• 締切済み

相性の悪い彼と別れるかどうか

彼氏と別れるか悩んでいます。 付き合って10ヶ月です。 結婚の話が最初出ていましたが色々な理由で彼にのばしのばしにされ、信用できないというか、これだけうまく話が進んでいかないのはどうなんだろう、と思います。 あとは彼と一緒にいても楽しくない、疲れる自分がいます。 彼はとにかくおだやかで優しい性格で、怒鳴ったり怒ったり、まずありません。 会う時は手土産をもってきてくれたり、お休みの日は疲れていても会ってくれます。 デートも色んなとこを調べてくれたり、また、わたしが行きたいといった場所に連れてってくれなかったことはありません。 チキンが食べたいというと、チキンならファミマがいいかな?といってわざわざファミマまで連れてってくれた時は本当に優しい人だと思いました。 わたしのために色々してくれます。わたしのことを尊重してくれるので、本当に思いやってくれてるといつも思います。親のこともすごく大切にしていて、結婚するには理想てきだな、と思います。 ただ彼はたまにうざいことを言ってきます。冗談のつもりなのか、一般的に人が嫌がることを平気でいいます。(足太いよねー、とか、わたしの友達の話題を何度もだし、今日はあの子に会えるかなっ?とか) 何度も何度もやめて、と言いましたが直りません。 最初はそういうのにイライラしてわたしがすぐ彼に文句を言っていたのですが、その際の彼の態度が、「ごめんなさい、すみません、俺が悪いです。」とか適当に謝って話し合いができないんです。 その謝り方にもかなりイライラします。彼は話し合いをしたくないらしいです。(どちらかが怒っている時に怒ってかえしても話し合いにならないといっていました。) そんなことを繰り返してるうちに彼とのバランスが崩れたように思います。 ケンカするとどんどんお互い暗い方向にいってしまい、わたしはストレスでお腹が痛くなります。 私文句言う→彼ひたすら謝る→私イライラする→彼俺はそういう病気なんだとか言い出す→私さらにイライラする 彼と付き合ってから精神的に病み、病院にいっていたほどです。彼のせいにしたくはなかったのですが、彼が原因な部分もあると思います…(彼だけが原因ではないです。今はもちなおしています) 彼を見ていてよくイライラするので、相性が悪いんだろうな、と思います。あとわたしは彼のことをそんなに好きじゃないのかな、と思います。優しいなーとは思っても、愛おしいなーと思ったことがありません。 でも何度も別れようとしたり距離をおきましたが結局離れるには至らず…腐れ縁みたいになってます。 すごく優しい彼だし、趣味などあう部分ももちろんあります。 今は彼にちょっと考えさせてほしいといって距離をおいています。 その際彼は 俺は好きだし気持ちは変わらない。他の人を見てきてもいい。ゆっくり考えて自分の好きにしていいよ。待ってるね。 と言ってくれました。優しいなーと思いました。 合わなくて嫌な部分と、彼のいい部分を考えてどうしていいか分かりません。 年上の人の既婚者にはその彼は絶対離さないほうがいいと言われます。 同年代の子には好きじゃないなら別れたら?と言われます。 どうしていけばいいですか? 相性があわない彼とうまくいく方法はありますか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

  > 付き合って10ヶ月です。    > 結婚の話が最初出ていましたが色々な理由で彼にのばしのばしにされ、信用できないというか、これだけうまく話が進んでいかないのはどうなんだろう、と思います。    彼とはどこまでの関係なのでしょうか?  セックスしていなければ気楽に別れて良いでしょう。 

回答No.4

最後まで読ませて頂きました。 付き合ってると色々ありますよ。 倦怠期だってありますし。 結婚の話が進まないから 色々不満がでてるだけではないですか? そして距離をおいたりして 彼の反応をみているとか? 学生のときしたことあります。 彼の気持ちが見えなくて 試すようなことを笑 私は主人と付き合いからいくと 丸6年。 結婚してからだと丸4年です。 言葉は悪いですが 『木につるしてやりたい』とか… 『たたきたい』とか… 『泣かしたい』とか…笑 色々思ったものです。 それでも一緒になって やはり色々ありますが… こうしながら連れ添って 夫婦になるのだろうと 思ってます。 というか夫婦になりたいです。 書類上だけではなく。 あなたが彼と距離をおいたときに 彼が言ってくれた言葉でどう感じたのか。 好きで彼を試すだけに距離を おこうとしたのなら物足りない言葉ですね。 回りの意見はどうであれ… あなたの気持ちしだいです。 彼の嫌なとこよりも好きな気持ちが上なら それでいいのではないでしょうか。 人間だれでも長所短所ありますからね。

