エッチの相性について

このQ&Aのポイント
  • エッチの相性について
  • エッチの相性は大切な要素 結婚を考える上で考慮すべき
  • エッチの相性が変わったことで自身の気持ちに迷い
回答を見る
  • ベストアンサー

エッチの相性について

私は付き合って8年の彼氏がいます。 彼氏とは,あまりエッチが気持ち良いと思うことがなく,できるだけ避けてきていました。(避けるに至るまでもいろいろと頑張ってみたのですが,やっぱり苦痛に近い感じでした。) ところが,彼氏とは別に,10年くらい仲良くしている男友達がいたのですが,1年くらい前に体の関係を持ってしまいました。すると,その人とのエッチがすごく相性が良く,それからは週1回のペースで,体の関係を持つようになってしまいました。 男友達と体の関係を持つまでは,単に自分がエッチが嫌いなのだと思っていたのですが,関係を持ってからは,むしろエッチが好きになってしまいました。 これは体の相性の問題なのか,相性ではなく,私が彼氏に対して魅力を感じなくなってしまっているということなのかが分からなくなってしまっています。 彼氏のことは嫌いになったわけではなく,安らげる場所で,今後結婚も考えていたのですが,唯一エッチだけがひっかかっていました・・ 女性から見て,エッチの相性ってやっぱりあるのでしょうか? また,今後結婚を考えるとなると,エッチの相性は大切でしょうか? 批判等のご意見があるかと思いますが,十分承知の上で質問させていただいておりますので,ご了承ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.4

既に色んな回答が寄せられておりますがあくまで「自分の経験」で回答します。 女性から見てエッチの相性って・・・・・ これは女性に限らず男性にもありますよ・・・表現がモロですいませんが女性だって太いのがイイとか長いノイイとか感じる体位とか色々あると思うんですよ・・・クリ派もいれば中派もいる・・・オトコだって上付きがイイとか下付きがいいとか・・・そこで普通?は色々と工夫して互いのベストを探すんですが8年の彼氏とは「そう言う工夫」がなかったんでしょうね・・・俗に言うマンネリ的なSEXだった・・・ところが今回の彼氏は真逆だった・・・故に今まで以上の快感が「相性がいい」と思わせているのでは?と言う気がします。 今後結婚を考えるとなるとエッチの相性は・・・・ 大切だと思いますよ・・・よく離婚原因に「性格の不一致」って言われますが「性の不一致」って事も要因の一つだと思います。 SEXは2人の共同作業(子作りでもありますが)ですしやはり互いを思い愛情を持って行わないと気持ち良くなりませんからね・・・女性にすれば「イケない」「満足しない」と言う事になれば不満要素になる・・・ところが男性の場合大抵は「射精」出来れば満足するんであまり深く考えないんですね・・・相手(女性側)の事を・・・ そこでその問題、すなわち互いの不満等を「解決」しておかないと今回の様な事(相手を比べてしまう)になるんです・・・・ 自分はバツ1ですがやはり前の女房とは「そう言う傾向」にありましたね・・・一応?コッチも努力してるんですが中々イキませんでした・・・その内コッチもイヤになっちゃうし回数も減ってきた時(そんな訳で子供は出来ませんでした)に「つまみ食い」したのが今の女房です(苦笑い) これがまた真逆でその度に必ずイッて(但し1回派)くれました・・・そうなるとコッチの方が良くなっちゃうんですね・・・やっぱオトコからしたら「オレのテクで満足してくれる」となると以後も頑張り方が違いますからね・・・オトコって単純ですから(笑い) 言い方が逆になりましたが貴女の場合も「そんな感じ」じゃありません? 長々書きましたが「結婚を考えている」ならまずは彼氏に「相応の努力」をしてもらってはいかがですか? そして貴女も無理かも知れませんが「比べる」と考えを忘れ彼氏の愛情を受け止める、そして「気になる事は彼氏に進言する」位の気持ちで接して(SEXして)みたらいかがでしょう? あくまで想像ですが恐らく貴女の中には彼氏の事を思う気持ちの中に「SEXは苦痛」と言う一種の「トラウマ」的なモノがあるのでしょうね・・・せっかく8年も交際してきたんですからまずはソコを解決すべく彼氏と相談してみたら?と思うのですが・・・・ SEXに限らず恋愛、そして結婚生活含め「思い込みの一方通行」ってのはイイ事ではありませんからね・・・ 最後に男女を問わず人間と言うモノは「頭」で考えながらも「本能」すなわち「快楽」を優先してしまう動物でもありますのでもし関係を修復したいのであれば「相当の努力」も必要でしょうね・・・・色んな意味で・・・ 人生の伴侶を見つける、と言うのは案外難しいモンですよ・・・焦らず最良の道を選んばれて下さい。 チョイ悪オヤジの戯言で失礼。

