• 締切済み

むしろ2人きりでしか会ってくれない彼氏について、、

彼氏が2人きりでは会いたがるのですが、共通の友人含めての何人かでは積極的に参加してくれません。 彼とは同じ職場の同僚で、周りに関係は隠しています。 元々ただの仲良しの同僚期間も2年くらいあったので、共通の仲良しのメンバーも数人いて、前からよくみんなで定期的にワイワイする機会もありました。 彼と今の関係になった以降も、例えばみんなでBBQや飲みの話が出て、私は行きます。私が発案者の場合もあります。 彼はうちの会社でも多忙な人なので、単に都合が合わない場合もあります。でも前なら、夜最後少し顔出してくれたりもありましたが、最近は全然参加してくれなくなりました。 グループLINEの返事もテキトーで、行けたら行くとかで、結局来てくれません。同時並行で私の個別のLINEは普通に返してくれるどころか、2人で会う予定は提案してくるのにです。 考えてみれば2人きりではあんまりという逆なら切ないので、いいとは思いますが、、、 せっかくなら共通で仲良しの枠があるので、みんなでワイワイするのも楽しいし共通の話題も増えるので参加してほしいのですが、、無理強いは別にしたくないので、いつも来れたら来てー!というだけに留めています。 元々大勢とか賑やかなのが苦手とか、メンツ的にもあんま好きじゃないというなら分かるのですが、前はあんなに参加してて、なんなら前は私の方が誘われる側でした。彼や他の人達があれやろ!とか決めて、じゃあ後誰誘うみたいになって私や数名呼んでくれました。 決して他の人達との関係が悪くなったわけでもないようで、個々では飲み行ったりしてる人もいるみたいです。 また、男友達だけの会や、私だけがサシで彼を誘う場合は、返信も早いし急遽でも参加するようなフットワーク軽い人です。 よく、独占欲的なので、彼女が男友達と遊ばないでほしいとか、心配だから一緒に参加するとかは聞きますが、そういうは見聞きしますが、それとも違う感じなのでよく分からないのです。 男性の方なら感覚分かるかなと思い投稿させていただきました。 すみませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

• keizo99
回答No.10

良うわ、貴女を独占したいのです、また、対面をきにする性格だから、付き合っていることを、知られたくないのです、また、貴女も、彼が個人に誘っても、来るので、自分に気があると、思っています、だから、もしも、貴女が、彼と個人的な付き合いしたくないなら、早く断らないと、ややこしくなりますよ、もし、付き合っていることが、バレて、貴女が、彼に好意が、なければ、彼の顔は丸潰れになるので、そこを、ハツキリしとかないと、もめるもとになりますよ、

• zabusakura
回答No.9

関係が判ると困るから?どうしても一緒に居ると気づく人も出て来ると 思うから。

• yume358
回答No.8

一つには他の方もおっしゃるように、周りに関係を隠しているのですから、二人で参加してちょっとした仕草などで付き合っていることがバレてしまうのが不安なのでしょう。 もう一つ考えられるのが、仲間でワイワイしていたのも最終目的はあなたにあって、あなたと付き合えたのだから、わざわざ仲間とワイワイする必要がなくなり、もっとあなたとの関係を二人だけで深めていきたいと考えているのかもしれません。それなら辻褄は合いますね。

回答No.7

「逆よりマシだろ!?」と言いたくなりましたがそれでは身も蓋もないので簡単に説明しますと、彼氏さんは単に恥ずかしがりなだけです。職場の連中に知られたくないだけです。別の逆として、会社の同僚が大勢いるところで彼氏さんが唐突に「俺はこの子と付き合っているんだ」と公言したら今度はあなたが恥ずかしくなりますね。要するにそういうことなんです。彼氏さんやあなたに特別問題がある訳ではないのです。

回答No.6

なにか隠し事をしているのかも? メンバーに知られては都合の悪いこと、 あるいは あなたに知られては都合の悪いこと。 「フーム、においますね。」

• OKbokujoo
回答No.5

文面からの判断としては、アナタとの関係を皆の前で公言、公開したくないという意図が見え見えです・・・・ 理由はいくつかあると思いますが、イイ歳した者同士、会社で同僚なら、普通女性であるアナタ側の周りにはバレて当然ですね・・・ という事は何か不都合があると考えられますね。 アナタはKeepとして、別に狙う女性の存在。 又は、男同士での「あの女はねぇだろうに・・」への隠し。。。 何れにしても、普通の関係が出来ないなら、それは直に問いただすしかありません。

• TNK51
回答No.4

もしかしたら 女子メンバーの中に  お気に入りの人がいて その人には  いつも カッコ良く見られたいので それを あなたに見透かされるのが イヤ または 自分自身も嫌"(-""-)"

• PPCREAM
回答No.3

ちょっと可能性を想像してみたのですが、貴女の知らないところでグループの誰かと喧嘩したとか、実はグループの男性と貴女を取り合ったとか、グループの中に貴女の元彼がいるとか、考えられるのはそんなところでしょうか。 まあとにかく、一番の解決法はちゃんと聞いてみることです。悩みを相談出来ない2人の関係は何時か破綻します。

• SPIKE-NLOS
回答No.2

>彼とは同じ職場の同僚で、周りに関係は隠しています。 周囲に貴方と彼関係を知られたくないだけではないのでしょうか? 同じ職場ですから、関係がバレてしまうと、周囲に気を使わせてしまいます。また人間関係もぎくしゃくしてしまうでしょう。 これは私の勝手な想像ですが、お仕事でお疲れモードで、沢山の人とワイワイするのは人疲れするのかもしれませんね。2人ぐらいなら、 人疲れしないのではないのかと思います。 いずれにせよ、貴方が質問文に記載なさっていらっしゃるように、貴方と2人きりならば、積極的に彼氏は会おうとしてくれているので、 関係は良好なので、良しとしたら如何でしょうか? あまり深く考えて疑心暗鬼、被害妄想を膨らませるのはメンタル上宜しくないです。 以上。直接彼氏に聞いてみても宜しいかもね。

noname#254897
noname#254897
回答No.1

都合のいい存在だから?🙄