  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.3

彼とあなたとの交際はこの先難しいと思います。 例えば・・・。 雰囲気のいいお店でランチのお値段も手ごろで料理も文句なし! でも、店員の態度が悪い・・・。そんなお店があったとします。 最初は味が美味しいし、値段も手ごろで、通うようになりますが 店員の態度にイライラ・・・ その場合、いくら雰囲気が良くても、値段がよくても、味がよくても なんかあそこの店って居心地よくないよね・・・。って思いますよね? そのうち同じようないい店をあなたが見つけてしまったら そこの店員さんの態度が良かったら、当然そっちを行きつけの店に乗り換えますよね? そんな感じじゃないかな・・・あなたにとって彼って。 どんなに条件(優しいとか)がよくても、一緒に居て楽しくない・イライラするって 致命的だと思うんだけれど・・・。 好きな相手だったら、そういう部分も含めて好きだから、そんなこと感じないと思うの。 別れ間際とかになってくると、なんとなくこの人のここがイヤ・・・とか、今まで感じないことに 気が付きはじめて、次第に好きだった部分もうっとうしくなってくものです。 もう、その段階に来てるんじゃないのかな? 優しい人なんていっぱい居ますし・・・。 やっぱり一緒に居て、楽しくて時間が過ぎるのがあっという間に感じるような居心地のいい人こそ お付き合いするに相応しい人だと思いますよ。 結婚したら、付き合ってたときには見えないものというものを見ることになります。 その時にさらにイライラが増す可能性は大ですよね。 きっと彼とあなたは感性が合わないのでしょう。 うまく付き合う方法・・・難しいですねぇ きっと何をしても、あなたのなかに一度「うざいな」って思うところを生み出してしまってるから そう簡単にそれが消えない気がします。

noname#180520
noname#180520
回答No.2

その状態のまま結婚されれば、いずれ離婚するんじゃないでしょうか。 まずあなたを愛していれば「他の人を見てきてもいい。」とは口が裂けても言えません。やせ我慢であなたのために出た言葉ならまだいいでしょうが、そんなセリフをさらりと言える男に魅力はないと思います。 彼の優しさはどこか機械的なもののように感じます。 こういう対応が優しさだ、という方程式にはまっているだけのように感じます。 これが熱い感情のように、実際あなたは感じていますか? その年上既婚者は、おそらくフラストレーションがおありじゃないかと思います。旦那を手玉にしたい派とお見受けします。 そりゃあ、自分を好き勝手にさせてくれたり、言いなりになり、怒れば従う男は魅力的でしょう。 ですが、芯の通った男には感じられませんね。こういうのと一緒になると、不満やイライラが知らず知らず溜まります。 その既婚者様は幸せで楽しい笑顔の絶えない家庭を過ごせている方ですか? 意見を聞くならそういう既婚者を選んだ方がいいです。 若いときや未婚時はそういうアンテナが鋭いのです。だから「好き」を大事にしているのです。 「この人で大丈夫」と思える瞬間が多い人とぜひ結ばれてください。 たぶん、今回距離をとりたいと言って、優しいと感じた一方で、ちょっと焦って欲しい彼を期待していなかったですか? 向き合って欲しい彼を望んでいませんか? 彼に心の内をすべて打ち明けて、彼が必死にならなければ、別れてもいいと思います。

kino0804
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに機械的と言われればわからなくないかも・・。 機械的というか、なんか人とは違う考えなのかもしれないです。彼・・。 気持ちは距離を置く際に、すべて打ち明けました。 一緒にいると疲れる、悩んでばかりで楽しくない、好きかわからない、結婚話をのばされすぎて信用できない、等・・。 彼は彼なりにわたしが文句を言ったことには努力して改善しようとしてくれています。 彼が必死になっているかと言われれば自信はないですが、距離を置いた翌日に連絡をしてきたり、焦っているとは思いますが多分今のわたしの状況をみてほっといたほうがいいと思ったので、今回のような対応なんだと思います。 考えれば考えるほどよくわからないです。。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

