• ベストアンサー

3年前に出会った男性。

私には3年前に好意を持ってくれていた男性がいます。 確かに素敵な方ではあったのですが、その頃はなぜか その気になれずに、知らずうちに疎遠になり私にも彼ができ、 連絡をする事もなくなりました。 そして、私は彼とお別れをし、久々にメールをしてみました。 「そんな事ならもっと早く言ってくれたら良かったのに。 これからはどんどん遊びに行こうよ!」と返信をくれ、 やはり相変わらず優しい人でした。 いろいろ辛い思いをしてきたけれど救われる思いでした。 再来週に共通の友人と3人で遊びに行きます。 また、仲良くしたいと思っています。 ですが、その方には彼女がいると共通の友人が話していました。 本当かはわかりません。 私は、未練はないものの、失恋の辛さを乗り越えきれておらず、 正直、心のよりどころというか、相手に迷惑を掛けない範囲で、 気持ち的に頼りにしたいとか、誰かを好きでいたい。という 気持ちを持っています。 こういう気持ちは、都合が良すぎるでしょうか。 相手にとっては失礼に当たりますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Baltic
  • ベストアンサー率15% (61/405)
回答No.1

 未練はないものの誰かを好きでいたいなど、 相当心が揺れているように思えます。  好きだった女性から、失恋してへこんでいる というメールをもらったら、なんとか元気に なって欲しいと思うのが人情です。  少なくともお相手の方がどんどん遊びに 行こうと言ってくださっているので、心が 落ち着くまでお言葉に甘えてはいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

相手の男性が迷惑でなければ、どんどん遊びに行って頼ってもいいと思います。ただ、本当に彼女がいた場合、節度も必要だし、彼女の立場でいやなことはやめるべきなので、その場合頻繁に遊んだり連絡したりは控えるのがいいかと思います。 今のところ、頼ってもいいのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 思い入れがあまりなくても別れたら男性は引きずりやす

    思い入れがあまりなくても別れたら男性は引きずりやすい?大して好きじゃない相手でも男性は振られたら未練を持ったり引きずったりしますか? 元彼が私と別れて未練を持っているという話を友人から聞かされました。ですが相手と付き合った期間は1ヶ月だけ、遊んだのはたったの1回、それまでに会う機会はありましたが喧嘩ばかりしてお互い会う事もせず、もう最後の方相手も放置状態だったし付き合ってるのが辛くてこちらから振って別れました。 もうお互い冷めきっていたと思うし別れてこちらは後悔も悲しさも無かったのですが、そんな思い出の欠片もない関係だったのに元彼が未練を持っているというか、失恋ソングばっかり聞いてたり私の事を気にしてるという話を聞いて驚いています。ちなみに一度だけ連絡も来ました。 私は付き合っていた思い出も全然ないし、そのお陰でダメージも少なく引きずる気持ちもないです。 思い出もが無く、短期間で別れた元カノでも振られたら未練を持つものなのでしょうか?

  • 男性に質問です

    女性から好意的なメールがあり、男性は返信しないとします。これは脈なしという事ですが久々に再会し、一段と綺麗になり内面も良くなっていたらどんな気持ちですか?

  • 二年前に別れた彼女とよりを戻したい

    先日、二年前に喧嘩別れをした彼女に勢いでメールをしてみました。すると彼女から返信があり喧嘩別れをした事を謝り、彼女の方も分かってくれました。何往復かメールした後に、私のまた連絡していいかの問いに、いいよと快諾してくれました。それから忙しくメールはせず、一週間後にムショウに会いたくなりご飯でも行ける時に行かないかと誘いました。てっきり返事が返ってくるものだと思いましたが返信がなく、変に下心があるように取られたのかと思い次の日に先日の急な誘いメールは気にしないでくれと送りました。その後も彼女から返信がなく、電話するにも番号は消してしまったし、今現在彼氏がいるのかどうかも確認せずに勢いで誘ってしまった事で不快にさせてしまったのかと、落ち込みました。自分的には別れたくなかった彼女と二年ぶりに連絡が取れた事で友達、もしくはまた付き合いたいと思っていますが、しつこくし嫌われたくないという気持ちと連絡をしたいという気持ちの葛藤があります…。自然に近況等の会話に戻し、じょじょに食事に誘ったほうがよかったのでしょうか?もしくは、返事がないと言うことはもう諦めたほうがいいという事なのでしょうか?こんなに忘れられない彼女は初めてで二年間全然忘れられませんでした…。ばかな男の質問に答えてくれる方、お願いします。

  • 男性に質問:好きな人に彼女(長文ですみません)

