• 締切済み

相性について、別れるべきか否か

彼氏とこのまま結婚するか 別れるべきか悩んでいます。 彼氏はとても穏やかな人で 私のしたいこと、行きたいところ、食べたいもの、ほしいもの、全て叶えてくれくれる 甘々な優しい人で、私が仕事で疲れていると洗濯、洗い物ご飯などもしてくれたり素敵な人です。 たまにそこまで欲がないのでしたいものもないよって困りはしますが、すごく平和です。 ただ性欲が無さすぎます。 元カレと一緒にいる時のくっついたり、 遊んで楽しいこと、 体の相性、頻度等は本当にしっくりきていて それが基準になってしまっているからかな?と思うのですが2ヶ月に一回たまーにするだけ。 えっちがしたいしたい!ではありませんが、 キスもありません。 一緒にいる上で私の中では結構重要なもので、 唯一不満に思っていることです。 本人に相談するのも考えましたが、 言われたからする。って言うのもまた違うと思うので言ってません。 かと言って正直相性も良くないと思うので自分から行こうともなりません。 たまーにだけ、なんでいまので 不機嫌まではいかないけどそうなるの?! って私からすると些細な小さいことでいつも温厚なのにって不思議に思うことがあるくらいで 性事情以外は何一つ不満はありません。 が、ただの無い物ねだりでそれだけ妥協できればいい、この人を逃すとこんな人もういない、勿体無い。と思う反面、 まだ22歳なのだから相手など星の数ほどいる。と思ってしまう部分もあり どうしていいかわからないです。 ただ長くなるに連れてやっぱり寂しいなあと 重要視している部分が違うと溝ができてくるのかなって思ってしまい、3年記念日に結婚しようと言われているので考えが止みません。 他社様のご意見聞かせていただきたいです。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.11

悩んで相談した時点で、Noなんだと思いますよ。一人でNoの判断をすると全責任を被らないといけないから、それを回避したい心理が働いていると思います。 彼とちゃんと話し合ってはどうでしょうか。それで納得する結論が得られないなら、別れたらいいと思います。そうしたら、あなた一人のわがままで別れた形にはならないと思いますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14936)
回答No.10

確かに悩ましいですね。それだけだけど老夫婦じゃないわけだから、 まして、これから結婚となると、一般的には、付き合ってる時よりも 減るから、もしかしたらセックスレスの可能性も。 言ったからしてくれるのでは?という気持ちは判らないではないですが 問題が、そこだけなら、彼に言ってみる方が、いい気がします。 話し合うことで解決するなら、それで問題解決するわけだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#259313
noname#259313
回答No.9

いや、見ず知らずの人の意見参考にするより、本人に言うべきだろう。その人もあなたがそれほど好きじゃないと思ってるかもしれないし、逆におさえてるかもしれないし。都合の良い解釈しても意味ないよ。あなたはその人のことわかってる"つもり"だろうけれど、それが通るなら、世の中、こんなに離婚率は高くならない。そもそも相手はあなたのこと理解してないってことでしょ。失礼だけれども、今のまま結婚したら、どちらかが浮気、不倫する可能性がすごく高いような気がする・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1267)
回答No.8