優しいっていうところと、人の嫌がることを平気で言う、というところに 矛盾を感じます。 本当に優しいの? あなたの機嫌をとるためにファミマに行ってるだけじゃないの? 最初は向こうが結婚を伸ばし伸ばしにしていて いまはあなたが引き気味、なんとももう無理な感じです。 ここで無理して結婚しても、イライラは続くしもう逃げ道は離婚しかないんですよ。 辞めたほうがいいですね、もう。

kino0804
質問者

お礼

本人は悪気はないけど、口から出てきてしまう感じですかね・・。 直そうとはしてるけど、なかなか直らないようです。 やっぱりもう無理なんでしょうかね・・。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 相性が・・

    私の友達が、先生とのおりがあわずに結局クラスを落とした子がいて。クラスの中のクイズで、一度だけDをとっただけなのに、彼女はいつも成績優秀なのでとても気に入らなかったそうです。ま、それは仕様がないとしますが、先生との話し合いがちっとも上手くいかなかったと憤慨していたので、まあ、先生との相性もあるしね・・となぐさめてあげたかったのですが、その、「先生との相性もあるしね~」といった部分、どう英語で言ったらいいですかね?? あと、状況はまた別の話しになるのですが、フォローも大切って英語で何ていうのでしょうかね??たとえばきつい冗談を言ったあとに、フォローが入ってないよ!とかいった具合に・・。質問二つですが、どうかよろしくお願いします。

  • 相性の悪い飲食店ありますか

    相性というか、この店に行くと失敗する店ありますか。 うちでは過去2回有名ファミレスで失敗しています。 お子様ランチ他3品注文し、そのうちのオムライスのみ届いた後20分経っても何も届かず。 店員呼んで「オーダー入ってますよね!?」と言うと5分もせずに残り全品持ってきました。 「フツーお子様ランチが最初だろ(`ш´)/」と怒り心頭でしたが、混雑時だったので二度と来るかと思いながら帰りました。 なのに、行っちゃったんですよ、TVの影響で。旦那が食べたいって言うから。 違う店舗だし、大丈夫だろうと思っていたのに、またありましたよ。 お子様スープが食べきっても届かない。 結局、食後のスープですよ。どうしても飲みたいって言うから。 食べたかった料理も品切れだったし。 またも、「もう2度と行かない」と思いながら帰りました。 他のファミレスでは一度もこんな事ないんですけどね~ やっぱり相性悪いんでしょうか?

  • Hの相性とは?

    男性の方に質問です。 付き合ってる彼と、昨日初Hをしました。 お互い20代後半で、彼は私の2個下です。 緊張してたり、2人にとって初めてのHということで 何だかぎこちなく終わってしまいましたUU; 彼が「何だかふがいなさが残ってる・・。 相性が悪いのかな?!」って言っていたのですが・・。 男女によって、人によって感じ方が違うのか、わかりませんが・・、 私、個人的には、1度のHで相性がいいな!ってわかる人もいれば 緊張で最初はぎこちなかったけど、回数を重ねていくにつれて 徐々に相性の良さを感じれる人もいます。 男性の場合どうなのでしょうか? 1回目で相性の良さを感じれなければ、 またしたいな・・とは思ってもらえないのでしょうか? 相性が悪いのかなと言われてしまって、 ちょっとショックを受けてます。 男性の感想をお聞かせ下さい。 お願いします。 補足すると・・ 下品に聞こえたら申し訳ないのですが>< ・・彼が先に出てしまって、 それについて彼が途中で「情けない。ごめん」って謝ってきました。 そのことを指してるのでしょうか・・?! ※中傷・いたずらはご遠慮下さい。