その他の回答 (5)

noname#173718
noname#173718
回答No.6

エッチの「相性」がものすごく大切と言うのじゃないけど、ある程度は重要かもしれないです。 する気になれないというのは赤信号じゃないでしょうか。 でも、すごく仲がいい二人なら、重要度は下がる気がします。 結婚すると、雑多なことが増えて、それで少しイラッとすることも出てきます。 何でも話し合ってお互いを理解し尊重し、というのが基本ですが、小さなことだと一々そんなことしてられないです。でも、何となく不満とか、空気が良くないんですよ。喧嘩するほどでもないけど、もやもや。 でも、仲良しすると、どうでも良くなると言うか、小さな喧嘩ともいえない喧嘩の流れを変えるエッチがなかったら、段々とたまってしまいそうです。 やっぱり夫婦生活はあったほうがうまくいくと思います。 でも、旦那がこっちにお構いなくというようなエッチだったら、逆効果。 相性と言うよりも、二人でイキたいねってエッチができたらそれで十分な気がします。 (実際には一緒にイケることは少ないけど) ちなみに夫は毎日でもやりたい派、私は週2回で十分派。 だから、私がカードを有効に使えるということもあります。

  • hotokeyai
  • ベストアンサー率7% (9/113)
回答No.5

 >エッチの相性は大切でしょうか? 答えは見つけちゃってるよ。  >エッチが好きになってしまいました。 身体の悦びを知ってしまったからには引き返せないでしょ。 性の不一致、我慢できるかな?

回答No.3

>女性から見て,エッチの相性ってやっぱりあるのでしょうか? あるでしょうね。性格上と身体上に分けるとしたら、特に身体上(性器の大きさ) の問題がありますね。テクニックの不満はあるにせよ、大きさの問題は、我慢にも限度がありますからね。 >また,今後結婚を考えるとなると,エッチの相性は大切でしょうか? 大切ですね。 しかし、貴女は凄いですね。二股掛けて、エッチの相性を比べてるなんて。 所で、貴女自身はどちらを重視しているのかしら?

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

50才、既婚男性です。 貴女が決める事ですよ。 結婚にセックスが必ず必要なわけではないですが、セックスレスでは子供が出来ません。 また、彼氏さんがセックスレスを受け入れるかどうかもわからないですよね。 結婚したら、配偶者以外とセックスするわけにいかないですよね? 彼氏さんが、セックスレスでもかまわないなら、貴女がセックスレスを受け入れられれば、結婚は可能です。 御友人とは、恋愛感情は無くても、結婚の条件が合えば、結婚は可能だと思いますよ。 ただ、貴女が割り切れなければ、どちらと結婚しても、何かあれば簡単に仲が悪くなると思います。 自分の気持ちに正直になってください。 個人的には、セックスしたくない相手と結婚するのは、お互いが不幸になると思います。 がんばってね。