初めまして、そうですね、彼は何も言う事のない優しい・素敵な女性思いの人という事は判りました、私も貴女が仰る様に結婚生活って衣・食・住+愛の確かめと言うものがありますよね、セックスのない生活って無い訳では無いにしても、相手が満足しないとうまくいくはずがなく、男性であれ、女性で有れある程度の性生活に満足しなければ多分浮気や不倫に走る人が多いのだと思います。 貴女が不倫をすると言う事ではないのですが、また彼は結婚しても今の貴女に満足していて性生活は少なくても不倫も浮気もしない人だと思います。 ですが貴女と彼との間に性生活の頻度とか満足できなければ、たとえ他に何も言う事のない人でも、家族円満とは言えないと思いますね。 今の貴女の気持ちは良くわかります、結局嫌な言い方だと思わないでもらうなら、貴女はセックス好き、彼は淡泊でそういうセックスに余り興味がない人ですよね。 私が思うには仮に貴女が彼と同様な優しくていいお嫁さんであるのに 彼はセックスを毎日でもしたい人であれば、彼も貴女と同様に思うのだろうと思います。 しかし、結婚をするとなると性生活で上手く行かなくて離婚する人はかなり多くいると言われます。 今後結婚をしたいと思うのであれば、彼にセックスはどの程度結婚したらする気持ちか? 毎日キスをしてくれる? とか聞いてみてはとは思いますが駄目ですよね。 そんないい彼であってもどこか抜けている性格?性質?が有るんですね、もったい無いとは思いますが、もし私(男性)でしたら多分結婚はしないと思いますね。 仮にしたとしても浮気や不倫に走ることは間違いありません、私もセックスが大事と思う方の人間ですから・・・。 個人的な意見として、もったいない彼ですが絶対うまく行かないと思います、それを我慢してでも結婚するとなると、貴女は離婚するか、浮気や・不倫に走ると思いますよ。 凄く難問ですが、私男性は彼女がセックスが好きな彼女なら結婚すると思います、すごくいい女性だけどセックスはどう良いという言う女性とは多分うまく行かないと思いますから、離婚が見えているのであれば、結婚はすべきではないと思います。 私は相手が女性で有ってセックスに快楽がなくても結婚後にセックの良さを知らせる事は多分できると思いますが(女性は男性から良さを知る)と言いますから、相手が男性で有ればそれはかなり無理難題かと思いますね。 私的には結婚はしないと思います、ですがそれで我慢と言う女性も居ました、その方はここのサイトに相談されて個人的に話をしたのですが、結婚して一度もセックスなしで2年を過ぎています・・・ 結局それでもいいです、彼は他の商売の女性と楽しんでいるみたいですが、我慢してみますという結論でした、そういう女性もいるんだと思いながら、反対をすることは出来ませんでした。 後は貴女が性生活が少なくても我慢して、他に言う事のない良い彼と結婚することを選ぶのか、いや私は性生活が少ないのは我慢できないと思うならすべきではないと思います。 他人の私が決論を出せるものではなく、貴女が自問自答して答えを出すことが一番良い方法だと思いますよ。 後悔しない方向に行くような幸せをつかんでください。 「私的な考えしか言えなくて申し訳ないです、ですがあなたの考えは間違っていないと私も思いますよ。」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

性の相性が合わないのは地獄ですよ・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

自分から積極的にスキンシップすればいいんじゃない? 遠慮して我慢しているのかもよ 最近、性欲が薄かったりスキンシップをめんどくさがる女子が女性の代表とばかりに偉そうに男性をバカにしていますからね・・・・

noname#254672
質問者

補足

いえ、、本当に性欲がないのだと思います、、 こちらから行こうも、使い物にならないーこないでなんて言われたり、 したいの?どうしたのなんて拒まれると 自分から行こうとも思わなくなりました。 自分から行って始まったことも一度もありません。 言葉では好きだよ愛してるよ ってくれるんですけど、、 それ以外に言うところは何もないので別れるのも惜しい気もしています。 何を諦めてどうすべきでしょうか、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

文面だけを読んで考えれば、 かなり高スペックな彼なので、 やはり、逃すのは勿体無いですよね。 とはいえ、 スキンシップは大切ですから、 あなたの不満もわかります。 しかしながら、 あなたが元カレとの関係から、 何が自分にとって心地良いかを学んだように、 彼にも、過去の恋愛から学んだ何か、 あるいは、彼の両親や近しい関係の人々から学んだ何かがあって、 今の彼ができたと思うと、 あなたの一方的な考えで、 継続か終了かを決めても良いものか?と。 別れるべきか否かと悩むくらいなら、 結果を恐れず、 彼と相談するべきでしょう。 今のまま結婚しても、 一生消えないモヤモヤが残りかねません。 また、 今のまま別れても、 次の彼が洗濯も洗い物もしない人だと、 不満がより一層高まりそうですし。 言わなくてもわかる。 は、ただの幻想ですよ。 人は、言わなきゃわかんないんです。 言ってもわかんないこともあるんですから。 結婚があり得るならなおさら、 今のうちに、 しっかり話しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#253504
noname#253504
回答No.4