  • 身体の相性だけで・・・

    先日婚約者の二股が発覚しました。 あまりに酷い裏切り方だったので私は身辺整理と調停が終わり次第身を引くつもりです。 彼と何度か話し合いをしましたが何度も同じ言葉を繰り返されました。 「私とは正直性格は合わなかったけど、情熱さと何より身体の相性が良かった。 男として一生あなたを失いたくなかった」と言う内容です。 確かに身体の相性の事はこの数年間、彼からずっと言われ続けてきました。 私としてはたったこれだけの理由でこの何年も騙されていたのか~と飽きれてしまいました。 しかし今まで振り返ってみればお付き合いした男性の殆どに、 「相性が良かった」 「こんなに良いんだからどんな男でも虜に出来る」 など言われています。 今回の事で男性を見る目がなかったのはわかりましたが、 過去お付き合いしていた人たちは恐らく普通の感覚の人です。 私は素人ですし(^_^;ノーマルです。男性経験も普通で、特別な事はしていません。 愛のあるセックスは積極的でした。 だけど身体の相性だけで(二股でも)結婚相手に選んだり、付き合い継続に繋がるものなのでしょうか? 精神的なつながりを求めていたので、今回で私は性的な魅力しかなかったのかと気づき落ち込んでいます。 率直なご意見を頂きたいです。

  • 体の相性と心の相性に、関係はありますか?

    体の相性がよい人は、心の相性も良い可能性が高いのでしょうか?体の相性がよいというのは、男女の関係の中で、どういう意味を持つのでしょうか? 実は、生まれてはじめて、彼がいるのに浮気をしてしまいました。 変な話なのですが、その男性から、魅惑的なにおいがしてくるのに耐えられず(香水とかではなく、体から発するにおい。私以外の人は気付かないようです)、つい関係を持ってしまったのです。そして、体の相性が信じられないぐらい良くて、何度も重ねて関係を持ちました。体だけではなく、一緒にいて会話するのも楽しいです。 でも、長い間お付き合いしてきた彼のことを愛しています。もともと体の相性はそれほどでもない(そもそも最近は滅多にしない)ですが、心の相性は、これ以上の人はいないと思うのです。同じことを笑い、怒り、楽しめる相手です。ユーモアのセンスもぴったりです。そして、私のことを世界中で一番大事にしてくれます。 彼を傷つけるのがいやで、浮気の相手とは距離を置きました。でも、会いたくて仕方ないのです。浮気の相手とこれ以上関係を続け、深めるならば(相手はそれを希望しています)、お付き合いしている人とは別れないといけないな、と思っています。 体の相性は、長い間付き合ってきた、愛情で結ばれた人から離れるほど、重要な事柄でしょうか?そんなの自分で決めることだ、と言われそうですが、どうしたらよいのかわかりません。その人に会いたくて、でも会うわけにはいかないのがつらく、元気がないので彼に心配されている状態です。自分で自分が情けないです。

  • 猫同士の相性

    こんばんは。 現在5か月になる男の子(去勢済み)を4ヶ月間飼っています。 実家につれていった時に実家の猫(オス2歳)に 興味津津で追いかけまわしていたので、 さみしいのかと思い新しい子を迎えることにしました。 昨日からお試しで2,3ヶ月の男の子を迎えています。 最初は威嚇し、怒っていた様子ですが、 今では追いかけっこだったり逃げたり(?)しています。 そこで質問なのですが、 2匹とも首のあたりをがぶがぶ噛んで頭にはかなりいい音で 猫パンチをかましているのですが、 これは大丈夫なのでしょうか…。 たまに、興奮してお互いウーウーと唸っています。。。 もしや相性が悪いのでしょうか;; 2匹一緒に暮らすのは初めてなのでドキドキしています。 それと先住猫は新入りさんに追いかけまわされるのは ある程度は付き合っていますが、 すぐに距離を置いてしまいます。 私としてはこのままお試しを終え2匹とも仲良く暮らしてほしいのですが、 2人は仲良くなれるのでしょうか?

