• 締切済み

付き合っていない異性と二人でドライブ

20代前半の女です。 友人の男性(少し歳上ですが)と今度二人で花見ドライブすることになりました。 その男性とは共通の趣味で知り合いました。 共通の趣味にみんなで出掛けたり、たまにLINEで会話したり、趣味中間達と飲みに行ったりするような仲です。二人だけで出掛けるのは初めてです。 今回のドライブは、元々私が一人で行こうとしていた場所があり、話したら彼も興味を持ったので「じゃあ一緒に行こう」という流れです。それも、彼の方から何気ないLINEがきて、その会話の中での話で、彼の方から誘ってきてくれました。 その男性はいわゆる草食系で、実際過去に女性経験も1人だけなので、少なくともアブナイ男ではないことは確かです。それは今まで関わってきた様々な場面での言動からも伺えます。スポーツが好きなので活発で社交的で、人間関係においてはとても平和主義な人です。 そんな男性と、彼の車でお花見ドライブに行くわけですが、お恥ずかしい話ですが正直なところ、ちょっとは好意を持ってくれているのかな?と期待してしまっている自分がいます。(片道3時間くらいかかります) こういう男性は友達程度の仲の良さでもドライブってしますか?それとも私の考え過ぎでしょうか?

  • hlogg
  • お礼率6% (39/600)

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14868)
回答No.8

嫌いではないということぐらいしか・・・ ドライブで観察してみたら解ると思いますが。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.7

好意はあると思います。 車なら複数人でも良いわけです。 ガソリン代もかかるので、むしろ複数人で 行く方が都合良いです。 後、草食でも肉食でもないでしょう。 良くも悪くも気が小さく、人の顔色を 伺っているだけの人だと思います。 あなたに好意があり、チャンスに乗っかって 行動しただけだと思います。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.6

私も質問文読みながらこのお友達はあなたと近くなりたいのかなって感じました。 そしてとても良い誘い方であなたが少し期待してしまうのもわかる気がします。 二人きりの空間でお互いを改めて見つめあって二人が各々良いものを感じられるデートになると良いですね。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.5

草食系なのでしょう、お相手の方がアキないようにされたらどうでしょうか。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17678/29520)
回答No.4

こんにちは 嫌いな人と一緒に長い時間ドライブしないでしょう。 それに奥手であれば、あなたがとても話しやすいとか そういったことだと思います。 変に期待せずに、少しずつ接近してみては? これが最初のチャンスだと思います。 相手の方が車でものを食べるのを嫌がらないか? 飲み物なども含め 事前のリサーチは必要だと思います。 要は嫌われないように振舞えるかどうかです。 フィーリングが合うって簡単なようで難しいです。 最初に長い直いる時ってとても重要ですよ。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

あなたどこに乗るんですか。 後部座席を勧められるなら、相手の中でのあなたの位置は後部座席に乗ってもらう人です。期待はしないでください。 助手席なら、好意はないことはありません。 ただ、あるとも断定できません。ちょっとは好意を持ってくれてるでしょうね。 助手席は一種の聖域ですから、ティシュペーパーなんかポンと置いておいてだれも乗り込まないようにするという人間もいます。そこに乗せたら「家にはいってもいいよ」ということですので。 ただ、むりに期待しすぎないように。がつがつした態度をとるとさっと引かれますよ。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

少なからず好意を持っていないと二人キリでドライブとか行かないでしょ。 大いに脈ありだと思いますよ。 頑張ってください(笑)

関連するQ&A

  • 二人でドライブのはずが・・・

    合コンで知り合った人と仲良くなり、メールで「風邪をひいた」と言ったら、「風邪が治ったらドライブにでも行こう」と返してくれました。 その2日後に「風邪治った?」とメールが来たので彼に電話をしてドライブに行く約束をしました。 ところがその後彼から電話が来て、「この前の飲み会で一緒だった友達に話したらそいつも行きたいと言い出したので、誰か友達を一人誘ってほしい。」と言われました。 私は2人でドライブに行くつもりだったのですごくショックです。 これって彼の方は、2人で会うのは嫌だったんでしょうか?ドライブに誘ってくれたのはただの社交辞令だったと思いますか?

  • 彼氏彼女持ちで異性と二人で遊びにいくのは?

    彼氏彼女がいるときに異性と二人で遊びに行くっていうのはやっぱりダメなんでしょうか? もし、あなたが彼氏彼女もちで異性に二人きりの遊びに誘われたらどうします? 遊ぶ相手は昔学校でよく喋ってた仲で、1ヶ月ほど前から毎日lineを数通するぐらいの仲です。 ちなみに、その相手とはまだ一度も遊びにいったことがない人です。 女性か男性か書いていただけたら助かります。 回答お願いします。

  • 好きではないけど2人になりたい?