70代にも負けそうな性欲では お話になりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kbm00001
  • ベストアンサー率10% (7/66)
回答No.3

結婚に限らず、オスとメスがなぜ、いつもくっついているのかというところが、一つの答えだと思いますよ。 ちょっと郊外にいけば、池とか小川とかで、鴨とかおしどりとかだと思うのですが、いつもくっついて、餌をさがしたり、離れたら追いかけたり、たまにくちばしでつつきあったりするのを見ることがあります。 子孫繁栄をしないと、生き物は消えてしまうので、生殖は必要ですし、子育てをする生き物は、子育てをする環境が安定してないと困るといえば困ります。生殖がすべてかといえば、鳥にしても、人間にしても、生殖行動をする時期や寿命があるので、生殖以外のオスとメスの過ごし方があるのは避けられない事実です。 確かに、発情期以外では、オスとメスが一緒に暮らさない生き物も多くあり、人間だって、単身赴任や、愛人関係等々、定期的に来訪するだけで、一緒の時間を過ごす生活とは違う形式の夫婦の過ごし方があるのですが、やはり、直接接する時は、スキンシップをしていることが多いのは、生殖行動(セックス)を含めてキスやベタベタしたりは、オスとメスが一緒にいる時には、必要というか、それが目的かどうかは難しいですが、なんとなくしているのが日常なんだと思います。 質問者さんの感じる寂しさについては、なんとなく理解できるのですが、結局、おふたりの相性という意味では、厳しいのかと思います。 男が、自分の気に入った女と、一緒にいたいと思ったり、一緒にいれば、ベタベタしたり、セックスしたりは、あまり深く考えずに、ついやってしまう行動のような気がするのですが、彼氏さんの求める女の基準が、会えばいつでもセックスさせてくれて、それが楽しいというか、やらないと我慢できないというのとは、違うのでしょうね。 セックスの頻度が、お互いの求めるものと違うというのは、なかなか苦しい話で、あまりにも違えば、一緒に行動したり、一緒に生活を営むには不安を感じいるのもわからないではないです。 性欲の根源は、やはり生き物が子孫繁栄をしないと存在できないことによる衝動なのだと思いますが、妊娠さえすればオスの役目がいらないという種族でない以上、セックスの相性というか求める頻度があまりにも違いすぎるのは、離別のきっかけになるでしょうね。 自分のつまらない経験では、結婚したいぐらい好きで他の男にとられたり、やられたりしたくないという女性に対しては、マーキングするというか、心や体を独占して、必要なら妊娠させることも含めた、独占や束縛をするために、必死でセックスするのは、性欲処理だけではないような気がするのですが、性欲がないから愛情がないというのは微妙に違うとは思いつつ、必死に心や体を求める感覚なしに、結婚してしまう男女には、お金のためとか、生活の安定とか、楽がしたいだけとか、いろんな、つまらない妄想をしてしまうのも事実です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ご不安な気持ちはわかります。 ご結婚も考えられているとのことで、子供にも関わる事であり重要なことだと思います。 とは言え、これは本人しか理由が分からないです。 直接聞いてみるのが確実かつ早いと思いますよ。 性的なことは結婚では重要なことですので、恥ずかしく思う必要も全くないです。 何か理由があるのか、希望があるのか、結婚も考えているのか、子供はどう思っているのか。 感情的にならず、整理しながら話し合いをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 九星の相性 (相性の悪い星同士の相性、結婚について)

