• 締切済み

むしろ2人きりでしか会ってくれない彼氏について、、

彼氏が2人きりでは会いたがるのですが、共通の友人含めての何人かでは積極的に参加してくれません。 彼とは同じ職場の同僚で、周りに関係は隠しています。 元々ただの仲良しの同僚期間も2年くらいあったので、共通の仲良しのメンバーも数人いて、前からよくみんなで定期的にワイワイする機会もありました。 彼と今の関係になった以降も、例えばみんなでBBQや飲みの話が出て、私は行きます。私が発案者の場合もあります。 彼はうちの会社でも多忙な人なので、単に都合が合わない場合もあります。でも前なら、夜最後少し顔出してくれたりもありましたが、最近は全然参加してくれなくなりました。 グループLINEの返事もテキトーで、行けたら行くとかで、結局来てくれません。同時並行で私の個別のLINEは普通に返してくれるどころか、2人で会う予定は提案してくるのにです。 考えてみれば2人きりではあんまりという逆なら切ないので、いいとは思いますが、、、 せっかくなら共通で仲良しの枠があるので、みんなでワイワイするのも楽しいし共通の話題も増えるので参加してほしいのですが、、無理強いは別にしたくないので、いつも来れたら来てー!というだけに留めています。 元々大勢とか賑やかなのが苦手とか、メンツ的にもあんま好きじゃないというなら分かるのですが、前はあんなに参加してて、なんなら前は私の方が誘われる側でした。彼や他の人達があれやろ!とか決めて、じゃあ後誰誘うみたいになって私や数名呼んでくれました。 決して他の人達との関係が悪くなったわけでもないようで、個々では飲み行ったりしてる人もいるみたいです。 また、男友達だけの会や、私だけがサシで彼を誘う場合は、返信も早いし急遽でも参加するようなフットワーク軽い人です。 よく、独占欲的なので、彼女が男友達と遊ばないでほしいとか、心配だから一緒に参加するとかは聞きますが、そういうは見聞きしますが、それとも違う感じなのでよく分からないのです。 男性の方なら感覚分かるかなと思い投稿させていただきました。 すみませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.10

良うわ、貴女を独占したいのです、また、対面をきにする性格だから、付き合っていることを、知られたくないのです、また、貴女も、彼が個人に誘っても、来るので、自分に気があると、思っています、だから、もしも、貴女が、彼と個人的な付き合いしたくないなら、早く断らないと、ややこしくなりますよ、もし、付き合っていることが、バレて、貴女が、彼に好意が、なければ、彼の顔は丸潰れになるので、そこを、ハツキリしとかないと、もめるもとになりますよ、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.9

関係が判ると困るから?どうしても一緒に居ると気づく人も出て来ると 思うから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yume358
  • ベストアンサー率52% (580/1098)
回答No.8

一つには他の方もおっしゃるように、周りに関係を隠しているのですから、二人で参加してちょっとした仕草などで付き合っていることがバレてしまうのが不安なのでしょう。 もう一つ考えられるのが、仲間でワイワイしていたのも最終目的はあなたにあって、あなたと付き合えたのだから、わざわざ仲間とワイワイする必要がなくなり、もっとあなたとの関係を二人だけで深めていきたいと考えているのかもしれません。それなら辻褄は合いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

「逆よりマシだろ!?」と言いたくなりましたがそれでは身も蓋もないので簡単に説明しますと、彼氏さんは単に恥ずかしがりなだけです。職場の連中に知られたくないだけです。別の逆として、会社の同僚が大勢いるところで彼氏さんが唐突に「俺はこの子と付き合っているんだ」と公言したら今度はあなたが恥ずかしくなりますね。要するにそういうことなんです。彼氏さんやあなたに特別問題がある訳ではないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

なにか隠し事をしているのかも? メンバーに知られては都合の悪いこと、 あるいは あなたに知られては都合の悪いこと。 「フーム、においますね。」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.5