    私は社会人女性です。 2人で深い話をしたり、ボディタッチもあったり(相手も嬉しそう・さらに求めてくる)、割と気兼ねない仲の気になる男性がいます。同じ趣味の集まりにいる方です。 周りから、付き合ってる?と気を遣われても、お互いに特に気にしないくらい仲良しですが、2人きりのときに、私から「(一緒だと)嬉しい、楽しい」みたいな言動で好意を漂わせたとたん、連絡も必要以外アッサリになり、限定的な言動で、余分な感情を牽制してくることがありまして。それ以来、1歩引くように一定の距離を置いて接するようにしています。 実際、その男性は私との会話が1番弾むし、気を遣わない者同士だと思います。なので私としても、活動内で、その男性との行動を優先していた部分もありました。 でも、彼と2人でいると、自分の特技(当該趣味・社交性など)を発揮しきれていませんでした。 脈がないと分かった瞬間から、この関係に縛られているのがムダな気分になってきたので、淡い恋心から解き放たれて、今後はグループ全体で仲良くなれば、団結力も増して、趣味活動も向上していくだろう、とほかの組と結合してワイワイ楽しむ試みをしました。 が、彼はまだ、大勢の仲間内から抜け出して2人で行動したがる様子があります。 好きではないけど2人きりで行動したがる事って、よくあることなのでしょうか。モテてる時間もほしいとか? 進展を期待せず、とりあえず1番の理解者として深めていったら、なにかしら進展すると思いますか? ただのキープでしょうか? ご経験のある方、何卒よろしくお願いします。

  • 異性と二人きりでカラオケ 彼の気持ち

    某質問板でも同じ内容の質問させて頂きましたが、こちらでも聞かせて頂きたいです 多数の方からのご意見頂ければと思います 現在好きな方が居まして、彼とは今年の夏ごろ職場で知り合いました。 所謂先輩後輩の仲です。 話すようになったのは10月頃からで、仕事のノウハウはもちろん、休みの日以外はほぼ毎日会うので仲良く話す仲にはなっていると思います。 メール等の交換もし、メールでもやりとりもしております。 趣味の話や、家族の仕事の話、その他細々とした他愛もない話をしては笑い合ったり、時折私の話す内容を想像しては「何か、可愛いですね(笑)」と言れたり、「「私」さんのへこんだ姿って見てみたいですね」とからかってきたり…数日違う現場になり、私のいる現場を通った際にわざわざ顔を見せ「久々会いたいなぁと思って」と言ってきたり(笑)そんな仲にまではなりました(笑) 雑談の中で、互いにカラオケが大好きで、「今度の休み一人カラオケ行ってストレス発散してくるわ」と話したところ、「俺も一緒に行きたいです」と言ってくれまして。 「あ、じゃあカラオケ好きな人もう一人誘おうか?○○とか」と二人きりじゃ気まずいかな?と思い申し出たのですが「いや、二人で行きたいです。「私」とだけなら気を使わなくて済むので^^」と言われ二人で行くことに。 後日互いの休みに合わせてカラオケ行って凄く楽しく過ごしました(笑)夕食を一緒に食べてその日は帰りました。 そしてまた、近々カラオケに行こうと思い、相手に「良ければカラオケ行か ない??」メールを送ったところ「自分も行きたいです!!日曜空いてるんで、日曜とかどうですか?」と返信が来ました。結局は違う日に決まったのですが「今回は二人で行くー?それとも誰か誘おうか?」と聞いたところ…「自分は「私」さんと二人がいいです !「私」さんとなら気を使わなくていいので(笑)」と言われ今回も二人で行く事になりました。 因みに彼は私の好意には恐らく気付いていないと思います スペック 私 三十代前半 彼氏なし 誰とでも話せるタイプです 彼 24歳 爽やか系草食系男子 カラオケ大好き(ボカロ・アニソン好き ) 多少人見知り 恋愛経験今までなし このような彼ですが…二人でわざわざカラオケ行ってくれると言うのは少なからず脈はあると言う事でしょうか? アニソンやボカロ唄うので他者を遠慮したのかな?と… 乱文雑字になってしまいましたが、解答、アドバイス頂ければと思います。宜しくお願い致します。