    好きになった人は、元職場の後輩です。 その彼と約8年ぶりに偶然会い、また気持ちが芽生えました。 当時も好きという気持ちはあったのですが、彼は私の事がタイプじゃないようでしたので、 その時の私は別の人と付き合いました。 (その彼とは5年付き合って別れました) それで今回、約8年ぶりにばったり会い、彼から連絡先をきかれ、久々に遊びましたが、 後日、彼と私の共通の友人を交えて飲みに行った日、彼女がいることを知りました。 彼女とうまくいってるかは、わかりませんが、彼がいうには『彼女といるより男友達と遊んでいた方が楽しい』と言っていました。 私は、彼に彼女がいるということを知り、メールをすることもできないし、彼からのメールがきたときだけ返信するようにしています。(たまーにメールがくるだけです。) 自分では、あきらめようという気持ちはあるのですが、彼女と別れるまで我慢しようという気持ちもあるし。。。 告白する事はできないので、これって、やっぱりあきらめた方がいいのでしょうか。

  • 1ヶ月前に別れた彼から連絡がありましたが・・・

    こんばんは。 私は1か月前に一方的に別れを告げられた彼がいます。 それからお互い1度も連絡をとってなかったのですが、今日彼から 「DVD借りたままだった。どうしよう^_^;?」とメールがありました。 私は徐々に立ち直りはじめてますが、どこか後ろ髪をひかれる思いで この1ヶ月を過ごし、もう彼には会えないことを悲しく思ってました。 未練はあります。 彼は純粋にDVDを返したいのかもしれませんが、折角なので 久々に彼に会いたいと思っています。 しかし、どういう風に返却するか・・・という決定権を私に委ねられており どこか私も意地のようなものがあって、素直にこれをきっかけに食事に 行こうとも言いにくいです。(まだ俺に気があるのか?と思われるのが 少し悔しいです。) あれこれ考えましたが私からの返信として「じゃあ、○○までなら取りに行くよ。 それか忙しければ住所教えるし郵送してくれてもいいよ」と返信しようかと思うのですが この返事はどうでしょうか? なんとか自然に会いたいのですが、こういうこともはじめてで、だからといって 彼には何も意図もないかもしれませんが、少しでも綺麗になった自分を見せたいです。 私は30才。彼は33才で、交際期間は半年でした。 アドバイスお願いします。

  • 男性の心理 教えてください

    半年ほどセフレの関係にあった男性を本気で好きになってしまいました。事情があり付き合う事はできません。最初相手の方から声をかけられ 何度か会って4度ほど関係をもちましたが私の話をじっくり聞いてくれ知らない事を教えてくれたり内面的なところにどんどん惹かれてしまい 苦しくなり今まで5度ほど自分から別れを切り出しました。自分に恋愛感情が生まれてしまったから・・という事もつたえました。 その度彼から連絡があり 「本当に俺は捨てられたんか?」と聞かれ その後も 私以外に考えられない・・など未練があるようなメールが送られてきました。男性の心理としてセフレの女性が自分に好意をもったとしたらうっとおしくなると思うのですが キープするためには我慢するのですか?彼を好きになってからメールを送ってしまう回数が増えしかられた事もあるくらいだから 私の気持ちが重かったんだと思います。それでも惜しくなるのですか? 今回は本気で終えるつもりだったのですが彼に未練があるようなことを言われるとまた戻ってしまいそうです。

  • 数ヶ月前に失恋しました。

    数ヶ月前に失恋しました。 別れを告げたのは自分からです。 別れた理由は親から結婚は許さないと強い反対をされ、ほぼ毎日「別れなさい」と聞かされ、毎日イライラが積もって「じゃあ別れればアンタの気も晴れるんでしょ!」とイライラがピークに達してついには自分から別れを告げました。 でもすごく後悔しています。 未練たらたらです。 何度か連絡をとろうとしたんですが、迷惑じゃないか…まだ想ってるのは自分だけじゃないかと考えると出来ませんでした。 毎日顔を合わせる環境のため、忘れる事も無理です。 相手の事を考えては溜め息をつき…の毎日。どうしようも出来ない日々にイライラしてます。 更に失恋してから食欲がおかしくなり、3kg痩せて6kg太り醜い自分にもイライラ… 別れを告げた自分が元の原因なんですが、どうしようも出来ない現状を乗り越えるにはどうしたらいいのでしょうか? 忘れるしかないのでしょうか? 相談出来る人がいないので困っています。。