    • 締切済み
  • ファミリーマートのプレミアムチキンについて

    ファミマからプレミアムチキンというものが発売されました。 「日本のチキンがファミマから変わる」というキャッチでうたわれており、たいそうな商品のように 宣伝されています。 しかしながら、いろいろこだわっているというわりには原産地にはこだわっていないのか タイ産のチキンだそうです。 そこでお聞きしたいのですが、 1) こだわわっているという文句で販売しているにもかかわらず、原産地はタイ産であるということについて どう思いますか? 2) 原産地表示が法律で義務づけられていないのをいいことに、店頭で表示しないことに 違和感はないでしょうか? まあ、気にしないという方もいらっしゃるかと思いますが、 僕はどうしても気にするタイプで、原産地を選択する権利というものが欲しいのです。 タイ産でも安けりゃ別に良いという人もいれば、高くても国産がいいという人もいると思います。 なのに、義務じゃないからという理由で大手の企業がのうのうと商品を販売しているのは いかがなものかと思うのですが・・・ 皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • 自分と相性の合う人

    今日はじめてこんな単純なことに気づきました。 実は男子校や女性の少ない職場でずっと過ごしてきました。 ですから、相手を選ぶ時に、相性などという微妙な性格や考え方の差など考えたことありませんでした。 たとえば職場に女性が2人しかいないとすると、やさしいタイプと男っぽいタイプとか、かわいい子とそうで無い子といったような大雑把な分類から選んでいた気がするのです。 いっぽうで男性社員のことは非常によく分かります。性格ひとつとってもぜんぜん違います。 やさしい人や厳しい人、面白い人など色々いて、それぞれのタイプの中でもまた全然違いますよね。 本当に10人いれば10人の性格がまったく違いますよね。 少数派の女性は、何十人の社員の中からちょっとずつ違う相性の中で自分にぴったりの人を探して出して付き合っているのですね。 こんなことを考えていたら、自分はまったく相性などという微妙なことを考えず相手を選んでいたことに気づきました。 漠然としてますが、皆さんはこの考えについて何か思うことありますか?

  • 身体の相性が良くて・・・

    30代女性です。 付き合って2年の男性がいます。 自分はこの人の事が本当に好きなのか、 わからなくなっています。 一つだけハッキリしているのは身体の相性がとても良いということ。 身も心もその時はとても満たされます。 私の友人からは、 “精神的なつながりがないと、満たされるという実感は  沸かないのではないか。セックスの相性が良いのは、  彼と気持ちの部分も深くつながっているという証拠では?” と助言をもらいました。 本当にそうだと納得する反面、気持ちのどこかで 彼に対して冷めた感情があります。 人間的に、尊敬できない部分があるからかな? と考えたこともありましたが、それはお互いさまだと思ってきました。 彼は私のことをとても愛してくれていると思います。 だからこそ、身体の相性だけが好きで彼と付き合い続けるなら、 相手に対してとても失礼な気がします。 心の底から「愛しい」と思えない自分に対して、 自分を責めるところもあります。 どんなご意見でも結構ですので、ご助言頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 男性は女性との身体の相性ってあると思いますか?

    男性に質問です。 以前付き合っていた人は、正直Hの相性があまりよくありませんでした。 私もいくことができませんでしたが、彼のプライドもあるので、いった振りをしていました。 その彼と別れるときに聞いたのですが、私とはHの相性が良いと思っていたと。 と、いうか、彼は女性とのHの相性などは存在しないし、普通にHは気持ちいいといっていました。 彼は31でしたが、今まであまり女性経験もなく、1日1回すればいいやと言う感じで、早漏だし、包茎だし、ぜんぜんHがだめな人でした。 あまりテクニックもなかったし。。。 私はその彼とは相性が悪かったと思っています。 今までHした人にも私的にはHの相性もあると感じています。 最初はダメでも徐々に相性があってきたなということもありましたが。 そこで、男性に質問なのですが、男性は女性とHしたとき、それが初めてとか2回目とか最初のころにHの相性がいいなとか悪いなとか思うことがあるのでしょうか? いければだれとしても同じですか? 最近、付き合うようになった人(セフレ的な存在ですが)とは初めてのHの時も気持ち良かったし、2回目にHしたときは初めて私が潮をふいてしまいました。 たぶん、彼のあそこの大きさや太さがよくてというのもあるのですが。。。 やはり、男性も女性に挿入した時にこれは良いとかダメとかかんじるものなのでしょうか? そして追加で質問なのですが。潮をふいてしまった女性をどう思いますか? Hの経験が多く遊んでるとか思いますか?