  • 2人きりでドライブに行った男友達にときめきました

    31歳女です。 しばらく恋愛から遠ざかった生活をしていました(笑) 最近、仲良くしてもらっている3つ年上の男性がいます。 共通のお店で知り合い、共通の趣味で意気投合し、とにかく彼が人あたりがよく明るいというのもあり、すぐ仲良くなりました。 彼の友人のライブに一緒に行ったり、BBQをしたり、食事に行ったり、飲みに行ったり…と他の人も加えた数人では何度もあります。 また、メールのやり取りもよくします。 私のちょっとした愚痴や、どーでもいい話にもマメに返事をくれる、とにかく絵に描いたような良い人です。 一緒にいるととても楽しい人で、異性だと意識することもない関係でした。 先日の休みの日にメールで「いい天気なのに一日部屋にいるのもったいないよね?」という話になり、彼から「どっか行く?」とお誘いがあり、急にドライブに行きました。 車で2時間くらいの高原?に行ってスイーツを食べで帰ってきました。 彼の車で行ったのですが、車中では会話も弾み、とても楽しく過ごしました。 今まで意識していなかったのですが、初めて2人きりになり、彼の優しさ(気遣い)や彼の過去の恋愛の話などをちょっと聞いたりして、ときめいてしまったというのが正直な気持ちです。 帰り際に「今度はもっとゆっくり時間があるときに出掛けようね」と言ってくれたのが嬉しくて、早く会いたいなぁと待ち遠しくしている自分がいます。 でも、こんな気持ちを私が抱いていると彼に分かってしまうと友達としても逢ってもらえないと思うと、この気持ちが彼にとって迷惑でしかないと思ってしまいます。 彼は「恋愛対象として意識する相手とは全然話ができない。」と以前言っていたこともあるので、私のことを気の合う友人だと思っていると思います。 とにかく社交的で友人も多い人なので、彼にとっては普通の友人に対する優しさなんだと思います。 ドライブの翌日にはメールのやりとりの中で「オレは変わっている人だからあんまりかかわらん方がええよー(笑)」なんて言っていたりして、私の浮ついた気持ちがバレた?!と焦ったりしました。 もういい年しておきながら恥ずかしいのですが、最近は全く気の無い異性から強引に言い寄られ困ったり、付き合ってみたら実は本命がいたり…とまともな恋愛をしていません。 モテるタイプでは決してないので、過去にきちんとお付き合いした彼氏も2人くらいで、年相応の経験がないので、こんな年になってこんなことで困っているのです。 色々なことが話せる今まではいなかった大切な男友達だと思っていました。 私みたいな人が相手にしてもらえるわけないくらい良い人だと言い聞かせていますが、思いが消えなくて困っています。 友達だと思っていた異性から好意を持たれるってやはり迷惑でしょうか? 以前、職場の男性が「気のない異性からの好意ほど扱いに困る面倒なものはない」と言っていたのが頭から離れません。 私も気の無い異性に強引に言い寄られたときに同じようなことを思ったことがあります。 そう考えると私の思いも彼を困らせるだけかと思っています。 みなさんの意見お聞かせください。 みなさんが私の立場ならどう考え、どう行動しますか?

  • 異性と二人でカフェ

    彼氏にどこまで報告するべきでしょうか? 社会人カップル(歳の差5つで私が下)です。 付き合って1ヶ月も経たない彼氏とは付き合ってからまだデートをしておらず、毎日朝晩のラインのみです。 (行くことはないですが、)彼氏は私が合コンに行っても気にしないそうです。 ・複数人での飲み会 ・共通の趣味友達(異性)と二人でカフェ ↑このパターンの場合、彼氏に毎回 今日〇〇と〇〇行ってくるねー などと報告した方がいいのでしょうか?

  • 2人で花見に行きたい

    好きな人と花見に行きたいです その人とは、知り合ってそんなに時間がたっているわけでなく たまにラインでやり取りするだけです 何人かで呑みに行ったことはあるのですが、2人きりは初めてです 相手はあまり自分から話すタイプではありません 私も自分から話探すの苦手で…… やっぱり花見は難易度高いですかね(´・ω・`)

  • 異性とのラインについて

    異性とのラインが約三年ほど続いています。(相手は男性) 学校は小学校まで同じで現在高校生です。小学校の時はほぼ話さず、遊んだ事もないと言った関係で、卒業後も一度も会っていません。電話なども0です。 きっかけは忘れました。 会話内容は日常会話から共通の趣味の話など、頻繁に内容が変わってる気がします。絵文字とかは元々お互い使わず、!も笑も無いですが普通に楽しく話しています。また、たまに相談を受けたりもします。 私は特に特別な感情は無く、友達として好きなのですが、相手もそうですよね? もし脈ありだったりすると、見る目が変わりそうで怖いです。 勿論相手にそのような質問は出来ません。  脈ありなのか教えてください。

  • ドライブデートの時の会話は何を?

    私20代後半、彼は30代前半。付き合って3ヶ月目です。 来週の日曜日に片道4時間かけてドライブする予定です。 彼は饒舌で明るくて話も上手なのですが、 わたしはあまり話題も豊富でなく 話すことが苦手なので いつも聞き手に回ってしまいます。 そんなわたしの性格も彼はわかってくれているのですが、 やっぱり4時間の運転は疲れるし、 眠気を覚ますためにも気の利いた会話が出来ればいいなと思うのですが、 みなさんはこんな長距離ドライブで二人きりのときはどんな会話をしてますか? ちなみに彼とわたしは性格はあまり似ていなく 共通の趣味もあまりありません。

  • サークル仲間の異性と外で2人で会うことについて

    趣味の社会人サークル内で、ある男性が休日にA子さんと2人でその共通の趣味のイベントに行き、別のB子さんとは平日夜に何回か飲みに行ってます。 A子さんと出かけた話は皆にオープンになっていますが、B子さんとのことは他の人は知りません。 サークル外で2人で会うことについて、他の人に言うか言わないかはその人によると思ってましたが、同じ人が言ったり言わなかったりするのは、何か理由があるのでしょうか? ちなみに自分なら、人に話す=純粋な友達、人に話さない=恋愛を意識、てな感じですが、他の人はどうかと思って質問してみました。