    本屋などで売られている九星の占いがあるのですが、 (暦に載っている気学の本に書かれている物です) その星同士で相性が悪い人同士の結婚は全てだめなのでしょうか? 実際に結婚した方の意見などを教えてもらえたらと思います。 また、相性が悪い星同士では 大体の人が悪いのでしょうか?それとも、相性が悪くとなっていても、実際は相性がいい場合もあるのでしょうか? 相性がいい星の人が嫌いで、悪い星の人が好きな場合があるのですが、それはよく知らないだけで、実際は相性がやはり悪いのでしょうか? 結婚する前に 悪い場合は避けた方がいいのでしょうか? 詳しい方がいましたら、教えて下さい。

  • 占いで相性って決まるものだと思いますか。

    占いで相性って決まるものだと思いますか。 結婚する際に、相手との相性を気にしますか。 付き合ってみて気が合うかどうかは、もちろん大事なことです。 それとは別に相手との相性を、占いの類で見てもらったり、自分でその手の本を読んで自己判断したりとかしますか。 親戚の叔母さんは、自分の息子の結婚に際し、相手との相性をものすごく気にします。 星で見ると「この子とは相性が悪いとか良いとか」って、毎回のように言います。 七赤金星、九紫火星、五黄土星などの星です。 生年月日で決まるんですけどね。 また、干支も気にします。 相手の女性が、羊だから相性が悪いとか。 猿と猪は、良くないとか。 これまでの縁談も、そうやってこの叔母さんがケチつけたからダメになったことも何回もあります。 もちろん、それだけでダメになったわけではなく、息子が嫌がったからとか、相手の方から断ってきた場合もありました。 ともかく、この叔母さんほど星や干支にこだわる人は知りません。 私は、相性というものは実際付き合ってみて、自分で判断するものだと思っています。 でも、案外こういうことにこだわる人もいるのかもしれない、と思って質問させてもらいました。 よろしくご回答のほどお願いします。

  • 占いと相性

    私がちょっといいな~って思う人と占ってみるといっつも相性悪いんですよね。 すっごく好きだった元彼と占ってみると、あまり情熱的ではない。新しい恋があったらすぐにそっちへ移るという結果がでてきて、結局彼は新しい人のところに行っちゃいました。 動物占いとか自分の性格とあぁ~なんかあってるな~って思うことが多くて、占いって統計学の一種で当てはまらないこともあるって聞きますけど、やっぱり信じちゃうんですよね。 私の姉とか彼氏とすごく相性がよくて、かれこれ5年くらい付き合っているのですが相変わらず仲がいいです。 占いにばかり頼りたくはないのですが、性格が根本的に違うみたいだし、そういう星の下に生まれてしまったのだから仕方ないのかな~って半ばあきらめてしまいます。 相性の悪い人とうまくいっている人っているんでしょうか?