文面からの判断としては、アナタとの関係を皆の前で公言、公開したくないという意図が見え見えです・・・・ 理由はいくつかあると思いますが、イイ歳した者同士、会社で同僚なら、普通女性であるアナタ側の周りにはバレて当然ですね・・・ という事は何か不都合があると考えられますね。 アナタはKeepとして、別に狙う女性の存在。 又は、男同士での「あの女はねぇだろうに・・」への隠し。。。 何れにしても、普通の関係が出来ないなら、それは直に問いただすしかありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.4

もしかしたら 女子メンバーの中に  お気に入りの人がいて その人には  いつも カッコ良く見られたいので それを あなたに見透かされるのが イヤ または 自分自身も嫌"(-""-)"

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PPCREAM
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

ちょっと可能性を想像してみたのですが、貴女の知らないところでグループの誰かと喧嘩したとか、実はグループの男性と貴女を取り合ったとか、グループの中に貴女の元彼がいるとか、考えられるのはそんなところでしょうか。 まあとにかく、一番の解決法はちゃんと聞いてみることです。悩みを相談出来ない2人の関係は何時か破綻します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.2

>彼とは同じ職場の同僚で、周りに関係は隠しています。 周囲に貴方と彼関係を知られたくないだけではないのでしょうか? 同じ職場ですから、関係がバレてしまうと、周囲に気を使わせてしまいます。また人間関係もぎくしゃくしてしまうでしょう。 これは私の勝手な想像ですが、お仕事でお疲れモードで、沢山の人とワイワイするのは人疲れするのかもしれませんね。2人ぐらいなら、 人疲れしないのではないのかと思います。 いずれにせよ、貴方が質問文に記載なさっていらっしゃるように、貴方と2人きりならば、積極的に彼氏は会おうとしてくれているので、 関係は良好なので、良しとしたら如何でしょうか? あまり深く考えて疑心暗鬼、被害妄想を膨らませるのはメンタル上宜しくないです。 以上。直接彼氏に聞いてみても宜しいかもね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254897
noname#254897
回答No.1

都合のいい存在だから?🙄

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 険悪ムードの二人の友達…どちらを招待するべきですか?

    いつもお世話になっています。秋に結婚を控えた20代女子です。 結婚式の招待客についてまた別件での悩みです。 私を含めて三人で3年来の仲良しの友達がいました。私には彼がいましたが彼女ら二人は募集中だった為、合コンや共通の友達らとよく遊んでいたようです。ある時一人の子(A子ちゃん)に好きな人が(C君)出来たと聞き、もう一人B子ちゃんとも共通の知り合いだった為、B子ちゃんも応援するよと言い、私はC君と関わりはなかったものの応援してました。しかし何ヶ月か経った頃B子ちゃんとC君が付き合う事になり、二人の関係は険悪なものになってしまいました。 三人仲良しだったのでもう今までのように会えなくなった事が悲しかったです。私の結婚式では余興を(フラ踊るね)と言ってくれてたのですがそれもなくなりそれ以上に招待事態危うくなりました。好きな人をもってかれてしまったA子ちゃんは本音はB子ちゃんには会いたくないけれど私と彼の結婚式には一人でも参加したいと言ってくれました。一方B子ちゃんはA子ちゃんが来るなら行かないよ!とハッキリ言われました気持はわかりますが…本音はどちらも大事な友達なので招待したいです。しかしこの場合二人とも招待しないべきでしょうか…?

  • 二人で出かけてもいいのでしょうか…

    大学生の女子です。 ここ最近男友達に恋愛の悩みを相談されています。 その男友達が好きな女の子を映画に誘い、一度はOKされたらしいのですが、その女の子が彼と約束をする前に他の友達とその映画に行く約束をしていたことを思い出して、やっぱり行けないと断られたんだ…とがっかりした感じでメールしてきたので、色々と励ましてあげていたら、映画のチケットもう買っちゃったから、と言ってかわりに私を誘ってきました。 私的にはその男友達に特別な感情はないので、一度はOKしたのですが、よく考えてみると、彼には好きな人がいるし、その子に彼が女と二人で出かけたことがどこからかばれたら彼にとってはマイナスになるかもしれないし(私はその女の子とは面識がないのですが)、私と彼の共通の友人に私たちの仲を勘違いされるのも嫌だし(恋愛相談をしていることを他の共通の友人には知られたくないようなので、二人で出かけることになった事情を説明できないんです)…と思って、二人で行くのはやめて誰か他の人も誘わない?と提案したんですが、どうも彼のほうが納得してくれません。 相手に好きな人がいるとわかっているのに、二人で出かけたりするのって変じゃないでしょうか? 私が考えすぎなんでしょうか? よかったらご意見うかがわせてください。

  • 二人っきりがいいけど、どうしたら?