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.1

8年もだらだら付き合ってるというのがもう一つよくわからないなと思えるのですが、しかもHはしたくないと。 それでね、結婚を考えるのなら、Hはそれなりに重要項目です。それなりにね。 つまり、Hの相性がどうにも悪いのはペケ。でもHの相性がいいからと選ぶのではない。選ぶポイントは別です。 切る方のラインはあるけど、選ぶほうのラインはないんですよ。 やはりね、長くやっていくのには性格が一番です。 でも、結婚したらほかとHするわけには行かないから、まともにできない男や変な性癖があるんじゃ困るんですよ。 主人と会うまでには私も何人かありました。決して主人がそっちのほうで一番良かったというのではないです。 でもちゃんと普通に大丈夫だったから、それ以上は気にしませんでした。 Hって気持ちの問題もあるし、なれもあるし、100点満点でなくても70点あれば十分と言うものだと思うのです。下手すれば、数年もしないでレスになる人だっているのですから。 でも、あなたの場合はその彼はもう無理でしょう。と言って浮気相手も結婚向きではないでしょう。 リセットしましょう。

関連するQ&A

  • エッチの相性と結婚について

    33歳女性です。 現在2年ほどお付き合いしている彼氏がいます。以前お付き合いしていた彼氏はエッチがこれまでにないくら上手で体の相性が良かったのですが,現在の彼氏は全然良くないんです。 本人にこうして欲しいという希望は細かく何度も言ってみるものの,できる範囲には限界があるようで,また大きさ等の問題もあり,気持ち良いと感じることができません。(おそらく今後気持ちよいと感じることはできないのではないかと思っています。) 比較することは失礼だと思いつつ(本人には言ってませんが),やはりその事でエッチしたいと思ったことが一度もありません。 今後,結婚も考えたお付き合いをさせていただいており,そのような状態で結婚しても大丈夫かとすごく不安があります。エッチ以外は特に問題はないのですが・・。 女性で同じような経験をされて結婚された方などのご意見を教えていただけませんでしょうか。

  • 体の相性がいい?

    こんばんは。 匿名の場所だからこそ、思い切って質問しちゃいます! 24歳の女です。 彼氏とは6年間付き合ってて、週に1度は会っています。 それでも会えば毎回1回以上エッチするのは、体の相性がいいってことなのでしょうか? パターンもマンネリしていますし、特別な刺激もありません。時々、玩具を使うくらいです。 でも、ただエッチするだけで満足ですし、ギュッとされると癒されます。 いつも幸せにしてくれて、大事にしてくれて、彼氏には感謝しています。 体の相性も悪くないと思います。 彼氏自身も、エッチに飽きない、2人きりになるとすぐスイッチ入っちゃうようです。 それはとても幸せです。 ただ、お互い初めて付き合った相手です。 6年間ずっとエッチを飽きずしているのは、彼氏の言うように体の相性がいいのかなって多くの方に質問したいと思いました。 それとも、お互いにお互いの専門家なのかな♪なんて、ちょっと誇らしい気持ちもあります。 自分の専用だもんねー!なんて言い合ってます(^^) 1年後に結婚も考えているので、結婚してからもこんな関係を続けたいです。 体の相性って、エッチに大きく関係あるのでしょうか? ちょっと恥ずかしい質問ですが、回答頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 体の相性

    体の相性について 男性の方に質問です。 男性の方は体の相性の良し悪しってありますか? 付き合って1年強の彼氏に付き合ってすぐのころ 『○○(私)とは体の相性がいい』と言われ私自身も今まではあまりえっちが好きではなかったのですが彼とのえっちは好きで体の相性が言いと思っていました。 しかし、先日テレビの内容から派生し体の相性の話題になったとき私は 『今までは嫌いだったけどね…』と彼とは今までと違うというニュアンスで濁した返答をしたところ 『そんな変わるものじゃないでしよ?俺はあんまり(人によって)変わらない』のようなことを言われました。 男性は相手がだれでもとくに相性など関係しないものですか? もし関係しないのであれば付き合いはじめにいっていた彼の言葉はいったいなんだったのでしょうか?

  • エッチの相性、大事??