  • 好きだけど相性が合わない

    結婚を意識してお付き合いしている方がいます。 私は30歳、彼氏31歳 ともに実家暮らし。 私からアプローチして、彼氏から告白してもらい交際がスタートしました。 ただ、付き合って1ヶ月が過ぎ気持ちに変化が出てきました。 彼氏とは、趣味が真逆で一緒にいて楽しめないことに気が付きました。 彼氏は、ゲームとテレビを見るのが好き。アミューズメント系が好き 私は、旅行、音楽を聴く(主に洋楽)温泉が好き。どちらかとういと自然が好き。 彼氏の性格、頑固だけどどうでもいいところはゆずる。楽天的。考えるよりも感覚で生きている感じです。 私の性格、頑固でわがまま(自分の型にはめようとする)。よく悩む。感覚で生きることも大事だと思っているが、頭で考えて行動・恋愛する。(結婚を意識していることもありますが・・) はじめの頃は、ゲームセンターへ行ったりすることも楽しいと思っていたのですが、段々飽きてきてしまい。今ではデートすることが億劫になってきました。 最近は彼氏が私に合わせてくれていて、デートコースは私の提案した場所に一緒に出かけてくれます。思いやりがある方なのでその性格はとても好きです。 ただ、食事のペースも真逆で、彼は早食いです。彼の食事をしている姿をみると食べた気がしないので一緒に食事をしても楽しめません。 以前、もう少しゆっくり食べて欲しいとお願いしたら気をつけてはくれていますが、どうやら彼に窮屈な思いをさせているみたいで・・・。 私は彼の容姿と人を思いやる気持ちがあるところが好きなのです。まだ、尊敬できるところは見つかっていませんが・・。 彼は私と一緒にいると楽しいと言ってくれています。感覚で生きている人なので、具体的にどこが好きと質問しても答えられないようです。 まだ体の関係はありませんが(キスとBはしています)がこの相性は合っていると思います。お互いスキンシップが好きなので。 自分自身の性格に問題があるのはわかっているのですが、なかなか変えられず、我慢していることも多く。 最近はストレスを感じてきています。 やはり、好きだけど、相性の合わない人とはお付き合いすることはできても結婚となると難しいものでしょうか?

  • 結婚相手の弱点や相性が合わないのが分かっていても、それを承知で結婚したのですか?(既婚者へ)

    既婚の男女へお尋ねします。 皆様、今の旦那様・奥様の弱点を少なからずご存知だとは思いますが、 それは結婚する前から知っていて、でも、それを承知で結婚されたのでしょうか? それとも、結婚してからその弱点に気付き、 仕方ないからその相手の弱点と付き合っているのでしょうか? 又、弱点とは言わなくとも、相手と合わない(いわゆる相性いまいち)事を分かっていても それを承知で結婚されたのでしょうか? 人間完璧な人なんていないし、相性抜群の人もいないと思うのですが、 (比較的優れている人や気の合う人はいたとしても) 何故世の中こんなにもたくさんの人が結婚しているのだろう…と、 ふと疑問に思ったので質問してみました。 皆妥協したり、割り切ったり、目を瞑ったり…と努力しているだけで、 内心は相手に何か不満があったりするのでしょうか?  ※あと、これは任意ですが、できれば回答者の【性別】を書いて頂けると助かります。

  • 体の相性が最悪です・・・

    つきあって9ヶ月の彼氏とこれまで3回くらいしかHしていません。  彼氏のことは人間的にも尊敬できて話していて楽しいし、心の相性はいいと思うんです。でも、体の相性は、たぶん最悪です。  もともと性的魅力の足りないタイプの彼氏ですが、一度私がHを拒否して以来、彼から誘ってこなくなりましたが、欲求不満らしく、よくデート中に私の体に触ってきます。が、いきなりスカートの中に手をつっこんだり、パンツの中に手をつっこんだり、正直とても不快な気分なんです。不器用なのかHも下手で(というか相性が悪いだけなのかもしれませんが)、ムード作りもなにもなく、正直お酒でも飲まないととても無理です! Hな気分も高まっていない時点で突然スカートに手を入れてくる行為がいやでたまりません。シャワーも浴びてないのにあそこの匂いをクンクンかいできたり、とにかく私には受け入れがたいことばかりなんです。  彼氏を傷つけたくないので、これまではニッコリ笑顔でかわしてきましたが、にぶいのか、私の言い方がまずかったのか、効き目はありませんでした。  彼氏のことは愛してますし、ゆくゆくは結婚も意識してますが、このままでは結婚してもうまくいかないのではないかと思って不安です。  彼氏のことは愛していますが、体の相性の悪いカップルは、やはりうまくいかないものでしょうか?  

  • 恋人と相性占いに行きますか?