    20代の女です。 今気になっている男性がいます。 彼とは、凄く仲のいい友達という感じで接しています。 共通の友達が見たら、お互い恋愛感情はないでしょ、という感じに見えると思います。 冗談で「好き好きー」「会いたいよー」などとお互い言うこともあります。 そんなことを言ってはいても、私自身好きな気持ちがばれたくないので、強がってしまったり、冗談にして逃げてしまいます。 とてもモテる人なので、自信がないのと、今の仲良しな関係が壊れるのではと不安なのです。 彼はそんな私に対して、「お前の気持ちはどっちかわらない」と言っていました。 そんな彼から12/23お誘いがきました。 しかし先約があった為、12/22を提案したところOKを貰えました。 ただ漠然と、飲みにでも行こうかと約束しただけなので、詳細を決めていません。 せっかくなら二人きりがいいのですが、どう話を持っていったらいいのかわかりません。 (彼も私もその日は1日休みです。) 好きな気持ちはばれたくない、でも二人で会いたい。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 2人で遊びに行くって…

    男の人にとって、女の子と2人で遊びにいくのって特別な意味(感情)はないのでしょうか?知り合ってまだ1・2ヶ月しかたってない人と2人きりで遊ぶのは、普通の友達と遊ぶのと同じなのでしょうか?私の場合、昔からの幼馴染や元クラスメートなど、それ以外の男の人と2人きりで遊びに行くのは特別な意味(感情)があるときです。みなさんはどう思いますか?

  • 二人で飲みに行ったことを他人にいうとき

    職場の男性に仲良しの人がいます(お互い20代半ば、恋人なし)。 気になっていたので、飲みに誘うと、打ち上げの後 私の自宅の最寄り駅まで移動して二人での飲みに 誘ってくれました。二人で朝まで飲んでました。 その時間がとっても楽しかったです。 その後タクシーで家まで送ってくれました。 それを、次の週に、「この前○○(私の自宅の最寄り駅) で△△(私の名前)さんと二人で飲んだ」ことを 他の同僚に言っていました。 朝まで飲んだことと、タクシーで送ってくれたことは 言っていませんでしたが。 これって 1.私に興味があることを他の同僚に伝えている 2.私が彼に興味があるらしいと他の同僚に伝えたい 3.何も考えていない 4.その他 のどれですか? 二人だけの秘密にしたかったのになぁ、と思っています。 ちなみに、彼とは3回ほど一緒にのみに行ったり、ランチに 行ったり(1回)、メールのやりとりをしています。 お願いします

  • 付き合っていない異性と二人でドライブ

    20代前半の女です。 友人の男性(少し歳上ですが)と今度二人で花見ドライブすることになりました。 その男性とは共通の趣味で知り合いました。 共通の趣味にみんなで出掛けたり、たまにLINEで会話したり、趣味中間達と飲みに行ったりするような仲です。二人だけで出掛けるのは初めてです。 今回のドライブは、元々私が一人で行こうとしていた場所があり、話したら彼も興味を持ったので「じゃあ一緒に行こう」という流れです。それも、彼の方から何気ないLINEがきて、その会話の中での話で、彼の方から誘ってきてくれました。 その男性はいわゆる草食系で、実際過去に女性経験も1人だけなので、少なくともアブナイ男ではないことは確かです。それは今まで関わってきた様々な場面での言動からも伺えます。スポーツが好きなので活発で社交的で、人間関係においてはとても平和主義な人です。 そんな男性と、彼の車でお花見ドライブに行くわけですが、お恥ずかしい話ですが正直なところ、ちょっとは好意を持ってくれているのかな?と期待してしまっている自分がいます。(片道3時間くらいかかります) こういう男性は友達程度の仲の良さでもドライブってしますか?それとも私の考え過ぎでしょうか?