    恋人、夫婦関係において、エッチの相性ってそんなに大事なことですか? というのも、私と今付き合っている彼氏はエッチして3回?くらいなんですが、私は処女だし彼氏も経験豊富ではなく、挿入前に萎えてしまいまだひとつになれていません…。 付き合って半年くらいたってようやくエッチにたどりついて、ベッドでイチャイチャしているときはとても幸せです。 でも私は指一本入れられただけで怖くて痛くて泣いてしまうし…彼は萎えてしまうし…これは相性があまりよくないのかな??と悩んでいます。 私はエッチでイチャイチャしているときも大好きですが、それ以上に普段デートで出掛けたり、ご飯食べながらお喋りしているときにも彼の優しさや愛情が凄く伝わってくるし、大切にされていると実感します。(もちろんエッチの最中も優しいです。) 今は正直肉体的な繋がりよりも精神的な繋がりの方が強いです。(まだエッチでひとつになれていないから当然なのですが…涙) エッチ以外では不安はほとんどありません。 が、エッチがうまくいかないのが最大の悩みです。 皆さんは付き合う上でエッチの相性ってどれくらい大事なことですか??私みたいにエッチうまくいかなくても幸せなカップルの方いますか??

  • エッチの相性って大事ですか??

    こんにちは。 1年以上付き合ってる彼氏がいて もう何十回もエッチをしてるのに なかなかイクことができません・・・。 前に1回だけ頭がおかしくなるぐらい 彼氏に激しく腰を動かされ そのときはイキそうになった気がしたので 「イクッ!」 と言ったのですが 彼氏が疲れてしまったのか、 止められてしまい 全然いけませんでした(T0T) 彼氏はすぐにイッてくれるので 私はそれだけで満足していたのですが 「お前ってなかなかいかないよな~。 エッチの相性悪いかもな~。」 って言われてしまいました。 もしあの時いきそうだったのを 彼氏が動きを止めてなければ 私はいけたのでしょうか?? もしそうだったなら 近い将来、私はいくことができますか?? 彼氏に「エッチの相性」のことを 言われていつか「別れよう」 とか言われるんじゃないかと 不安でいっぱいです!! 今までの他の方々の投稿も読んだのですが 私の悩みは解消されきれなかったので 投稿させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • エッチについて。

    エッチについて。 本当に好きな彼とのエッチで究極の快楽は得られますか?最近まで、カラダだけの割り切った関係の人が居てその人とは相性抜群で、いつでもお互い満たされいました。 しかし、それまで付き合っていた本当の彼氏とはそんなエッチはありませんでした…。むしろ、本当に好きな彼にはあまり体を求められたくありません。心で繋がっていたいので、快楽なんて必要ない気すらします。 こんな私って変ですか?そして…これから幸せな恋愛、結婚が出来る気がせず不安です。どなたかコメントお待ちしてます。

  • 体の相性って変わるもの?

    30代の女性です。これまで1度もイッたことがありません。 最近、10才年上の彼氏と付き合い始め、先日初めて彼とエッチしたのですが…。 私がイッことがないことを話すと、「イカないなら、エッチしても楽しくないんじゃない?」と聞かれました。これまでの彼氏は「イカなくても気持ちよく感じてるならいいよね」という人ばかりだったので、正直ショックでした。 さらに、「じゃ、あなたは相手の女がイカなかったら楽しくない?」って聞いたら、「そりゃそうだよ」と言われ、ますます凹みました…。 彼には悪気はないんだと思います。ただ、正直に自分の感想を言っただけ…。だから、彼を責める気はありません。 でも、イキたくてもイケないことは私にとって大きなコンプレックスで、正直、2回目のエッチが怖いです。常に「彼は楽しんでないんじゃないか?」と思ってしまうし、イケない自分が彼に対して申し訳なく思ってしまいます…。 彼は「それを開発するのも男の楽しみだよ」とフォロー(?)してくれましたが、彼の本音を聞いてしまった後では、それも虚しく聞こえます…。それに、「イカなきゃいけない」なんて思ったら、余計にプレッシャーでイケないような気がします。 これって、体の相性が悪いってことなんでしょうね…。 セックスが全てじゃないけど、体の相性ってとても大切なこと。 これってどうしようもないんでしょうか…。 というか、男性は本当に相手がイカないと楽しくないですか?イカない女性も少なくないと聞くんですけど…。 彼のことは好きですが、このことがひっかかって今後交際を続けることが不安です。 彼は「体の相性なんて、どうなるかわからない」と言いますが、途中で相性が良くなることなんてありますか?

