが日常なんだと思います。 質問者さんの感じる寂しさについては、なんとなく理解できるのですが、結局、おふたりの相性という意味では、厳しいのかと思います。 男が、自分の気に入った女と、一緒にいたいと思ったり、一緒にいれば、ベタベタしたり、セックスしたりは、あまり深く考えずに、ついやってしまう行動のような気がするのですが、彼氏さんの求める女の基準が、会えばいつでもセックスさせてくれて、それが楽しいというか、やらないと我慢できないというのとは、違うのでしょうね。 セックスの頻度が、お互いの求めるものと違うというのは、なかなか苦しい話で、あまりにも違えば、一緒に行動したり、一緒に生活を営むには不安を感じいるのもわからないではないです。 性欲の根源は、やはり生き物が子孫繁栄をしないと存在できないことによる衝動なのだと思いますが、妊娠さえすればオスの役目がいらないという種族でない以上、セックスの相性というか求める頻度があまりにも違いすぎるのは、離別のきっかけになるでしょうね。 自分のつまらない経験では、結婚したいぐらい好きで他の男にとられたり、やられたりしたくないという女性に対しては、マーキングするというか、心や体を独占して、必要なら妊娠させることも含めた、独占や束縛をするために、必死でセックスするのは、性欲処理だけではないような気がするのですが、性欲がないから愛情がないというのは微妙に違うとは思いつつ、必死に心や体を求める感覚なしに、結婚してしまう男女には、お金のためとか、生活の安定とか、楽がしたいだけとか、いろんな、つまらない妄想をしてしまうのも事実です。

回答No.2

ご不安な気持ちはわかります。 ご結婚も考えられているとのことで、子供にも関わる事であり重要なことだと思います。 とは言え、これは本人しか理由が分からないです。 直接聞いてみるのが確実かつ早いと思いますよ。 性的なことは結婚では重要なことですので、恥ずかしく思う必要も全くないです。 何か理由があるのか、希望があるのか、結婚も考えているのか、子供はどう思っているのか。 感情的にならず、整理しながら話し合いをお勧めします。