• ベストアンサー

【男性】来てください

男性は仕事などで凄く悩んだ時(解決には程遠い)、彼女に連絡取りたくなくなりますか? 仕事の事なので何もしてあげられないのも事実なのですが 彼は私と会いたくない、連絡もしたくないという状態のようです。ハッキリとは言われていませんが結果的にそうなっています。プライドが凄く高い人で弱い所をみせたくない人でありますが 精神的に頼りにしてもらえないのは悲しいです。 彼にとって私は心の拠り所にもならない存在なのでしょうか。

noname#254185

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yume358
回答No.6

男性には辛い時に女性に甘えるタイプと、そんな弱い部分は見せられないと思うタイプがあります。あなたの彼は後者だろうと思います。病気で入院しても、前者の男性なら看病して欲しいと思うでしょうが、後者ならやはり元気な姿以外見せられないと思うでしょう。 あなたは御自身の存在価値を疑っていらっしゃいますが、彼はあなたに自分の正当性を主張しながらあなたに愚痴を言っているのであれば、そういうかたちであなたに甘えているのです。ですから聞いてくれるあなたがいなければ彼は辛いので、あなたの存在価値は十分にあることになります。しかしその甘え方はやや歪んでいるので、そこを理解して付き合っていく必要があります。会いたくないというのが彼なりの男の見栄ということです。プライドの高い人ということですから見栄は尊重してあげないと…ね。

質問者

お礼

歪んだ……が1番しっくりきました。 ありがとうございます!

その他の回答 (5)

• keizo99
回答No.5

ご返信有り難うございます、 確かに、責任感が強い方ですね、ども、貴女がには、愚痴をいう今が、今後の生き方、考えかたの転機が、来てるようですね、雇用主にわ、言いたい事はあるが、言えない、情けない、ジレンマに今は陥っていますね、 でも、貴女がヤキモキと、考えることはいりません、ただ、彼が疲れていたら、また、貴女に愚痴をいるてきたら、貴女わ、優しく、ただ、話しを聞いてやれば良い、そこには、余計な言葉はいりません、貴女も一緒に落ち込むのではなく、大きな、気持ちと、心で彼を包み込むだけで良いと、思います、

回答No.4

追記 補足、ありがとうございます。 >>会いたくない、連絡もしたくないという状態 という文章から、 てっきり、最近は連絡が取れていない状況なのだと想像してしまいましたが、 愚痴を言われたりと、一定の会話はあるようですね。 同じ職場に勤めて数年経てば、 4年前までとは、全く異なる壁にぶつかったりはあるでしょう。 あなたと同じように、彼も困惑しているかもしれませんね。 見守るというか、 そばにいてあげることが、 最善な気がします。

• keizo99
回答No.3

プライドが高く、仕事の悩みとかは、異性には、弱みを見せたくないと、言う男性と、直ぐに弱音を異性に言いたいタイプは、確かにありますね、普通は、ブライベイトな悩みなら、異性に助けを求めますが、彼のようなタイプは、、異性には助けを求めません、なぜか、仕事の話しは異性では何の問題も解決しないからです、 ただ、意味のない気分的に話しをして、リラックス出来る事があります、見えを張りたい年代もあるのです、それわ、やはり性格的な問題です、年齢が若いときは、見えをはります、 また、貴女には、気持ちも心も許していないのかですね、

質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼は元々が見栄っ張りの性格でしてお金がないのに関わりが薄い人にも奢るような人です。 仕事に関しても愚痴は言うのです。 会社が悪い、他部署の人間が悪い、俺は悪くない。 こういう性格なので自分の悪い所を省みたりはしません。 しかし今回自分の夢に近い仕事に就いたのに 雇用主からの無茶ぶり(辞めたい)や 自営業故の緩さ(監視がないので自由)に 挟まれているようで辞めてやりたい!でもこの緩さは手離したくない!という外野からみたら ワガママな状態で塞ぎ込んでいます。 こんな状態が初めてなので私自身が存在意義を考えてしまっています。

回答No.2

参考にもなりませんが、 私(男)の話を。 私は、 仕事の愚痴や不満を、 家族(妻や娘)には言いません。 例えば、 仕事のことで悩んだりしても、 話すことはありません。 それは、 自分で選んだ仕事、というのもありますし、 仕事にはプライドを持っていますが、 私が疲れていても、順調な時も、 怪我で入院した時も、 毎日同じテンションで接してくれることを望んでいるからで、 間違いなく、 妻を、精神的に頼りにしています。 ブレずに、 ドンと構えていてほしいのです。 雨の日も晴れの日も、 暑い日も寒い日も、 いつも同じでいてほしいのです。 私にとって、寄り添って生きる。 とは、 そういう事なんだと思っています。 そんな男もいるんですよ。 少数派でしょうけどね。 きっと彼も、 あなたの存在に感謝していると思います。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 読ませていただいたところ、私の彼と回答者様は正反対の性格のようです、、 4年付き合っているのですが彼は他力本願、他者への責任転嫁で 自分の非を省みることは無く、仕事の愚痴ばかりなんです。 ですが今回愚痴は言うのですがやりたい事とやりたくない事などが重なり塞ぎ込んでいるようで… こんな事初めてなので私自身が存在意義を考えてしまっている状態です。

• TNK51
回答No.1

𝑷𝑹𝑰𝑫𝑬が 彼を そう💦 枯れさせているだけ なのだ🫤 ほとぼりが冷めるまで 待ってやるのか🙎‍♀️ 今のうちに 乗り換え🏇 するのか🤌 仕事絡み の 悩み なんだけど😅 🌰返し リピート あり〜の めんどう くさいのだ💩 将来を見据え 乗り換えの時刻表 見て損はナイのだ🙌