    お世話になっております。 私は割りと占いが好きな20代前半の女です。 いいことや悪いことも言われても、大体すぐ忘れてしまうので 行く意味はあんまりないのですが・・・。 最近付き合い始めた彼氏(30代)に 過去に行った占いの話をしたところ、興味を大変持ったようで 今度二人の相性をみてもらいに行こうと言われました。 どうせ見てもらうなら、結婚の相性も見てもらいたいと思っていますが 彼氏を前にして「結婚できますか?」って聞くのがすごく恥ずかしいです。 また占い師さんから「あなたたちの結婚の相性は~」などと言われて 結果を聞くのも、とても恥ずかしいです。 どんな顔して聞けばいいの!?って感じです・・。 大体が相性占い=結婚の相性になりますよね? 私が行こうと思っているところは、姓名判断もしていて 以前行った時は、私の苗字が変わるのが前提で話をすすめていました。 そして、私が「うーん?」といい顔をしないと お店選びや遊びに行く場所など 必ず「ここはやめとこうか~」と言ってくれる彼氏が 一緒に占いに行くというところは折れなかったので 行ったことがないから、行ってみたいんだと思うんですが 私側では、いかんせん恥ずかしいという気持ちがあります。 彼氏は「占いは良ければ信じるけど、悪かったら信じない」という感じです。 私にとって初めての彼氏なので 一般的にどうなのか分からないのですが 相性占いって、普通カップルで行くものですか? みなさんが普通に行きますよ、ということなら 考えを改めて、あんまり気にせず 結婚とかのことも聞いてしまおうかと思っています。

  • 体の相性と愛

    5年ほど付き合っている彼氏がいます。 彼とは遠距離ですが、1年ぐらい前に私が近距離で好きになってしまった人ができて彼と別れました。 その後好きになった人と付き合いましたが、やはり彼のことが忘れられず半年ほどで別れ、彼と戻ることになりました。 長くなるので省略しますが、たくさん話し合い今は彼が大好きですし彼も私のことを心から愛してくれています。お互い結婚相手と考えています。 そこで相談なのですが、彼は私にとって初めて付き合った人でした。 なので半年ほど付き合った近距離の人が2人目なのですが、その人とはとても体の相性がよかったんです。体の相性といっても性器の形とかそういうことではなく、同じように唇を合わすだけでも、手でそっと触られるだけでもその人にされるとキュンとしてすごく感じるのですが、彼氏ではだめなんです。 その人と付き合う前は彼氏のキスやセックスに感じていましたしキュンとしていました。 が、その人とのセックスを知って体が変わってしまったのか、以前のように感じなくなってしまいました。 彼氏と戻った後にその人としてしまったことがあったのですが、やはりすごく感じました。 でも私が愛しているのは彼氏です。大好きなんです。 なのに前みたいにキュンとしたり感じたりしないのが悲しいです。 彼にそのことを正直に話しました。彼もショックを受けていましたが、受け入れてくれてすこしでも前みたいに幸せなキスやセックスができるように努力してくれました。 でもやっぱりだめでした。 体の関係だけが全てではないのはわかっていますし、愛し合っていればそれでいいと思います。 一緒にいて幸せだし、それで十分と思います。 でも真剣に結婚を考えている相手なのでこれで大丈夫なのか不安がぬぐえません。 よく体の相性は何より大事だとか、それが合わなくて別れるカップルや夫婦がいると聞きます。 何が一番大事かはそのカップルごとに違うと思いますし、一概には言えないと思いますが、私たちのような事情でうまくやっていけますでしょうか? 幸せな結婚生活が送れますでしょうか? 長くなってしまい申し訳ありませんがご意見をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 相性の悪い彼と別れるかどうか