  • 彼女との相性って??

    彼女、彼氏付き合っている男女関係。。。。。。 それぞれの、相性って何?? エッチの相性? 性格? おたがいの許容量?? 男と女、、、、、難しいね。。。。 ちょっとした行き違い。。。。思い込みで、交際の歯車がハズレ、もとには戻らなく。。。。。 相談って言うか、 みなさまの、意見を聴きたく。。。。。 結婚まで、こぎつけれたら、 相手を、あきらめてうけいれる。。。。 恋愛だと、、、、さようなら。。。。。。。。

  • 相性

    こんにちは。 私、彼氏とは体の相性がいいと思っています。 こんなに気持ちいいえっちができるのは今の彼氏が初めてです。 体の相性がいいというのは、お互いそうなんでしょうか? 相性がいい、気持ちいいと思っていても相手はそうではないということもあるのですか?

  • エッチの相性??【長文です。すみません】

    こんばんは。 私には付き合って2年半の彼がいます。二人とも20代後半です。彼の転勤に伴い1年半前から遠距離恋愛をしていますが、月イチのペースで会うことが出来ています。 一緒に居てとても楽しく、趣味も合い、何でも話せる関係です。時にぶつかることもあるけど、しっかり話し合って解決しています。 今年に入って、将来についてもちゃんと話せるようになり、1~2年後に結婚する予定です。 ・・・このようにとても順調かに見える私たちですが、最近真剣に悩んでいることがあります。 それは、エッチの相性が合わないのではないか? ということです・・・。 私は今まで一人の男性とこんなに長くお付き合いをしたことがなかったので、彼と付き合うまでは殆ど経験がありませんでした。ですが、友だちの話や、最近は普通のファッション雑誌なんかでもしょっちゅう「セックス特集」が組まれていて、読者の平均データとか体験談とかを普通に目にすることが出来るので、ある程度の知識というか、 「エッチってこーゆーことするんだ」「こーゆーのされてみたいな・・・」なんて思っていました。 でも実際、彼とのエッチは「淡白」というほどでもないけど、ちょっとモノ足りないというか・・・。最初の頃はそれほど気にならなかったのですが、最近はストレスになってきました。 もちろん、「こうして欲しい」というようなことは伝えています。(言い方も考慮しています。) 最近ではけっこう具体的な話もしたりしました。 でも「ほんとエッチだなぁ」なんてはぐらかされて終わり。 すごく特別なことがしたいとか、私の性欲が強すぎるとかじゃないんです。 ただ、2年半も付き合ってるのに、いつも同じパターンで、少しイチャイチャして挿入。彼だけイッテおしまい。ってゆうのが空しくて、淋しくてしようがないんです。 私がやっと気分が乗って来た頃にすぐ「入れていい?」って聞かれると、ガッカリとゆうか淋しくなります。 もっとたくさんキスをしてくれたり、髪を撫でてくれたり、名前を呼んでくれたり、終わったあともすぐに服を着ないでいてくれたり。 そんなことで良いんです。 付き合い始めから1年くらいはそんなエッチをしてました。だから、イったりはできなかったけど、精神的には満たされていました。 今はそうゆうのは殆どなく、遠距離でたまにしか出来ないのに、虚しさが先行して誘いを断ってしまうこともあります。 もちろん、こいうった気持ちも全部話しました。でもやっぱり彼は変わらず・・・。 特に終わったあとにすぐ服を着て寝てしまうのは本当に淋しいです。一人で泣いたこともあります。 ちなみに時間にすると20分くらいです。 雑誌の読者アンケートでは1時間以上イチャイチャしてるってゆう回答が多くて凹みます。 エッチ以外では、ちゃんと彼の愛情も感じるし、結婚に向けて少しずつ話も進んでいるところです。でもやっぱり、エッチで淋しくなるような関係で良いのだろうかと悩んでしまいます。 彼とこのまま付き合い続けても良いのでしょうか・・・。