  • 7年付き合った彼と復縁したいです

    はじめまして、長文になります。 先日7年付き合った彼と別れることになりました。20代後半の女です。 彼とは学生のときからの付き合いで、3年くらいほぼ一緒に住んでた時期もありました。 その後彼の就職が地方になり、遠距離恋愛になりました。 その前後からどうも二人の気持ちのすれ違いが始まっていたように思います。 基本的には仲良しですがやはり少しずつ彼からの愛情を感じられなくなってきて、 私から別れたい?と聞き、かなり迷ってましたがお互いのために別れようか、となりました。二人で泣きました。 今回別れる事になったのは彼が私のことを好きなのか分からなくなった、ことです。 もう当たり前にいすぎて、恋愛感情なのかわからない。 何かしてあげたい気持ちはあるけど前ほどセックスしたいと強く思わない、と。 もう彼にとって女ではなくなってしまったんだなぁと悲しかったです。 遠距離の期間、私が不安や不満な気持ちを彼の気持ちや状況を理解しようとせずに押し付けてしまったのも大きな原因だと思います。 連絡するのも、私に何か言われるんじゃないかと億劫な気持ちになっていたようです。 あとは遠距離中に私から振る形で半年間ほど別れて(といってもちょくちょく連絡とってました)よりを戻したのですが、その別れで彼は以前と同じ気持ちではなくなってしまっていたそうです。 バイバイしたときも、後悔しない?と聞くと 今は全然実感がわかないから分からないけど、失いたくないと思ったら行動を起こすと言ってくれました。 ばいばいじゃなくて、またね。と別れました。 彼の優しさだと思います。 別れは喧嘩するわけでもなく穏やかでしたが、私も動揺で上手く言葉に出来なかったため別れてから3日ほど後に謝罪と感謝のメールを送りました。返信はありません。 長い年月の執着や喪失感もありますが、私にとっては彼は本当に特別な人です。 こうなった原因は今までの私の行いのせいなんだと、どうしてもっと彼を思いやれなかったのかと、恥ずかしながら今になって本当に身に沁みて実感し、反省を重ねる毎日です。 私がちゃんと成長して変わることができたならもう一度だけ、チャンスがほしいと願っています。 同じような体験で振った経験のある方は、別れた後未練を感じて多少でも後悔したりやり直したいと思う気持ちになったことがありますか? よく失恋、復縁本には冷却期間後最初は未練を感じさせず、好意を見せずとありますが、彼は元彼女と友達には絶対なれないと昔言っていました。自分に対し好意や未練のない元彼女が連絡をとる意味がわからないしめんどくさい、といった感覚の人です。 なので、会うことができたらその時は真っ向勝負で、自分の気持ちを素直に話して彼の返事も受け止めるという形しかないと思ってます。 それってやっぱり復縁したいと思ってる場合、悪手なのでしょうか? 長くなりましたが、皆さんの客観的なご意見や体験談などをお聞かせ願いたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性からのアプローチが凄くて悩んでいます

    私に好意を抱いてくれている男性がいます 私は22歳で男性は29歳です 私もその人の事は凄く好きでした。人として。 しかし恋愛対象としてみた事はありません また、私はまだ元彼に未練が少しばかりあります。 なので恋愛はしばらくいいやーって思ってました。 未練があるのに新しい恋なんてできないたと思っています。 でもその方が言うには今すぐ付き合わなくてもお互いの事をもっと知りあいたいと言われました。 これに関して、否定する気持ちはありません。 さらに、未練があってもいいと。忘れる迄待ってくれると言ってくれました。 私の気持ちは以下のとうりです ・その方と一緒にいるのは楽しい ・恋愛感情を挟んでしまって今までの関係が壊れるぐらいなら今のままでいい ・そもそもなぜ私に好意があるのかわからない ・元彼に未練がある状態で、その方とあったりするのが失礼な気がする。 ・知り合いたいと言われているが、後々やっぱり付き合えないとなるくらいなら、はなから断った方がその人のためになるのかわからない わからないことだらけで、私の気持ちは今凄く不安定です 私に好意を抱いてくれているのは凄く嬉しい事ですし、正直甘えたい気持ちもあります。 でもそれは、元彼を忘れるためであって、後々やっぱり…とならないか不安なのです こんな状態なのに、その方は私と会いたいと言ってくれます。 理由もなく断るのは失礼だいとも思うけど、会ったところでこんな心理状態なのも失礼な気がする。 といった具合です 私はどうすればいいですか? 何でもいいですアドバイスお願いします

  • 友達に戻りたがる元彼の気持ち

    昨年末に振られ、3ヶ月が過ぎようとしています。大分気持ちは安定してきたもののまだまだ未練はあります。別れを受け入れる際、「友達には戻れない。一切連絡はとらない」と告げて、相手もそれを受け入れ、別れることになり、それから一切連絡はとっていません。しかし、彼とは共通の友人が多く、友達とは今まで通りのつきあいをしています。そのため嫌でも彼の近況が聞こえてきます。そんな中で彼が本気で私のことを「元気にしているか」などと心配しているらしく、別れる際も彼は友達に戻ることを望んでいたので、友人に戻ることは不可能なのかなど本気で悩んでいるようです。私は彼に対し、最近「怒り」「呆れ」など悔しいという想いが出てきています。でも気持ちは確かにまだ彼にあり、復縁を望んでいないと言ったらウソになります。こんな彼の状況、もう復縁の可能性は無いのでしょうか?