    彼氏と別れるか悩んでいます。 付き合って10ヶ月です。 結婚の話が最初出ていましたが色々な理由で彼にのばしのばしにされ、信用できないというか、これだけうまく話が進んでいかないのはどうなんだろう、と思います。 あとは彼と一緒にいても楽しくない、疲れる自分がいます。 彼はとにかくおだやかで優しい性格で、怒鳴ったり怒ったり、まずありません。 会う時は手土産をもってきてくれたり、お休みの日は疲れていても会ってくれます。 デートも色んなとこを調べてくれたり、また、わたしが行きたいといった場所に連れてってくれなかったことはありません。 チキンが食べたいというと、チキンならファミマがいいかな?といってわざわざファミマまで連れてってくれた時は本当に優しい人だと思いました。 わたしのために色々してくれます。わたしのことを尊重してくれるので、本当に思いやってくれてるといつも思います。親のこともすごく大切にしていて、結婚するには理想てきだな、と思います。 ただ彼はたまにうざいことを言ってきます。冗談のつもりなのか、一般的に人が嫌がることを平気でいいます。(足太いよねー、とか、わたしの友達の話題を何度もだし、今日はあの子に会えるかなっ?とか) 何度も何度もやめて、と言いましたが直りません。 最初はそういうのにイライラしてわたしがすぐ彼に文句を言っていたのですが、その際の彼の態度が、「ごめんなさい、すみません、俺が悪いです。」とか適当に謝って話し合いができないんです。 その謝り方にもかなりイライラします。彼は話し合いをしたくないらしいです。(どちらかが怒っている時に怒ってかえしても話し合いにならないといっていました。) そんなことを繰り返してるうちに彼とのバランスが崩れたように思います。 ケンカするとどんどんお互い暗い方向にいってしまい、わたしはストレスでお腹が痛くなります。 私文句言う→彼ひたすら謝る→私イライラする→彼俺はそういう病気なんだとか言い出す→私さらにイライラする 彼と付き合ってから精神的に病み、病院にいっていたほどです。彼のせいにしたくはなかったのですが、彼が原因な部分もあると思います…(彼だけが原因ではないです。今はもちなおしています) 彼を見ていてよくイライラするので、相性が悪いんだろうな、と思います。あとわたしは彼のことをそんなに好きじゃないのかな、と思います。優しいなーとは思っても、愛おしいなーと思ったことがありません。 でも何度も別れようとしたり距離をおきましたが結局離れるには至らず…腐れ縁みたいになってます。 すごく優しい彼だし、趣味などあう部分ももちろんあります。 今は彼にちょっと考えさせてほしいといって距離をおいています。 その際彼は 俺は好きだし気持ちは変わらない。他の人を見てきてもいい。ゆっくり考えて自分の好きにしていいよ。待ってるね。 と言ってくれました。優しいなーと思いました。 合わなくて嫌な部分と、彼のいい部分を考えてどうしていいか分かりません。 年上の人の既婚者にはその彼は絶対離さないほうがいいと言われます。 同年代の子には好きじゃないなら別れたら?と言われます。 どうしていけばいいですか? 相性があわない彼とうまくいく方法はありますか?

  • エッチの相性について

    私は付き合って8年の彼氏がいます。 彼氏とは,あまりエッチが気持ち良いと思うことがなく,できるだけ避けてきていました。(避けるに至るまでもいろいろと頑張ってみたのですが,やっぱり苦痛に近い感じでした。) ところが,彼氏とは別に,10年くらい仲良くしている男友達がいたのですが,1年くらい前に体の関係を持ってしまいました。すると,その人とのエッチがすごく相性が良く,それからは週1回のペースで,体の関係を持つようになってしまいました。 男友達と体の関係を持つまでは,単に自分がエッチが嫌いなのだと思っていたのですが,関係を持ってからは,むしろエッチが好きになってしまいました。 これは体の相性の問題なのか,相性ではなく,私が彼氏に対して魅力を感じなくなってしまっているということなのかが分からなくなってしまっています。 彼氏のことは嫌いになったわけではなく,安らげる場所で,今後結婚も考えていたのですが,唯一エッチだけがひっかかっていました・・ 女性から見て,エッチの相性ってやっぱりあるのでしょうか? また,今後結婚を考えるとなると,エッチの相性は大切でしょうか? 批判等のご意見があるかと思いますが,十分承知の上で質問させていただいておりますので,ご了承ください。