  • 彼氏さんと別れて僕と付き合いませんか?

    こんにちは もう約2年も前になるでしょうか…彼女が仲良しな元同僚にそう告白されたことがあります。きちんと断ったようです。今は職場を辞めたようです。 ですが、もう2年も経つというのにまだ諦めていないようです。彼女に告白してからすぐツイッターには鍵をつけ彼女へツイート又はラインなどもしていると彼女から聞きました。 勿論彼女も悪い意味で天然(好きでいてくれる異性はそのままにしておきたい)らしいので、誰が彼女とお付き合いしても大変かもしれません。 ただそれよりも理解できないのが、彼女に告白した男性です。彼氏(同僚でもあった私)がいるのを承知で告白し、それから2年経つのにまだ諦めていないとかこれ普通ですか? その男性は仕事にしても何かしらのミスにしても反省をしたことがないらしい?性格とも聞いてますが、やはりナニかが抜け落ちてるとしか… 自分は争いがめんどくさくて未だに見てみぬフリをしてますが、やはり男女問わず皆様なら何かしら行動に移されますか?

  • 二人だけ?

    元同僚の男性が好きです。男性が異動してしまったので、アプローチするタイミングで悩んでいます。 もし私から連絡するなら、前の仕事の関係で知ったプライベートのアドレスしか知りません。そこ宛にいきなり送って大丈夫ですか? また、いきなり誘って大丈夫ですか? 皆でと誘うべきか、二人でか、悩んでいます。 ちなみに毎日雑談してたくらいの間柄です。独身ですが、彼女がいるかは分からないです。年末に同僚に相席居酒屋に誘われていたので、職場では居ないと言ってるかもしれません。 社内恋愛初心者です。アドバイスをお願いします。

  • 二人きりでは会いたくない!?

    好きな人は30代後半の会社の同僚です。私は20代後半。 何度か複数で飲みに行ったりした後、3回二人きりで週末に遊びに行きました。 彼も自分の秘密とか夢とか話してくれて、かなりいい雰囲気でした。 4回目誘ったところ、他の同僚(既婚者)を連れてくるというのです。それも「連れて行っていい?」と聞くのではなく、一緒に行くことになった・・・と。 会うのはかなり久しぶりです。 これまでの3回は向こうが誘ったりこっちが誘ったりでした。 彼はどういう気持ちなんでしょうか? もうこれ以上デートはしたくないということ?じゃあ断ってくれればいいのに・・・。 私がいま考えられる選択肢としては、 1.私の好意に気づいて、同僚としての関係にとどまりたい。 (それにしては随分向こうが踏み込んできたけれど、やっぱりいい同僚という関係を壊したくないのでしょうね) 2.彼女が出来て、もう二人では会えないと思った (かもしれない) 3.二人でいると手を出してしまいそうになるからそれを避けるため (以前転んで肩に触れた時、困ったような顔をされました) 4.私の好意に気づかず、単にたくさんのほうが楽しいと思ってる (かもしれない) どれなんでしょう?ほかにありますか?

  • 2人から・・・

    昨日にも質問させていただいたのですが、沢山の人のご意見を聞きたくてもう1度投稿させていただきます。 私は関東に住む20代前半の男です。みなさんにご意見を聞きたくて質問させていただきます。 大学時代から片思いしている女性がいまして、卒業してからも2人でちょくちょく食事しに行ったり、たまに遊びに行く仲です。 5年前に1度彼女に告白したのですが振られました。 ちなみに彼女は今、九州の彼と遠距離恋愛中です。 8月に彼女とドライブに行くことになったのですが、いきなり「友達も一緒にいいかな?」という連絡がきました。 彼女とは学部やサークルが全く違ったので、共通の友人がいません。 今までずっと2人だったのですが、いきなり言われて少しとまどってます。 何か意味があるのでしょうか? 今頃になって警戒されているのでしょうか? みなさんのご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。